訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2012.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今月の雀荘対決やらその他の事
皆様どーもです、暫くの間放置しててすいませんでした。
この度体調不良によりダウンしてました…
もう具合悪すぎて食事なんて一日一食しか食べたくありませんとかです。
本位ではありませんが半日だけ入院をして今はほぼ良くなりましたのでご報告申し上げます、改めまして体調管理には気を配り気をつけます。

その前に来月からいよいよマイレージガチャ券が支給されます。
大体の方が100マイル貯まったのではないでしょうか?
貰った後当然回すでしょう、回すのは月初め新アイテム追加のアナウンスを確認してからの方が良いかもしれません。
そうすれば僅かですが新アイテムが即出る可能性があるでしょうし、それでも結果ゴミアイテムが出る可能性が高いでしょうけどw

さて、イベント終了後は雀荘LV上げもしたくてほぼBランク雀荘を打ってました。
夜からちょっとチップでも打ちますか、と思っても…
チップ雀荘過疎りすぎです(´・ω・`)
その結果しぶしぶ三麻打ったりしてました。
結局の所チップ雀荘の営業時間変更の意味が無いのではないでしょうか?
変更前と比べてもそれ程差はないと思います、モシモシ等の不正対策だとは思いますがこれはどうかと…
もう少し集まってくれればと願ってます。
そんな中何気に行ったらBランク雀荘の東が2桁だったのでちょっと行って見ました、するといきなり大物様と対戦しました。

P7201026.jpg
「四麻の役満王ティモテ先生が降臨しました」

知ってる人なら知ってるあのティモテ先生です。
履歴を見たら8試合中全て途中抜けしてるのは驚きました、確かチップルールで途中抜けするとチップ-10枚分のペナルティが加わります。
もしもSチップでも途中抜けしてたら神すぎますw
まあ全局役満狙いをしてる訳ではなく普通に打ってました。

P7201030.jpg
「綾瀬まりプロと5連戦しました」

以前イベントでやられた綾瀬まりプロと対戦です、過疎ってるチップ雀荘の影響か5連戦しました。
そこそこは勝ってマイナスは少し増やせたかと思いますww

P7201031.jpg
「トップでプロは2チャ」

P7201028.jpg
「2チャでプロは3チャ」

P7201029.jpg
「2チャでプロはラス」

他にも知り合いの方とも対戦になりました。

P7201032.jpg
「MAGIさん対戦ありがとうございました」

P7201033.jpg
「KERBEROSさん対戦ありがとうございました」

チップ雀荘はこれ位で終了として後日サロン南でぽちぽちとLV上げでもしてました。
その際MAGIさんと再会したのですが…

P7221035.jpg
「MAGIさんが確変中の模様でした…」

当日は確変だったのでしょうか、MAGIさんが無双すぎて手に負えません(´・ω・`)
まあこんな例がありました。

P7221040.jpg
「ドラ四筒、良い感じで染め?」

対面にMAGIさんがいます、良い手格好で染めに走っても悪く無さそうです。
その際ツモったドラでも何でもない北をツモ切りしたら…

P7221041.jpg
「MAGIさんからおっとそいつは通さねぇぜ、と言わんばかりに早すぎるワンツー食らいました…」

確認したらMAGIさん4巡でテンパイして、私が即掴みました。
これぞMJ名物テンパイ即掴ませでしょうw
染め気配なんて全くありませんし、そんなの解りませんって。
他にもこんな事がありました。

P7221043.jpg
「ドラ六索、悪く無いですしこれなら」

もう結末はお解かりでしょうw
これなら一通は要りませんから一筒ですねと切ったら…

P7221044.jpg
「国士無双食らいました(´・ω・`)」

いやいやいや、国士狙ってるのは解ってましたけどもうテンパイしてるなんて思いませんw
三麻じゃ決して珍しい事ではないでしょうが、でもこれはたぶん無理でしょうww
ほぼ一筒に手を掛けてしまいそうですけどね。

P7221039.jpg
「何て読むんでしょうか? 日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どうもでした」

この後はそろそろ今月の雀荘対決を消化しましょうと日を改めて挑戦するのでした。

続きを読む
スポンサーサイト

割れ目大会の結果報告
皆様どーもです、遅れながら内戦の事も書き終わりまして続きましてはこの度行われた割れ目大会の結果報告をしたいと思います。
その際に第4回咲CUPの決勝結果受け取りも済ませてから挑みました。

P7110913.jpg
「悔いの残る入選でした…」

105試合打った結果が入選でした、過去これ程までに嬉しさがない入選は初めてです。
もっと試合数を打てれば、それが悔やまれます。
この屈辱は必ず晴らしたい、そう思ってます。
そしてアイテムを受け取りましたが…

F1021056.jpg
「あれ?結果受け取りの金箱からレアが出ました」

どうやらイベント結果受け取りの金箱に仕様変更が入った模様です。
今まではイベント結果受け取りの金箱からはほぼノーマルアイテムしか出なくレアは絶対に出ませんでした。
長い事イベント結果受け取りをしてますがその金箱から一度もレアは出た事がありませんでした。
それが今回からレアも出る様になったのですね、ですがその反面金八先生(金メダル)も出るとか?
この仕様変更は果たして吉なのか凶なのか、意見が大きく分かれるのではないかと思います。
レアが出たら嬉しいでしたら金八先生だった時の絶望感があります。
さて、気持ちを改めて割れ目大会に挑戦しましょう!

P7120924.jpg
「割れ目大会、頑張りましょう!」

P7120928.jpg
「卓は決勝一発勝負で使われる卓ですね」

割れ目ルール、MJ4以来で久しぶりです。
当時はオープンリーチも採用されてました、但しオープンリーチに振り込んだら役満払い等はありません。
リーチ中だったり鳴いて手牌が全部当たり牌だった場合を除いて、故意に差し込みは出来ない仕様でした。
これを採用しなかったのはモシモシ等による不正対策なんでしょうかね?
個人的に多門張で追っかけプンリーが好きだっただけに残念でなりません。
まあとりあえず既定試合打ちましょうかと打ってたら…

P7120930.jpg
「対面にSAKUさんが登場しましたw 対戦ありがとうございました~」

P7120936.jpg
「その試合割れ目からインパチ直って一撃で飛ばしました」

割れ目から直撃したり割れ目炸裂が決まると爽快ですね♪
まあ逆に食らうと悲惨ですがw
ほんと割れ目ルールは圧倒的トップ目でも一撃でラスに落ちる可能性が十分ある大荒れルールです。
嫌いではありませんが、荒すぎるのもちょっとです。
まあそんな事もあり既定試合を終了しました。

P7120937.jpg
「-32.1、問題外です」

既定はとりあえず終えたのでサブカさんを頑張りましょうと挑みました、まさかあんな事になるとはこの時知る由もありませんでした…

P7120938.jpg
「メインを廃人してた影響もありサブカさんは全然打てませんでした」

P7130951.jpg
「-211でした、真っ青にするのは簡単ですね~♪」

P7161012.jpg
「球6個あぼーんしました…」

P7161013.jpg
「いくらなんでも悲惨すぎますw」

とにかく割れ目被りが酷すぎでした、他家の恐ろしく早い高いで先手を取られて降りざるを得ない状況ばかりでした。
配牌5~6向聴ばかりで見るのも飽きてもう寝そべって打ちたい位でしたw
イベントで6個あぼーんなんて新記録です、割れ目大会だと球割れるのは非常に楽で簡単ですね♪
サブカさんはもう完全にご臨終となりどうあがいても蘇生不能で終了しました。
でも唯一気分の良い和了りもありました。

P7140960.jpg
「この割れ目炸裂は気分良すぎでした、事実上親役満ですね」

まあ悪い事だけではありませんでした。

続きを読む

内戦終了のお礼と今後の為の反省点
皆様どーもです、イベントも終わりこれでまた当面は落ち着くのではないかと思います。
さて、遅れながら15日私の所属チームで初の内戦が行われました。
当日は約50名程が集まりました。
CPUが混じる事もほぼ無くこれはよかったかと思います。
当日の内戦の為に提携チーム、その他チームや知り合いのブロガーさんやうちのマイ店舗の常連さんがお集まりになってくれました。
改めましてこの場を借りてお礼申し上げます、当日は参加ありがとうございました!
これは私一人の力では不可能な事です、人と人との繋がりがあってからこそ出来た事じゃないかと思ってます。
力を貸して頂きまして本当にありがとうございました。

当日私と対戦して下さった方々をご紹介したいと思います。
(以下順不同で敬称)

・修造的闘牌さん
・マッスルさん
・しげゆきさん
・SAKUさん
・巴さん
・ポメチビさん
・鳴きの龍さん(今月の認定雀士)
・macozoさん
・白虹さん
・Flowering Nighさん
・鮫さん
・ぺーさん
・たっけーさん
・強欲左官屋さん
・おにっちさん
・銀眼の魔女さん
・気分上々さん
・清涼飲料水さん
・黒豹-Y33-さん
・リーチならツモさん
・黒豹さん
・つっちーさん
・さゆさん
・明けの明星さん
・巴徠さん
・山姥さん

お陰様で結構な方と対戦する事が出来ました、一括ではありますが当日私と対戦して下さった皆様対戦ありがとうございました♪
残念ながら当日マッチ出来ずの方も居ますが、またの機会に是非対戦出来ればと思います。
当日私は賞品を提供しての挑戦でした、その事で非常に残念な事があり皆様にお詫びをしなければいけません。
それは…

P7150992.jpg
「ガチガチに固く打ちすぎた麻雀を打ってました…」

当日は絶対に飛びませんと強く意識してた影響か普段より非常に固く打ってました。
普段なら行かないと行けない場面を全力で降りたり等、非常にガチガチ麻雀でした。
オーラスラス目で迎え3チャ以上を普通は目指します、なのに開始から全力でベタ降りをしてたりと普段ならまずしない事です。
これが私の中で今回の内戦で一番反省しなければ行けない事です。
内戦終了後、マイ店舗の常連さんから色々と意見を頂きました。

「怜奈さん固くなり過ぎw 普段はそんな打ち方しないのにww」
「せっかく賞品出して皆に来てもらったんだから少しは放出したっていいじゃん」
「普通なら行く所を行ってるのに最初から全力で降りすぎ、ないわーww」
「もう少し肩の力抜いて気楽に打とうよ、せっかくの内戦なんだし」

とまあ厳しいご意見を頂きました。
まさに正論です、何も言い返すことが出来ませんでした…
実際初めての試みで試してみるとこんな打ち方になってしまった事が情けない限りです。
その影響もあり達成者なしで終える結果となったのも事実です。
まあ思った事をはっきり言ってもらった方が私も嬉しいです。
この事が一番の反省点です、今回の事を踏まえて今後に生かせたらそれで良いかと思います。
改めましてこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

試して見てちょっと条件が厳しすぎた事も感じました。
次はもっと条件を甘くして何か出せる様にしたいと思います、そこでこんなのはどうでしょう等のご意見を頂けたら有り難いです。
改めまして今後の参考にさせて頂きます。
後は私が対戦した中で何か魅力を感じる局があったかの事ですが、残念ながらそれを感じて納得出来る事が確認できずでした。
その事もありMVP賞はお蔵入りとさせて頂きますので予めご了承下さい。

まだまだ内戦に向けて改善する事は山の様にあります、今後今回の反省を生かして次回に向けて出来たらと思ってます。
その為には私一人の力じゃたかが知れてます、内戦開催だってそうです。
他の人の力があってからこそ出来た事ですし。
もしよろしければ私に是非力を貸して欲しい、そう願うばかりです。

最後になりましたが改めまして当日内戦に参加して下さった皆様本当にありがとうございました。
この場を借りて深くお礼申し上げます。

以下内戦であったちょっとした出来事です、場面は上々さんとのタイマン勝負での事。

P7150999.jpg
「ドラ三索、チートイドラドラかトイトイドラドラが最終形でしょうか」

P7151000.jpg
「全く考えてなかったテンパイになりました」

P7151001.jpg
「どうしてこうなった\(^o^)/と自分でも聞きたいですw」

普通ならこんなドラ三索を対子落としなんて絶対にしませんw
いくらなんでもやりすぎでしょうが、内戦だからこそ出来たんじゃないかと思います。
上々さんには気の毒な事をしてしまいましたが、悪い事をしたとは思ってなく反省は全くしてませんw
三麻でも中々お目にかかれないのに四麻で和了れたのは嬉しかったです。
これが内戦じゃなければ虹箱ゲットなんですよねぇ。

こんな事もあり無事に内戦を終える事が出来ました。
改めまして当日参加して下さった皆様本当にありがとうございました!
また内戦の機会がありましたら是非宜しくお願い申し上げます、逆に私からも他所様の内戦は今後積極的に打ちたいのでその際には是非宜しくお願い申し上げます。


内戦のお知らせ
皆様どーもです、当面の間トップに載せて置きたい事もあり表上は未来記事として書かせて頂きます。
この度うちのチームで内戦を開催する事になりました。


日程:7月15日
時間帯:18時~23時
フリータイム制
四麻で開催です。

内戦用のネタチーム名:くろす幼稚園
パスはありません。
実は既にこっそり移動してたりしますw
参加条件としまして、普段MJやブログを通じて私と交流やお付き合いのある知り合いの方とそのブロガーさん限定とさせて頂きますので。
何卒ご理解の程を頂けます様宜しくお願い申し上げます。

参加するに当たってのお約束が1つだけ。
対戦の際他の人が見て不快に感じる様な行動は御法度ですので絶対に厳守して下さい。
まあこんな事は私の口から言うまでも無い事ですけど。
面白くおかしく楽しく内戦を打ちましょう。

ここで、只内戦を普通に打つだけでは芸がありませんよね。
そこでです、私から一つチャレンジを出します。
その条件を充たした人には私から賞品を出します。

さて、肝心のチャレンジ内容ですが
「私をぶっ飛ばしてトップを取って下さい」
但し、2つ条件を付けさせて頂きます。

条件1:自分で和了って私を飛ばす事
条件2:不聴罰符で私が飛んだり、あるいは他の人が飛ばして結果トップだった場合は不可

三麻のチャレンジにもある内容と同じです。
達成者が複数出た場合は一番早い人から順番に好きな賞品交渉権を選べるという事にします。
とりあえず賞品ですが、現時点では仮と言う事で出せそうな物を確認次第随時追加してきます。
極力は過去のキャンペーン等で新規入手不可アイテム、エキスパ等入手が安易ではなく少々厳しいアイテムを出したいと思います。
超豪華な品ではないと思いますがそれでも極力頑張ります。

・提供賞品(これで決定としました)
・エキスパの黒皮ベルトバングル
・エキスパのトラ柄背景
・エキスパの犬BGM
・エキスパの浮世絵風背景
・エキスパの紅葉狩り背景
・電子の枠と背景
・歌舞伎風の枠と背景
・星の枠
・イチゴスペシャル(背景)
・雪の結晶(背景)
・ご希望のクーポンアイテム400枚分
・あみだくじでサターン枠背景、夢のぐるぐる枠背景、ミドリゴケの枠50個、ショップアイテムのハゲ(スキンヘッド)100個、花札の背景
・私がMJ3EVOから約5年間ずっと使ってる化粧w

一番下はありませんのでご安心下さい、只書いてみたかっただけですw
下から二番目もお蔵入りです、「怜奈さん絶対に出す気ないですねww」のオチが丸見えです。
すいません、これも書いてみたかっただけですww

もしも当日ご都合のある方は参加して頂けると有り難いです。
参加出来る方は予めコメント等で一言頂けると助かります、参加者を予め把握しておきたい意味もありますので。

当日私は絶対にぶっ飛ばない為に全力で賞品を守りますww
最悪飛び回避の為なら手段を選ばないかもしれませんが、何卒ご理解の程を頂けます様お願い申し上げます。
後は残りタイムが多い場合のトップを除いて試合終了後は数分マッチングをずらしてから入ります。
即コンテして同じ人とばかりマッチングになる可能性を少しでも減らす為です。
なるべく多くの人に可能性が行って欲しいので。

・追記
当日私とマッチした方の中で、私が最も印象深かった「それにはやられました」「これは見事です」と言う打ち方をしたMVPプレイヤーさんには1名特別賞として何か出したいと思います。
賞品内容は未定ですがそれなりの賞品を出せたらと思ってます。
あくまでも私の独断で判断しますので、賛否両論があるかもしれませんが何卒ご理解の程を頂けます様お願い申し上げます。


絶対に最後まで諦めないを貫き通した第4回咲CUP決勝結果報告
皆様どーもです、第4咲CUP決勝も終わりました。
文句なしの結果を出された皆様おめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジと行きましょう。
私の方も打って来ましたのでその結果報告をしたいと思います。
簡単なまとめですが…

・2日間で88試合打ちました
・決勝は全部でたった105試合しか打てませんでした
・最終日は朝から閉店まで約14時間ずっと打ちました

こんなに廃人と化したのは何時以来か覚えてません、とにかく疲れましたの一言です。
その日の出来事を振り返ってみたいと思います。

P7070877.jpg
「オーナーさんと決勝で対戦しました、対戦ありがとうございました」

オーラス親でオーナーさんを後少しまで追い詰めましたが逃げ切られて残念でした(´・ω・`)

P7070884.jpg
「条件は厳しいですが入賞の可能性は0ではありません、ようやく迎えたチャンスです」

P7070885.jpg
「ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。」

入選は出ましたがそれじゃあダメなんです、入賞じゃないとダメなんです!
何度仕切り直しを食らおうがひたすら打ちました、打ち続けました。

P7080904.jpg
「遂には決勝試合数100を超えました」

この時既に夜10時を超えてたんじゃないかと思います。
まだ可能性あります、絶対に最後まで諦めませんと打ちました。
103試合目ラスと105試合目ラスとなり完全に終了となりました…
入選は出たのですが、過去これ程までに嬉しくない入選は初めてです。
目標だった入賞を果せず残念無念です。
ですが、私は入賞を絶対に最後まで諦めませんと貫き通して打ちました。
その事を解って頂ければ有り難いです。
もっと試合数を打てたらと、たった105試合しか打てなかった事に悔いが残ってなりません…
この屈辱は必ず晴らします、そう決心して私の第4回咲CUP決勝は終りました。
改めましてイベント参加された皆様大変お疲れ様でした。
イベントと言う事もあって何人かのプロと対戦しました。

P7060866.jpg

P7060870.jpg

P7080899.jpg

続きを読む

第4回咲CUP決勝途中経過
皆様どーもです、第4回咲CUP決勝の結果は如何でしょうか?
既に文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、まだの方は残り期間で頑張りましょう!
本題に入る前にちょっとした告知をしたいと思います。
長くなりそうなので当面の間未来記事としてトップに記載しておきます。
では決勝の途中経過を報告したいと思います。

P7040835.jpg
「リボンナポリンをお供に頑張ります」

P7040836.jpg
「第4回咲CUP決勝、さあ行きましょう!」

P7040839.jpg
「金箱の中身が楽しみでしたがやはり…」

金八先生
「お約束の3年B組金八先生でしたw」

解ってはいても金箱の中身に期待をしちゃいけませんね、解ってはいるのですが…
よくあるお約束の3年B組金八先生が出てめでたしめでたしでしたとさw
でもこれで40枚貯まりました、これでハムちゃんズまで後金八先生60人となりました。
それでも気が遠くなる話ですがw
とりあえず既定試合を終えました。

P7040840.jpg
「+100.5、勿論これじゃあ話になりません」

決して悪いスタートではありません、ここまで痛い目に合ってる訳ではないのですが…
肝心の記録を出せないと意味がありません。
勿論止める訳ありませんし続行です、すると…

P7040841.jpg
「下家にプロが登場しました」

このプロとは先月半BでSP戦をやりました、あの時は本当に驚きました。
半BでSP戦だったのですよ。
球戦はあってもBリーグでSP戦はまずならないと思うので相当レアなケースだった事でしょう。
まあ頑張りましょう、でこの試合オーラスが一番印象に残ってました。

P7040845.jpg
「ラスのプロからリーチと困りました…」

1本場で私3チャでラスのプロとは2200点差です。
非常に厳しすぎます、振ってラス、ツモられてラス、降りてもラス。
こうなった以上は歯を食い縛って前に出るしかないと思ってます。
私の手は絶望的ではありません、テンパッたら覚悟を決めて押すしかないです。
後から解った事ですが後にリプレイでプロの手を見て驚きました。

P7040849.jpg
「嵌八萬待ちのリーチのみですか?」

1本場なので最低でも2000点以上が条件です。
この場合リーチのみでしたらツモか私直撃なら3チャになりますが、他の二人から出たら裏が乗らない限りラス決定で私は3チャのままですが何か?
これは良く解らなかったです。
私なら南を暗刻のままで点パネ狙いをしてツモ専か直撃、まあツモ専が良いと思ってます。
出来るなら筒子の良形に期待したい所です。
マイ店舗の常連さんに見て話を聞いたらそれを即リーはないと皆様口をそろえて言ってました。

P7040846.jpg
「終盤ラス牌の四索を引いて追いつきました」

こうなったらもうする事は一つだけです、八筒とっても怖いですけど覚悟を決めて行くしかありません。
もしも奇跡的にツモって裏1、または一索ツモか一発ツモでハネツモなら捲れます、僅かな可能性が少しでもあればやらないよりはそのチャンスに掛けたいですし。

P7040848.jpg
「その結果プロから高目が一発で出ました」

P7040843.jpg
「出和了りの跳満では僅かに届かずでしたが、それでも十分な結果だと思います」

P7040844.jpg
「その後+134.5に更新しましたがまだまだ話になりません」


続きを読む

第4回咲CUP三麻予選結果報告とその他色々
皆様どーもです、今更ながら最近グリーやモバゲーに手を出してしまいすっかり夢中になってしまいました。
しかしまあほんとこれって簡単に言えば課金ゲーですねw
まあ課金は余程の事が無い限り避けたいと思います。
その事もあってかうちの常連さんにさっさと更新お願いしますと言われる始末ですw
どうもすいません、まず咲CUP三麻予選の結果報告をしたいと思います。
三麻の方は当初は既定試合でおしまいにしようと思いましたが、予選通過程度は狙って見ましょうと打って来ました。
流石に四麻と三麻決勝を打つのは無理ですが…
では、簡潔ではありますが結果報告をしたいと思います。

P6280754.jpg
「今回のお供はガラナ飲料です」

これもたぶん北海道以外の人は全然知らないかと思います。
味を説明すると解り辛いです、コーラを甘くした様な感じで薬っぽい味です。
これでも北海道では馴染みのある炭酸飲料なんですよ。
今なら北海道以外の人でもオンラインショップやデパート等の北海道フェアで買える事でしょう。
失礼しました、三麻大会の結果ですが…

P6260750.jpg
「+227.2が最終成績でした、予選通過は大丈夫ですね」

P6260749.jpg
「予選で球は2個増えました」

P6260751.jpg
「あまりやる気が出ない配牌でしたが…」

P6260752.jpg
「こうなりましたw」

続きましてサブカさんも三麻予選を打ちました。

P6250734.jpg

P6250738.jpg
「今更ながらサブカさんは王者に昇格しました♪」

P6280766.jpg
「+222.2で予選通過は大丈夫でしょう」

P6280769.jpg
「球は変わらずでした」

P6280767.jpg
「星もがっぽり増やしましたw」

P6280768.jpg
「残念ながらエキスパ失敗です… 10試合で平均1.6以下は厳しいですね」

とりあえず三麻も予選通過を出す事が出来ました。
決勝は四麻を打ちますので万が一早い段階で結果が出たらとりあえず打つかもしれません。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。