訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2012.08 >>09
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第29回全国大会決勝結果報告
皆様どーもです、この度行われた第29回全国大会決勝に参加された皆様お疲れ様でした。
文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジを頑張りましょう。
さて、私もこの度参加して来ましたのでその最終結果を報告したいと思います。
まず予選結果を受け取り決勝スタートです。

P8231176.jpg
「四麻は予選通過です」

P8231177.jpg
「三麻は予選入賞でした」

この後アイテム入りの金箱を貰いましたが、仕様が元に戻ったのでしょうか?
金メダルやレアは出ず普通にノーマルアイテムが出ました。
レアが出るのは嬉しい反面金メダル出現が相当不評だったのでしょう。
以前の仕様のままだと虹箱の存在意味が?と疑問に思ったりします。
人によってはイベントでも経験値や球よりアイテムが楽しみの人だって居る事でしょうし。

P8231179.jpg
「球を1個頂き13個からスタートです」

P8231180.jpg

P8231181.jpg
「三麻は賢王に昇格して7個からスタートです」

四麻三麻両方予選通過を出してまずどっちから打ちましょう?
とりあえず四麻から挑戦しました。

P8231182.jpg
「四麻決勝、さあ頑張りましょう」

まずは既定試合を終えました。

P8231185.jpg
「当然話になりません」

ここで一旦区切ってサブカさんの結果だけでも受け取りを済ませておきました。

P8231187.jpg

P8231189.jpg
「三麻四麻共に予選入選でした、全て既定試合であっさり出ましたw」

予選ではメインとは対照的にサブカさんは中々好調でした。
アイテムもやはりノーマルアイテムが出ました、仕様はほぼ元に戻ったとみて間違いないでしょう。

P8231191.jpg

P8231192.jpg
「両方ともに2個ずつ頂きました」

サブカさんもさっさと既定試合を終わらせます。

P8251220.jpg

P8261223.jpg
「三麻は話になりませんが、四麻は微妙?」

ここでプレイを止めて日を改めて三麻を打って来ました。

P8241193.jpg
「三麻も頑張って行きましょう」

P8241196.jpg
「話にならないのは相変らずですw」

P8241198.jpg
「トップの後にラスの繰り返しじゃ伸びる訳ありません」

トップを取ればラス、またトップを取ればラスと言う繰り返しばかりです。
これもよくある仕様なんでしょうか?w
そんな事にも耐え続けてやっとチャンスが来ました。

P8241201.jpg
「トップならMJ賞確定でしょう」

その試合でチャンスが来てくれました。

P8241202.jpg
「これは和了りたいですね」

P8241203.jpg
「和了りきってトップを頂きました」

P8241205.jpg
「まずは一度目の記録更新をします」

勿論このまま続行です、この連勝分を生かしたい限りですし。
そしてチャンスが訪れました。

P8241208.jpg
「トップなら文句なしですが…」

2チャでも十分更新になるのでラスさえ取らなければOKとします。
トップなら儲けと思えば十分でしょう。

P8241209.jpg
「2チャでしたがそれでも十分です」

P8241211.jpg
「+310.9に更新しました、これで入選は大丈夫でしょう」

P8241206.jpg
「球は3個増えて終了です」

まだ後1試合チャンスがあったので狙って見ました、事実上これが最終戦となるでしょう。

P8251214.jpg
「果たして結末は?」

P8251215.jpg
「よくあるお約束?のラスで終了となりましたw」

これでメインの三麻は完全に終了となりました。
ですがそれでも記録は出せたんじゃないかと思います、この記録が後に意外な結末を迎えるとはこの時知る余地もありませんでした。
さあ次は四麻を頑張る事にしましょう。

続きを読む

第29回全国大会予選結果報告
皆様どーもです、ご無沙汰しております。
この度ちょっとばかり札幌へお盆帰りをしておりました、その事もありすっかり手付かずですいませんでした。
その合間を見て何とか予選を打つ事が出来たのでその結果報告をしたいと思います。
時間を作り実家から一番近い札幌駅近くのゲーセンへ行きました、すると飛行機雲さんと再会です。
どうもお久しぶりです、飛行機雲さんは金カード祭りに(;´Д`)ハァハァしてました。
私も祭り(;´Д`)ハァハァしたいのですが、予選に全く手を付けてないのでまずはこっちが先です。

P8151122.jpg
「まあ並び打ちって奴です」

P8151120.jpg
「さあ予選行きましょう!」

P8151121.jpg
「イベントの予選卓はおなじみ?の」

まずは四麻からです、三麻は後程打つ事にしました。
とりあえず予選通過さえ出ればOKですし。

P8151125.jpg
「既定試合で予選通過はクリアしました」

後4試合はチャンスがあります、ここで一旦区切り三麻の予選を打ちましょう。

P8151130.jpg
「話になる訳ありませんw」

ここでメインカードを一旦区切りサブカさんで三麻予選を気分転換にでもと打ちました。
すると…

P8161134.jpg
「8試合であっさりと予選通過所か入選が出ました」

P8161132.jpg
「球も2個増えて何よりです」

これでサブカさんの三麻予選は終了です、次はメインの三麻を頑張りましょうと意気込みを入れてちょっと一息して隣の飛行機雲さんのサテを見ると…

P8161135.jpg
「裏ww 出和了りでも役満じゃないですか」

四暗刻をツモった時に限って無駄に裏が乗る事ってありませんか?
この場合出和了りの方が嬉しいかもしれませんね。
私にもそんな手が来ませんかね~とメインカードの三麻予選を再開しましたが…

P8161141.jpg
「球は3個割れました…」

P8161142.jpg
「まあ酷いもんですww」

真っ青だらけになると面白さって全くありません。
まあ承知の上でも何かそう思っちゃうんですよ、その間にちょっとした全国一有名な方と対戦しました。

P8161139.jpg
「おや?対面のお方は」

P8161140.jpg
「あの忍龍先生と夢のマッチをしましたww」

MJ界で三麻と言えばこのお方と言っても良い位名の知れてる、あの忍龍先生との死闘でした。
私は先生のファンの一人ですw
この試合先生は降格戦の執念なのでしょうか、5万点オーバーのトップを持って行きました。
私は飛びました(´・ω・`)
でも悔しさは全くありません、逆に嬉しさで一杯でした。
先生の予選試合数を見て驚きましたw
先生、決勝ならまだしも予選でそこまで打つのは何故なんでしょうか?
個人的に先生の打ち筋を見て思った事。

・絶対に降りません。

以上ですw
セガさんお願いします、先生にプロや認定みたく対戦前に「忍龍先生登場」等の専用演出をプレゼントしてあげて下さい。
それ位先生はセガに表彰されても良いレベルだと思ってます。
今後どんな超絶回収期になっても先生にはこれからも続けて欲しいかと願ってます。

このまま三麻は終ってしまうのでしょうか?

続きを読む

Sチップとっても面白いです
皆様どーもです、いよいよ本日よりイベントと金箱&金カード祭りが始まります。
予選通過を出した後はまたさぞかし麻雀大学がパラダイスになるのではないかと思います。
ビンゴとは別に箱狙いなら四麻を打つというのも方法の一つかもしれません。
皆様に当たりアイテムゲットを祈ってます。

さて、この度Sチップの週になったのでとうとう手を出してみる事にしました。
とりあえず軍資金を約50万程用意しておきました、これだけあればたぶん大丈夫でしょうとw
さあ行って見ましょう、すると…

P8061101.jpg
「初戦にいきなりSAKUさん登場ですか、そうですかw」

P8061102.jpg
「マットが緑になっただけですね」

初戦いきなりSAKUさんが登場したのですが…w
やはりSチップとなれば知ってる方と当たる可能性が十分ありそうですね。

P8061106.jpg
「更には将英先生まで来ましたか、そうですかww」

P8061107.jpg
「早くもSチップの洗礼を浴びました…」

解ってはいましたがラスを食らうと痛いですね。
ですがラスでも飛ばされずチップを大量に抜かれなかったらそれ程大きなダメージにはならないです、と実感しました。
当初はラス食らったら2万位普通に抜かれるかと思ってました、それもそのはずMJ5からチップルールのウマが10-20に変更されてるからでした。
これが20-40ならもっと大火傷になってた事でしょう、これ位なら丁度良いかもしれません。
その後少しは巻き返しました。

P8061108.jpg
「チップを少し稼いでのトップが美味しいですね~」

P8061109.jpg
「チップなしでも大体これ位でしょうか?」

個人的な感想ですが…
Sチップで赤が1枚でもあるとかなり押したくなる傾向が強くなりました。
赤1枚の手でもツモれば1枚オールで3枚、それだけで+4500になる訳です。
出来れば赤がある手や面前でリーチして裏期待の手はロンよりツモ和了りをすればかなり大きいと思います。
ある意味ラス確和了りになっても、例えばチップ3枚オール等のツモ和了りでもラス確は許されるかと思います、それだけで+13500になりますからね。

P8061110.jpg
「こんなチップ2枚オールが美味しすぎます♪」

続きを読む

黒牌と遊んで来ました
皆様どーもです、とりあえずはイベントまでのんびりまたーりで気が向いたら打ちましょう程度にする予定です。
この際イベントで青球8個、いやそこまで贅沢は言いませんので少しでも龍クラスへ向けて一歩でも前進出来たら良いですねと思ってます。

さて、この度かなり久しぶりに黒牌を触って来ました。
当初は黒牌にはLV30までは手を出さないつもりでしたが…
他のブロガーさんがS闘やらの話題をしてる事が多かった事もあり、ちょっと気晴らしに黒牌に手を出してみましょうかとふらりとS闘へ行って見ました。

P8031078.jpg

P8031079.jpg
「黒牌を触るのもほんと久しぶりです」

久しぶりに黒牌を見ましたが、慣れないと見辛いと思うのは私だけでしょうか?
特にツモ切り牌のグレー表示と被ると何か見辛いんですよ。
まあ個人的な意見ですが。
黒牌の後に通常牌を見ると見易さが全然違います。
まあ大火傷をしない程度に頑張りましょうと挑戦しました。

P8031080.jpg
「4試合中1回もラスを取るな!のチャレに成功しました、全部2チャですw」

中身は今月追加された背景でした、とりあえずオクを確認しましたがもうかなり値崩れしてたので素直にカードへ保存しておきます。
ほんと新アイテムの背景と枠は売るなら最初でしょうね、ほぼ確実に値崩れするでしょうし。
さあS三麻を頑張りましょう!
と意気込みだけは入れましたのですが…

P8031084.jpg
「非常に具合悪いです(´・ω・`)」

三麻で和了り率20%前後は非常にまずいを通り越してます、致命傷所ではありません。
本位ではありませんが、安い遅い形悪すぎの三拍子が続き他家の早い高い良形の先手を取られまくり降りざるを得ない状況ばかりでした。
これが2チャとラスの回数が入れ替わってたらこんなもんじゃ済まないです。
それでも2チャで凌げるだけ有り難いと思ってます、S闘は場合によって2チャ確定の回数を増やす事が多くなると思います。
負け分をラスよりは減らす、私はこれも勝ちの一つだと思ってます。
この後3連続2チャが続きまして、そんな中感動の再開が待ってました。

P8031088.jpg
「(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークのトムソンさんと感動の再会をしました」

最近(^ω^)ドヤッ!!で話題になってるJJ(^ω^)ドヤッ!!ソンさん、いやトムソンさんと感動の再会をしましたw
先日SAKUさんの生放送を見た方なら解ると思うのですが…
SAKUさんがセガに要望メールを出す際にMJネームJJ(^ω^)ドヤソン!!で出した時の事ですww

あーあ、これでトムソンさん超絶回収期になりますよ…
トムソンさんかわいそうに…と思ってました。
その後トムソンさんがSチップで確変になった話を聞きました、それからいよいよセガが本気?を出したのか解りませんが。
SAKUさんがメールを出した直後のトムソンさんの戦績が気になってショートカットに入れて確認した位です。
近状を確認した所、トムソンさん超絶回収が遂に来ましたか…と思いました。
これを見たら私の負けなんぞ全然可愛いもんです。
トムソンさんとは2連戦しました、全部トムソンさんが無双すぎて手に負えませんでした(´・ω・`)
アガリを決めた直後トムソンさんから…

(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!(^ω^)ドヤッ!!

とドヤ顔チャットを何度も出されましたw
この時私はトムソンさんの咲カードを誘拐して蜂の巣にしてやりたいです…と思いましたw
ま、まあ対戦になりました事をお礼申し上げます。
トムソンさん対戦ありがとうございました。

トムソンさんと別れてから時間的にそろそろ最終戦でした。
点差がもう絶望的に思えました、が奇跡が起きました。

P8031089.jpg
「親国士和了れました、この時中身は全く興味なしでした」

P8031091.jpg
「念願の初トップを頂き最後は気持ちよく帰れました」

まあ私の中では奇跡だと思ってます。

続きを読む

雀荘対決の結果受け取りとマイレージガチャガチャ
皆様どーもです、いよいよ8月となりました。
今月は先月から始まった月間マイレージでガチャガチャ券が初支給される日でもあります。
もう既に回した方もいるでしょう、私はメインサブカさん両方100マイルを超えたので銀ガチャ券6枚と金ガチャ券を2枚貰って早速回してみました♪
メインはカジュアル系、サブカさんは癒し系を指定しました。
その結果…


江戸羽織
真紅の特攻服


strike vein
ミーアキャットの枠
すいかネイル
ステンドグラス風な背景
アリスネイル
迷路ゲームの枠

タヒんで下さい拝啓kssg殿…ですw
銀ガチャはレアも出るらしいですが本当に出るのでしょうか?
こういう所で確率調整をして銀ガチャはほぼ☆☆のノーマル確定?とかあるかもしれませんね。
まあメインは1個、サブカさんは3個未所持アイテムが出たのはまあよかったです。
残り一部はオクでも売れずに返品やショップ売価より安い可能性が高いアイテムだったので速攻ショップで売りました。
後2つは腹の足しにもなりませんがオク行き決定です。
解ってましたがそうは問屋が卸してくれません。

マイレージガチャについて、改めておさらいです。
回すのは月頭の新アイテム追加を待ってからです、そうすれば少しでも新アイテムが出る可能性も少しはあるかもしれません。
そしてもう一つ、回すキャラは最も所持数が少ないキャラを選んだ方が良いでしょう。
そうすれば被る可能性も少しは減るはずです。
使ってないキャラのアイテムを埋める意味はあるの?と言われそうですが、イベントスタンプが120個からは以後20個毎に全キャラのノーマルアイテムがランダムで出現しますので無意味ではありません。
この為に予め他キャラの安いアイテムを埋めておけば無駄にはなりませんし。

果たして他の人は当たりは出たのでしょうか?

そんな中ぎるがめさんから金ガチャから認定アイテムの「ゆうやけこやけ」が出ました(^ω^)ドヤッ!!とドヤ顔メールが来ましたw
この腹いせに今後SAKUさんが要望問合せメールをセガに送った様に同じく、MJネームぎるがめでセガに要望メールでもとりあえずしてみましょうかw
ぎるがめさん、万が一超絶回収期になっても許して下さい♪

まあこんな事があった訳です。
とりあえずは雀荘対決の結果やらを受け取ったりで適当に遊んでしました。

P7301070.jpg
「どうもオリバーさん、対戦ありがとうございました」

P7301071.jpg
「チャONにして日記見てますとカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました」

まあ私の方は特別言う様な出来事は全くありませんでしたw
そして結果受け取りだけ済ませる事にしました。

P8011072.jpg

P8011073.jpg

P8011074.jpg
「これでやっと30勝です」

早い人で35勝アイテムをもうゲットとの事です、35勝アイテムはなんでもMJ5詐欺本に記載されてた「ボーンブレスレット」との事です。
男性キャラ限定アイテムだとか、となれば40勝アイテムは女性キャラ限定とかがあるかもしれませんね。
まあ勝ちを積み重ねて狙うとしましょう。
そして問題の30勝アイテムなんですが…

P8011076.jpg
「これが30勝アイテム、カット!!の枠です」

何でしょうこのダサい枠はw
これ本当は箱アイテムの間違いではないでしょうかと疑いたくなります。
レアリティ☆☆☆☆で売価1万Gです、☆☆☆☆は非常に嘘臭いんですけど…
☆でノーマルアイテムの間違いでは?と思いますw
今後使う事はほぼないでしょうねこれ。
とりあえずはイベントまでのんびりで行こうかと思います。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:5-4-7
三麻収支:+25667(-7610)
当日の戦利品:メデューサツインテール、カット!!の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:1-0-1
三麻収支:+42625(-1)
当日の戦利品:カット!!の枠



Design&Material By MOMO'S FACTORY


