訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2012.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結果受け取りと今月のメンバー対決でブンゴプロ登場
皆様どーもです、早くも次回イベントのお知らせが来ました。
詳しい事は公式やMJNETで記載されてるのでここでは省略します。
パッとみる限り幻バトもどきですねこのイベント、注意点が一つだけあります。
いつもの自己ベスト制ではなく4試合以上打ってその中での最高点の合計スコアが出た時点でそれが記録となります。
と言う事は、当日確変になった人勝ちですねこれ。
第1回確変コンテストにすればいいと思いますがw
まあとりあえずは打ってくる予定です。

さて、第30回全国大会決勝も終りました。
惜しくも銀河ゲットは僅かに足りずダメでした…
この屈辱は必ず晴らしたいと思ってます。
って事で結果受け取りと今月のメンバー対決をプレイしてきました。

P9251485.jpg
「四麻はなしです、まあ三麻に力を入れてたのでこれは仕方ありません」

P9251484.jpg
「三麻は入選でした」

P9251486.jpg
「ありがたく球4個ゲットです」

P9241448.jpg
「今月もブンゴプロを指名しました」

まあ私はメンバー対決で貰えるお金より勝ち数のアイテムを優先させてれるので勝ち易い所を選んでます。
35勝アイテムのボーンブレスレットは使えないですが…
早い人で今何勝なんでしょう?
40勝アイテムは果たして何か気になりますね。
とりあえず初めて2試合目に事件発生です。

P9241450.jpg
「ブンゴプロが登場しましたw」

まさかのご本人様登場です、ここは是非共マイナスを増やさせる為にラスにして勝ちたい所です。
個人的にはこれがあれば文句なしでした。

P1117005.jpg
「一番復活して欲しい肩書きです、異議は認めますw」

ショップ肩書きで一番復活を願ってる「おはよーブンゴだよ★」を付けてブンゴプロと対戦出来たらと思ってます。
もしもそうなればご本人様はどんな心境になるのでしょう?w
試合はちょっとやらかしましたが…

P9251468.jpg
「親リーとブンゴプロが北と三筒を仕掛けてる中…」

まあ行けるでしょう、といういい加減な考えで東をツモ切りしました。

P9251469.jpg
「まあこうなりますw」

P9251470.jpg
「調子こきました… すいません(´・ω・`)」

はいすいませんでした(´・ω・`)と言うブンゴプロに痛い12000放銃となりました。
後日これがプロの一打で晒されるんじゃないかと思ってましたがそれはなかったです。
まあこれは押しすぎでしたと反省です。
でもオーラス僅差までブンゴプロを追い詰めました。

P9251471.jpg
「勝負に来たブンゴプロから当たり牌を討ち取り逆転トップ頂きました」

何とかトップ頂きましたと思ったら親からもロンの声が、ダブロン?
親の手はワンツー、って事は。

P9241451.jpg
「ブンゴプロをラスにしての逆転勝利となりました」

意外な結果となり良いスタートです、さっさと10試合で終了させましょうと続行です。

P9241453.jpg
「お名前は存じてます、対戦ありがとうございました」

P9241456.jpg
「日記見てますカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました」

P9251489.jpg
「10試合終了、これで今月も大丈夫でしょう」

当日は決勝前と比べてちょっとした確変だったかもしれません。
どうせならその確変をイベントでお願いしますと言うのは言うまでもありませんw
次はサブカさんでもメンバー対決を打ちました。

続きを読む
スポンサーサイト

嗚呼無念…の第30回全国大会決勝結果報告
皆様どーもです、第30回全国大会決勝も無事終了となりました。
今大会の結果で各賞&団体対決に勝利した方はおめでとうございます、ダメだった方は次回大会でリベンジを頑張りましょう!
そんな私も参加してきましたので結果報告をしたいと思います。
まずは四麻の事から話しましょう、今回は三麻団体対決アイテムの銀河背景に力を入れたかったので四麻は殆ど打ってません。

P9211400.jpg
「第30回四麻全国大会決勝」

P9201395.jpg
「今回の決勝卓デザインが凄い良くありませんか?」

P9201396.jpg
「ラス食らってますけどw 驚きました」

初めて龍クラスの水槽変動値を経験しましたがトップの基本値が+0.18しか増えないんですね
SAKUさんから聞いた話では神クラスになると「やる意味ないレベルです…」の意味がやっと解りました。
地味にラスの変動値が青球の時より増えて痛くなってます、青球の時以上にラス回避は言うまでもない事でしょう。
水を増やすのが青球以上に厳しいです。

P9201397.jpg
「団体で御世話になってるぬこやなぎさん、対戦どーもでした」

P9211405.jpg
「結果は何も言いませんw」

P9231444.jpg
「どうあがいても絶望\(^o^)/」

P9231446.jpg
「MAGIさんと感動の再会をしました、対戦どーもでした」

MAGIさんと二人仲良く揃って右側でした…
お互いラスを逃れる事で精一杯だった事でしょうが。

P9211403.jpg
「サブカさんは既定試合でMJ賞確定?のスコアが出ました」

P9211402.jpg
「球も1個増えて何よりです」

次の試合で3チャのマイナスが消えるのでチャンスはあります、その試合で…

P9211404.jpg
「イベントプロが登場しました」

勝てば入選も見える試合ですが…
ここでMJあるあるで記録更新チャンスの試合ではお約束のラス、よくありませんか?w
まあプロがトップから2チャ落ちしたのでよしとしておきます。
四麻の事はこんなもんです。
後はひたすら三麻を打ち続けました。

続きを読む

リア麻やら予選結果受け取り
皆様どーもです、早くも第30回全国大会決勝が始まります。
今回多くの人が三麻団体対決アイテムの銀河背景ゲットしたい方が多いんじゃないかと思います。
私もその一人です、四麻も打ちますが今回の決勝は三麻に力を入れたい限りです。
果たして三麻のプロ団体がどれ程の成績を残すのかが鍵になる事でしょう。

話は変わりまして日曜日にマイ店舗の常連さん方とリア麻を打ってました。
牌を触るのは2年前に茨城でリア麻を打って以来なので2年ぶりです、久しぶりに触る牌の感触に感動しましたw
ルールはMJルールの半荘戦、順位ウマはなしでサイコロがゾロ目の時にはドラが2枚めくられます。
時間効率も少し見て東場はアガリ連荘南場は聴牌連荘。
レートは点5と高くも安くもなく丁度良い小遣い麻雀です、地球に優しいレートですw
面子は闘王、覇王、覇王、鬼神(仮)、私(覇王)です。
途中から常連さんが一人加わったので2チャの人が抜けで勝負です。

その時リア麻でMJかと思わせる出来事がありましたw

F1021114.jpg
「ドラ一萬、ダブリーでこんな手を和了りました」

高目跳満安め3900という差が大きすぎ手でした、しかもダブリーですw
安めなら見逃してスルーしようかと思った位です、高目ツモか裏1で倍満でした。
出してしまった対面の常連さん(覇王)の方からこんな一言を言われました。
「怜奈さんは暴力団です…(´・ω・`)」

更には上家の常連さん(闘王)からは
「怜奈さんだけ2回もダブリーはおかしいってw この卓MJじゃないんだからww」

流石に私も苦笑いですw
MJである事がリア麻の卓でも決して無いとは言えないですねと思いました。
他にも字牌が配牌で3対子から鳴いて普通に打てば満貫ある手を鳴いて裸単騎にしてまで字一色聴牌したりです、まあさすがにやりすぎでしたと後から思うのでした。
結果3000円の負けになりましたが、負けても久々の牌に触れて非常に楽しめました。
気付けば約10時間打ってましたw
約10時間打って一人当たりのゲーム代は2000円で済んだのは結構良いかと思います。
機会があればまた是非打ちたい物です。

日は変わりまして予選結果だけとりあえず受け取って来ました。

P9191369.jpg
「サブカさん四麻予選入賞でした」

P9191370.jpg
「三麻は予選通過です」

P9191371.jpg

P9191372.jpg
「サブカさんが四麻覇王に昇格しました、何度見ても穴ボコ多いですねぇ…」

P9191373.jpg
「三麻は1個増えてここからです」

思った以上に予選がすんなり上手く行きサブカさんが四麻覇王に昇格しました。
同じくまたーり打ってのーんびり打ちます。
まあ結果受け取りだけ済ませたかったので雀荘モードでレベル上げも出来たらという事で1試合でおしまいです。
次はメインカードの受け取りです、こっちが楽しみなんですよね。

P9191374.jpg
「サブカさんと同じく四麻予選入賞の結果とりなした」

P9191375.jpg
「三麻は予選通過のみです」

いよいよです…

P9191376.jpg

P9191377.jpg

P9191378.jpg
「ありがとうございます、四麻伏龍に昇格しました」

P9191379.jpg
「三麻は予選通過で1個、こっちもまず覇王へ向けて頑張りますか」

遂に四麻伏龍に昇格しました、時間は掛かってますが自分のペースで打ってますので良いんじゃないかと思います。
ここから厳しくなりますね…
水で1個増やすのが相当苦労するという事ですし。
SAKUさん曰く神クラスだとイベントの変動値がやる意味ないレベルです…という話を聞きました。
ですがイベントはアイテム狙いもしたいので続けますよ。
後は清○相○員というお方から「雀狼はよ!!」と言われましたが…
やっと伏龍になったばかりですから遠すぎます…(´・ω・`)
まあ急ぐ気は全くありませんのでまたーりのんびり打ちますよ。
メインカードも同じく結果受け取りのみして1試合だけ打って帰りました。
帰宅後は一人祝杯をあげて北海道メロンサワーを1本飲みました。
結果受け取りのアイテムも中々良い物が出て満足です。
では、銀河背景ゲット頑張りましょう!


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻覇王→伏龍:●×6(+4)
三麻帝王:●×10(+1)
ワロス:0-1-0
四麻予選入賞:○○○○(+4)
三麻予選通過:○(+1)
三麻収支:-4152(-415)
当日の戦利品:Brand New Days、ロマンティックカール

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻帝王→覇王:●×6(+4)
三麻覇者:●×8(+1)
南:0-1-0
四麻予選入賞:○○○○(+4)
三麻予選通過:○(+1)
三麻収支:+41939(-68)
当日の戦利品:麻雀牌の枠、ゆるシャツ、金髪フェザーショート


第30回全国大会予選結果報告
皆様どーもです、予選の結果報告をしようと思ってはいましたが中々出来ずですいません。
予選期間も後僅かとなりました、既に予選通過以上の結果を出した方はおめでとうございます。
まだの方は残り期間で頑張って下さい。
今大会は四麻も頑張りたいですが三麻に力を入れたいかと思ってます、目的は団体対決アイテムの銀河背景です。
流石に四麻の団体対決アイテムの金庫の背景を狙う気はありませんw
まずは四麻の結果を報告したいと思います。

P9071303.jpg
「第30回全国大会四麻予選開始です」

P9071304.jpg
「予選卓は変わりませんが妙な事に気付きました」

最初は気付かなかったのですが数試合打ってると流石に気付きました。
今回予選はおなじみの地域別です、となれば北海道と東北の人としかマッチしないはずなのに関東や四国の人と普通にマッチしました。
最初は設定ミス?かと思いましたが後から解りました、イベント成績だけは地域別で判定されてマッチングは全国って事ではないでしょうか?
これもたぶんモシモシによる不正対策ではないかと思われます、これなら地域別でも全国の人とマッチする事には納得です。
話は試合の事に戻しましょう、最初は3チャスタートでしたがそこから4連勝を重ねて中々調子が良いです。
7試合を終えて早くも大詰めを迎えました。

P9071306.jpg
「ラスでも予選通過は確定ですね」

これなら気が楽になりますが、決して最後まで気を抜いてはいけません。
成績次第ではアレも見えますので…

P9071308.jpg
「トップで終えて最高の結果となりました」

P9071309.jpg
「既定試合で+277.3出ました♪」

早くも良い結果が出ました、この成績なら入賞も十分射程範囲だと思います。
第4回咲CUP予選と日数を比較して今回は1日少ない分その時より低いとは思います、後に書きますがという事はアレが見えてきました…
ここで終わりはないです、後1試合チャンスがあります。
イベントミッションも狙えますし1試合頑張りましょう。

P9071310.jpg
「久しぶりに確変来ましたwwと思ってます」

P9071311.jpg
「狙うは2チャ以上です」

P9071312.jpg
「結果残念の3チャでした」

P9071313.jpg
「+278.1に僅かな記録更新をしました」

P9071305.jpg
「球は1個増です」

これでメインカードの四麻予選は終了です。
最後が2チャ以上ならイベントミッション成功でしたがまあ仕方ありません、決勝でもチャンスはある事でしょうし。
僅かな記録更新となりましたが、これなら入賞も十分可能性はあると思います。
万が一入賞なら4個ゲットで四麻伏龍が確定します。
後は結果を待つだけです、ここから先が更に厳しくなる事でしょう。
次はサブカさんを頑張りましょう。

P9071317.jpg
「既定試合終了で+114.5、たぶん予選通過?」

これじゃあ寂しいのでもう少し打つ事にします、ここから開始早々の3連敗が消えて行く事ですし。

P9071318.jpg
「ここで予選通過を決めたい所です」

P9071319.jpg
「これでトップを頂きました」

P9071320.jpg
「+208.7に更新です、まだまだ行きます」

P9071324.jpg
「2チャでしたが+276.2に更新しました♪ しかも…」

記録更新に加えてイベントミッションも成功しました♪
個人的な意見でイベントミッションは三麻より四麻の方が狙い易いのではないかと、三麻で全試合+はほぼトップ条件になりますからね。
その分四麻なら2チャを加えればまだ難易度は全然違うかと思います。
サブカさんも記録が出たのでもう少し上乗せチャンスを試してみました。

P9081334.jpg
「更なる上乗せは成功でしょうか?」

P9081335.jpg
「だめでしたw これで完全に終了のお知らせとなりました」

P9071325.jpg
「ランクインの記念撮影をしました、速攻消えましたけどw」

サブカさんは球数に変化はありませんでした、サブカさんも万が一入賞なら4個ゲットで四麻覇王確定となります。
これで四麻予選は完全に終了となりました。
次は三麻を頑張ってみる事にします。

続きを読む

ガチャ券を使って今月のマイレージガチャ
皆様どーもです、もはや恒例?となった月初めの新アイテム追加が来ましたね。
早くも新アイテムゲットした方はいるのでしょうか?
公式HPを見る限り公開されてたのは頭6アイテムでした、今月は頭アイテムを追加?なんでしょうか。
それ以外にもオクを確認した所中々良い背景が出品されてました。
特に満月の背景(EX仕様)はエキスパの月の背景終了のお知らせとなるのではないでしょうか?
まあ値崩れは間違いないでしょう。
これに限らず背景等はいずれ値崩れするでしょうし、新アイテムの背景を売るなら今でしょう。

さて、こうして新アイテム追加まで支給されたガチャ券を使わずにやっと回せます。
オクで新頭アイテムを確認してカジュアル系かOL系が使えると知ったのでメインはカジュアル系、サブカさんはOL系で回しました。
こうしておけば持ってないアイテムが出ても損ではないでしょうし。
まずは銀ガチャ券を使って挑戦しました、お願いします新アイテムなんて贅沢は言いませんので当たりアイテム出て下さい(-∧-;) ナムー

P9051295.jpg

P9051296.jpg

そうですか…
やはりお約束のタヒねkssg…。・゚・(ノД`)・゚・。ですよねー
オクに出しても売れないゴミアイテムがまた大量に出る予感がしました。
まあ気を取り直して回しましょう。

P9051294.jpg

P9051298.jpg

P9051300.jpg

P9051301.jpg

まずまずってとこでしょうか。
メインに持ってないカジュアル系とOL系アイテムが少し出たのでまあよしとしましょう。
ここまでは3勝3敗、問題は次の金ガチャ券を使っての中身です。
またタヒねkssg…。・゚・(ノД`)・゚・。となるのか、それとも当たりが出てセガ様ありがとうございますwwとなるのでしょうか?

P9051297.jpg

P9051302.jpg

メインとサブカさんで持ってないレアが出ました、大当りには程遠いですが十分です。
結果5勝3敗となりました、悪く無い結果となりまあよしとしましょう。
ここは思い切ってSAKUさんの様に現在メインで貯まってる約700マイルをパーッと使うべき?
または貯まるまで我慢でしょうか。

これでまた来月までガチャはたぶんお預けです。
今月も金ガチャ券ゲットまで頑張ってみましょうか。
ほんと思います、ガチャ券をイベント団体の特典等で支給して欲しいですね。

・今月のガチャ券によるマイレージガチャの結果
銀ガチャ:獅子の背景、シルバーモノリスの背景、腕にシュシュ、宇宙の枠、ワイルドポニー、ギンガムチェックワンピ、
金ガチャ:ミケのしっぽリング、ステージの光(背景)


第30回全国大会団体募集のお知らせ
皆様どーもです、時が経つのは早い物でもう9月ですか。
あっという間に思えてしまいます。
さて、先月の雀荘対決の事や1日に行われた内戦の事を書く前に7日から始まる第30回全国大会団体募集のお知らせをしたいと思います。
四麻は3名様、三麻は3名様募集します。
決まるまでの間当面この記事はトップに出る様設定しておきます。
四麻は決定しました、ありがとうございました。
引き続き三麻はまだまだ募集してますので。
無事に決定しましたので終了とさせて頂きます。

四麻団体名:一番の節電対策は昼寝
三麻団体名:秋刀魚大会で皆ドヤ顔

パスは両方の団体共に46494649です。

条件としまして最低限の規定試合である8試合さえ打って頂ければ後は結構です。
決勝の団体アイテムを狙いましょう等は一切ありません、参加賞が欲しい方はお気軽にどうぞ。

ちょっとここでこぼれ話、団体特典でクーポンじゃなくてマイレージガチャ券を支給すれば良いと思うのですが…
現在クーポンの使い道が全くありません。
最低限使用キャラのクーポンアイテムやクーポンガチャアイテムはほぼコンプしてますので。
アイテム追加は良いのですが、クーポンアイテムやクーポンガチャにもいい加減何か追加して欲しいかと。
貯まるに貯まったクーポンがメインでは1000枚以上ありますww


雀荘メンバー対決とチーム内戦
皆様どーもです、今週末からまたイベントが始まります。
今回もまたおなじみのプロ団体と対決アイテムがあります、今回の対決アイテムは…

kinko.jpg
「四麻、金庫(背景)」

ginga.jpg
「三麻、銀河(背景)」

今回は三麻の対決アイテムに人気が集中するのではないでしょうか?
四麻の対決アイテムは個人的にこれはダサすぎでしょう…と思いましたw
普通に箱から出るアイテムにしか…
逆に三麻はエキスパの宇宙に匹敵する程良いのではないでしょうか?
私も欲しいのは後者ですww
という事で対決アイテムゲット頑張りましょう、殆どの人が三麻のアイテムが欲しいでしょうが。

さて、8月の雀荘メンバー対決を消化する際にイベントの結果も受け取ってきました。

P8301254.jpg
「四麻はMJ賞でした」

P8301257.jpg
「三麻は入選です」

P8301258.jpg
「仕様は元に戻った事で間違いないでしょう」

どうやら結果受け取りの金箱の仕様が元に戻ったと思います。
レアが出るのは嬉しい反面金メダルが出た時の絶望感は大きい事でしょう、確実にノーマルアイテム確定の方がある意味良いかもしれません。

P8301259.jpg
「球を2個頂き負け分をチャラに出来ました」

P8301260.jpg

P8301261.jpg
「三麻は4個頂き帝王に昇格しました」

結局の所四麻は出直しです、まあ急ぐ気はありませんのでまたーりのんびり頑張るとします。
この他にも三麻の団体対決でゲットしたアイテムを装備して確認しました。
実は団対決はプロとぴったりの同点でした、でもアイテムはゲットしましたのでプロ団体以上の成績ならOKって事ですね。

P8301255.jpg
「三麻対決勝利アイテム、民宿半荘の枠」

P8301262.jpg
「び、微妙?」

せっかくゲットしたので当面は装備してみようと思います。
本題に戻って8月のメンバー対決をしておきました。

P8271244.jpg
「今月もサロン南のブンゴプロを指名しました」

ほぼ10試合打てば勝てる事でしょうし今月は助かりましたw

P8301263.jpg
「これで勝ちました」


続きを読む

コラボ内戦のお知らせ
皆様どーもです、イベント決勝の結果報告の事もありますがそれは日を改めてします。
この度急な告知になりすいませんが、この度うちのチームと御世話になってる修造的闘牌さんの所属チーム「不タヒ鳥の如く」とコラボ内戦を行う事になりましたので告知をします。

・開催日
9月1日(土曜日)

・時間帯
午後8時~12時までのフリータイム制

四麻での開催となります。

内戦において豪華賞品もご用意されております。
修造さんの書込みをそのまま拝借させて頂きますがw


『不タヒ鳥の如く』

①修造

跳ね直撃(初)→小さな森のリング

跳ね直撃2回目→浮世絵

跳ね直撃3回目→ウインク+今回のコイン1等セット

重複無しの各1名ずつです。

②妖雀さん
跳ね直撃→アイテムセット
(カエルリング+未定2アイテム)

先着1名

『†-cross -†』

①黒豹飛ばし賞
ブリリアント

条件
どの様な条件でも良し
黒豹さんにとどめを刺し飛ばした人
先着一名

②白虹賞
歌舞伎の枠&背景

条件
白虹さんと対局回数が最も多かった人
(黒†豹さんを除く)

マッチ回数が同じ人が複数の場合
その中で一番早く白虹さんとマッチした一名

告知が遅れた事もあり私の方はすいませんがまた今度にでも賞品を提供したいと思います。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

参加条件は前回と全く同じです、普段MJやブログを通じて私と交流やお付き合いのある知り合いの方とそのブロガーさん限定とさせて頂きます。

今回は内戦チームのパスワードを設定してます。
当日参加ご希望の方がいらっしゃいましたら私に直接メールかmixiからのメッセで一言頂けますようお願い申し上げます。
上記の方法で連絡が取れない方は、無料メール等による捨てアドでも何でも構いませんので非公開コメにして連絡先を記載して頂ければ私から直接連絡します。

告知が遅れまして申し訳ありませんが当日参加ご希望の方がいましたら是非宜しくお願いします。

・追記
後からの面倒事は避けたいので予め釘を刺しておきます。
当日マイ店舗の常連さんも内戦に参加予定です、私以外で内戦の接続店舗が「ゲオパーク北見」と出てたらマイ店舗の常連さんです。
常連さんの中には常に麻雀に集中する為普段は常時チャOFFで打ってる人もいます。
それはチャットに慣れてない人も含めての意味もあります。
その事もあり試合開始に最低限の挨拶チャットのみだったり、試合中はチャットがあまり返ってこない事もある可能性があると思います。
予めその点は何卒ご理解の程を頂けます様宜しくお願い申し上げます。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。