訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2012.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




久しぶりの黒牌でした
皆様どーもです、記事を書いてる最中うっかりブラウザの戻るを押してしまい書きかけの記事が全部パーになってしまい非常にがっかりしてしまいましたw
まずはこの度行われた第31回全国大会決勝も終了しました、その結果は次に書きますので。

その前に既にご存じの事だとは思いますが、その大会予選で不正が発覚してセガが使用禁止の処分を下した事はご存じでしょう。
SAKUさん曰く「今更すぎて逆にシラけましたw」「もう不正者すらプレイしてない状況なのにww」と仰ってました。
確かにそれは同意です、ようやく重い腰を上げたとしか思えないです。
不正をするのは当然悪い事ですが、その不正に対して今まで厳しい処罰をせずヌルイ対応を続けてたセガにも責任はあるかと思います。
私も本音は「何を今更ww」ですが、対応をした事だけは少なからず評価したいと。
今後「また不正ですか…」が無い事を願ってます。

はらたいら

さて、予選結果受け取りのついでなのですが久しぶりにS闘へ行って見ました。
ただ何となくです、ふと黒牌を触ってみたくなりました。
当初はLV30までは我慢しようと思いました、実際の所LV30になる前でもS闘とワロスではそれほど気にしないで良いのでしょうかね。

PA221681.jpg
「四麻予選は入選でした」

PA221680.jpg
「三麻も入選です」

PA221682.jpg
「有り難い1個を頂きました」

PA221683.jpg
「2個でも十分有り難いです」

PA221684.jpg
「この画面を見るのも久しぶりです」

黒牌なんて久しぶりです、たまにはここで楽しむのも悪い事ではないかと思います。
S闘行けば知ってる方にも合える可能性が十分ありますし、そういう楽しみもあるからです。

PA211672.jpg
「リーダーの白虹さんと会えました、対戦どーもでした」

PA211674.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

久しぶりに打った感想で、1度のラスがかなりの致命傷になると思いました。
まあまあS闘で2~3万の負けなんて全然大した事はありません、むしろこれが普通です。
と思ってもマイナスだけが増えて行きます…
今日はダメそうですからこの1クレで最後にしましょうと思った矢先に

PA211676.jpg
「SAKUさんと久しぶりの対戦でした、チーム名ww」

「阿賀りボタン●」に吹いたんですけどw
いや、これはSAKUさんの打ってる岐阜県ではMJのサテに阿賀りボタンが標準装備されてるのでしょう。
そういう事でしょう。
きっとMJ5EVOでは全国のサテに阿賀りボタンが標準装備される事でしょう、そうですよ。
阿賀りボタンは一日の使用回数に制限があった様な…

PA211677.jpg
「SAKUさん良くない状態みたいです…」

PA211678.jpg
「私も人の事言えませんけどw」

PA211679.jpg
「最後はSAKUさんを飛ばして久々のトップでした、まあ大目に見て下さい」

負け分を少し戻して後日その負け分をプラスにしてS三麻はおしまいにしました。
負けた分が戻ったらあまり深追いはせずそこでヤメも一つの選択だと思ってます。
本来ならもっと打ちたいですが、ヤメ時を誤るとS闘では危険すぎますと判断しての事です。
こんな感じで今後も楽しむ予定です。

続きを読む

第31回全国大会予選結果報告
皆様どーもです、何でもMJ5EVOが発表になったらしいですね。
全国稼動は1月?とか。
詳細はSAKUさんのブログにて記載されてますのでそちらを是非御覧になって下さい。
しかしまあ、EVOになるの早すぎwwだけ言わせて下さい。

さて、この度行われた第31回全国大会予選も終了しました。
皆様結果はどうだったのでしょうか?
私も参戦して来ましたので遅れながらその結果報告をしたいと思います、まず最初に先日行われた第1回神無月大会の結果を受け取りました。

PA101592.jpg
「四麻はMJ賞でした」

PA101593.jpg
「三麻はなしです」

PA101594.jpg
「水0.5を頂きました」

初めて龍クラスからの結果を受け取りましたが、場合によっては割が合わない場合もある事でしょう。
まあそれでもイベントは打ちたいと思います、イベントの箱アイテム狙いもしたい事ですし。
では第31回全国大会に行きましょう。

PA101595.jpg
「第31回全国大会予選、まずは三麻から」

PA101596.jpg
「いつものお馴染みの卓ですね」

PA101599.jpg
「とりあえず既定試合終了、まあ話になりません」

最初で苦労するのは何時もの事ですw
すんなり出る事なんてそうは問屋が卸してくれません。
気を取り直して再スタートです。

PA101602.jpg
「16試合目に+153.6へ更新、これで予選通過?」

たぶん予選通過は大丈夫でしょう、ですがまだ終了する訳には行きません。
最低限団体予選通過は出して決勝で団体対決のアイテム獲得権は作りたい所ですし。
そして19試合目に上乗せチャンスが到来しました。

PA131617.jpg
「ここで少し上乗せを決めたい所です」

PA131618.jpg
「トップ頂きました~」

PA131620.jpg
「一気に+253.9へ更新しました」

入選は微妙ですが記録更新が出ました、まだ最後に上乗せチャンスがあったので事実上これで最終戦です。

PA131621.jpg
「もう一度お願いします!」

はい、ここでよくあるMJクオリティが発生しました。

PA131622.jpg
「残念の2チャでした」

本当によくありませんか?
アタックチャンスの時になるとトップはほぼ100%無理という展開が、まあ大体はラスだと思うので2チャはまだ良い方でしょう。
これでメインカードは終了となりました、予選でこの結果は十分だと思います。
次はサブカさんを頑張ってみましょう。
同じく先に神無月大会の結果受け取りから。

PA101603.jpg
「四麻はMJ賞でした」

PA101604.jpg
「三麻はなしです」

PA101605.jpg
「1個受け取り9個になりました」

サブカさんはとりあえず予選通過だけ出せば十分でしょう、流石に決勝掛け持ちは厳しいです…
まあ早い段階で確変でも来て終れば打とうかと思います。
メインとは対照的にサブカさんは中々好調でした。

PA111608.jpg
「早くも球1個増えて残り1個になりました」

PA111609.jpg
「7試合目で闘王昇格戦とアタックチャンスを迎えました」

PA111610.jpg
「残念な2チャでしたが…」

PA111611.jpg
「既定試合で予選突破、もう1試合チャンスですね」

PA111612.jpg
「これぞ確変?」

PA111613.jpg
「今度こそお願いします!」

やっぱりここでもよくあるMJクオリティを迎えました。

PA111614.jpg
「完w」

よくあるアタックチャンスの時はラスって何で多いのでしょう?
記録更新はならずでしたが予選結果受け取りで闘王確定なのでまあよしとしておきます。
これで三麻はおしまいにして次は四麻に挑戦です。

続きを読む

第1回神無月大会結果報告
皆様どーもです、もうすっかり冷え込んで来ましたね。
この先どんどん冷え込みが厳しくなる事でしょう、皆様体調管理には十分気を付けて過しましょう。
さて、先日行われた第1回神無月大会に参加して来ましたのでその結果報告をしたいかと思います。
今回四麻はあのインフレルールです、このルールで思う事はMJ4EVOであった雀荘インペリアルです。
当時はよくブロガーさんの合わせ企画に参加した物です、今となっては合わせは不正行為になるので出来ませんが。
個人的には特殊雀荘のインペリアルと廃倉庫復活を願う一人です、あの当時の興奮をまた味わいたいです。
前触れはこれ位にして第1回神無月大会の事を、その前に先日行われたRバトルの結果を受け取りました。

PA051543.jpg
「四麻は何もなしです」

PA051544.jpg
「三麻はMJ賞を貰えました」

PA051545.jpg
「1個でも十分美味しいです」

PA051546.jpg
「更に雀荘対決の結果も受け取りました、これで32勝目」

PA071580.jpg
「第1回?神無月大会」

第1回を付ける意味があるのでしょうか?
第2回は来年なんですねw
ここで「第1回神無月大会」ではなく「全国大会」と言ってました、ちょっと手を抜いてませんか?

PA051548.jpg
「卓はいつものイベント卓ですねー」

久しぶりのインフレルールです。
インフレルールと言えばドラ2枚に加え割れ目ありです、こうなれば言うまでもなく必需的に荒れますw
特に親割れで手が入ればかなり熱いですね~
逆に割れ目で手が入らない時はもう具合悪くなります(´・ω・`)

PA051552.jpg
「親割れのリーチは効果ありますね」

手によっては黙でも良いでしょうが、親割れでリーチするとかなりの確率で他家は降りてくれる事が多いです。
振ったら即死する可能性も十分ありえるので手と相談して親割れ相手にリスクが高すぎるなら降りを選択した方が良いって事でしょう。
逆を言えば割れ目でもない子のリーチはそれ程恐れずでした、子の満貫程度の放銃なら十分挽回可能と思っての意見です。

PA071576.jpg
「割れ目炸裂が決まると爽快ですね♪ 食らうと悲惨ですがw」

そんな中ある試合で取ったトップが大変な事になりました。

PA051555.jpg
「ここまで何をやらかしたか覚えてません…」

気付けば10万点間近で下家と対面が瀕死寸前になってました。
こうなっても最後まで気を抜いてはいけません、万が一私が割れ目でなければ割れ目以外の人にならいくらでも振ってあげますと思ってます。

PA051556.jpg
「最後は対面を飛ばしてトビ賞も頂いての大トップを取りました」

PA051559.jpg
「とりあえずはMJ賞確定?」

ボーダーが割れ目大会と同じ位?と思ってましたがせっかくですから大トップを生かせる様に消えるまで打ちましょうと続けました。

PA071578.jpg
「記録更新は出ましたが…」

残念です、残念すぎます。
+132.4の大トップを生かせない残念な人がここにいます…
これでMJ賞は確定となったのでこれでおしまいにしました、水0.5の為に頑張る意味があるのでしょうか?という疑問を抱いてしまいました。
確かに旨味は減りますが、イベント各賞の箱でアイテム狙いもしたい事もありますので今後も打ちます。
まあMJ賞もらえるならそれで十分です。

続きを読む

第1回Rバトル結果報告と今月のマイレージガチャ
皆様どーもです、Rバトルも終って即座に次のイベントが始まりますね。
とりあえずは久しぶりに打てるインフレルールの方をちょっと打ってこようかと思います。
インフレルールと言えば4EVOで雀荘インペリアルでの超高レートで打ってた頃の懐かしい思い出が甦ります、MJ5でも特殊雀荘のインペリアルや廃倉庫が復活して欲しいですね~
思えば廃倉庫ブームがきっかけでSAKUさん筆頭の廃倉庫常連組の方々と打てる様にもなりました、復活は厳しいでしょうが当時のブームが復活しないかと思ってます。

さて、先月末に行われた第1回Rバトル(私は別名第1回確変コンテンストと呼んでますw)に参加してきました。
こういった短期のイベントはある意味良いかもしれません。
まずは四麻からです、R1800未満で参加した残念な人がここにいます…

P9291490.jpg
「第1回確変コンテント、ではなくRバトル行きましょう」

この時レーティングバトルと言わずアールバトルと言ってましたがそれはちょっとどうかと思いました。

P9291491.jpg
「卓はイベント予選卓と同じですね」

P9291494.jpg
「一瞬でしたがR1800越えて表示されました、速攻消えましたけどw」

P9291497.jpg
「とりあえず4試合終了、特に言う事のない結果です」

まだマイナスは小さかったので続行しました、更にマイナス増やしました\(^o^)/
その結果…

P9291504.jpg
「水槽で赤球1個割れるのは青球以上に痛いですね(´・ω・`)」

打った感想ですがマイナスが増えてきたら4試合で即ヤメも十分ありだと思います。
今後はとりあえず4試合打ってのスタンプゲーにする予定ですw
メインカードは終了して次はサブカさんで参加しました、サブカさんはR1800以上で参戦です。

P9291498.jpg
「R表示が変わってるだけですね」

P9291502.jpg
「球戦で1個負け」

P9291503.jpg
「トップの後3連敗して即ヤメしました」

R1800以上の部門は1800未満と比べて全然違います。
者クラスや段位さんなんてまずいません、ほぼ毎試合雀やら神やら最強位のお方がうじゃうじゃ登場します。
負けはしましたが者クラスをほぼ排除したプロリだと思えます、R1800以上は面白かったです♪
逆にR1800未満は普段の大会予選とほぼ同じなので全然面白くありませんでした…(´・ω・`)
日を改めて次は三麻で参加しました、こちらは両方ともR1800未満で参加です。

P9301507.jpg
「ほんと第1回確変コンテスト、って言って欲しいですw」

P9301517.jpg
「まずはサブカさん、結果MJ賞に僅か届かずでした」

P9301522.jpg
「メインでは球戦よりアイテムの方に目が行ってしまいましたw」

P9301527.jpg
「これならまだ十分チャンスはありますね」

P9301533.jpg
「ラスを引いて終了にしました」

お互い球戦で取って取られての結果チャラで終わりました。
その事もあって止めました。
メインは何とかMJ賞で1個貰えるのでこれで十分かと思います。
R1800未満でも青球なら球戦はそこそこなるのでこれはこれで十分楽しめました。
今後も打つでしょうが、4試合の結果次第では即ヤメにするつもりで打ちます。
まあこのイベントは当日確変になった者勝ちですねw

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


