訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2012.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




第1回勤労感謝祭は季節外れの花火大会
皆様どーもです、現在開催中の第2回Rバトルに参戦された皆様結果はどうでしたか?
私は野暮用があって四麻は参加出来ませんでした、とりあえず三麻はたぶん打てると思うので参加してみようと思います。
さて、遅れながら先日行われた第1回勤労感謝祭の事を報告いたします。
その前に先日の大会結果を受け取りました。

PB221955.jpg
「92試合打ってMJ賞でした」

PB221956.jpg
「四麻は規定試合のみしか打てずです」

PB221958.jpg
「それでも1個頂きました」

PB221959.jpg
「第2回は来年ですよね?w」

PB221960.jpg
「おなじみのイベント卓ですね」

今回は小悪魔ちゃんとの個人対決があります、勝てばアイテムが貰えると言う事でつい釣られてしまいます。
まあとりあえずはアイテムゲットを目指して頑張りましょう。
その際ちょっとアバターも変更して先日ゲットしたきつね枠を付けてみました。

PB221963.jpg
「たぶん次は天使ちゃんとの個人対決と言う事でこれにしましたw」

PB221962.jpg
「中々良さそうですね」

知り合いのブロガーさんの熊猫さんも同じアバターになってのは吹きましたw
ですが私は咲カードを持ってませんので潔く敗北を認めますww
個人的に二階堂 瑠美さんには是非共これを完全再現なんてしてくれたらと思います、たぶん200万程あれば天使グッズはオクで落とせる事でしょう。
話はイベントの事に戻しましてとりあえず既定試合を終えました。

PB221968.jpg
「既定試合でMJ賞はクリアです、先日もこんな事があった様な…」

ですが幸先はなかなか悪く無いのですよ。

PB221966.jpg
「久々に役満なんて出ました」

PB221972.jpg
「更に役満が出てアイテムも増えて嬉しいです」

この国士はある意味呆れたもんです、誰が打ったって和了れるただの手なりですw

PB221973.jpg
「これは流石に狙いますよ」

PB221974.jpg
「3巡で聴牌しましたww」

結局の所記録更新は出ませんでしたが、今回は団体もありませんしMJ賞確定という事で早々に止めました。
続いてサブカさんを頑張りましょう。

PB231975.jpg
「既定試合を打つのがやっとでした、当然何もなしです」

PB241996.jpg
「サブカさんはたぬき枠をつけました」

PB241992.jpg
「見た目はこんな感じです」

シャカリキ打つつもりはなくとりあえず既定試合や何やら打って何か賞でも出たらそれで十分ですと決めて打ちました。

PB231981.jpg
「既定試合終了で+133.4でした、ここから十分狙えます」

PB231982.jpg
「+188.6に更新してMJ賞クリアです」

次試合でラスが消えるのでここから更に記録更新のチャンスですね。

PB231983.jpg
「お願いします!」

PB231984.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

PB231980.jpg
「それでも球は1個増えたのでよしとしましょう」

団体がない分こうして即ヤメ出来るのはある意味利点かもしれません。
これで三麻はおわりにしていよいよ割れ目へ挑むのでした。

続きを読む

私の信条は絶対に最後まで諦めないです
皆様どーもです、第32回全国大会決勝も終了しました。
そして早くも次回イベント第1回勤労感謝祭が開催されます、だから第1回を付ける意味がないと思うんですけどw
このイベントではなんでも小悪魔ちゃんとの個人対決がありアイテムゲットのチャンスがあるそうです。
公式HPから小悪魔ちゃんのプロフィールを見ました、中の人はたぶん社員でしょうね。
そしてライバルは天使ちゃんとあったのでいずれ天使ちゃんとの個人対決もあるのではないかと予想してます。
その際天使ちゃんのアバターを勝手に予想してみましたw

P7150964.jpg
「たぶんこれで間違いないでしょう」

さすがにMJ2アイテムを用意する事は可能なのか気になりますが…
とりあえず勤労感謝祭は天使グッズで埋め尽くして参戦しますw

さて、第32回全国大会決勝の結果報告をしたいと思います。
まあ色々と忘れられない大会となりました…

PB151898.jpg
「第32回全国大会決勝(三麻)頑張りましょう」

PB151899.jpg
「この決勝卓は久々ですね」

序盤から苦しい立ち上がりばかりです。
他家が早い高いばかりで私はゴミ配牌とゴミツモで降りざるを得ない状況でした。
そんな事してたらまあ。

PB151900.jpg
「評価Pの☆が22個も増えました、こんなのそうないでしょうが」

そんな事もありとりあえずまずは既定試合をクリアしました。

PB151902.jpg
「+196.9と既定試合でMJ賞はクリア、幸先は悪く無いです」

PB151904.jpg
「そして迎えた1回目のアタックチャンスです」

PB151906.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/ まあここまではよくある話です」

まだ始まったばかりです、じっくりチャンスを待ちましょう。
と思ってたら…

PB161908.jpg
「真っ青にするのは簡単ですね~」

PB161910.jpg
「300オーバーの更新が出ました♪ マイナスです\(^o^)/」

セガさんお願いします、今後全試合真っ青にしたらブービー賞として何かアイテム用意して下さい。
但し途中抜けはダメ等の条件は必需でしょうが。
まあ三麻じゃこんなのよくある話です。
普段ならMJ賞も出ましたしこれでおしまいとしてる所ですが、今回は話は違います。
団体リーダーとして皆が頑張ってるのです、だからこそ私も頑張る気持ちが強くなります。
その事もありひたすら打ち続けました、打ちました…

続きを読む

予選結果と今月のマイレージガチャ
皆様どーもです、個人的な事ですが毎回SAKUさんの作る団体名にちょっと吹いてますw

四麻:伝家の宝刀Ver.UP詐欺
まあ解りますww
三麻:トムソンは規定50試合
これは予選決勝を含めて50試合なんでしょうか?それとも別々で50試合?
万が一達成出来なかったらペナルティとして咲カードをSAKUさんか清涼飲料水さんにプレゼントとかでしょうか?w

私も予選を打って来ましたのでその結果報告を致します。
まずはメンバー対決の結果を受け取りました。

PA311810.jpg
「これで33勝目、アイテムまで後2勝!」

今回の大会はちょっとしたテーマがありました。

おい小池
「!?」

テーマは「おい、小池!そろそろ(皆で団体予選通過したいん)だ!」ですw
知り合いのブロガーさんが行くゲーセンに貼ってあったのをちょっと拝借しました。
手書きなのがワロタですww

おい、小池!をテーマにして頑張って見ました。

PA311811.jpg
「第32回全国大会予選(三麻)頑張りましょう」

PA311814.jpg
「とりあえず既定試合を消化、まあ話になりません」

まだまだ終った訳じゃありません、次行きましょう。
すると…

PA311815.jpg
「三麻ならよくある話でしょう、東一局オーラスとなりました」

東初親倍を2回ツモって他家が瀕死寸前になりました。
こういう時こそ飛ばすつもりで止めをさすのが私の考えだと思ってます、飛ばせる時に飛ばしておかないと何が起こるか解りませんので。

PA311816.jpg
「2人聴牌で終了となりました」

PA311817.jpg
「+90.5のスコアを生かしましょう!」

と意気込みを入れましたが、私はやっぱりこの大スコアを生かせない残念な人でした…
ですがその後も打ち続けまして。

PB011828.jpg
「+186.9出してまずは予選通過はクリアです」

ここでおしまいでも普通はありです。
ですか今回はそうも言ってられません、団体リーダーとしてこのまま放置じゃ面目丸潰れです。
皆で頑張って最低限団体予選通過を出したいので続行です。
そしてようやくアタックチャンスを迎えました。

PB031843.jpg
「お願いします!」

PB031845.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/ じゃなかったです!」

PB031846.jpg
「+273.8に更新、何とか記録を出す事が出来ました」

PB011830.jpg
「その際嬉しい1個が増えました」

流石にこれ以上は非常に厳しい事もありここで終了となりました。
まあ最低限の事は出来たんじゃないかと思います。
後は決勝でも結果を出せればと願うばかりです、次にサブカさんも打ちました。

PA311818.jpg
「同じく33勝目、アイテムまで後少し!」

PA311822.jpg
「話にならないのは言うまでもありません」

PA311823.jpg
「まあ酷いもんですw」

PB031839.jpg
「それでも何とか予選通過を出せました」

PB031840.jpg
「1個割れましたが予選通過でチャラです」

PB031847.jpg
「この時ブロック祭りなら箱が美味しいんですけどね…」

色々ありましたが三麻で記録を出せたので当初は打つ予定が無かった四麻を打つ事にしました。

続きを読む

ドヤ顔組の組長JJトムソンさん
皆様どーもです、現在開催中の第32回全国大会予選の結果はどうでしょうか?
既に結果を出した皆様おめでとうございます、まだの方は残り期間頑張りましょう!
私も現在参戦中ですがその事は後日にします。

さて、先月末の話になりますが二階堂瑠美さんからニコニコMJ広場の内戦のお誘いがあり少しだけでしたが参加して来ました。
僅かな時間でしたが楽しめました事を厚くお礼申し上げます。
まあお恥かしい事をやらかしたりしましたが…
その例

PA271776.jpg
「白が暗刻でした、でもこの時対子で持ってるかと勘違いしてましたw」

PA271777.jpg
「二階堂瑠美さんから出た白を迷い無く勢いでポンしちゃいました\(^o^)/」

PA271778.jpg
「まあこうなりますw」

いやいや、これは本当に恥晒しでした(´・ω・`)
暗刻なのに対子で持ってるかと何故か勘違いしてました。
他にもちょっと面白い事がありました。

PA271766.jpg
「!?」

PA271767.jpg
「二階堂瑠美さんww」

いやぁ二階堂瑠美さん、その発想はなかったです。
アバターだけならまだしも名前までww
私よりアバターが豪華だと思うのですが…
出来る事なら現在のメインアバターを完全再現して欲しい物です。
そして日を改めて10月のメンバー対決に挑む事にしました、まあ私は貰えるGより勝ち数を優先させて専用アイテムの事しか考えてません。
10試合打って勝てば良い所を指名します。
その前に前回の決勝結果受け取りをしました。

PA281797.jpg
「三麻は入選でした」

PA281798.jpg
「四麻も入選です」

PA281799.jpg
「有り難い2個を頂きました」

三麻の方はちょっとした楽しみもありました。

PA281800.jpg

PA281801.jpg
「ありがとうございます、三麻伏龍になりました」

三麻もやっと伏龍になりました、まずは少し貯金を作る事に専念したいと思います。
少しでも余裕の気持ちがあるとないじゃ全然違う事でしょうし。
焦らず急がずまたーりで打つ姿勢には変わりません。

PA271768.jpg
「今月は東を指名しました」

PA271769.jpg
「早くも4連勝アイテムのチャンスでしたが…」

PA271774.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

PA281806.jpg
「ですが9試合打ってもう大丈夫でしょう」

これで33勝目になります、早い人は今38勝?
果たして40勝アイテムは一体何でしょうか、期待ハズレじゃない事を願いしましょうw

続きを読む

第31回全国大会決勝の結果報告
皆様どーもです、もうすぐ始まる第32回全国大会終了後にある第1回勤労感謝祭が開催されますが。
第2回は来年なんですよね?
第1回を付ける意味が全然ないかと思うのですがw

さて、この度終了しました第31回全国大会決勝の結果報告をしたいと思います。
皆様の結果は如何でしたか?
文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、結果を出す事が出来ず残念で終った方は次の大会でリベンジと行きましょう。
まずは三麻の方からです。

PA241698.jpg
「第31回全国大会決勝(三麻)頑張りましょう」

PA241699.jpg
「この決勝卓かなり好きです」

既定試合を消化中に店舗イベントで久々に見ました。

PA241700.jpg
「スクラッチの金カード来ました」

未だに謎があるのですが、スクラッチのカードの色によって金や銀が出易いとかなんでしょうか?
逆にノーマルカードだと期待は薄い?

PA241705.jpg
「金箱2個美味しいです」

そんな事もあってとりあえず既定試合を終了しました。

PA241701.jpg
「まあ話になりません」

PA241703.jpg
「次の試合で一応更新しました」

PA241706.jpg
「最初のアタックチャンスを迎えました」

こういう時によくあるMJクオリティが頭に過るんですよねw
それに打ち勝つ事は出来るのでしょうか?

PA241707.jpg
「打ち勝ったです」

PA241708.jpg
「早くも+252.1に更新しました」

最近のボーダーを見る限り十分入選は狙えそうです。
もう1回チャンスがありますので続けましょう。

PA241709.jpg
「大トップなら入賞も不可能ではないでしょう、お願いします!」

PA241710.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

肝心な時にやっぱりラスでしたw
こういう事が本当に多いのは何故でしょうね、とりあえず早い段階で記録が出た事は幸いです。

PA241702.jpg
「球は1個増えて上出来です」

このまま入選で逃げ切れば三麻伏龍になれます。
後は最終ボーダー次第でしょうと思いメインはおしまいです、次はサブカさんを頑張ってみましょう。
すると予想外の出来事がありました。

PA241711.jpg
「イベントプロと対戦になりました」

上家に入ったのは団体対決のプロでした。
まず思った事は一つだけです、プロの成績を簡単に出させない様にするだけです。
これが思った以上に事が進みオーラス、対面とトップ争いで迎えました。
プロは飛び寸で完全にほぼ脱落でしょうと思いました。

PA241713.jpg
「十分逆転は狙える手が来てくれました」

面子手も対子手も狙える手です、私は対子が4つあるとチートイをかなり意識してしまいます。
三麻ならその傾向は尚更強いです、とりあえず索子の嵌張を払いました。
するとトップ目の対面からリーチが来ましたが知らん知らんですw
振ってもほぼラスはありませんから押すだけです、更にはプロから追っかけも来ましたが…

PA241715.jpg
「二人のリーチを潰して逆転勝利」

PA241716.jpg
「更にはプロを飛ばしてのおまけ付きでした」

PA241721.jpg
「これぞ確変?」

PA241723.jpg
「8試合目で早くも大詰めを迎えました」

サブカさんが7試合消化で+295.4と偉い事になってます、トップ取れば文句なしです。
まあここはやっぱりラス\(^o^)/になるのでしょうと思ってました。

PA241724.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/ じゃなかったです!」

PA241725.jpg
「文句なしの結果となりました」

PA241726.jpg
「既定試合で+343.5出ました♪」

サブカさんはあっさりと既定試合で記録が出ました、入賞も十分狙えるでしょう。
2つの2チャはそれぞれ東一局オーラスで私何もせず終了でした。
これがなければもっと狙えたかもしれませんが十分でしょう、予想以上に三麻が早く片付いたので後は四麻を頑張って見ましょう。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


