訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


01<<  2013.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




アカギCUP決勝総論と来月の(^ω^)ドヤッ!!狩り祭りについて
皆様どーもです、突然ですが今更ながらツイッターを始めてみました。
とりあえずこれ何をすれば良いのですか?
まあこれから使い方を覚えていきますので宜しくお願いします。

ツイッターIDは「ReinaMinaNana」です

そういえばなんでもトムソンさんが東プロチケゲットという話を聞きました。
これで準備は整った事でしょう、来月の祭り会場は東プロですね。
皆でトムソンさんを応援狩りをしたい事でしょうw
私も是非参加したいと思います。
参加に当たって考える事があります。

・プロリ昇格は全く考えずS3維持さえ出せば良しとする事。
・球戦等で大きなマイナスを出さない事。

この2つさえ出来ればそれで良いんじゃないかなと思ってます。
果たして誰に会えるか楽しみですね♪

さて、この度行われたアカギCUP決勝も終了しました。
私も参戦して来ましたので結果報告をしたいと思います。
参戦前に予選結果受け取りから。

P2212515.jpg
「四麻は予選通過」

P2212516.jpg
「四麻団体は入選です」

P2212517.jpg
「三麻はギリギリですが入選」

P2212518.jpg
「三麻団体は予選通過」

改めて受け取ると団体報酬が大きいです、あるとないじゃ全然違うかと思います。
今後もイベント打つなら団体加入は必需になりますね。

P2212519.jpg
「結果1個増えて8個からスタート」

P2212520.jpg
「三麻は10個からスタートです」

P2212522.jpg
「アカギCUP決勝頑張りましょう!」

とりあえずは四麻から打ちました。
決して悪くもない結果を続けて順調に事は進みました。

P2222531.jpg
「トップならアカギ賞確定でしょうね」

とりあえず+126出ましたがこれじゃあちょっと足りません。
ここで少しは上乗せを出したい所です、ダメだったとしてもラスさえ引かなければまだまだチャンスはあります。
このアタックチャンスの試合に…

P2222533.jpg
「何と上家に清涼飲料水さんが登場しました」

清涼飲料水さん当日は対戦ありがとうございました。
当日かなり厳しい状態だったみたいですが…
何かある度に「これは全部トムソンのせい」と叫んでました、その発想は無かったですw

P2222534.jpg
「何とか逃げ切ってトップを頂きました」

P2222535.jpg
「+150.2あればアカギ賞は大丈夫でしょう」

もう1試合チャンスがありましたので続行しました。

P2222536.jpg
「勝てば入選、お願いします!」

P2222537.jpg
「やっぱりラス\(^o^)/」

これにて四麻はおわりとしました。
後はサブカさんでも既定試合だけ四麻を打ちました。

P2212525.jpg
「予選は入選でした」

P2212526.jpg
「1個頂き12個からスタート」

P2212527.jpg
「サブカさんでも清涼飲料水さんと対戦しました」

清涼飲料水さんの兄貴系って初めて見ました。
所持アイテム数の関係上で兄貴系に設定してるのでしょうか?
まあ私も人の事言えず重複が悩みの種です。
それも無理も無いかもです、現在メインが約1550サブカさんでも約1200アイテムを所持してます。
その事もあり結果受け取り等の箱から「その他アイテム」が表示された瞬間に重複\(^o^)/オワタとなります。
その他アイテムが出た瞬間嫌な予感しかしませんw

P2222528.jpg
「サブカさんは特に言う事もない成績で終了です」

さあ四麻は片付いたので次は三麻を打ちましょうか。

続きを読む

アカギCUP予選報告と重大なニュース速報
皆様どーもです、クーポンガチャに追加された新アイテム4種をコンプする為にクーポンを約900枚使いましたorz
とりあえず月1クーポン以外にクーポンを増やす手段を何とかして欲しいですね。
今後定期的なアイテム追加がないかと楽しみです。

さて、本題に入る前に重大なニュース速報です。
皆さんご存じのMJ5ドヤ顔全国1位で(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークで大人気のトムソンさんです。
なんでもトムソンさんが3月の東プロで認定を目指すと言う話をSAKUさんの日記で見ました。
そこで清涼飲料水さんが皆でトムソンさん狩りの祭りをしましょうというコメントを見てしまいました。
メールでSAKUさんにトムソンさん狩り祭りの件について問合せが殺到してるらしいですw
これは予想以上の大きな祭りになるのではないでしょうか。
とりあえず解った事は3月の祭り会場は東プロって事ですね。
皆様、来月はトムソンさんをぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババで狩りましょう応援しましょう!
東プロチケなら確か持ってるはずです。

P6110606.jpg
「持ってました、という事はですよ」

私も3月東プロに参戦してみたいと思います。
勝ちとか負けとかは関係ないのです、目標は打倒トムソンさんで他は眼中に無です。
という訳ではなくて、知ってる人と試合が出来る事を楽しみにしてます。
とりあえずトムソンさんが打つ時間帯を確認して居場所検索でプレイ中を確認してから打ちたいですねw
トムソンさんが認定なんて誰でもなれますと言った一言によって敵を増やしすぎた事になったのでしょうwではなくて、認定への挑戦を応援してくれる仲間が増えたって事ですね♪

ショッカー
「仮にこのショッカーがトムソンさんだとしても(^ω^)ドヤッ!!で簡単に乗り越える事でしょう」

アカギCUP参戦前に第1回新春大会の表彰式です。

P2072483.jpg
「四麻はMJ賞でした」

P2072480.jpg
「三麻もMJ賞です」

P2072481.jpg

「これが噂の追加要素勲章ですか、MJ3以前にあったトロフィーが復活みたいなもんですね」

まあMJ賞で1個貰えたら十分ですね、そんな感じです。
さて、三麻は団体の方でも入選が出ました。
果たしてどれ位もらえるのでしょうか?
まあ水が少しでも増えたら良いですねーと思ってましたが…

P2072482.jpg
「+1.139?こんなに貰えるんですね」

正直これは大きすぎます、青球の人ならもっと貰えてたのではないでしょうか?
ちなみに今回団体はおまかせにしたので他の人のお名前等は伏せさせて頂きます。
今後献上度がある程度あればおまかせでも十分な気がしました。
おまかせをなめちゃいけませんね。
残念ながら対決アイテムゲットはなりませんでした。

P2072484.jpg
「1個頂き少しずつ一歩前進です」

P2072485.jpg
「2個になるとは思って無かった分嬉しいです」

先はまだまだ果てしなく長いですが頑張ります。

P2072486.jpg
「アカギCUP予選、頑張りましょう」

P2072487.jpg
「卓にアカギですか、その使う力を他の所にも是非使って下さい」

次試合にアレが反映されてたので早速見てみました。

P2072488.jpg
「勲章はこんな風に表示されるのですね」

正直これ別に表示要らないです、早い所設定で非表示に出来ませんかね。
見れるとしたら個人情報タブ等から勲章一覧とか、そんなので十分だと思うんですけどねぇ…
とりあえずは既定試合やらを打って予選通過のアタックチャンスを迎えました。

P2092490.jpg
「2チャ以上で予選通過ですねー」

そのアタックチャンスで凄い人と対戦しました。

P2092491.jpg
「三麻じゃないです、四麻です」

まあ三麻ならよくある話、って四麻で一日の戦績これはいくらなんでも酷すぎませんか?
私だったらこうなる前に負け続きだとさっさと帰りますw
あの忍龍先生並の精神力を見てる様でその根性は評価しますが。

もしもトムソンさんが来月こうなったらどうなるでしょうかと心配です。
きっと皆から「トムソンさん元気出して下さい!」のメールが大量に送られるのかまたは、「プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!」となるのかどっちでしょう。
絶対に後者の予感がしますw

実際は只の全ツッパ君でした、オーラス私がトップ目で31000点持ちで残り4000点の全ツッパ君に親倍ツモられて引っくり返されました\(^o^)/
まあ2チャでも予選通過は出るので良いんですけどね。

P2092493.jpg
「予選通過は出ました」

これで四麻はおわりです。
次は三麻を頑張ってみる事にしましょう。

続きを読む

S三麻と第1回新春大会決勝の結果報告
皆様どーもです、先日行われた第1回新春大会も終了して即次回イベントのアカギCUPが始まります。
イベントが終ったと思ったら即イベント、昔はこんなにイベント多発って無かったのですがね。
個人的にちょっと残念だと思ったのは、アカギCUP決勝の個人対決アイテム「ざわざわ…」の表面アイテムが所得後約1年で使えなくなるという点です。
これは版権の問題でもある関係上なんでしょうか?
こうなるとアイテムの価値もないでしょう。

まずは予選の結果やらを受け取ってきました。

P1302429.jpg
「A1LVUPが出てちょっと美味しいですね」

P1302430.jpg
「プロチケもゲット、確かもう所持してたはず」

P1302431.jpg
「四麻は予選通過でした」

P1302433.jpg
「三麻も同じく予選通過です」

P1302435.jpg
「団体予選通過もあわせて結構な水が増えました」

P1302436.jpg
「これも結構大きいですね」

今回から初めての試みとなる団体成績によっても報酬が貰える様になりました。
これ結構大きいんじゃないかと思います。
龍クラスでも予選通過並の水が増えました、今後はイベント打てる時は団体加入して損はなさそうですね。
この仕様が果たして本当に良いのかは不明ですが…
とりあえずイベント決勝前に前回は出来なかったメンバー対決を久しぶりにやってみました。

P1302437.jpg
「S闘を指名しました」

S闘担当プロが結構なマイナスだったので迷わず指名しました。
これが阿賀ちゃんだったら巻き返しが怖いので避けますけどw
とりあえず10試合打ってプラスで終えれたら上出来でしょうと。

P1302440.jpg
「2月認定のやぁぼう♪さんと対戦しました、対戦どーもでした」

P1302441.jpg
「9試合終えてこれならプラスで終えれそうです」

P1302442.jpg
「最後はトップで終了と文句なしとなりました」

そしてメンバー対決の結果を受け取りました。
果たしていくら貰えるのでしょう、楽しみです♪

P1312458.jpg
「これで35勝目、35勝アイテムボーンブレスレットをゲットしました」

P1312459.jpg
「64458Gも貰えました♪」

こんなに貰えるんですね~
これは美味しすぎます、S闘の浮き分も含めてカードの所持GOLDがホクホクになりました。
メンバー対決の結果も受け取り後はイベント決勝の結果報告をします。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


