訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


02<<  2013.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




メンバー対決とムダヅモ無き改革決勝結果
皆様どーもです、ムダヅモ無き改革決勝も終了しました。
皆様の結果はどうだったのでしょう?
まず気になったのが特別ゲストが既定試合のみのマイナスで終了でした、ゲスト対決の「ライジングサン」と「ホーリーオーダー」の表面アイテムはMJユーザーの方へのサービスなんでしょうかと思った事ですw
多忙で仕方なく打てなかったのか、あるいはや●●にブチギレしてやる気失せたのか。
たぶん前者でしょうという事でしょう。

さて、予選結果受け取りの際今月のメンバー対決でもちょっとやりましょうかと行って来ました。
まずは結果受け取り。

P3190093.jpg
「四麻は予選通過」

P3190094.jpg
「三麻は予選落ちでした\(^o^)/」

P3190095.jpg
「水+0.5を頂きマイナスを少し減らしました」

まあ仕方ありません、打ってた当時はまだデフォ設定で三麻が高かった事もありまして。
それが今ではようやく2to3の神設定に戻りました♪
これで今後は三麻も何とか打てそうです。
さあ、メンバー対決をやりましょうか。

P3190096.jpg
「今月もS闘を指名しました」

今月もかなり凹んでる事ですし10試合で何とかなるでしょうとSチップへ挑んでみました。

P3190099.jpg
「魔天さん久しいですね、対戦どーもでした」

P3190102.jpg
「9試合消化でマイナスですがまあ大丈夫でしょう」

P3190103.jpg
「3チャでマイナスを増やしてしまいましたが…」

ここでやめれば良い物を何か悔しいので続行しちゃいました、その結果…

P3190104.jpg
「更にマイナスを増やしてしまいました\(^o^)/」

P3190105.jpg
「その際福島の可愛い系大先生とマッチ、対戦どーもでした」

いやいやいや、5万以上溶けたのは痛すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
5万あればオクで結構なアイテムが買えたのにこれは痛いです。
まあ現時点では何とか勝ってるのでプロにこれ以上打たないで下さいと願うばかりですw
とりあえず勝てば最低限3万は戻ってくると思うのでそれを願いますか。
そして日を改めてムダヅモ無き改革CUP決勝へ挑むのでした。

続きを読む

東プロ結果受け取りで…
皆様どーもです、ムダヅモ無き改革CUP予選が終了となりました。
参加された皆様結果はどうだったのでしょうか?
次の決勝で存分なる結果を出せる様応援してますので頑張りましょう!
さて、ご存じの事かと思いますが今月は東プロでトムソンさん祭りが行われてます。
これが目当てで参加してる方も居るかと思いますw
まあ私もその一人です、そして気になるトムソンさんの途中経過ですが…
苦しい展開続き、いやそれは違います。
たぶんトムソンさんは本気を出したら他の人に悪いのでここまでわざと負けてるのでしょう。
そして残り期間で本気を出して最終結果は認定(^ω^)ドヤッ!!となるシナリオでしょうw
残り期間皆でトムソンさんを応援しましょう!

さて、サブカさんの四麻予選やらメインで三麻予選をちょっとやってきました。
まあ三麻のゲーム代が高いので今回は参加賞目的で参加しました、早い所コンテ1クレになって欲しい物です。

P3130086.jpg
「さくっと予選通過が出て終了です」

P3120076.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、最後の文字何て読むのでしょう?」

P3120078.jpg
「2チャだらけですw」

P3120079.jpg
「ツモらせて下さい! 結果やっぱり2チャで終了です」

P3120081.jpg
「これだけ2チャ続きも圧巻ですねw」

まあ球が割れる程痛い負けになってはいないだけ有り難いと思った方が良いでしょうね。
三麻じゃ「あるある」でしょうw
結果予選通過はならずでしたがまあこれは仕方ないと割り切って終了とします。
その間妙な事がありました。

P3120083.jpg
「東初私が切った四索を何故見逃し?」

三枚目でラグったので当たりは解ってました。
東初で終盤チートイのみとは言えこれを見逃すのは何か意味があるのでしょうか?
普通に和了って良いと思うのですが…
これだけではありません。

P3120082.jpg
「残り2000点で押すしかないのは解ります、追っかけてなんで見逃し?」

南場で東初チートイのみを見逃した対面が残り2000点になりました。
2チャ目から早いリーチが来ました、和了られたら終わりですから押すのは解ります。
そして追いつき追っかけリーチ、これも解りますが…
先行リーチ者が掴んだこの当たり牌を何で見逃しなんでしょう?
出て2~3秒のラグがあったので当たり牌は解りました、果たして故意の見逃しなのかツモって私に親っ被りを食らわせたかった?
真意は不明です、がツモった時私が一番びっくりですw

P3120084.jpg
「次局四暗刻を聴牌してリーチしてました、当たり牌もう無いのですが?」

この見逃しは普通ありえない事だと思います。
単に操作を間違えただけなのか、他の真意があったのかは不明です。
最低限故意の見逃しはないと思うんですよ、どっちも2~3秒のラグがあって和了れるのは解ってるはずです。
唯一の謎が残ってしまいました。

続きを読む

トムソンさん祭りを求めて東プロへ
皆様どーもです、現在ムダヅモ無き改革CUPも開催中です。
途中経過は果たしてどうでしょうか?
まだ記録が出てない方は後1週間残ってますので是非共頑張って行きましょう。
私も参加しましたがそれは後ほど。

さて、ご存じの方も多いでしょうが(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークのトムソンさんがなんでも東プロで認定を目指しますと宣言して皆でトムソンさんを応援しましょう狩りましょうというトムソンさん狩り祭りが開催されました。
私もちょっと祭りに参加してみましょうと行って来ました。
その前に先日のメンバー対決の結果を受け取りです。

P3010030.jpg
「44334G美味しいです」

S闘担当が阿賀ちゃんではないとかなり指名し易いですねw
そう毎回美味い話はないでしょうがまたあれば是非共指名したい所。
さて、祭り会場へ向いましょう。

P3010032.jpg
「接続人数が以前では有り得ない事でしょう…」

とりあえずプロリの接続人数を見てみました。
常時200以下が普通なんでしょうか?
昔はもっと接続人数が多かったはずです、今後減る事はあっても増える事は難しいのでしょうか。
遂にプロチケ使う日が来ましたか、まさかトムソンさん祭りで使う事になるのは想像できませんでしたw
右上の東プロをタッチして向いますか。

P3010033.jpg
「東プロ行きましょう!」

P3010034.jpg
「初戦からいきなり認定のツレオさんが来ました」

びっくりしました、今月認定のツレオさんです。
ツレオさんの四麻動画はようつべ等でよく見てます。
認定と言えば今月私が昔から御世話になってるまおさんも認定です、ツレオさんはまおさんがリーダーをしてるチームの一人でした。
こうした繋がりって不思議ですね。
こうなった以上は全力を持ってお相手をするだけです。

P3010036.jpg
「手は来ましたがあっと言う間に二萬が枯れてこれを全く生かせませんでした…」

二萬所か一萬やドラの三萬まで薄くなり和了り目がほぼ消えてしまいました。
これを生かせなかったのが残念です。

P3010037.jpg
「結果ツレオさんと二人仲良く右側に行きました…」

P3010038.jpg
「せっかくですから記念に、遺影にならない様にしましょう」

ツレオさんとは3連戦しました、ツレオさん当日は対戦ありがとうございました。
接続人数の影響なのか同じ人と連戦になり易いと思いました。
その後は誰か知り合いの方と対戦になりませんかと続けました。
ちなみに、トムソンさんがプレイ中を確認した上で入ってますw

P3010040.jpg
「清涼飲料水さんと球戦になりました、対戦ありがとうございました」

この時清涼飲料水さんが確変すぎて手に負えませんでした…
まあ私は頭上通過だったのでまだ良いのですけど。
これがトムソンさんだったら確変(^ω^)ドヤッ!!とか言われてるかもしれませんねw
取って取られて取られてを繰り返しでした。
肩の力が入りすぎてたと後から振り返って思いました。
もっとリラックスして回りをしっかり見て打たないと行けませんね。

P3010041.jpg
「ミレーヌさんと球戦にもなったりです、対戦ありがとうございました」

ある程度打ってるとこんな事だってありました。

P3030045.jpg
「そうですか、SP戦ですか…」

私はSP戦がかなり嫌いな方ですw
理由はSP戦で良い思い出が全然無く殆ど取られっぱなしだった事です。
でもなった以上はやるしかありません。

P3030046.jpg
「2個頂きました」

そんな事もあってとりあえず既定試合を終了。

P3030047.jpg
「これじゃあ話になりません」

まずは最低限維持を出しましょう。
このままプロリ出禁は勘弁ですし、幸いプロリの入れ替えが月2回の仕様変更が有り難いです。
こうなれば時間が厳しい人でも手を出し易くなりますし。
ここから維持を出せる様頑張りましょう。

続きを読む

アカギCUP表彰式とS三麻
皆様どーもです、今更ながらツイッターを始めてみたのですが予想以上に面白いですねこれ。
まだ全然慣れてませんがフォローして下さった皆様今後共宜しくお願いします。
さて、アカギCUP決勝も終わり次のイベントは無駄ヅモ無き改革CUPですね。
この大会の限定アイテムがどれも中々良いじゃないですか、特にライジングサンが良さそうで是非共ゲットしたい物です。
とりあえず、アカギCUP三麻決勝の参加賞であるざわざわの表面を早速試して見ました。
これは三麻を参加した人の為のサービスなんでしょうか?w

P2260014.jpg
「結構良いですねー」

これが来年には消えてなくなるのが残念でなりません。
たぶん作者が版権の問題で色々ごねたのでしょうか?
残念ですが使える期間中は存分に使う事としましょう。
では、イベント表彰式を。

P2260012.jpg
「四麻はアカギ賞を頂きました」

P2260017.jpg
「三麻は入賞です♪このカードでは久しぶりですね」

今回から?肩書きも同時に筐体でゲットした際に出る様になりました。

P2260018.jpg
「何か勲章が全然違うのですが…」

後に公式発表で只のバグだったとの事。
バグ以前に改善する点はまだ山の様にあると思いますけどね←
さて、結果受け取りのアイテムが楽しみでしたが。
「その他アイテム」が表示された瞬間\(^o^)/でした、嫌な予感しかしませんw
そして見事に裏切られましたww
装備不可はまだ良いとして残り2つがオクでも売れない安い背景が重複でしたとさ。
完全にこの仕様だとしたら、事前のアイテム抜きをしても全く効果がありませんね。
こうなったら使用キャラ関係なく安いアイテムをオクで優先して埋めて置くべき?
ここまでなった以上イベント結果受け取りの箱は通常時と比べて完全別フラグでほぼ間違いないと思います。
使用キャラ関係なく全キャラからランダムで出現?
または1576個所所持してるのが影響してる?
こればっかりは何も解りません…

まあ気を取り直して三麻団体の成績が入賞でした。
これにてどれだけ水が増えるでしょうと気になってました。

P2260020.jpg
「+1.768?こんなに貰えるのは大きすぎます」

これによって当初考えてなかった予想外の出来事となりました。

P2260021.jpg
「四麻は+1個頂き10個になりました」

そして三麻は…

P2260022.jpg

P2260024.jpg
「ありがとうございます、三麻神龍に昇格しました」

一気に5個増えて三麻神龍に昇格しました、遂に過去の頂点に帰ってきました。
思えばMJ4で神龍となってからMJ5発表で引継ぎの詳細を知りました。
そこから後28個も増やす気が失せてその結果神龍で引継ぎしました。
ここまで来たらまだ終わりではありません、過去の頂点を乗り越えて神への領域いやこれ以上はやめておきましょう。
先はまだまだ果てしなく長いですが頑張ります。
続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


