訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2013.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1種牌の受けに助かり1種牌の受けに泣く
皆様どーもです、前回散々な目に合ってMJを終えての帰路がとても重苦しい日を続いてました。
ですが過ぎた事を悔やんでも結局は何も変わりません。
気持ちを改めて次へ挑みましょうと再度三麻プロリへ挑戦してきました。
やはり状態は厳しい事になんら変わりありませんでした…

P4190240.jpg
「降格戦まで追い詰められました」

踏ん張りたい気持ちも虚しく結果は…

P4190241.jpg
「飛龍に降格…」

途中個人的な打牌ミス等もありましたが、一番の原因は負けこんで熱くなり色々な事を広い視野で見ないで、狭い視野でしか見えなくなってた事じゃないかと思います。
マイ店舗の常連さんからも熱くなりすぎて状況判断やら回りが全然見えてない雑な打牌をしてる、普段と全然違う、と言われました。
そういう事をしてるなら思いっきり痛い目に合って身を持って思い知った方が良いのは当然の事でしょう。

私から見えてない物が他の人から見たらしっかり見えてるのですよね。
この時の私は正に「井の中の蛙大海を知らず」でした。
降格は残念ですが気持ちを改めて挑みたいと思いました。

飛龍に降格してもこのままやめる事はしません、失敗を反省して今後の成功に繋げたい、そんな気持ちです。
そして日を改めて数日の反省を生かして試合中マイ店舗の常連さんから見てもらい気づいた事を言ってもらう、そして話を聞いてそれを生かす、こういう時に同じゲームをプレイして話せる常連さんが居ると居ないじゃ全然違いますね…
負けこんでた数日前の状態と比べ完全ではありませんが少しずつ良くなって来た様な気がしました。

P4210243.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした」

その結果…

P4210244.jpg
「一気にS1昇格を出す事が出来ました」

まさかのS1昇格が出ました、これは私一人で出来た事ではないと思ってます。
マイ店舗の常連さん達から助言を頂きそれを聞いて出来た事です。
その助言を無駄にせず精進あるのみです。
まだまだ私には足り無い物があるはずです、ダメな事を斬り捨てて良い事を今以上に生かす事です。
問題は次回からです、S1になると昇格所か維持するだけでも並大抵の事ではないです。
正直今のままではダメな事は間違いありません、根本的に悪い部分を探しそれを捨てて良い事をもっと上達しないといけません。
麻雀をもっと強くなりたい上手くなりたいという気持ちは誰にも負けたくありません。
最後は余ったクレジットでサブカさんをちょっと遊んでおしまい。

続きにここ数日での失敗談のお話をしたいと思います。

続きを読む
スポンサーサイト

悔いはありませんが1人だけ泣かせて下さい
皆様どーもです、ようやくチャレンジの巻物が復活したそうです。
それに伴い新エキスパでも何か追加が来たらいいですね。

さて、三麻プロリ第1週が終わり結果を受け取って第2週を始めてきました。

P4150217.jpg
「サブカさんですがギリギリプロチケゾーンに入りました」

P4150218.jpg
「たぶん使う事はないでしょうが」

P4150219.jpg
「苦労はしましたがS2昇格出せました」

P4150220.jpg
「5個頂きここからスタートです」

が、結果は散々でした…
それでも見たい方は続きをどうぞ。

続きを読む

最後の最後まで諦めません
皆様どーもです、先月までMJで全国イベントは頻繁に開催でしたが当面はイベントなしが続いてます。
個人的にはこれ位が丁度良いんじゃないかと思ってます。
昔はイベント多発なんて全然なかったのですがね。

さて、私はその間にも三麻プロリをぽちぽちと打ってました。
打ってましたが…

P4120204.jpg
「苦しすぎです…」

どうしても勝てる場面まで後一歩が届いてくれません。
私は放銃なしでも残り二人が沢山ツモアガリをします、しかも早いでこっちは何向聴かも数える気すらない遅い、先手ばかり取られてその結果ジリ貧でラス…
ようやく来た勝負手、そういう時に限り他家はやっぱり早すぎ。
当然押すと放銃、降りてはツモられ押して放銃の繰り返しでした。
こんな状態が続きメンタル面でもグダグダになってしまいせっかく球戦で逆転勝利の見える手が来たのに、和了っちゃダメな場所から上がって自ら球戦負けを決めたりと酷いもんでした…
そんな事もあり球も順調に抜かれて遂に残り1個まで追い詰められました…

77777777777.jpg
「(´Д`)ハァ…もう完全無理ゲーですよ…」

11111111.jpg
「こらっ!!このクズでゲス嬢怜奈♪!!」

77777777777.jpg
「みるくちゃん…(だからクズは良いのですがゲスは言いすぎでしょうって…)」

11111111.jpg
「なんでその程度の事で諦めちゃうんですか!!」

77777777777.jpg
「だってもう辛すぎて無理ゲーですよ…」

11111111.jpg
「そんなの三麻じゃよくある事です、それは他の人だって同じなんですよ」

11111111.jpg
「辛くて苦しいのは解ります、でもそこで諦めちゃダメなんですよ!!」

77777777777.jpg
「・・・・・・・」

11111111.jpg
「マイ店舗の常連さんが言ってたじゃないですか、怜奈さんはメンタルがまだまだ弱いですよと」

11111111.jpg
「元認定のまおさんだってめげないでと応援してるじゃないですか」

77777777777.jpg
「で、ですよね…」

11111111.jpg
「怜奈さんを応援してくれてる人達を辛いから諦めて裏切るのですか?」

77777777777.jpg
「いえ、それは…」

11111111.jpg
「だったらその困難を乗り越えて前へ進みましょうよ!」

77777777777.jpg
「ですよね… 何でそんな事に気付かなかったのでしょう」

11111111.jpg
「MJ4強者にこんな情け無い事を言わせないで下さいよ」

11111111.jpg
「どうしたMJ3賢者&MJ4神龍の怜奈さん」

77777777777.jpg
「私は何か大事な事を忘れてました、ありがとうみるくちゃん」

11111111.jpg
「いえいえ~」

77777777777.jpg
「じゃあみるくちゃんにお願いを…」

99999999999999999.jpg
「(・д・)ジーッ」

77777777777.jpg
「いや何でもないです、追●さんが睨んでます((((;゚Д゚))))」

みるくちゃん、追●さんねたに使ってすいませんでしたw
まあこれはとりあえず置いておきまして続きのお話をしましょう。

続きを読む

結果ダメでもプロリ面白いと今更ながら気付きました
皆様どーもです、現在箱ばら撒きキャンペーン開催中ですがアイテムマニアの方々は箱(;´Д`)ハァハァしてるのでしょうか?
場の箱狙いであれば四麻の方がほぼ毎試合銀箱以上が出るのでそっちが良いのではないでしょうか?
私はこれおまけ程度とみて箱には目もくれず三麻プロリをぽちぽちと打ってました。

とりあえず、いざ球戦になると何故か理不尽な事が非常に多い気がしました…

P4080192.jpg
「無理ですって!!ヽ(`Д´)ノ」

球戦相手が一人無双で手に負えず私と脇が瀕死寸前です。
こうなった以上球は諦めて2チャで終らす事を最優先にするしかありません。
いくら次が親とはいえこれは無理です。

P4090194.jpg
「プロとの球戦もありました」

P4090195.jpg
「だから無理ですって!!ヽ(`Д´)ノ」

プロと脇がずーっと和了り続け私だけ何もさせてくれません…
勿論こんな手なんぞ和了れる訳もありません、後から振り返ってこれドラ切りリーチでドラ表待ちより、六筒と白のバッタの方が良かったですね…

P4090196.jpg
「ですよねー\(^o^)/」

ここ数日プレイ中に

「無理ですってこれもう!!ヽ(`Д´)ノ」
「無理なんですって!!ヽ(`Д´)ノ」

とまあ先日SAKUさんがニコ動にうpした動画内でのつぶやきが口癖になってしまいましたw

【ニコニコ動画】【MJ5EVO】SAKU零号機のMJ悶絶動画 その7【大会三麻】
「PC観覧を強く推奨します」

まあ良い事はありませんが、冷静になって考えれば今月三麻プロリを打って球は今の所トータル-1個です。
この程度の負けなんて全然大した事ではないでしょう。
その事を先日の三麻Rバトルで優勝したうちのマイ店舗の常連さんに話した所

「その程度の負けなんて全然可愛い物です、こっちはRバトルの優勝球なんて一瞬で溶けてごっそり抜かれてますから」

ですよね、今月トータルの負けはまだ-1個です。
それなのにまだ打ってるのが良い証拠、結果ダメでもまだまだ打ってメンタルを強くしたい。
何度勝負手のリーチを潰され様が何倍にしてでも何度だってリーチをぶつけたい。
そんな気持ちです。
ダメな事が続いても良い事だってあります、名の知れてるランカーさんと対戦もありますからね。

P4100199.jpg
「いかぼさん対戦どーもでした」

P4110203.jpg
「認定レース参戦中のベアトリクスさんですね、対戦どーもでした。まおさんも知ってる方?」

P4080193.jpg
「昇格は出てませんが、リーグ成績は上乗せしました」

このセット最後飛びラスじゃなければ昇格でした。
結果はちゃんと飛びラスになりました\(^o^)/
せっかくのチャンスを生かせない残念な人です…

以下少々見苦しい内容になると思いますので気になる方だけ見て下さい。

続きを読む

三麻プロリに行きました
皆様どーもです、6日の土曜日にニコ動でSAKUさんの生放送が行われてました。
内容はトムソンさん謝罪?会見との事でした、私も見てきました。
当日は色々な意味で荒れてましたw
個人的にトムソンさん=なぜかQUOカードが吹きましたww
それ以外に私がまず一言出たのは「タグwwwwww」です。

以下当日SAKUさんの生放送に付いた動画のタグです。

ゲーム MJ ​ MJ5EVO ​ SAKU零号機 ​ J.Jトムソン ​ トムソンさんのお返し=QUOカード ​ Q.O.トムソン ​ 認定なれずで(^ω^)ト゛ヤッ!! ​ QUO零号機 ​ SAQU零号機 ​

最後の2つはSAKUさんが何故かとばっちりを食らってるとしか思えないのですが…
まあ良い意味で荒れて面白かったです、次回の生放送が楽しみです。

さて、突然ですがこの度三麻プロリを解禁する事にしました。
敢えて理由を言えば、今月うちのマイ店舗の常連さん達がほぼ三麻プロリを始めました。
当初は打つか考えてましたがこうなった以上私も行って見ましょうと決めました。
都合と時間の許す限り打てたらと思ってます。
三麻プロリを打ったのは1年以上前の事です、では行きましょう。

P4070181.jpg
「そういえばこんなのが残ってました…」

思い出しました、時は1年以上前。
当時三麻強者だった時に打った負の遺産が残ってました、当時はまだ1週毎の入替仕様で都合と時間と相談していずれ打ちましょうと放置してた奴です。
こんな事なら強者ごときで打たなきゃよかったと今更ながら後悔するのでしたw
今となっては青球の内はレギュラーリーグや段位別でも十分球戦になるのでそっちで打った方が無難かもしれませんね。
始めた以上はまずこのマイナスを溶かす事から始めましょう。

P4070182.jpg


P4070184.jpg
「三麻プロリを見るのは久しぶりですね」

打った当時はほぼ青球の人が大半でした、これが今では全然違いますね。
当時の無印MJ5と比べ今のEVOになって変化は数える程度しかないのはちょっとどうかと思いますが…

P4070185.jpg
「初戦は非球戦でしたがトップでマイナスを減らせました」

これで維持までは少し楽?になりました、さあ次のセットを頑張りましょう。

続きを読む

S三麻やらRバトルやら
皆様どーもです、月末に行われたRバトルも終了して当面の間はイベントも無しでのんびりと過せる事でしょう。
まあイベントは程々の開催で良いんじゃないでしょうか、昔はイベント多発なんて全然無かったですし。

さて、Rバトルの前にはサブカさんでメンバー対決をしてました。
行くのは今月も当然S闘ですw
S闘担当が阿賀ちゃんではないと場合によってはボーナスステージでお小遣い稼げるのではないかと思います。

P3260138.jpg
「ムダヅモCUP決勝はなにもなしでした」

P3260139.jpg
「S闘指名です、宜しくお願いします」

P3260140.jpg
「牛馬鹿丸さん久しいですね、対戦どーもでした」

P3260142.jpg
「清涼飲料水さん認定おめでとうございます、対戦どーもでした」

P3260144.jpg
「ヤキザカナさん、対戦どーもでした」

P3260146.jpg
「とりあえず9試合終了、まあ酷いもんですw」

最終戦で大トップを取ってマイナスは何とか半分戻した所でヤメ。
この際先日行われたムダヅモCUPで参加賞の表面アイテムを付けてみました。
個人的に表面アイテムは物によっては付けると見辛くなるのであまり使いませんが…

P3260149.jpg
「これは悪くないですね、ホーリーオーダーも移動解禁なったら欲しいですな」

P3260151.jpg
「ぎるがめさん曰く見た目がドヤ顔に見えるそうですw」

ちょっとメインの方でも結果受け取りのついでにS三麻をちょっとだけ打つ事にしました。

P3260150.jpg
「ムダヅモCUP入賞ありがとうございます♪」

さあここでお楽しみのアイテムと言いたいのですが…
虹箱を除いて「その他アイテム」と表示された瞬間嫌な予感しかしません。
確認した所見事なまでにオクでも売れないゴミ背景とゴミ枠が重複でした\(^o^)/
この仕様何とかならないのですかね…
イベントの球以外にもアイテムを楽しみとしてる人だって少なからず居る訳ですし。
今後イベントの結果受け取りから出る箱の楽しみが全くありません。
唯一の当たりは虹箱からトライバルタトゥーでした、後から確認したらレアリティ4で悪く無い値段で売れそうです。
これはオクに出して残念アイテム買い占めにでも使いましょうか。

P3260152.jpg
「球3個ありがとうございます」

さあS三麻に行きましょう。

P3260153.jpg
「メインで清涼飲料水さんと再会しました」

個人的に気になってる事があります、5月の認定が決定した清涼飲料水さん。
認定プロフの尊敬する人=JJドヤソンと出るのか非常に気になってますw
まあSAKUさんは間違いないでしょうが、果たしてトムソンさんは認定プロフに出るのでしょうか?
この試合色々とありました、何かある度に清涼飲料水さんは「全部トムソンのせい」と叫んでました。
私も同じく「これはトムソンさんの仕業なんです!」と叫んでました。
二人でトムソンさんに八つ当たりしてましたww

あれ?そういえばトムソンさんが認定目指す話があった様な…
まあこれは後日SAKUさんの生放送であるでしょうし。
清涼飲料水さんとの試合ではトップを頂き別れました、その後調子がまずまず良く気付けば4連勝アイテムのチャンスが来ました。
その際に大チャンスが到来しました。

P3260155.jpg
「安めでも贅沢は言いません」

P3260157.jpg
「嶺上でツモりました~ 小JPでも十分美味しいですね」

そしてS闘4連勝アイテムを初ゲット、出たのは闘技場の杖でした。
これにて先日Sチップのマイナスを一気に取り戻したのでここでヤメです。
Rバトルまでの間は三麻リーグをちょっと打って球を少し増やしたりでした。
そして迎えたRバトル当日、四麻の方は参加出来ずでしたが三麻の方をちょっとやってきました。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。