訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2013.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メンタルの弱さは神クラスです
皆様どーもです、先日開催された電人☆ゲッチャCUP決勝も終了しました。
皆様の結果は果たしてどうでしたか?
文句なしの結果を出された方はおめでとうございます、ダメな結果だった方は次回リベンジを狙いましょう。
私もとりあえず期間中参加してきました、予選結果受け取りも兼ねて軽くご報告を。

P6180367.jpg
「三麻予選入選を頂きました」

P6180368.jpg
「この団体報酬が有り難い物です」

P6180369.jpg
「四麻は予選通過、出るまで50試合掛かりました\(^o^)/」

P6180371.jpg
「団体名はスルーしてくださいw みるくちゃんがやってくれるでしょう」

P6180373.jpg
「結果水で1個増えて12個スタートです」

P6180375.jpg
「三麻は2個増えて9個から」

この間三麻プロリもやってたのですがそれは後程。
まずは決勝頑張りましょうと挑んだのですが…

P6200382.jpg
「\(^o^)/」

まあ酷いもんですw
倍満、三倍満親っ被りが何度あったらやらでこんな結果になってしまいました。
こうなったものこの後に起こった事が素だと思いました。

P6200383.jpg
「QUOカードと(^ω^)ドヤッ!!がトレードマークのトムソンさんが登場しました」

結果トムソンさん無双に加え私も手が入って押したりしたらトムソンさんに返り討ちをされぶっ飛ばされて(^ω^)ドヤッ!!されました…

結論=全てはトムソンさんの仕業なんです

後にトムソンさんが「本当に反省してます………←」とぶっ飛ばされた瞬間(^ω^)ドヤッ!!メールを多数の方に送ってたそうですw
ですが本音は…

反省してまーす
「トムソンさんの本音はこれでしょう」

その根拠としてツイートを確認した所。

いや~~そんな訳ないじゃないで┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙ヤ!!(^ω^)

絶対にトムソンさん反省してないでしょうww
ですがこれぞトムソンさんだと思える所が良いのです。
後から確認したらトムソンさん側でとんでもない瞬間を撮られてました。

180634458_624_v1372042467.jpg
「これはやられました…」

最近ではMJで何かあった時に加えトムソンさんを知ってる人とマッチ=何かあればトムソンさんの仕業と八つ当たりしてましたw
その仕返しなんですねわかります。・゚・(ノД`)・゚・。
結局の所あまりにも酷すぎて三麻決勝を諦めました…
その際イベントを捨ててプロリに戻った所こっちの方がまだ全然良いと思いました、ここまでイベントやる気失せたのは初めてです。
後日改めて四麻の方を軽くプレイしました。

P6230404.jpg
「MJ賞が早々に出て終了としました」

その合間にサブカさんの結果受け取りをして軽く三麻決勝を打ちました。

P6230389.jpg
「ギリギリ予選入賞でした」

P6230390.jpg
「うちの常連さんと団体組んでこんなに水が貰えました」

P6230392.jpg
「結果3個増えてのスタートです」

P6230395.jpg
「その際ひみつさんと対戦しました、対戦どーもです」

P6230396.jpg
「気付けば昇龍昇格戦を迎えて…」

P6230397.jpg
「東初親が脇からインパチアガリで厳しくなりましたが、こんな詐欺手アガリで逆転勝利」

P6230398.jpg

P6230399.jpg
「ありがとうございます、サブカさん三麻昇龍に昇格しました」

P6230400.jpg
「その後失速して記録は出ませんでしたが」

これでイベントの方は完全終了としました。
その間は三麻プロリをひたすら打ってました、S1維持が出てない事もあり正に死闘状態でした。
続きを読む
スポンサーサイト

三麻プロリで悶絶中です
皆様どーもです、現在三麻プロリに参戦中です。
マイ店舗の常連さん達はプロリ組がとても多いです、その影響もあってか「怜奈さんもプロリ打とうよ」と言われた事もあり打ってます。
普段中々プロリ打てない方も時間が出来たら是非どうでしょうか?
結果ダメでもプロリ打って良かったと思えたら良いんじゃないかと思います。

と言う訳で先月15試合で寸止めしてた三麻プロリの封印を解く事にしました。

P6150353.jpg
「さあ行きましょう」

P6150354.jpg
「早くも絶望的な状況となりました\(^o^)/」

こんな事なら先月中途半端に打たなければ良かったと微妙に後悔してますw
その事を意識しすぎてぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババと悪循環を迎えて泥沼状態を迎えてしまいます。
トップが取れない、取りたいと気持ちを出しすぎてラス、やっぱりラスと続きます。
こういう焦りやイライラが出たら一度プレイを切って頭を切り替えるのが良いと解ってても出来ないのが情けないです。
そんな中スコア約-200でも球-1個で済んでるなら奇跡に近いかと思いました。
まずは球戦勝てなくてもトップラスの負けを取らない、球戦負けでも我慢して2チャでも十分です。
トップは取れなくても良いからラスは取らない。
無理に押しすぎないを意識して打つ事にしました。

その結果スコアは微妙な+でも球-3個吐き出したりとかありました、でも十分アガリは取れて無駄な振込みも大分減り球はマイナスでも十分良い麻雀を打てましたと何かを掴めた様な気がしました。
その時大体はまず球戦相手に無双入ります、脇も球戦相手に味方しまくりで振って振って振って何も出来ず終了ばっかりでした\(^o^)/
これは打ち手が介入出来ない部分なのでひたすら打って良くなるのを待つしかないでしょう、この状態は不調と言う訳ではないかと思ってます。

P6160359.jpg
「-3個の日でしたが、状態は良いと思ってます」

P6160357.jpg
「その時に対戦して日記見てますと言われました、対戦どーもでした」

この時も野良猫のチロさんがよくある無双状態になり止められず手に負えません。
結果私何も出来ないままそのままラスで終了となりました\(^o^)/
私の赤球大事にしてくださいね。

もうひとつ、プロリを打つ際にちょっとした事をしてみました。
それはツモ牌の手動理牌をやめて自動理牌でやってました、理牌でカチャカチャしてる暇があるなら他家の鳴きや捨牌、河をしっかり見ると言うのが理由です。
まだ試して間がありませんが、何かを掴めた様な気がします。
その事とは別ですが、打ってて途中ツモった牌で「危険を感じて何か嫌な予感がします…」と感じた牌を止めると本当に当たり牌だったと言う事が意外とある様な気がしました。

P6170361.jpg
「酷かった状態がまるで嘘の様です、ラスを取らなければそれで良い、今はそんな気持ちです」

その間球戦もほぼ負けがありませんでした、2チャでも取れる時は取れてます。
そして気付けば…

P6170362.jpg
「トップラスで勝てば雷神昇格戦を迎えました」

不思議とこの時気持ちは昇格戦の事は全く意識してませんでした。
ラスさえ取らなければそれで良いとしか思ってませんでした。
昇格戦&リーグ昇格&イベント入選&入賞等が掛かった試合でそれを意識しすぎて普段なら押さない所を無理押ししてラス、という経験はありませんか?
こういう時ってこれらの事を気にせず忘れて打った方が気持ちの面でも少しは違うかと思う様な気がするんですよ。

P6170363.jpg
「昇格条件をクリアしました」

そして…

P6170364.jpg

P6170366.jpg
「ありがとうございます、三麻雷神に昇格しました」

やっとここまで来ました、でもまだまだ先は果てしなく長い道のりです。
このまま終わりは勿論ありません、維持すら出てませんのでこの階段を降りる事はできません。
打った結果S1維持は出せずS2降格ならそれはそれでセガに4個返上でも仕方ありません。
このまま前に進むのみです。

おまけ、とある非球戦での事。

P6160355.jpg

P6160356.jpg
「クソゲーです\(^o^)/と思わず口に出てしました」

後から気付きましたが、九索ツモったならドラなしでも役満ですね。
この手牌で九索ツモるのは相当低い確率でしょうけど。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
三麻風神→雷神:●×7(+3)
三麻プロ:12-13-12
三麻球戦:○×○×○××○××○×○○○×○○○(+3)
三麻水槽:××○○(±0)
当日の戦利品:魔女っ子ステッキ、キャンディ(背景)、ねこしっぽリボン、つばめタトゥ



大変お久しぶりでございます
どうもお久しぶりです、長期に渡り更新を放置してましてすいませんでした(;^ω^)
遂には広告まで出現してますと匿名の連絡まで頂きました。
先月の更新からしばらくして当面の間札幌の実家に帰省して更新してなかったのも理由のひとつですが。

その間も第1回皐月大会を含めてこっそりとプレイはしてました。
この時三麻ランカーで同じ北海道プレイヤーのベアトリクスさんが良く行ってる?ディノス白石に行きました。
たぶん札幌最安値のお店だと思います、100円2クレで半荘買い取り3チャラスのみコンテ2クレ。
後はコンテ1クレなので東風三麻は文句なしでしょう。


P5150301.jpg
「こっそりと風神に復帰してました」

P5270324.jpg
「皐月大会は三麻のみプレイ、入選でした」

話は変わりますが札幌へ行ったらお昼を食べたい時に必ず寄りたいお店がありました。

P5290326.jpg
「みよしのさっぽろ」

内地の人はたぶん知らないと思います、北海道の人なら解るかと。
ゲーム龍が如く5で登場してます、カレーとぎょうざのお店です。
安くて美味しくワンコインでもメニューによっては余裕でお釣りがきます。

P5290327.jpg
「必ず食べるのがこのぎょうざカレー、400円切ってるお手頃価格です」

ぎょうざとカレーの組み合わせってあまり聞かないと思います。
これが結構相性良いんですよ、ぎょうざもタレなしでも十分美味しかったです。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。