訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2013.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏祭りCUP予選やらプロチケ狙いやら
皆様どーもです、今週の夏祭りキャンペーンとして朝一各サテに金箱が用意されてると聞きました。
SAKUさん曰く入手に手っ取り早いのは朝一三麻咲シングルでタイム有でフル全ツ、タイムが無くなったら途中抜け、CPU戦なら回転も速く段位変動もないので負けても失う物はない事が理由でしょう。
朝一サテのカニ歩きが有効なんですね、完全にパチンコ屋のモーニングじゃないですかw

さて、時計を戻しまして月頭の事から話したいと思います。
まず三麻プロチケが無いのでこれを取る事から始めましょうと三麻リーグを始める事にしました。
すると…

P7010436.jpg
「はいはい球戦ですねと、あれ?上家に…」

三麻打ってる人ならたぶん知らない人は居ないんじゃないかと思います。
全国一MJ三麻を愛してるあの某三麻大先生を交えての球戦です(゚д゚)!
私はまず先生を見て思いました、先生の段位を見て泣けました(´;ω;`)ブワッ
先生…
確か先月の頭では帝○だったはずですが…
それでもいくらやられようが打ち続ける先生の精神力は尊敬してます、私も先生の精神力を見習い三麻プロリを打ちたい、そんな気持ちです。
この時初めて二枚目の先生カードのアバターを確認出来ました、クラウンと天使の羽は健在でした。

P7010438.jpg
「先生は強かったです、球戦相手をぶっ飛ばして私何も出来ませんでした\(^o^)/」

先生と別れてからは只プロチケゲットを果たす為に打ち続けてました。
とある一局。

P7010439.jpg
「麻雀ってツモ番パスは何回まででしょうか? この瞬間ツモりたくありませんと思いました\(^o^)/」

東一局からいきなり大三元が見えるのですか…
私ツモりたくありません、ツモ番パスをしたいと思った事はないです。
結果流局したのは幸いでした。

P7010440.jpg
「その後無事既定試合でプロチケゲットとなりました」

P7030441.jpg
「役満でアイテムもゲット」

P7030442.jpg
「鬼神まで後少し」

という状態からイベントを迎えました。
まずはこっちをやりましょうと。

P7040443.jpg
「第2回あるのでしょうか?」

P7040445.jpg
「難易度的には無理ゲーではありませんね」

P7040446.jpg
「夏祭り大会の卓が涼しさを感じて良いですね」

さあ鬼神昇格をサクッと決めたい所です、頑張りましょうと挑みましたが…
ここから1個以上の泥水の負債を得る事になりました\(^o^)/
鬼神はお預けとなりまずは予選通過を出す事に専念しましょうと気持ちを切り替えるのでした。

P7040449.jpg
「嬉しいのはアイテムなんですよねぇ…」

そして一世紀半の月日が流れました…
と言っては大げさですがw

続きを読む
スポンサーサイト

MJ5の完成品は何時登場でしょう?
皆様どーもです、この度MJ5EVOVer.2.00の全国稼動が始まりました。
個人的な意見ですが完成品にはまだまだ足りない機能があるのではないでしょうかと思ってなりません。
以下個人的な要望です。

・イベント開催頻度の自重(できれば同時開催はなしで)
・不審船イベント&S闘王座決定戦復活で雀荘モードのイベント等にも少し力を入れては?
・チーム大会設定の復活
・アイテム重複を廃止(ゴミ重複で誰得?)
・アイテム追加の強化(特にMJNET側の方)
・過去の雀荘ルールを復活(当然不正対策を万全に)

とりあえず軽く言えばこんなもんです、歴代最高の完成度だったMJ3EVOにはまだまだ及ばないでしょう…
セガさん一度ユーザーからアンケートやニコ動で生放送等やってユーザーの声を聞いてより良い製品にしたいと思わないのでしょうか?
現状のままでは客が増える所か飛ぶ一方だと思います…

この話はここで置いてと、イベント結果を受け取り三麻プロリに悶絶してました。

P6250407.jpg
「三麻プロリに行ってたので結果なにも出せませんでした」

P6250408.jpg
「四麻は特別賞を何とか取りました」

P6250410.jpg
「1個頂き後少しとなりました、四麻はとりあえず保留です」

とりあえずS1維持を出した事もあり後は思いっきり打ってました。

P6260412.jpg
「日記見てますといわれました、☆和☆分☆さん対戦どーもでした」

ですが気付いたら…

P6260413.jpg
「早くも降格戦に、風神フラグは回避します!」

P6260414.jpg
「回避出来ませんでした\(^o^)/」

雷神生活は一瞬で終了となりました\(^o^)/
降格は残念ですがまた出直して復帰を目指しましょう。
そしてVer.2.00の稼働日に何が変わったのか見てきました。

P6270416.jpg
「ネームプレートは前より大きく良いかと思います」

捨牌3段目で7枚になった時以前ならその際ネームプレートが縮小されましたがそれはありませんでした。
後は出来れば肩書きのゴシック体の文字を以前の様に戻して欲しいのですがね。
それともう一つ気になった目玉モード?ではないと思いますが…

P6270415.jpg
「長考卓、人いませんね…」

長考卓とは、買い取り専用でR変動なし、マッチングはゲストも含めて無差別との事です。
お店の設定でこれを無しにする事が可能だとか、正直誰得モードなんでしょうか?
初日の夜でこの接続人数では間違いなく今後増える事はなく過疎るモードではないでしょうか。
と言う事は、合わせも容易となりまたモシモシで不正等が絶対に出てくると思うのですが…
ゲストで参戦可能と言う事もあればオヒキ役がゲストで打てばユーザー側から確認出来る証拠が残らないのでは?
またMJ4のトレモと同じ事を繰り返すのでしょうか?

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。