訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2013.09 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1回オータムCUP予選結果やら
皆様どーもです、今週の事になりますがマイ店舗の常連さん達で私の家の前で外で焼肉なんかをしました。
実際家の中で食べるのと外で七輪等を使って食べるとは全然違う物ですと実感しました。
改めてMJを通じての人間関係ってMJだけに限らずこんな風に外で肉食べたりとかしたりがあって良い物ですと思うのでした、今後もこういう人間関係をもっと大事にしたいと思うのでした。
その際あまりにも夢中で途中の出来事をカメラに納める事をすっかり忘れてました←
今後こんな機会があればその模様をカメラに残しておきましょう、当然顔が写らない様に等のMJアバターを貼り付けたり等の配慮は行いますので予めご了承下さい。

さて、予選長期イベントの第1回オータムCUPを迎えるまでの間は適当に過してました。
まずはサブカさんで何となくですが少し三麻プロリを打ったりもしました。


P9080636.jpg
「サブカさんでOK牧場さんと球戦でした、対戦どーもでした」

OK牧場さんの戦績を見たらかなり苦しそうでした…
結果は私が何も出来ずに球献上しました\(^o^)/
これがきっかけで少しでも和らいでくれたらと思ってます、赤球1個大事にして下さいね。

続いては久しぶりに黒牌を触りたくなりS三麻なんかも行きました。

P9090639.jpg
「黒牌見るのも久しぶりです」

4連勝と出てますが当日4連勝アイテムをゲットした訳ではありません。

F1020083.jpg
「上家に将英さん登場、対戦どーもでした」

将英さんとの連戦はある意味面白かった事がありました。
私が国士聴牌して幺九牌を一枚切ったら、将英さんの親国士にダイブしちゃいました\(^o^)/
そんな事もあり何かある度ひたすらトムソンさんに八つ当たりしてました←

F1020084.jpg
「日記見てますカスチャを頂きました、この方も加わり三人でトムソンさんに…(以下自重」

こんな事もあり第1回オータムCUP予選が始まったのでとりあえず参加しました。

P9120641.jpg
「来年は第2回開催?」

P9120642.jpg
「秋らしさを感じる卓ですね、センモニリプレイもちゃんと卓を反映いやこれ以上は(以下自重」

とりあえずは予選通過をさっさと出しましょうと挑みましたが…
この時点ではまさかあんな事になるとは気付く予知もありませんでした。

続きを読む
スポンサーサイト

MJの楽しみ方とは?
皆様どーもです、今月は12日までイベントがないのでそれまでの間プロリやら色々やりたい事が存分に出来るのではないかと思います。
その間それぞれのやりたい事に専念して頑張って行きましょう。

さて、私はその間に三麻プロリをぽちぽちと続けております。
そういえば4日から若干の仕様変更がありました、まず最初は。

P9040608.jpg
「長考卓が球持ち以上お断りになりました」

長考卓は現状人がいない過疎状態です、それを考えたらモシモシによる球移動等の不正対策でしょう。
まあ不正対策をやった事に関しては少なからず評価したいと思います。
ふと思ったのですが、卓を廃止して長考卓で採用してるタイムゲージを普通に反映させた方が良くないですかね?

もう一つは鳴きラグ対策として、順番が来た時に光るネームプレートの間をランダムにして推測し辛くとの事ですが…
今の所今までとそれ程変化を感じてません。
まあこればかりは今後どうなるやらです。

お話は三麻プロリの事へ。
早い段階でS1LVUPが出た後はもう気楽に打てます、大きなマイナスを増やさない様にすれば良いんじゃないと。

P9040609.jpg
「あまり意味のない更新ですが、+196.6に更新しました」

P9040610.jpg
「反則配牌来ました\(^o^)/」

これドラが七筒じゃなかったら聴牌取らずも面白いんじゃないのでしょうか?(出てもロンしない)
そうじゃなければポンポン鳴いて混一対々が良いところですかね。
こんな事もありぽちぽちと打ってます、まあ雀クラスから球戦なる時はなりますがならない時は本当になりません。
三麻雀クラスの方々は一体何処へ行ってしまったのでしょうか?と思う程です。
そうしてると…

P9040612.jpg
「下家に黒豹さん(弟)が登場しました\(^o^)/」

なんでもうちのチームの黒豹先生と兄弟の杯を交わしたらしいですw
向こうは球戦ですが全力を持ってお相手をしましょう。
試合は私が4万点オーバーと順調な滑り出しでトップ行けるでしょうと思ってました。
が、南場の親番で黒豹さん(弟)がドラの南を鳴きました。
ドラポンですか…とちらっと捨牌を見て索子がバラ切りされて筒子染めですかねと思い、私は八索をリリース。
すると「おっとそいつは通さねぇぜ」と言わんばかりに痛い一撃を受けました\(^o^)/
それが致命傷となり…

P9040613.jpg
「追いつく事が出来なくなり完敗でした、対戦ありがとうございました」

その後は気付けば…

P9050615.jpg
「トップラスで勝てば雀将昇格戦、結果ラス\(^o^)/」

P9050616.jpg
「二度目の昇格戦、やっぱりラス\(^o^)/」

ここでMJあるある、昇格戦になるとセガさんから「昇格?もっと金使わねぇと昇格させねーよww」と言わんばかりの阻止モードフラグ成立する事がよくある事じゃないと思いますがどうでしょう?w

続きを読む

壮絶な争いでした
皆様どーもです、今月から始まりました秋物ガチャですが…
当初は秋物アイテムだけ出るのかと思ったら普通に全アイテムが対象なんですね\(^o^)/
とても出る気がせず当然の様にゴミ大量重複でしたorz
MJNET内のバナーには「秋物アイテムが必ず手に入る!」とあるのに必ず手に入らない件について←
なんでも箱から普通に出るとの事ですが…
まあガチャに過度の期待をしないで自力で箱集めた方が早い様な気がします。

さて、9月に入りまして新たなるスタートって事で月頭早速三麻プロリに挑戦してきました。

P9010597.jpg
「メンバー対決諦めました\(^o^)/ また改めて挑戦しましょう」

余談ですが最近MJをプレイする際に用意するお供があります。

P9010596.jpg
「あめ玉です」

私は愛煙家です、MJ中に限らず麻雀してると何かとついつい煙草に手を出しちゃうのですよね。
これが煙草の代わりにあめ玉なめ続けてると煙草の本数も減りました。
意外と効果ある様な気がします。

P9010598.jpg
「8月2週目に1セット放置したスコアを持ち越してここからスタートです」

先月1セットで+319.8という何ともキチガイスコアが出ました\(^o^)/
それを使って挑みたいと思います。

P9010600.jpg
「三麻プロリ、頑張りましょう」

雀クラスになって初めて挑む三麻プロリ、赤球と比べて球戦の頻度はどれ程でしょうか?
赤球の時より落ちる事は間違いないかと思いましたがそうでもありません。
かなりの頻度で球戦でした、なる時はなってならない時はならない?

P9010601.jpg
「初雀球戦は初勝利で飾る事が出来ました」

雀クラスの球戦をやってみて思った事。
赤球時と比べて次元が全然違うと言う事はそれ程感じませんでした、まあまだ数をこなしてないと言えない事だとは思いますが…
あまり気にせず普段通りの麻雀を打って行けば良いんじゃないでしょうかと思いました。
球戦で取って取られを繰り返して既定試合終了。

P9010602.jpg
「+161出て早くもLVUP確定となりました」

これも先月のキチガイスコアがあってからこそなんです\(^o^)/
その際KSBさんから「卑怯者!」「ズルすんな!ヽ(`Д´)ノ」とか言われましたw
でも記録が出たなら良いんですよ←
とりあえずこれが出たのは大きいです、後は2週目までこのまま放置もアレなのでぽちぽち打ちましょう。

続きを読む

チーム内戦や(^ω^)ドヤッ!!の人を求めて
皆様どーもです、時が経つのは早い物でもう9月となりました。
そして気付けばあっという間に1年が終ってしまうのではないかと思います。

さて、先週の事ですがうちのチームでプチ内戦が行われました。
急遽開催と言う事だったのですが僅かな時間とは言え存分な対戦をする事が出来ました、私もツイッターで呟いてそこから参加して下さった方もいらっしゃいまして本当にありがとうございます。
当日私と対戦して下さった方々をご紹介します、と言いたい所ですが…
私の不手際で対戦した方を保存してたメモを紛失してしまい全員ご紹介をする事が出来ず申し訳ありません。
カメラに残ってた写真で内戦の雰囲気を知ってもらえたらと思います。

その前にアカギCUP決勝の結果を受け取りました。

P8260568.jpg
「アカギ賞を貰ってさっさと止めました」

P8260569.jpg
「僅かでも決勝の団体報酬は有り難い物です」

P8260570.jpg
「結局イベントのマイナスを戻しただけでした」

話は内戦の事に戻します。

P8260571.jpg
「いきなりリーダーとKSBという人が来ましたw」

この際アカギ大会のアイテムをちょっと試して見ました。

P8260573.jpg
「自分のツモ番になったらざわ…の文字が出るアイテムでした」

これが来年で消える時限アイテムなのが残念です、作者が版権の関係上ごねたのでしょうか?
内戦の結果ですが… まあ聞かないで下さいw

P8270578.jpg
「ラリックマさんまずまずですよね」

P8270579.jpg
「おなじく白虹さんも」

P8270580.jpg
「それに対して私はこれです\(^o^)/」

まあ酷いもんですw
内戦前KSBさんが親役満にダイブしませんかね~とか、KSBさんにフルボッコフラグ成立したら良いのにと思ってたら私にそのフラグ成立しました\(^o^)/
役満に2回もダイブしました\(^o^)/

P8270576.jpg
「1枚も余らせてなかったので全然行けるでしょうと思ったら…これ無理です\(^o^)/」

P8300594.jpg
「白虹さんにこんな手が入ってるのですが」

この時白虹さんどういう気持ちで確定に取らず多面リーチに行ったのが是非知りたい所です。
一撃で終らせたいならとりあえずドラ単騎の仮聴に取って待ち頃の牌を引いたら変えるって人もいるでしょう。
人によってはかなり分散点となるでしょう。

P8300595.jpg
「私出しましたが? 最初倍満かと思ったら役満でした\(^o^)/」

僅かな時間でしたが楽しむ事が出来ました。
当日マッチならなかった人と次回対戦出来たらと思ってます。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。