訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


11<<  2013.12 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




年越しのサミーCUP
皆様どーもです、数日前自宅のPCが突如起動画面すら出なくなり瀕死の重傷になっててんやわんやでした\(^o^)/
ですが大体の原因に心当りがあったので携帯でぐぐって対処法を調べて、数日間自力で何とか修理してどうにか起動してくれました。
こんな事もあるのでいざという時の為にHDDのバックアップをしておかないといけませんね。

さて、いよいよ今年も後僅かとなりました。
皆様にとって今年はどんな一年だったのでしょう?
今年一年もMJを通じて色々と御世話になりました、来年も何一つ変わらぬお付き合いを是非宜しくお願いします。

とりあえずは先日行われたウィンターCUPの結果受け取りをしてきました、期間中は丁度金箱祭り開催中だったので結構な割合で松咲シングルをやってました←

PC170843.jpg
「ウィンターCUPは入選でした」

PC170845.jpg
「+0.75頂きました」

PC170846.jpg
「サブカさんは特別賞でした」

PC170847.jpg
「+0.5頂き1個増えたので十分でしょう」

朝一金箱期間中はさぞかし松咲シングルに夢中となってた人もいるかと思います。
私もその一人ですw
箱は結構取れたのは良いのですが、メインカードでその他アイテム(レア)が表示された瞬間100%重複確定のアウトとなるのが難点です\(^o^)/
その対策としてサブカさんに持ってないレアを安くても抜いたほうが全然マシかなと。

そんな事も過してちょっとメンバー対決をやってきました。

PC170847.jpg
「タイガーマスクプロを指名しました」

丁度タイガーマスクプロが-10万程叩いてたのでS三麻の週なら余程の事がない限りたぶん10試合で大丈夫です。
目標として-3万前後に収まれば良いかなと、勝てば入店資格の3万は戻ってくるでしょうし。

PC180851.jpg
「黒牌を見るのも久しぶりです」

PC180856.jpg
「そんな中、巴さんと再会しました。 対戦ありがとうございました」

PC180857.jpg
「9試合消化して後は大きなラスさえ取らなければプラスで帰れます」

PC180858.jpg
「最後はトップで締めて文句なしです」

お陰様でカードの所持GOLDが100万を超えました\(^o^)/
私は基本的に無駄遣いしない様にGOLDはカードに入れてます、果たしてこの先どれだけ貯まるか楽しみです。

続きを読む

ウィンターCUPの結果報告やら
皆様どーもです、早い物で今年も後2週間弱しかないのですね。
あっという間の一年だったのではないかと思ってます、残り僅かですが体調管理には気を付けて過して下さい。

さて、先日行われたウィンターCUPやらの結果報告をしたいかと思います。
それ以前に月頭に行われてた冬メダルガチャのイーピン祭りSPをちょっとやりたくなったのでイベント前には半荘に行ってました。
イーピン祭りでメダルを稼ぎたいなら三麻より四麻が効率良いのでオススメです。

PC030810.jpg
「と言う事で半荘リーグをやってました」

PC030811.jpg
「維持だけでも出れば十分です」

やはり四麻の方が効率が良いですね、更に言えば聴牌連荘のある半荘が若干有利じゃないかと思います。
今月だけではないのでまた来月にも出来たらと思ってます。
そんな事をやってるうちに…

PC030812.jpg
「勝てば鬼神昇格戦を迎えました」

PC030813.jpg
「終盤になって決まればほぼ決定打となるチャンス手が来ました」

個人的な意見ですが、ここまでドラが自分の手に固まってると他家の動きや仕掛けは無視し易いと思ってます。
逆を言えばこれだけドラを固めてると相手には手役が絡まない限りそれ程高い手ではないと。

PC030814.jpg
「一萬ツモっても裏乗って三倍満となりました」

これを決定打として…

PC030817.jpg
「ありがとうございます、四麻鬼神に昇格しました」

メダル稼ぎを出来ればと思ったら四麻鬼神に昇格も果せました。
その間にも知ってる方と対戦もありました。

PC040820.jpg
「与太郎さんのサブカさんと対戦しました、対戦どーもでした」

それから日を改めての事です。
マイ店舗の常連さん達と第2回松崎ガニ鍋をやりました。
今回はキムチ鍋と味噌鍋、そして手巻き寿司という何とも良い組み合わせでした\(^o^)/

PC060822.jpg

PC060823.jpg

PC060824.jpg

それからと言う物ふとした事で鍋料理が食べたくなってしまいました。
作っても保存をしっかりすれば数日でも十分美味しく食べられます、残り少なくなったらご飯を入れて、またはうどんをいれて等色々な組み合わせがありますし。

続きを読む

御無礼大会決勝と冬の松崎ガニ祭り
皆様どーもです、早い物でもう12月となり師走を迎えました。
今年ももう一瞬で終わりと言うのは時が経つのは早い物ですと改めまして実感させられました。
さて、先日行われましたむこうぶちCUP決勝の結果報告をしたいと思います。
まずは結果受け取りから。

PB220758.jpg
「予選通過すら出せませんでした\(^o^)/」

予選期間中改めて打ちに行こうかと思ってましたが…
思わぬ出来事がありました、風邪をこじらして寝込んでしまい結局予選を打つ事が出来ませんでした。
これで終了かと思いましたが、思わぬ展開で。

PB220759.jpg
「おまかせ団体で予選通過となりました」

PB220760.jpg
「頂いた水は決して無駄にしません」

不本意な形で決勝に参加する事になりました。
予選で不甲斐無い結果をその分決勝で挽回出来ればと思います。

PB220767.jpg
「御無礼大会決勝、頑張りましょう」

とりあえず既定試合を超えて…

PB220772.jpg
「すんなりとMJ賞をクリアしました」

でもこのままで終らせる訳には行きません。

PB240775.jpg
「大会通算-900突破した雀将がここにいます\(^o^)/」

おそらく全国探しても-900突破した雀クラスなんて私だけだと思います←
嫌な事があってもその間にも良い事だってある物です。
以下日記見てますカスチャを頂いた方です。

PB220764.jpg
「はるさん対戦ありがとうございました、一度こんな確変引きたいですw」

PB220770.jpg
「二階堂さんと同じチームの方ですね、七代目黒髭さん対戦ありがとうございました」

PB230774.jpg
「SAKUさんのチームの田代さんですねw 対戦ありがとうございました。 試合中は二人でひたすらトムソンさんに八つ当たりしてましたw」

PB240777.jpg
「チーメンのおにっちさんのサブカさんでした、対戦ありがとうございました」

嫌な事があっても知り合いや日記見てますカスチャを頂いた人との対戦は良い物です。
まだまだ頑張って続けて行きましょうと日を改めて挑みました。

PB240778.jpg
「たぶん入選クリアまで行きました」

PB240780.jpg
「あれ?確変来てます?」

そして気付けば…

PB240781.jpg
「文句なしの入賞が出ました」

PB240782.jpg
「久しぶりの確変来ました」

PB240783.jpg
「6連勝なんて何時以来でしょう?」

今までの苦労は何だったのでしょう?
まあこれで予選の不甲斐無い結果を挽回する事が出来たと思います。
後は2試合アタックチャンスがあったので続行しました、2チャ2チャと残念ながら7連勝以上はならずで終了としました。
久しぶりの入賞で結果受け取りの虹箱が楽しみでした。
そして月末結果を受け取りに行きました。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


