訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




今まで本当にありがとう、大変お疲れ様でした!
こんばんわ、MJの事ではないのですが私は普段仕事へ出勤する為に車は必需です。
その長年乗ってきた愛車をついに買い換える事になりました。
今まで乗ってきた車が今月中で車検が切れる事も理由の一つですが、約8年乗ってた事もあり走行距離が結構な物になりました。
このまま車検を取って乗るにも何れは色々とガタが来る部分も出てくる事も考えられます、という事もあり長い間共に過した愛車とついにお別れをする事になりました。
今まで振り返って見ると色々とありました、やっぱり長年乗ってるととても愛着が沸いてまるで本当の身内のように可愛くなるものです。
自分の車が一番良いって思いますね。
これで来月からまた車の支払いを4年に渡りぽちぽち払わなければなりません、少しMJの頻度も落さないといけないでしょう。
でもお陰で今より大分良い事になるでしょう、これでまずは車の事は一件落着です。
後は引っ越しさえ終わればようやく落ち着けます。
先日この車の事で買った中古車屋さんに話をしにいったら2~3時間程度話してあっさりと決まってしまいました、こんなにもすんなり話が決まるとは思ってませんでしたが。
今回買ったのは平成10年式のトヨタのラウム、車両本体価格は58万ですが車検を新たにとってやらなんやらを含めて総額約80万位になるでしょうか。
間を見て後日写真をアップしたいですね。
これだけあれば一体MJをどれ位打てるんでしょうね(笑)
まっこんな話はさておいて、実際今までの愛車とお別れの際は本当に寂しい物でした。
その際私は車に一言声を掛けてあげました。

「長年私の足になってくれて本当にありがとう」
「約8年間大変お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さい」

こう思ってしまう位何か寂しさを感じたんですよ、役目を終えたとしてもきっと新たな愛車に意志は受け継がれるはずです。
これから長年しっかり面倒をみて大事に乗って行きたいですね。
ほんと車ってお金掛かるだけですがもはや生活に欠かせない物です、次の車さんどうぞ宜しくお願いしますと挨拶をしっかりしておかないとダメですね(笑)
買った当時確か3万キロ前後だったのが

D1000307.jpg
「我ながらよくここまで乗ったと改めて思いました」

廃車
「今まで本当にありがとう、大変お疲れ様でした!」


コメント

23万キロオーバーwww
これはがんばってもらいましたね!
自分の車も10万キロ越えたのですがいろいろガタがきて困ってます_| ̄|○
新愛車の画像うpお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ
[2007/10/05 09:02] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]

近況報告
お久しぶりです。ローサです。
車買い換えるんですね。うらやましいなー
私の愛車も母からのお下がりで、もうかれこれ
7、8年くらいになりますね。会社に行くのでも恥ずかしいんですよ。塗装はげてきてますからねw
さて、本題です。
幻球の方も少しずつですが増え12個になりました。そうです、王者に初昇格しました。
ライセンスでプラス1なので、実際には現在13個です。なんとか者クラス脱出するぞ、と意気込んでるローサでした。
玲奈さんの公式復帰待ってますよ。
[2007/10/05 11:22] URL | ローサちゃん #pprjMJPo [ 編集 ]


23万はすごいですね!この車は…ディアマンテかな?
[2007/10/05 12:32] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


車を買い替えるのですか。ガタが来ているとはいえ、悲しいものがあるでしょうね。
私の車は親父のもので最近のものですが、譲り受けることがあるかもしれません。
運転歴1年ちょっとの私。これから社会人で車を運転する機会が多くなると思いますが、玲奈さんみたいに愛着を持って使っていきたいです。
[2007/10/05 17:34] URL | 73 #- [ 編集 ]


>ムネオさん
私もここまで行くとは思ってませんでした、本当によく頑張りましたね。
ムネオさんの車10万超えですか、日頃のメンテを怠らず大事に乗ればまだまだ行けるはずです。
後日時間を見てアップしますので少々お待ち下さい。

>ローサちゃんさん
どうもお久しぶりです、この度ここまで行った事もあり車検を取るよりは買い替えをする決断となりました。
私と同じ位乗ればきっとそれが一番乗りやすいって思うはずです♪
しかしまあ暫く見ないうちに王者ですか、そこまで増えたら平十落ちの不安は少なくなるでしょうね。
私も近状が忙しく公式復帰は未定ですが事が落ち着いたら打とうかと思います、それまでどうか見てて下さいね。

>運命の稲妻さん
職場の人からもこれを見ていい加減買い換えたら?と何人にも言われました(笑)
これはギャランです、長年乗ると本当に愛着が沸きますね。

>73さん
ガタが来ても長年乗った車とお別れって寂しいものです、それだけ愛着が沸いた証拠でしょう。
車を譲り受けなら大事に乗って行きましょう、時が経てばきっと一番良い車って思いますよ。
日頃のメンテを定期的に忘れずに面倒みてあげれば長持ちするでしょう。
[2007/10/06 06:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/105-8974a598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


