訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サザンへ突撃しました♪
おはようございます、日付上ではもう昨日ですが仕事が日勤から夜勤に変わる為にちょっと時間が出来ました。
そこでちょっとMJでも♪って事で打って来ました、先月のメンバー対決の結果を受け取るのとアイテムを移動させる事があり少しだけ打てたらなぁと思いまして。
最初にメインの怜奈から結果を受け取りました。

D1000308.jpg
「これじゃ話になりませんね、何とも酷い結果でした…」

負けるとプロがありがとうございましたと一言、あんた先月の14日以降全く打たなかったくせにこの一言を言われると微妙に腹が立ちました(笑)
まあこんな結果に終ってしまった私も悪いのですがね、ほんとこの時は絶望的な不調が押し寄せて来たと思ってしまいます。
一体どういう乱数を使ってるのか知りませんがこの時ばっかりは偏りありすぎだと思ったりしました、クソ配牌を私が全部引き受け後の二人で麻雀をしてるとしか言いたい位でした。
私は只点数を払う為だけに居る様なもんです。
まっこう思う事は誰もが思う事でしょう、この先日の不調を引き継いでないのかどうしても不安面が消える事がありませんでした。
手始めにまずサロン南へ行き2-2-1とまずまずの結果です、これで少しは良くなったのかと思ってこの後私は思い切った行動に出ました。

D1000312.jpg
「親で激熱配牌を頂きましたが対面のタンヤオのみであっさり潰されました(笑)」

D1000310.jpg
「和を意識したアバターを試してみました、青いウサギは和の対象外でしょうね(笑)」

その思い切った行動とは…

D1000313.jpg
「初めてサザンへ突撃してみました♪」

お恥かしいお話私はA雀荘で打つのは初めてです、今までは持ってる金で本当に足りるのかやラスだと相当取られるのか色々知らない事だらけで不安面がありました。
が、先日サロン南でデカJPを出した分を半分以上カードに入れておいたので10万超えたのならサザンで少しは遊べそうでしょうかねという事もあってとりあえずは1試合だけやってみましょうと、一体どんな面子の人が待ってるのか楽しみもありました。
やる事は三人打ちでする麻雀には何も変わらないでしょうが…

D1000315.jpg
「こんなもんが来て狙ってみましたけど当然ダメ、やっぱアレが頭の中に出ます(笑)」

そんな中私のサザン初試合での事です、上家に気になる方がいました。
ゼンツ★ガールさん? 確かどっかで見た様な…
ああ思い出しました、mixi関連の方なら多分ご存知じゃないのでしょうか?
ちょい名の知れてる人と打てるなんて全く持って思ってませんでした、チャット等も普通に返してくれたので結構好印象がありました。
でも私の方がいけませんでした、先日の負けがこんでた事を引き摺ってたせいかチャットもろくに返せずこの時酷い打ち方をしてたんじゃないかと…
なんか凄い悪い事をしてしまったんじゃないかと申し訳ない気持ちで一杯です、後からそう思っても遅すぎでしょうが私ほんと悪い事をしちゃいましたね…
私が負け続きで不調でも他家には無関係な事ですしもう少し回りを良く見て対応しないといけませんね、ほんとこれは反省しないといけません。
そんな私のサザン初戦の結果は…

D1000316.jpg
「サザンの強烈な洗礼を頂きごっつあんです、ラスで飛んじゃいました♪」

何か先日の不調がまだ続いてるのかもと思いました。
サザンになるとラスでこんなに取られちゃうんですね…
改めて動く額の違いに驚かされました、これならサロン南のレートが何とも可愛い物だと思い知らされました。
S秋刀魚だとこれ以上取られると想像したらもうです。
負けはしたもののいきなり名の知れてる人と打てたのは嬉しいものです、ラスでもほんと心温まる試合でしたねこれ。
サザンになれば誰か知ってる人と試合出来る可能性も上がる事でしょう、その日を楽しみにしてまた打ちたいですね♪
このまま黙って帰るわけにも行かず続行です、するととても嬉しい事が待ってました。

D1000317.jpg
「出たなら普通に和了っちゃいます、ツモったらほぼ間違いなく挑戦したいですね」

D1000318.jpg
「サザン2試合目にて国士を和了ることが出来ました♪」

テンパイした時は今までの秋刀魚にない超激熱場面になりましたね。
私はこれでもしもツモったらほぼ間違いなく13面を狙ってるでしょうね、サザンのデカJPは350000Gです。
7000Gと350000Gだと差が激しすぎですね、まあ今回は出たので普通に和了りましたが。
さて、役満のご褒美ですが出たのは「バニーちゃんカチューシャ」
ハズレアイテムではなさそうなので嬉しいですね、これで後はバニーちゃんレオタードをゲットして警察手帳を組み合わせて
「私は絶対に怪しい者ではありません」というテーマのアバターを作ってみたいです(笑)
これも糞レアを買い占めた効果が少なからずあるかもしれません、後二つレア背景をゲットすれば糞レア枠と背景は買い占め終了です、がんばりましょうか。
この国士を和了ったおかげで…

D1000319.jpg
「ついにサザンで初トップ、増える額が全然違いますねー」

サザンでトップ取ればこんなに貰えるんですね、今までとは比べ物にならない額です。
その分負けて取られる額も多いでしょうが。
この後も続けた結果トップラスで終わり何ともトップラス麻雀を私はしてるのでしょうと思いました、まだまだ慣れるまで少し時間が掛かるでしょうが今の私に足りない物はレートが上がったプレッシャーに負けない強い意志が必需ですね。
今後も無理せず少しずつ打ってみて一日も早くサザンでも気軽に遊べる様に頑張りたいですね。
この後サブ怜奈を刺してメンバー対決の結果を受け取りました。

D1000322.jpg
「サブ怜奈はあっさりと勝利です、約6500G程貰いましたかね」

サブ怜奈はサロン南で2試合打ってラストップで終わりです。
なんかこっちの方が調子が悪く無さそうなので当面はこっちを打った方が良いかもしれません、調子が悪そうだと思ったら放置して良い方を打ち続けた方が良いのは誰もが思う事でしょうし。
当日は少しの時間とは言え久々にMJを打てただけでも十分楽しめました、次回打てる日は不明ですがこれから少しずつサザンへ行ってみようかなと思います。
これを期にメインの怜奈が少しでも調子よくなってくれればなぁと。

5日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:2-2-1
サザン:2-0-2

初めてのサザン、動く額のプレッシャーに押し潰されない様に頑張りたいですね。
これを期に少し調子戻ってくれたらいいですね。
次も誰か知ってる人と試合出来たらなぁと思います。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:1-0-1

メインと対照的にこのカードの調子は悪く無さそうかもしれません。
こっちを中心に打った方がいいかもしれませんね。
そろそろサザンで打つお金を少し用意しないと。

スポンサーサイト


コメント

どうも、ゼンツ★ガールですm(_ _)m
mixiでコメントありがとうございました^^

なるほど、捨て牌が毎回異様だと思ったら、
ホントに国士をしてたとはw
しかも次の試合でアガってるとかww
同卓してる時じゃなくてよかったー(;´Д`A ```

てかビックリなのは、
昨日までザンクロで打ったことないってΣ( ̄□ ̄;)!!
レベル14まで南のみで上げたって凄すぎですよ(;´Д`)

基本ザンクロにいますので、
また同卓できた時は熱い勝負を!
そして面白いチャットをww

今後ともよろしくお願いします(-人-)
またお邪魔しますね(・∀・)
[2007/10/06 12:56] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


>ゼンツ★ガールさん
いえいえこちらこそコメどうもです。
捨牌が毎回異様に見られたのは何ともですが全部国士狙いと言う訳ではなかったのですよ、運が良ければ国士で本当の目的は配牌からベッタリと降りる事でした(笑)
国士和了れたのをきっかけに何かが変わってくれればいいんですがねぇ…
お恥かしいお話サザンを初めて打ったのはこの日なんですよ、初めての試合でまさかこんな出会いがあるとは全く考えてませんでした。
秋刀魚LVは確か8位までは大学のみで、それ以降から現在までサロン南を中心で上げてきました。
本当に今回の同卓は心温まる試合でした、次は今回見たく負けを引き摺らずにチャットをしっかり返したいですね。
またの機会を楽しみにしてます、本当にありがとうございました。
こんな私の日記でよければまた見に来てくださいね。
[2007/10/07 06:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/106-d28dcfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。