訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




これから少しずつ振り返ってみます
おはようございます、昨日のサザンへ初出陣から一夜が明けました。
ふとここでちょっと秋刀魚の打ち筋分析を見比べて少しずつ振り返って見ました。
改めて見てみると今まで私の知らなかった事が改めて解らされました。
これをよくみて何と言うのでしょう、私に足りない物が何か見つかればいいかなぁと。
左がメインで右はサブです、サブ怜奈はまだ試合数を全然こなしてないのであてにならないかもしれませんが。
とは言ってももっと試合数を増やさないと話しになりませんね。

三人打ち(カッコ内:上級段位者平均)のデータを表示中
--------------------------------------------------------------
☆アガリ役の傾向
[平和傾向]
11.61% 10.98%(15.38)

[断ヤオ傾向]
5.80% 1.83%(6.95)

[全帯傾向]
1.34% 4.88%(2.04)

[対々和傾向]
4.46% 8.54%(5.97)

[一色傾向]
24.78% 35.57%(22.30)

[七対子傾向]
5.58% 7.93%(5.62)

[役牌傾向]
41.29% 44.51%(38.04)

--------------------------------------------------------------
☆アガリ時平均順子数
2.29 2.04(2.38)

--------------------------------------------------------------
☆アガリ時の翻数
[平均翻数]
4.62翻 5.04翻(4.47)

・翻数分布
[一翻]
4.47% 1.82%(6.05)

[二翻]
9.82% 9.76%(12.47)

[三翻]
17.19% 12.20%(16.43)

[四翻~五翻]
30.80% 39.02%(34.43)

[跳満]
23.21% 21.95%(19.14)

[倍満]
9.60% 11.59%(8.53)

[三倍満]
0.89% 1.22%(1.14)

[役満]
4.02% 2.44%(1.81)

--------------------------------------------------------------
☆アガリ点平均
10987.28点 11025.61点(9860.92)

・状態別アガリ点
[リーチ]
11846.60点 10960.94点(10486.47)

[闇聴]
12501.23点 11995.00点(9422.64)

[鳴き]
9126.09点 10835.00点(9376.68)


改めてよ~く見てみると両方の怜奈カードで共通してる事が一つ見つかりました。
私って何か強引に高い手を狙い過ぎてる傾向が強いかもしれません。
いい例として役満が称号平均1.81%に対して4.02%は明らかに大きいのがその証拠かもしれませんね。
ここら辺をもうちょっとバランス良くした方がいいのかなぁって思います、今後もちょっと打ち筋分析を見比べて何か足りない物を見つけたいですね。
他の人から見たらどんなもんなんでしょうね。


コメント

確かに怜奈さんの役満率が高いですね
自分もほぼ同じで役満率は怜奈さんの更に上になってます
おかげでアガリ率が27%しかありません

打ち方を変えた方が良いかもしれません
[2007/10/07 16:50] URL | ~蝿の嬢王~ #- [ 編集 ]


>蝿の嬢王さん
恐らくは同じ傾向があるようです、私もアガリ率は低い方ですね。
その反面一撃大きいアガリを決める事はあるのでやっぱ強引に高い手を狙い過ぎてるんじゃないかなぁと。
まずはここが改善する所でしょうかね。
[2007/10/08 06:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/107-22034fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


