訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:555G
落札金額:16430G
入札件数:21
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ジェリービーンズ(背景)
開始金額:1000G
落札金額:1001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:ブラウン(枠)
開始金額:606G
落札金額:880G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ミステリアス(枠)
開始金額:1000G
落札金額:1980G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:バニーちゃんレオタード
開始金額:20000G
落札金額:35888G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

指名手配高すぎですねぇ、これはちょっと高いなぁと。
バニーちゃんレオタードは相当までは行かないでしょうがやっぱり手強いアイテムです、これをとある理由があって是非メインの怜奈に付けてみたいんですよね。
どうしても欲しい理由は何れ話しますが…
どーでも良い事かもしれませんがバニーちゃんレオタードをゲットした落札者の名前を見てちょっと吹いてしまいまいた。
「性欲の秋キター」
まあ確かに色んな秋があるでしょうがw
これはこれでちょっと面白いって思いました、これでオリネが通ったらもっと面白いと思うんですが(笑)
そういえば今月オリネ申請の予定ですね、果たしてどうなるのやらです。
もしも今月あればサブ怜奈を申請しましょうかねぇ。
期間中はまた何か面白い名前が無いかを探すちょっとした楽しみもあります(笑)
他にも探せば安く買えそうなアイテムを探してはせこせこゲットを繰り返してます、まだまだバニーちゃんレオタードに全ツですなぁ。

さて、話は突然変わりますがMJ1時代の称号システムってご存知でしょうか?
私はMJ1あまり打ってないのですが聞いた話とぱっとみた見た事とうる覚えの範囲ですが。
確か当時の称号は「十段○○」(強者とか伏龍とか)と出てました。
当時は今見たいに球戦とかなんて勿論ありません、まず十段のプレイヤーが称号になる為には通常試合とは異なる十段以上の人限定の試合がありました、それがライセンスモードです。
ライセンスの試合自体は十段以上の人同士のみの試合で行われ試合終了後に順位に応じたLPを獲得できます、これは現在のMJ3のライセンス制度とほぼ変わらないかと思います。
これを一週間こなして週明け後に昇格ボーダーと降格ボーダーが発表となります。
例を上げて者クラスのボーダーが
「昇格LP +300以上 降格-250以下」だとしましょう。
そして以下の結果を出したプレイヤーさんがどうなるかというと

Aさん(強者) LP+350
Bさん(覇者) LP-300
Cさん(王者) LP+100
Dさん(十段) LP-500

Aさんは昇格ボーダーを超えてるので賢者に昇格、Bさんは降格ボーダーを下回ってるので王者に降格、Cさんはどっちでもないので王者のまま、Dさんは降格ボーダー以下ですが平十なので変わらずと言った感じです。
ぱっと見た感じ今のライセンスと変わり無さそうですが規定試合というものが存在してなかったのでいつやめてもよかったのです。
それで昇格できそうならやめてもいいしいきなり負けて降格しそうだったらそれ以上打たずで来週まで放置とかいう事が出来たのです。
これだと降格する事がほぼ回避出来た為に新バージョンではかなり改良が入りました。
ライセンスが終日開催から日程と時間限定になり平十と称号の人には通常の経験値とは異なる裏の経験値なるものが用意されました。
MJ1時代は通常段位の時確か4連勝で段位が変わらない時は無条件で次の段位に昇格できました、逆に4連敗すると通常経験値が二倍減ってしまうシステムがあったはずです。
ライセンスが終日でなくなった事で称号持ちの方はライセンス対象外の試合は十段以外の段位者ともマッチされるようになりました、その時に変動するのが裏の経験値です。
例えば平十の人は裏経験値が0から開始、ライセンス対象外の試合で溜めた裏経験値が昇格の値に到達すると強者に昇格といった具合です。
逆に強者になっても試合で思わしくない結果を出して裏経験値が降格ボーダーを下回ると平十に降格となるのです、これによりライセンス時間外でも昇降格がありました。
新バージョンに移行後ライセンスにも若干変更点が入って、試合でLP以外にも常に通常経験値も変動する様になりました。
称号持ちになっても通常経験値が変動する事によってもしも十段から降格したら九段強者とか九段伏龍とかいう称号になる事もあります。
改善前は平十から降格する事がほぼ無かった平十の人でも通常経験値が変動する為今までみたく降格を気にせず打てるといった事はなくなりました。
まっこんな感じじゃないのでしょうか。
MJ1とMJ3の称号システムを比べて見たら全く異なるシステムですね、果たしてMJ4になったら称号はどんな仕組みになるのでしょう。
今となっては遅いでしょうが一度この称号制度でやってみたかったなぁと思います。
スポンサーサイト


コメント

指名手配とレオタードは大富豪クラスで無いと落札は難しいようですね。
落札した人は5万以上のGを出したのでしょうか?
LPシステムはややこしいですね。
もし自分がそのくらいになったらその方法なら絶対にやりたくは無いですね。今の方が断然いいです。

それと、前に話した爪アイテムが自分にもあったので出そうかなって思っているのですが、
”指先ばんそうこう”という男性キャラ限定ものでどうかなって迷っているんですよね・・・。
女性キャラにも使えると思っていたので・・・。
[2007/10/12 11:01] URL | 73 #- [ 編集 ]


自分もMJ1はやったことないんですよね^^;
今めっちゃやりなりましたwSEGAに行けば出来るんでしょうか?(A;´・ω・)アセアセ
MJ4になったらどれくらい段位を落とされるか、それだけが心配ですw
王クラス→10段とかなりそうで怖いw
[2007/10/12 21:47] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


>73さん
どっちも別の人が落してたのでそれはないかと、背景はちょっと高いかなと思いますね。
MJ1時代の称号はこんな感じのはず、中には2からの称号制を不満に思う人も居る訳ですが。
指先絆創膏、男系のアイテムは全く判りませんね…
売るならまず価格調査をして大体の相場を掴んでから売るか残すかを決め手からでも遅くないでしょう、もしも不人気アイテムならカードに残してダブリ防止をしておくと良いと思います。

>ぷみーさん
私もMJ1はあまり打った事はないのです、聞いた話ではこんな感じです。
あったとしてももう全国対戦は出来ませんからね。
MJ4になったらまた段位半減かもしれませんね、2から3に引き継いだ際の王クラスは確か…
夜叉王→九段 経験値220
修羅王→九段 経験値240
羅刹王→十段 経験値260
不動王→十段 経験値330
だったと思います。
[2007/10/13 07:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #RhX6P8QU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/113-e88c5c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。