訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:1000G
落札金額:10050G
入札件数:23
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

うっかりこれ以外のアイテムに入札をすっかり忘れてしまいました。
とは言ってもやっぱりダメ、もうこれで20連敗になったら諦めようかと思います。
当初は簡単に落せるでしょうと思ってたらそうでもなかった様です、レア背景でも人気がある方なんでしょうかね?
最近の傾向が掴めなくなって来ました、以前にも言いましたがこれもMJ4が出るからインフレが収まる傾向が見えないのでしょうかね。
某所で見たらMJ4は早ければ来年の二月の予定らしいです、あくまでも予定です。
って事は今後ロケテして、それからまた北海道は先行稼動になって、という事は…
全国稼動が2月なのか、先行稼動が2月なのか、一体どっちなんでしょうね。
さて、今日も仕事が終わった後は部屋のゴミと戦闘開始です。
その前にちょっと食事を済ませてからでも遅くないでしょうという事で、私の住んでる町に昔からある「時計台」という小さな喫茶店へ行きました。
ちょっとあるこの店の名物を食べたくなったのです。
とりあえずはまず夕食からです、う~ん何にしましょうかねと考えた所チャーハン?
喫茶店でチャーハンってあまり見ない様な気がします、暫く食べてないですしなんかいいかもとチャーハンと食後に店の名物を注文。
待つ事数分、まずはチャーハンが来ました。

D1000329.jpg
「チャーハンに味噌汁と漬物なんてあまり見ないですね」

一見すると普通のチャーハンですがこれがまた他に無いものを味わいました、チャーハンの中に混ざってるキャベツが意外と良いのです。
キャベツのサクサク感に加えご飯とチャーシューと蟹の組み合わせが何とも素晴らしいです。
美味しく頂きあっという間に平らげ一服してる間に待ってましたのあの名物が登場しました。
それはこの店オリジナルのパフェで「時計台パフェ」と言う物です。
実物はこんな感じです。

D1000330.jpg
「タバコと比較しても大きさがお分かりでしょうか?」

はっきり言って量が普通のパフェに比べて確実に多いのは間違いないでしょう(笑)
覚えてる限り中身は、チョコレートソースがかかったソフトクリームが通常の二倍、オレンジ、パイナップル、ぶどう、バナナにクレープの皮を包み苺ソースが掛かって、小豆、プリン、多分カステラ、生クリーム、コーンフレーク、ポッキーが2本刺さってます。
お値段はこれで750円とお得だとは思います、問題はやっぱり量の多さですね。
これは食事の後に食べるのはちょっと間違いかもしれませんね。
でもなんか日記にアップしたいだけの為に食べてみました、途中ポッキーを食べようと持ち上げようとしたらソフトクリームの重さに耐えられず折れてしまう始末です(笑)
それでも時間は掛かりましたがどうにか全て平らげました。
次はこの店の美味しい珈琲を飲み一服しながらこのパフェを頂きたい物です、たぶん二度と食後には頼まないと思います(苦笑)
もしもこのパフェをギャル曽根が食べたら一体何杯食べられるのかちょっと気になったりもします、たぶん4~5杯は余裕じゃないのでしょうか(笑)
もしも誰か知ってる人が道東方面に訪問の機会があれば是非食べさせて上げたい物です、食後に頼んで絶対に残さないのなら好きなだけ御馳走します(笑)

スポンサーサイト


コメント

うわーなんかめちゃくちゃいい喫茶店ですね。うちの近くにも喫茶あるので明日久々に逝ってみますw
[2007/10/16 22:33] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


喫茶店ですか・・・。
自分としてはコーヒーとかの飲み物系のイメージしか湧かないです・・・。
炒飯は高菜入りのものしか食べていませんね。
熊本では食べられている一品なんですが、辛くて食べきったこと無いんです・・・。
地元の人の癖に・・・。
[2007/10/17 00:12] URL | 73 #- [ 編集 ]


これは…食後にはキツいですねw
[2007/10/17 08:59] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


パフェおいしそう'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
俺甘い物大好きなんで、北海道行くことがあればごちになりますよ(笑)
しかし・・・チャーハンとみそ汁って(A;´・ω・)アセアセ卵スープとかなら最高なんですがね(^ω^)
和と中華のコラボ!?w
[2007/10/17 20:32] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


でかいですねぇ~そのパフェ
自分が食べたら胃がもたれますよ
[2007/10/17 21:17] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


>愛介さん
ここは結構昔からやっててもう15年以上になると思います、たまにはこういう所へ行ってゆっくりするのも悪く無いと思いますよ。

>73さん
まあ大概そう思われるでしょう、私は辛い系の物が好きなので是非その炒飯を一度召し上がって見たいと思います。

>運命の稲妻さん
ええ、食後に食べるものではないかもしれないと食べた後に思わされました(笑)

>ぷみーさん
やっぱり美味しかったですよ、絶対に残さないのであれば訪問時に御馳走してあげましょう。
私も最初炒飯に味噌汁?と思いましたが、そんなに悪い物ではないと思います。
意外と相性はいいかもしれません。

>中海那さん
写真よりも実物を見たらもっと大きいと感じるかもしれません。
食後に食べた事を微妙に後悔してます(笑)
[2007/10/17 23:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/117-b5f881ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。