訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


先日のSサンマでの出来事
遅れながらですが先日行われたS闘技場サンマ王座の事を少し、私も当日参戦して来ました。
これには理由がありまして知り合いの某MJプレイヤーさんから「怜奈さんもそろそろSサンマへ行くべきだと思う」と言われた事が始まりでした。
私は今までS闘技場なんて当然行った事がありません、お恥かしいお話サザンですら行って日が浅い位です。
そんな気持ちでSサンマへ行く日が近づくにつれて不安な気持ちがどんどん強くなって行きました、どうしても不安な気持ちが消えてくれないのは一体何故でしょう?
今となってすんなり言える事ですが数試合で負けたら=死、出禁決定の中で打ちに行ったからでしょう。
打つ前に万全の準備もせず行ったので尚更でした。
さて、6時になりました。
S闘技場を選択してもう後には引けません、一体どんな面子の人が待ってるのでしょうとこの時思ってました。
D1000344.jpg
「闘技場の登場演出、今まで見た中で一番派手に思いました」

D1000345.jpg
「黒の塗り牌、MJ1を思い出して懐かしいですがなれないと見辛いですね」

私の予想では段位者なんて殆ど見当たらず称号持ちの人ばかりと当たるかと思ってたのですがそうでもありませんでした、逆に称号の人とは殆ど当たりませんでした。
言えばサザンと面子は然程変わらないと言ってたのは本当の様ですね。
確かS以上の雀荘だと「高レート対決」でセンモニに晒されるんでしたっけ?
この時は全くそんな事に気付いてませんでした。

D1000346.jpg
「東初親番で良い先手を決めた瞬間は何時も以上の嬉しさです」

東初の親っ跳ねを和了ったら少し緊張がほぐれました、その後は先手取られて自分の手が遠すぎるなら高くなりそうでも無理に押さず現物現物と切ってどうにか逃げ切る事が出来ました。

D1000347.jpg
「変なアバターをしてますが気にしないで下さい(笑)」

Sサンマだとワントップでこんなに貰えるんですね、増えた額に正直驚きが隠せません。
凄いです、凄すぎます。
単純に言えばサザンの約6倍のレートですね、こりゃ一度勝っただけでもすごいウハウハな気分になれますね♪
逆に負けたらこれだけ取られる訳ですが…
次の試合も続行してみましょうと継続ボタンをポチっとなと押しました。
その試合でとんでもない目にあっちゃいました。
それはですね、東三局の時点でトップ目だったのですが。
対面に国士をツモられ役満の親かぶり21400点食らっちゃいました…
サンマで役満の親かぶり程痛いものはありませんね、これで一気に沈み2チャに落ちちゃいました。
対面が国士をツモった時は捨牌三段目に入ったばかりでした、この時「150万Gを狙わないのでしょうか?」とちょっと疑問に思ったりします。
私だったら多分というかほぼ間違いなく150万Gに挑戦したくなります(笑)

D1000348.jpg
「その直後にちょっと受けた奇妙な光景、皆様同じ事を考えてるのですね」

2試合目の結果は途中国士の親かぶりを受けて沈み2チャで終りました、それでもラスにならなかった分は感謝ですね、その時いくら取られるのかと見てみると驚きました。

D1000349.jpg
「2チャでも沈むとこんなに取られちゃうんですね」

こんなに取られたのは過去ありません、流石S闘技場と言った所でしょうか。
ラスになると更に取られちゃうわけですから何とも恐ろしい世界ですね。
私なら一回ラスになったらショックで数日寝込んでしまいそうです(笑)
この額に少し引いてしまい次の試合で辞める事にしました。
内容はイマイチ覚えてないのですがトップは取ったのは確かです、その時中々綺麗な手を和了れました。

D1000350.jpg
「二盃口、サンマで初めて和了れました。 銀箱の中身はお約束の通りGでしたとさ」

Sサンマはこれにて一旦終わりにしてサブ怜奈でも一度行って見ました、結果は浮き2チャでラス無しで決して悪い物ではないと思います。
ラスを引いて地獄を見る事が無かったのでまあよしとしておきます。
その後は両方のカードでサザンで軽く打ちました、Sサンマへ行った後にサザンで打ってみると
「ああーこの程度しか取られないのですね」と思えてきました。
今までサザンのレートにひよってたのが何とも情けなくなります、これでもうサザンで打っても増減が「はいはい」ってようやく思えてきました。
これも全てSサンマへ突撃したお陰です、私をS闘技場に行くように言ってくれた知り合いの某MJプレイヤーさんには感謝の気持ちで一杯です。
まだ行った事のない人でも一試合だけでも行ってみるのも悪く無いと思います。
何だか次回のSサンマにまた行きたくなっちゃったかもしれません♪
どうするかは不明ですがまずはそれなりの準備をしないといけません、最低限LV16以上にして行きたいなと思います。
とりあえずはLV16になるまでサロン南か大学で廃人になり頑張って見ましょうかね。
後サザンで久々に役満神降臨なんて事もありました。

国士修正
「何気に私の顔が写ってしまったので変な画像ですが何卒御了承下さい(笑)」

この時オーラス、私は1100点の2チャです(笑)
下家が1000点でラス、二人でラス争いの中国士を聴牌しました。
その際ラスの下家から当たり牌が出ました、飛ばし2チャになりますが和了りますか?
私は役満は上がりたいしアイテムも欲しいし和了りました、やっぱこれは和了りますよねぇ?
出たアイテムは「魔女のローブ」
カスアイテムでもないですが大当りって程でもないですね、まあ持ってない事ですしカードにどんどん入れておきましょう。
次は何か大当りアイテムが出ませんかね~
何か久々にMJの事を一杯書いた様な気がします、次のお休みには是非MJを一杯楽しめたらいいなぁって思います。
とは言ってもその前に両方の怜奈カードで炎上してる雀荘リーグのスコアをまずはどうにかしないといけません。
とりあえずはサザンで維持出るまで廃人決定でしょうね、その時までにちょっと波が戻ってくれればいいなぁと思います。

D1000352.jpg
「最近不調でこりゃ酷いって思います、この糞カードに波が少しでも戻ってくれればいいですね」

3日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
S闘技場:2-1-0
サザン:2-3-2
Sサンマの収支:+6900G

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
S闘技場:0-1-0
サザン:1-5-1
Sサンマの収支:+1200G

Sサンマでの収支、私は決して少ない物ではないと思います。
十分ですよ。
次回のSサンマ、また行ってみようかと検討中です。
負ければ死ですが妙に行きたい気がしてならないです。
う~ん楽しみですね♪
スポンサーサイト


コメント

PC活動が復活したようですね(^O^)♪
S闘、+で止めて大正解だと思います。一回トビラスなんてくらった時には…負債を取り返そうと追い…結果またラス、なんてことはよくある話ですし。
次回、ワタクシもS闘参戦する予定ですのでがんばりましょう(゚∀゚)ノシ

…しかし、アバターの変態ぶりと顔隠し画像にふきましたwwww
[2007/11/09 03:36] URL | ☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


私は以前10万G負けた時は取り戻すのが大変だったです。今はオークションでG使い果たして行けませんが・・・
[2007/11/09 06:37] URL | よいこ #- [ 編集 ]


お久しぶりです♪
サンマS闘技場は毎回参加しますのでマッチ楽しみです☆

ホムペ作りました♪良かったら来てくださいね!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ui7
[2007/11/09 12:24] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


うぉぉぉぉ'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァS雀荘の世界は凄いですねぇ(A;´・ω・)アセアセ
俺もやったらどきどき、どきどきなってるんだろうなぁ・・・wあ、ちなみに役満なら2ちゃ確定だろうが、3ちゃ確定だろうがあがります+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
[2007/11/09 20:12] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


秋刀魚は凄いとになっていますね。お金持ってますけどSなら即効で無くなりますね

そういえばイベントはどうですか?11日までですが本選で会えたらいいですね
[2007/11/10 01:59] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


>☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さん
ようやくPC復活しました、S闘技場へ行ったのは初めてで動く額にびっくりでした。
ヤメ時は間違いではないかなと思います。
ラスの負債を取り戻そうと更に大火傷になる可能性も否定できませんし。
アバターは変態ではなくちょっと面白い系にしたつもりです(笑)

>よいこさん
S闘技場だとそれ位負けて取り戻すのは相当大変な事だと額を見て納得です。
そのうち余裕が出来たら行くのでしょうか?

>運命の稲妻さん
どうもお久しぶりです、Sサンマへ毎回参加してるのなら次も参加して試合したいですね♪
ホムペの方、早速訪問させて頂きます。

>ぷみーさん
ほんと凄い物ですよ、やったらどきどきするお気持ちよく解りますよ。
私も当日はそんな気持ちで一杯でした、機会を見て一度だけでも行ってみたらどうでしょう?
やっぱり役満は和了りますよね♪

>中海那さん
Sサンマ、やっぱり動く額をみてサザンが可愛い程度だと思えてしまいます。
お金があるのなら一度だけでも行くのは悪く無いと思いますよ。
くまきり杯は残念ながら予選に参加してないので私はお蔵入りになると思います。
決勝確定ならば是非とも頑張って下さいね。
[2007/11/10 05:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/128-521776c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


