訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MJ4発表
こんばんわ、既にご存知でしょうが公式にMJ4の画面が遂に公開となりましたね。
画面を見た感じまだ開発中でしょうがあまり変化はないかなぁと少し感じました。
新たに「トレーニングモード」と「公式三人打ちリーグ」が追加される模様です。
トレーニングモードはやっぱり金掛かるんでしょうね、まっそんな美味い話は無いでしょうが。
果たしてこれはどうなんでしょう。
中でも一番気になったのが「公式三人打ちリーグ」です、公式って事は三人打ちでやっぱり段位変動ありって事で考えるのが普通でしょうか?
正直な所これってどうかなぁって思います。
過去に三人打ちの全国大会がありましたが発表当時は段位変動ありで開催直前になって段位変動なしになりました、個人的な考えで変動ありだと増減が荒い展開になる可能性が高いんじゃないかなと。
それで点棒ボーナスがあり高得点のトップで更に加わったり、派手な飛び方で通常よりも大きく減ったりが普通にある事になるでしょう。
ここら辺をしっかり考えて設定してもらわないと間違いなく大変な事になると思います。
下手をすれば公式四人打ちで段位を上げる気0という人だって出るでしょう、今と比べて正式に出すまでに改善する所は色々とあるでしょうね。
私は三人打ちで球戦はちょっと勘弁して欲しいかなぁって言うのが本音です。
三人打ちで球戦とかって実際仮定してやってみるとどんな展開になるんでしょうね?
球戦相手といくら点差を付けても一瞬でひっくり返る可能性が四人打ちより十分高い事がまず考えられます。
この調子だと来月には全国の一部の店でMJ4のロケテでしょうかね?
そして早ければ1月?には北海道と都内でまた先行稼動が始まり、予定では2月に全国稼動という噂を某所で聞いた事がありますがどうなんでしょうねぇ。
まあまた北海道はロケテストと言う名の先行稼動になるんでしょうね。
予定では2月に全国稼動という事らしいですが、どうなるやらです。
とりあえずはMJ4がどうなるか楽しみですね~
スポンサーサイト


コメント

三人打ちリーグが段位変動対象なら半荘戦の時までとは行きませんが、点数を考慮して手を作る必要がありそうですね。
一旦相手を1万点以下にしても倍満とか出やすいルールですから、昇格直後に逆戻りなんていう悲惨な結果になるのは避けたいですね。
[2007/11/10 13:59] URL | 73(満貫メイカー 三段) #- [ 編集 ]


正直公式三人打ちはいらないんじゃないかと思いますwあれって・・・腕試せますかね(A;´・ω・)アセアセ
正直うんげーだとしか思えないんですが・・・だから勝てないのかもw
とりあえず、段位別半莊戦が出来たら良かったのにと思ったりする今日この頃
[2007/11/11 20:36] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


ふみなに教えてもらってばっかになりそうw
[2007/11/11 23:05] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


公式三人打ちリーグは誰もが予想していたモードですね♪
倍戦かなり増えそう笑
[2007/11/12 01:25] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>73さん
そうです、三人打ちで段位変動有りならそれらの事を十分考えて欲しい物です。
じゃないと四人打ちで段位を上げる気0になる事が絶対なくならないかなと。

>ぷみーさん
東風戦でもそうですが三人打ちでも配牌で手が入った物勝ちの運的要素が大きいですからねぇ。
段位別半荘あってもいいと思いますね。

>愛介さん
それじゃあゲーセンに行く意味が問われませんか?w

>運命の稲妻さん
私はちょっと考えてなかったのですが、今ってサンマが出来てから大きく変わりましたよね。
これで球戦とかはちょっと勘弁願いたいかと思うのですが(笑)
[2007/11/13 01:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/129-0ddc6471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。