訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


何かが変わり掛けてきた様な気がします
こんばんわ、今日仕事を終えて帰る途中温度計を見たらマイナス三℃と出てて非常に寒いです。
本格的な冬将軍が到来ですね、ほんと暖かくして風邪には十分気をつけないといけません。
さて、皆様くまきり杯決勝はどうでしたか?
その中にくまきりとマッチした人は居るのでしょうか、そんな中くまきりの参加してる牌譜が一件見つかり見てみましたがアレはどうなんでしょう?
降りてるのか突っ張ってるのか全く持って解りません、手順を間違わなければ和了れてたんじゃないのと思いましたが。
他家からリーチ後捨牌が全く持って解りません、それで終盤全く見えてない生牌のドラを切ってるし。
降りるのなら現物だってあるのになんで?とか
なんか真面目に打つ気があるのですかと聞いてみたいです。
くまきり杯に私は不参加ですが皆様の良い結果になる事を祈ってます。
さて、私はそんな中秋刀魚にこもりっきりでした。
雀荘リーグを維持できればと次回のSサンマの為に秋刀魚LVを少し上げれたらと思いました。
両方のカード共に維持出しは数試合で成功したので後はまた今週から出直しです。
LV16までサロン南のみで上げるのは相当時間が掛かるでしょうか?

D1000392.jpg
「こっちのカードは状態まずまず良いかもです」

そんな中サロン南で打ってた時のある事でした、試合開始前に私が宜しくお願いしますと挨拶をしたら下家がウザチャ君でした。
内容は敢えて書きませんがツモったらアガチャ、出てもアガチャ、誰かが和了ったり親を蹴られたりするとウザチャ、リーチ掛けたらウザチャともう酷いもんです。
何とも器の小さい人なんでしょう、自分が同じ事をやられたらどう思うのか解らないのでしょうかね?
普通にムカつくと思うはずですが、このウザチャ君には是非雀荘へ行って同じウザチャをやってもらいたい物です(笑)
ちょっとどんなウザチャか見てから「はいはいお疲れ様です」と私は一言言って即チャOFFにしました。
あまりにもウザかったので後にチャット拒否に入れた位です。
本当にウザチャやらタメロンやら、MJ打つ中でやってはいけない最低の行為です。
私はどんな理由があってもウザチャやアガチャをする事は許せません、セ●もウザチャやらタメロンやらの常習犯に対して何からの処罰をやってくれたらいいのですがねぇ。

D1000395.jpg
「ウザチャ君とは2万ちょいの差でしたが、5巡目に門清聴牌で最後は逆転勝利です」

巡目も早く索子の5面待ち?でいいんですよね。
12358索待ちであってるはず、高目2索ツモで三倍満の熱い手です。
即リーと行きましたが冷静に考えたらダマでも十分だったのかもでしょう、絶好の手を張ったのならリーチで押さえ付けるのも決して悪い事ではないと思います。
親リーとなると点棒次第ですが他家も打ちたい牌が切れなくなったりする事だってあるでしょう。
この時飛び寸前のラスの人から出たんですが出来ればウザチャ君から出て欲しかったら言う事なかったですね、でも親倍で飛ばして逆転勝利なら見逃す訳にはいきませんが…
この後サブ怜奈にて超久々になる麻雀大学へ、サロン南では維持確定ギリギリにはいりこれ以上は打ちませんしサザンではもう少しレベルを上げてから出直したいと思ったので。
でも今ではレートが安すぎで物足りません、サザンやS秋刀魚を打ったらこんなもんだと思ってしまうのですね。
打って見て本当に少しだと思いましたが何か少し変わってきた様な気がしました。

D1000397.jpg
「数日前と比べ物にならない位とにかく和了れてこれは嬉しかったです」

D1000398.jpg
「すんなり掴めばぽろっと出そうだと思いましたが、全部王牌殺しでした」

数日前と比べても少しずつですが和了れる様になってきました、とは言っても凄い勝ったとかいう訳ではないのですがこれで少し風の向きが変わってくれたのでしょうかと思えてきました。
本当にちょっとだけでいいんです、このまま少しずつ波が来てくれればと思います。
そんな中当日ちょっとよかった事がありました。

D1000390.jpg

D1000396.jpg


両方の怜奈カードで役満を一回ずつ和了ることが出来ました、メイン怜奈はサザンだったのでこれは7000G?でも十分嬉しいです。
他家から出たので和了りましたがツモったら状況次第ですが次は35万Gに挑戦したいですね。
役満のご褒美はメイン怜奈が金メダルで残念でした、がっかりレアを買い占めてもこれだけは回避する手段がありません。
サブ怜奈は「オランダ服」とかいうインナーをゲットしました、見た目あまり嬉しくないアイテムだと思います。
これだったら先日ゲットしたくわえパンの方が数倍嬉しいです、まあでも残念アイテムでも持ってないのでカードに入れておきましょうと言い聞かせる自分が居ます(笑)
結局の所当日は勝ったわけではないのですが今まで酷い状態だったのに何か少し変わりかけてきた様な気がします、これを気に少しずつ良くなってくれたらなぁと思います。
急がば回れとも言いますし、焦らず急がずで少しずつ取り戻していけたらいいんじゃないかと思います。
そういえば明日はいよいよオリネ審査結果が発表になりますね。
私もサブ怜奈の「雀姫裏麗怜奈♪」をオリネ申請しました、果たしてどうなるやらです。
他にも私の知ってる方の結果が気になりますね。

17日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:8-9-10
サザン:1-1-0

最終的にレベル13に降格しちゃいましたがまだまだこれからでしょう。
次回のSサンマまでにレベル16になりたいですね。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サザン:0-1-0
サロン南:0-1-0
大学:2-2-2

先日までの絶望的な不調から少しずつですが何か変わった様な気がします。
まだまだ耐え時でしょうが、無理はしない程度に頑張りましょう。

スポンサーサイト


コメント
長文失敬
怜奈さんの言っていた牌譜見ましたよ。
中途半端という点では私と同じかもしれませんが、あのドラ切りは流石にどうかと。
上がった人の捨て牌からしてタンヤオ傾向と察していないのでしょうか。引き寄せた一萬を持っているならそれを捨てた方がいいんですし。

秋刀魚の対面はぞっとしますね。
まあ、面前清一色倍満で逆転負けをお見舞いできたのが罰とすればいいざまでしょうな。
私も落ち武者スタイルの人にやられたといいつつ上がられて、最後は私がその人に親満振って飛んじゃったことあります。
今でも心のどこかであの人が称号持ちからおちることを願っています。
こんな私はワルでしょうな・・・。
[2007/11/19 11:20] URL | 73(満貫メイカー 三段) #- [ 編集 ]


耐えて打つ、やり方は、つらいときも、ありますが、その分見返りも大きいものだと、自分の中では思っています。
 ウザチャから当たりたかった、というお気持ちは良く分かります。ウザチャする人は、それが原因で狙い撃ちされるということに、気づいていないのでしょうかねぇ。それが上級者とのマッチなら、なおさらですね。(上級者だと山越し、とかも、あるかもしれませんね。)
 さて、最近はSNCの方にも、ちょくちょく顔を出しています。そんな中、自分の友人がSNCでゼンツガールさんとマッチしていました。このお方、自分の中では有名人なので、こういう出会いでは、ありますが、ちょっと感動しました。
 自分もSNCを本格的にやってみようかな。と最近思っています。
[2007/11/19 15:53] URL | マサキ #- [ 編集 ]


オオーw(*゜o゜*)wついにkssgの波から出られましたか(*´∇`*)俺はついに回収期と言う港に着港したようですwなにしても駄目という(っω;`。)スンスン
ウザチャが出たら、強制ラスってのを付けて欲しいですねぇ・・・wウザチャしてる奴は本当に心ない奴だと思いますwゲームまで楽しんでできんのか?と問いただしたくなりますw寂しいですよね・・・
[2007/11/19 20:31] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


>73さん
リーチ後の打牌が何とも意味不明でどう言えばいいやらです。
最後は門清で捲れたのですが、飛び寸前の方から出たので正直悪い気もしましたが逆転なので見逃す訳にはいきません。
この方もウザチャされてからさぞかし不快な試合になったのでしょうね…

>マサキさん
まあ耐えに耐えて辛い時を凌ぐ、終わった後に何かが変わればいいんじゃないかと思います。
今回は流石にこうも書いたのでそれだけウザかったという事です、直撃出来たら言う事なしですが実際上手く行くのはそうないですね。
SNCでゼンツ★ガールさんとマッチしたのですか?
こんな話私は初耳ですね、実際の所はどうなのかちょっと不明です。

>ぷみーさん
これがきっかけで何か変わってくれればそれでいいんじゃないかと思います。
回収期を信じる信じないは人それぞれでしょうが何でも負けたら直ぐそう言い訳をするのはどうかなと思います。
ウザチャ君が完全になる無く事は無いでしょうね、強制ラスに出来るのなら賛成ですw
金まで使って何をしたいのやら、ウザチャをする輩は所詮器の小さい人としか思えません。
[2007/11/20 06:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/135-c10edbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


