訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は少しはいじんになりました
こんばんわ、昨日お伝えしました通り昨日のMJプレイ結果でも。
今週は週に二度お休みが確定してたので何時もよりちょっとプチ廃人プレイでもしようかしらと思い何時もより少々打つ時間が出来ました。
まずは先にサブ怜奈を打ちましょうと、さて何を打ちましょうかね。
何時もだったら迷わず半荘を打ってるのですが今日は時間もある事ですし東風リーグを規定消化しておきましょうかと、前回4試合で+135.3の成績を大分放置したままだったので上手く行けば昇格&プロチケゲットも夢じゃないかもと愚かな欲がついつい出てしまいました。
はい調子に乗りすぎました、ラスラス2チャ2チャ3チャラス2チャと全く持って肝心のトップが取れずでせっかくいい成績を残してたスコアがこの時点での自己ベストは約+38ちょいと維持確定圏です、MJ2の時もそうでしたけど何かA2からA1昇格って中々苦労した覚えがあります。
まあ最近はほぼ半荘をやって東風なんて久しぶりです、どうも私は東風が苦手になったかもです。
以前なら半荘のラスが怖くて東風ばっかりでしたが今では全くの逆で半荘が好きで東風がどうも好きになれなくなってしまいました、ほんと東風戦って手が入った物勝ちですねぇと改めて思わされました。
そんな中無理攻めはせず耐えて迎えた7試合目に異変が起きました。

20070702154407.jpg
「まずツモ七対子ドラ3の跳満から始まり」

20070702154552.jpg
「次局対面から發混一ドラ3の跳満を直撃して」

20070702154614.jpg
「そして迎えた親で仕上がりましたと感じました」

ようやく念願の初トップが取れましたこれを期にトップ2チャ2チャラストップラストップトップときて維持確定どころかA1昇格確定圏までの成績を出す事に成功しました、プロリ確定圏までは届かずでしたかA2よりもA1で狙った方がまだ現実的かもです、その分維持出しも一苦労しそうですが…

20070702180809.jpg
「昇格を決めた瞬間です、私親満下家跳満のダブロンにて乙でした」

ここで東風はもういいですという事で半荘を2試合打って規定試合数をこなして来ました。
結果は2チャトップで半荘も昇格確定圏に入りました。
やっぱり半荘を打っててこっちの方が私は好きだなぁと改めて思いました、以前の私だったらありえない事です。

20070702194952.jpg
「このリーチの入り目はドラ五萬です、この四面待ちなら即リー行きますか?」

20070702195013.jpg
「一発でツモった時は何か手応えを感じましたね」

これ和了っても結局2チャ止まりなんですw
時局上家の覇者が親の時に先手の親リーばかりと来て私の手は追いつけずトップ目だった事もありベタ降りしてましたが脇の二人が親リーだろうがツッパる突っ張るの全ツッパです、一体どんな手で全ツしてるのか気になりましたが結局親リーに全ツした対面が飛んでしまいトップを逃してしまいましたが、太刀打ち出来る手ではなかったし手が悪い時に親リーに喧嘩売る気はないですし私はやれるだけの事はしたので後悔はしてません。
次戦のトップも危ない所でしたが意外な結末で助けられました、オーラストップ目で2チャとは900差、3チャとは確か6000差と三人のトップ争いです。
ここは和了ってトップ、振り込むかツモられて2チャか3チャ、ラス落ちの可能性はほぼ無いです。
これなら攻める価値は十分あるでしょう、所が中々テンパイ出来ず鳴けずで非常に不穏な空気が過った瞬間圧倒的ラスの二段さんがツモと手を倒しました。
この瞬間私の手牌でガシャガシャと変な音がして5個位星が光って評価Pが一気に確か+11~14も増えるちょっと吹いた現象がありましたw
手は喰いタンドラ1(゚Д゚)ハァ?と一瞬思い数秒後…

……
アガラスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おたくそれもろアガラスじゃないですかw
私から見たらトップ確定させてくれて大助かりで非常に嬉しいアガラスなのですが、他の二人から見たらこのアガラスにより相当腹が立ちブチ切れモードになってた事でしょうね。

20070702203241.jpg
「私は非常に助かりましたが残り二人が正に「大迷惑!」と思ってた事でしょうね」

この半荘を終えてB1昇格確定圏に入りました、これでサブ怜奈は今週公式でする事がなくなりました。
さて、次の休みはどうしましょうかね?
次回は時間を見て是非ともプロチケを狙ってみたい限りですが、やっぱ東風はどうも苦手になったかなと感じたので微妙ですね。
またはまったり半荘を打つのも悪く無いでしょうし、う~んどうしましょう。
当日は久々のプチ廃人プレイをして結果少し勝てただけでも十分嬉しいものです、ここまで来たら十段を目指して後は進むのみです。
私でも十段になれるかなぁと思ってますが、最後まで絶対に諦めないを忘れずに頑張ってみましょうか!

2日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 239(+10)
東風リーグ:5-4-1-5
半荘リーグ:1-1-0-0

事実上東風はほぼチャラで半荘で経験値を増やした様な物でしょう。
やっぱ私は東風に向いてないのかもしれませんね。
私は東風よりも半荘がいいのかなぁと改めて思わされました。
じゃあ何で東風の方がリーグ階級良いのかと言われると返答に困りますがw
とりあえず東風A1、半荘B1に昇格確定です。
リーグ昇格の経験値がいくつ貰えるか楽しみですね♪
ここまで来たら不思議と十段が後少しまで見えて来た様な気がします。
スポンサーサイト


コメント

まず、リーチするかどうかですが、σ(・_・)はリーチ大好き男なんで即リーしちゃいます!
一発ツモはやっぱり気持ちがいいですし、俺キテル!みたいなのありますよね^^;
そして、10段へ着実にコマを進めてるみたいですね^0^
このまま称号まで突っ走って下さい!後から追っかけますw
[2007/07/04 00:17] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


おひさです~ いいですね、その4面は即リーで良いんじゃないでしょうか?
その状況だと威嚇の意味合いで自分でもリーチします。
もうサブでも十段ですか‥‥早いですね~
[2007/07/04 01:38] URL | ~蠅の嬢王~ #- [ 編集 ]


あの状況での4面待ちは立直以外無いです!
[2007/07/04 01:53] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>ぷみーさん
まあこの場合4・7萬だと平和で6・9萬だと役なしですからね。
これで一発ツモとなった時は何かを掴んだと感じました。
私でも十段が見えてきた場所まで来ました、そして自分で打って夢にまで見た称号へ向けての挑戦を頑張って見ます。

>蠅の嬢王さん
どうも御無沙汰してます。
一番良いとこが入って平和とドラ3がらみの手になったらやっぱ即リーで良しでしょうね。
どうにか十段が見えるとこまで来ました、ここまで来たら十段まで後少しを目指して進むのみでしょうね。

>運命の稲妻さん
やっぱこんな形になると迷わず即リーで問題なかった様でしょうか。
ドラ3あって差も然程なかったですしここが勝負所と思わされた場面でした。
勝負出来る手を勝負して和了れた時は嬉しさも倍増ですね。
[2007/07/04 22:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/14-95d84185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。