訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


心温まる試合
こんばんわ、さあ本日より一週間S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
私の日記を見に来てくれる方は殆ど行ってる事でしょう。
私も今週お休みがあるのでちょっと行ってみようか検討中です、メイン怜奈は30万程あるので遊ぶには問題ないでしょう。
サブ怜奈は入店資格は満たしてます、がレベル10なのでトップ以外だと間違いなく一発出禁を食らいます(笑)
ここは出禁上等で行って見ましょうかな、先月サザンでの大借金を返済するチャンスですが負けたら更に負債を抱え地獄行きというなんともスリルある試合になりそうです。
S秋刀魚へ行くべきか行かぬべきかどうしましょうね。

さて、ここで時計を少し戻して先週の土曜日の事でも。
当日はちょっと秋刀魚LVでも少し上げれたらと思って両方のカードで打って来ましたがどうもいまいちパッとしなかったので直ぐ止めてしまいました。
S秋刀魚に入るまでに16まで上げたかったのですがこれがどうも上手く行きません、やっぱ南のみでLV16まで上げるのは時間かかって無理があるのでしょうか。
本当はサザンで打ってもよかったのですがどうもいまいちパッとしなかったのでそれもあえてやりませんでした。
一日も早くLV16超えて見たいですね~

D1000420.jpg
「かなり熱い配牌を頂きましたが、やっぱり和了れませんでした」

そして時は7時を回って一番の楽しみが待ってました。
それは、mixiのチーム大会に参加してきたのです。
どうしてもあの人と試合をしたかったので少し御世話になる事にしました。
雀荘にて割れ目ルールを久しぶりに打って見ましたよ、そしたらもう…
プンリーが飛びあれてました(笑)
ある意味異様な光景となってこれはこれでかなり面白かったです。
私もそれなりに見せ場を作る事が出来ました。

D1000426.jpg
「全員プンリーの中制したのは私です、裏裏は予想外でした」

D1000427.jpg
「これぞ割れ目ルールの醍醐味ですね、実はプンリーってこの日和了ったのが初めてですw」

そして楽しみに待ってた時がやって来ました。
私が試合しましょうと連絡したあの人と連絡を取り合い何度目かにてようやく合わせる事に成功しました。
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ゼンツ★ガールさん登場ですよ♪

D1000428.jpg
「どうしても試合をしたかった願望が遂に叶いました」

思えば私が初めてサザンへ行った日に試合をしたのがゼンツ★ガールさんです、それ以来また心温まる試合をどうしてもしたいなぁという気持ちが日が経つにつれて強くなってきました。
こんな出会いがきっかけで私の日記にもちょくちょくコメントを頂いたりやらで御世話になってます、ほんとMJを通じての出会いって良い物ですねぇと改めて思い知らされました。
肝心の試合結果ですが殆どフルボッコにされた事ばかりでした(笑)
私がプンリーで晒しても普通にあたり前の話ですが同テンをあっさりツモられ私の勝負手を何度も潰されこりゃ敵いませんねぇと思わされるばかりです。
そんな中とある試合のオーラスで。

D1000429.jpg
「發中と晒してなにやら不穏な空気が漂ってますね」

この時私はトップだったのでさっさと和了り今度こそ勝ちに行きますよと思ってた矢先こんな事になり気軽に切りたい牌が切れなくなり、ほぼ現物ばかりを抜いて願うは流局、そう思ってました。
そんな中終盤、私なんか変な物を掴んじゃったんですよね。

D1000430.jpg
「全く見えてないお豆腐さんを掴んじゃいました、さあどうしましょう」

普通に考えたら勿論切れる訳がありません、ここは降りて流局になって下さいと。
結果は流局、見てみるとちゃんと高目大三元を聴牌とほんと震えが止らなかったです。
そして…

D1000431.jpg
「ついに勝てました♪ 只の自己満足ですいません(笑)」

後にゼンツ★ガールさんからメールを頂き「怜奈さん、あそこで出さなきゃダメじゃないですか~」というツッコミを頂きました(笑)
まあせっかくのこういった試合ですし「知らん知ら~ん」で白強打しておけばよかったかもしれませんね、何か凄い悪い事をしちゃったなぁと申し訳ない気持ちで一杯になりました…
気を取り直して後の試合には

D1000433.jpg
「リーダーのりむにょんさんが登場して一人増えて嬉しいですね」

こんな時に思った事があり後に作ったチャットが「CPU自重しなさいw」です。
当日打っててやっぱり思うのがCPUうぜぇ~って誰もが思ってた事でしょう、ほんと自重してなさいと言いたいです。
りむにょんさんが登場してから気が付けばチーム雀荘終了で追い出されるまでの時間打ってました、まあ内容ははっきり覚えてないのですがやっぱりフルボッコにされてた事だけは間違いなく覚えてます(笑)
ほんと当日は負けても楽しい麻雀が打てて本当に心温まる試合でした、またの機会に是非ともやりたいですね。
勿論私は他に知ってる人とも試合をしたいですよ♪
私は知ってる人を相手にすると結構な確率でフルボッコになると思いますから私とマッチの際はボーナスフラグが成立したと思ってくれれば幸いです(笑)
まだまだ私は試合したい人は一杯いますしほんとこの日が来る事が楽しみでならないです。
この様に心温まる試合をまた打ちたい限りです。
スポンサーサイト


コメント

ゼンツ★ガールさんとは前に確かサザンでマッチしましたよ♪

楽しそうですねぇ☆
自分も怜奈さんと合わせたいです♪(*´艸')
[2007/12/04 03:47] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


ゼンツ★ガールが来ましたよww

ガールの華麗なアガり画像があると思ったら・・・ないorz
というのは冗談ですが(´∀`∩

同卓ありがとうございましたm(_ _)m
チーム雀荘が割れ目の時は、
ほとんど負けたことないんで^^
プンリーもほぼ成功してましたしね( ̄ー ̄)☆

あと大三元はマジで出して欲しかったです(←ォィ)
てかつかんだのそんなにあとの方だったとは。。。

次はCPUなしでww
[2007/12/04 14:21] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


全員オープンって・・・。
相手の待ちつかんだら・・・終わりですな。
さぞかし楽しかったんでしょうね。
羨ましい・・・。
そんな私は今週末まで試験・・・。
赤点が普通高校の倍近くあるので、必死です。
[2007/12/05 07:47] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
サザンでマッチしましたか、いいないいなぁです♪
私も運命の稲妻さんとしたいしたいですよ~
試合は負けても楽しかったです♪

>ゼンツ★ガールさん
当日は本当にありがとうございました、次からは和了り画像張っておきますね(笑)
プンリー対決では殆ど私が掴んでた様な…
普通なら切れませんが次回からは面白さを求めて捨てて見ましょうか(笑)
本当に当日は心温まる試合でした、ありがとうございます♪
次はCPUなしですよね、ほんと自重しろと言いたいですしw

>73さん
全員オープン、まずありえないでしょうがこれもチーム戦だからこそあって面白いと思います。
普段とは違った試合が出来て面白かったですよ。
試験とは大変でしょうが頑張って下さいませ。
[2007/12/05 11:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


以前、リアル麻雀で発だけ鳴いている状態で中と白を両方掴まされたことがある漏れが通りますよ。
何か怪しかったけど、とりあえず中を切ってスルー。結果、こっちも白単騎で聴牌。向こうはシャボで中暗刻で白2枚持ち、高め大三元で聴牌してましたとさ。
脇で見ていた知り合いが「よく止めた」と唖然としてました・・・
[2007/12/06 00:13] URL | 魔術使い #PXXG49oI [ 編集 ]


>魔術使いさん
發を晒して中が暗刻でスルーだと他家の警戒が薄れるでしょうね。
逆に2つ晒したら言うまでもないでしょうが。
[2007/12/06 06:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/148-55d59777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


