訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




本来の事を書く前に
こんばんわ、ちょっと今日書く事があったのですがその前に次回イベントが開催されるのを見てちょっと気になった事が…

・第五回全国大会予選
■ルール
第5回全国大会は予選と決勝の2つに分かれています。
予選は店舗ごとに行われ、各店舗で予選通過ボーダーを越えたユーザが決勝に参加できます。
連続する8試合での、SCOREの合計点を競います。
9試合以上プレイした場合、一番良かった部分(自己ベスト)が最終成績となります。

■予選地区
店舗別
※予選期間内であれば、予選参加店舗の変更を無制限に行なえます。
 ただし、店舗変更の際に、イベント成績がリセットされます。

■開催期間
予選:7/10~7/16(10:00~24:00)
決勝:7/20~7/22(10:00~24:00)

■開催モード
イベントルーム
(公式モード、雀荘モードではイベントに参加できません)
東風戦での開催となります。

■参加資格
MJ3メンバーズカードを使用する全ユーザー(MJ.NET未会員含む)

■段位変動
する

■成績の記録
公式記録

■ライセンスHC
0

■成績リセット
なし

■入賞特典
優勝:トロフィー+スタンプ+肩書き+幻球or経験値
入賞:トロフィー+スタンプ+肩書き+幻球or経験値
入選:トロフィー+スタンプ+幻球or経験値
※トロフィーは情報ウィンドウに表示されます。

■予選通過条件
・各店舗のサテライト数により決定。

■店舗別予選とは
・店内の大会参加者同士で、成績を競う大会です。
・各店舗のサテライト数により、予選通過枠が決定します

■予選参加店舗について
・予選は、大会にエントリーした店舗でのみ参加可能です。
・参加店舗を変更すると、イベント成績がリセットされます。


一番目に付いたのが予選通過条件が今までのイベントではない随分と変則的なルールですね。
今まで例にない事ですが、果たしてこれどうなんでしょうね?
私が個人的に思った事はこのルールだと予選を打った店によって有利不利が出そうで不公平になりちょっとまずいんじゃないかと。
イベントに参加する各プレイヤーさんの店が全員同じ状況だとは絶対限らないでしょうし。
しかも、一度予選を打った店以外で打つとなるとエントリーした店で出した成績がリセットされ無効扱いになるのもちょっとどうかと。
この予選形式だとサテが多い店で打てばいいのか、またはプレイヤーのレベルが低い店で打ったら有利なのか?
他にも何か思いつく事はあるのでしょうか。
下手をすれば店選び次第で意図も簡単に予選通過出来る事だって十分ありえる事でしょう。
是非これについての御意見を聞きたいと思います。


コメント

私は近くの設定デフォ店で1プレイだけしてあとは神店舗で廃打ちしようかと思ってます。
抜かれたらヌルイ店舗を探して廃打ちですね。
[2007/07/05 03:52] URL | よいこ #- [ 編集 ]


県内に4店舗しかない俺はどうしたらいいんでしょう?w
[2007/07/05 07:56] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


>よいこさん
都内か神奈川だと店が多くてそれなりに条件が良さそうですね。
おっしゃる通り客の来ないデフォ店で打つかヌルイ店舗を探して打つのが良さそうでしょうね。

>ぷみーさん
確か高知県でしたっけ?
見たら本当に4店舗しかないですね。
残念ですが私の住んでる所は3店舗で勝ちましたねw
まあヌルイ店舗を探して打つのが良さそうでしょう。
[2007/07/06 22:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/15-9979e586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


