訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




S秋刀魚のお時間がやって参りました♪ サブ怜奈編
ようやくですが、S秋刀魚へ行ってみた結果をアップしたいと思います。
まずはサブ怜奈で行ってみました、ちなみにレベル11で挑戦したので二回沈めば即座出禁となります(笑)
そんな中S秋刀魚へ行ってみると接続人数が凄いですね、1000人超えなんて他の雀荘ではまずないのではと思う位です。
そしてもう後には引けません、一体どんな展開が待ってるのでしょうと。

D1000440.jpg
「起家でドラ対子と何とも頼れそうな配牌から始まりました」

いける手は勝負して和了り先手取られたら無理せず降りてを繰り返し順調にトップで事は進んでいきました。

D1000442.jpg
「中々熱めの配牌も来たんですが和了れませんでした」

そしてオーラストップで向かえ後は逃げるだけです。

D1000443.jpg
「すんなり七対子聴牌、和了れば終わりなんですが…」

九萬は二枚切れてて掴めばすんなり出るでしょうと思ってた矢先親リーが来ました。
一発目に掴んだのは全く見えてない無筋のドラ七筒、これさえ通ったら親リーの現物待ちなんですが…
親リーの一発目に無筋のドラを通せますか?
流石にこれは切れず、ここは素直に現物打って待ちを変えました。
直後親が九萬掴んでました、ドラを勝負してれば和了ってた分痛すぎます。
その後にもどんどん通ってない無筋の危険牌ばかり押し寄せて来てここは完全に降りてしまいました、確かに和了れたら勝ちなんですがこの手で無筋を何枚も通して勝負するとなると危険が大きすぎるかと思いました。
後は願うは流局、流局して下さいと願ってましたが…
流局まで後僅かという所で親からツモの声が、手を見てみると何とも驚きです。

D1000444.jpg
「一撃でひっくり返されました、少し何が起きたか解らなくなりましたね」

何ともな形で大捲りを食らってしまいました、lこれは想像もしてなかった展開ですね。
この結果トップから沈み2チャです、ラスにならなかったのはまあよしでしょうが。

D1000445.jpg
「沈むと凄い取られちゃいますね、サザンの負け額が可愛く思えます(笑)」

この結果レベル10に降格して次回打って沈めば即座出禁です。
これまでが昨日の事だったのですが今日はこのカードで…
もう出禁なんぞ眼中に無で挑戦してみました(笑)
その一部始終を覚えてる限りですが。

D1000463.jpg
「親番を物にしてまず先手を取りました」

D1000464.jpg
「オーラス満貫和了れば勝ちの中、満貫作って逆転勝利を決めました」

D1000465.jpg
「一回だけでも勝てたのは本当に嬉しいですね~」

一発出禁はどうにか回避しました、とは言ってもS秋刀魚を落ち着いて打つには最低限16以上で挑みたい物ですね。
それ以下だと沈み2チャで一発降格も十分あるでしょうし。
本当に次回からは準備を万端にして挑みたいかなと。
これでまた次回のS秋刀魚は私特攻確定になるのかもしれません(笑)
とりあえずは+になってサザンでの負債を少々減らす事が出来たのでまあよしとしておきます。
メインの怜奈でも勿論S秋刀魚打ちましたがこっちはまた明日にでもって事で。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/151-3c6ef03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


