訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




S秋刀魚のお時間がやって参りました♪ メイン怜奈編
昨日と一昨日の事になりますがS秋刀魚の方をちょいと打って来ました。
何せサザンと比べるとやっぱり動く額のプレッシャーに押されて2日合わせて4試合しか打てませんでした、もう一つ理由もあり現在レベル15でちょっとでも負けてしまうと即降格でドツボにはまれば一瞬で落ちる事も否定できません。
私はどうも15から中々上げる事が出来ず一苦労してます、この壁さえ破れば何か変わってくれるんですがね。
初日は3試合打って全部2チャでした、浮いたり沈んだりでこの日の収支は±0の結果でした。
正直儲けはないのですが全然悪く無いと思います。
その時の一部始終でもちょっと紹介です。

D1000448_20071207045646.jpg
「カンが入ってラスだった事もあり思い切って勝負に行きました」

D1000449_20071207045655.jpg
「裏乗って親っ跳ねになりましたがダブロンで僅かに届かずの残念2チャでしたがこれでも十分です」

そして翌日打った試合にてとんでもない出来事が私を待ち受けてました。
と、その前に…

D1000466.jpg
「国士狙いますか? ドラ面子を嫌ってまで行ったのはちょっと強引過ぎたかなぁと」

そしてとんでもない出来事が訪れました。
南二局、私の親番にて。
上家 48500点
私   22500点
下家 4000点

こんな点棒状況の中貰った配牌はこんな感じです。
一①③⑥13445北白發發中 ドラは發
形は決して悪い物ではなく何よりの救いはドラが対子であるのが心強いです。
この手に凄いツモが押し寄せて来てきました、白が重なり一索が重なり更にはドラの北まで重なって赤五索までも重ねて門混七対ドラ5の聴牌になりました。
ツモなら逆転勝利です、が私はここでリーチを掛けて三倍満聴牌にしました。
親の三倍満なら出ても逆転になりますし、絶好の手を張ったならリーチで他家を押さえつけておきたいという意味もありました。
すると意外にもラス目の下家から一発で出ました、この時点で親の三倍満で逆転勝利です♪と思ってたら…
裏ドラ表示牌 つ西
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
リーチ一発門混七対ドラ7で何ともびっくり親の数え役満になっちゃいました♪

D1000467.jpg
「親の数え役満になりました♪ しかもS闘技場で出た分嬉しさは半端じゃありません」

S闘技場ではミニJPでも30000Gなんですね、ミニでもサザンで打てる足しになるのでこれはちょっと嬉しいです。
さて、数え役満のご褒美は一体何でしょうねとちょっと期待に夢を膨らませて出てきたのは…
金メダルでした(笑)
がっかりレアを買い占めてもこればっかりはどうやっても回避不能ですね、何でも良かったのでやっぱりアイテムが欲しいと思うのは何て欲深いのでしょうか。
話を少し戻して親の数え役満にて下家を一撃で飛ばし何とも嬉しい大逆転勝利となりました。

D1000468.jpg
「これは本当に嬉しい勝利となりました♪ 調子が悪いと感じたらこのアバターかもです(笑)」

この後私は継続プレイを拒否して即ヤメしました。
続けてもよかったのですが、どうもS秋刀魚を数試合打っただけでもうお腹一杯になります(笑)
他にも理由はあります。
確かに勝てば見返りは大きいです、がその反面負けた時も背負うものが大きいです。
今の私はレベル15の状態で打ち続けるのはどっちかと言えば危険が大きすぎる事でしょうし、リスクの高い事は余程の場合を除いてしたくありませんし。
S秋刀魚を落ち着いて打てるなら最低限レベル17以上は必需でしょうね。
今度こそレベル15の壁を壊したいですね。
こんな感じで私のS秋刀魚は終りました、結局の所前回と同じく計4試合打った事とかわらずでした。
次回はもう少し回数打てる様に頑張りたいと思います、こんな事を言ったらまたS秋刀魚特攻確定になってしまいますね(笑)
さて、明日はチーム対抗戦予選の事でも書きたいと思います。


コメント

流石、Sクラス。
秋刀魚の数えでも3万ですか・・・。
四人打ちなら倍の6万・・・。
さらにそこで国士13面決めたら、300万!?
そんな恐ろしいところで打ってマイナス無しとは・・・。
それにしても最後の数え食らった人は
-31200Gと、支払いが怖い額になりそうですな。
[2007/12/07 07:44] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


初めまして♪

最近ムネオハウスさんのブログにちょくちょく出没している二代目☆Ryuといいます。

以前から雀士嬢怜奈♪さんの事はムネオハウスさんのブログ内で知っていたのですが、すごくマナーが良く、紳士的な方だなぁと、興味津々でした。

同じMJプレイヤーとして、お手本にしたいくらいです。

これからちょくちょくコメントさせていただきますので、宜しく御願い致します☆

親の数え役満、おめでとうございます☆
僕はこのブログを読む前に雀士嬢怜奈♪さんの配譜を見て(ちょwwストーカーwww)知っていました。

で、「数え役満見ましたよ~」的なコメントを書こうかなと思って訪ねてみたら、モロブログのネタに…ってそりゃしますよね☆

改めて、おめでとうございます。
併せて、今後とも宜しく御願いします☆

でわっ☆♪(^^)
[2007/12/07 12:24] URL | 二代目☆Ryu #- [ 編集 ]


自分は20試合弱打って+8万Gほどでした!

数え役満おめです♪
自分も東1親の四暗刻で3万Gもらいました♪
[2007/12/08 02:57] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>73さん
四人打ちで倍になるという訳ではありません。
秋刀魚でのJPは
参加費×5000 
ミニは参加費×100

東風戦でのJP
参加費×10000
ミニは参加費×200
となっております
って事でS雀荘の皇帝楼ならJPは200万、ミニは4万。
紅孔雀ではJPは100万、ミニは2万となっております。

>二代目☆Ryuさん
訪問ありがとうございます、大した事は書いてないのですがこんな私の日記でよければ何時でも見に来て下さいね。
牌譜までわざわざ見て頂いた様で何よりです、ほんと凄いツモが来たと何度見ても思いました。
そしてどうもありがとうございます♪
こちらこそ今後共どうぞ宜しくお願いしますね。

>運命の稲妻さん
どうもありがとうございます♪
S秋刀魚を20試合も打ったのですか、それは大変お疲れ様です。
私も何時かそれ位の試合数は打ってみたいですよ(笑)
その前に額のプレッシャーに負けない意志が私には足りないと思います。
[2007/12/09 07:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/152-9fd4987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


