訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


さざんではいじん
昨日はせっかく書き上げた日記が思わぬ操作ミスで消えてしまいとてつもなく凹んでしまいました(笑)
それに伴い今日改めて昨日のMJの事でも。
当日は仕事がお休みで棒茄子の支給日でもありました、その時は明細をまだもらってなかったのでとりあえず銀行へ行って確認しましょうと。
今年もまあ人並みですが貰えました、このお金の使い道をじっくり考えないといけませんね。
その後ゲーセンへ到着してさあ今日もちょっとMJでも♪って事で打って来ました。
当日はまず7試合止めの炎上してた雀荘リーグスコアをまずどうにかしないとという事で2時過ぎから11時位までほぼサザンに篭りっきりでした。
その肝心の試合ですがどうもパッとしません、何だかあまり調子は良くなさそうですねぇ。
一時期リーグ成績がマイナス20000Gに接近しそうになりました。
S秋刀魚を打った後にサザンで打つと「ああーこの程度ですか」と思っちゃいますが、それでも負けが込むとやっぱり辛いです。
ここはもう諦めた方がと思われがちですが、私は打ちもしないで最初っから物事を諦める事は好みません。
それだったら打てるだけ打ってちゃんと結果を出してそれがダメだったとしても全く後悔はしません、その方がよっぽどマシです。
やらないで後悔するよりはやって後悔する方が全然良い、私はそう思います。
こんな事もあってか何時もよりMJプレイ中に吸う煙草の量が間違いなく増えてきてます、普段なら1箱あればどうにかなるのですがこの日は1箱じゃ足り常時車の中においてあるストックに手を出した位です、ほんとはこれ控えないといけませんねぇ。
それで私の台だけ店員さんに何度灰皿交換させたやらでしょうか覚えてません(笑)
その時の私を再現してみましょう。
配牌糞でドラもない、やる気モード0で台に肘を付きながら煙草に火を付けて打ってました。
ほんと配牌糞な時が続くと出来る事なら寝そべって打ちたい位です(笑)
その反面配牌ドラドラとかドラが重なった瞬間には即座やる気モードになりもうガバッと立ち上がり姿勢を正しくして打ちます、いや正座して打っても良い位です(爆)

D1000476.jpg
「絶対にやる気の出る配牌ですね♪ 和了れませんでしたが(笑)」

そんな中ちょっと気分転換にでもという事でマイレージアイテムを初めて買ってみました、買ったのは40マイルのアイテムで「和風ガラスの枠」
私は無駄に150マイル程持ってたのでもうアイテム買う位しか使い道はありません、決して安いものではないかもしれませんがたまにはこんな贅沢もいいんじゃないでしょうか。
ふとここで思ったのですが所持マイレージ全国一位の人って一体どれくらいあるんでしょうか?
マイレージキング=廃人王の称号が相応しいと思うのは私だけ?(笑)
こんな気分転換で何か変わったのか、そして少しずつですが負債をぽちぽち返して行ける様になり波が少し戻りましたかなと思わせてくれる雰囲気がしてきます。

D1000478.jpg
「ツモれば役満、出ても倍満あれば全然オッケーです」

D1000479.jpg
「4連勝アイテムゲットしました~ ゲットしたのはサザンの背景」

あと少しだけこの波が続いてくれればどうにかなりそうと思ってた矢先悪夢が訪れました。
それはある試合の開始早々の事、ドラは白。
親が2巡目に切った一萬を下家がポン、もうポン?
役牌絡みのトイトイ狙いでしょうかねと思いつつ私七索をツモ切りすると下家からロンの声が、よく見るとなんか下家の手牌が火を吹いてるんですけど…
白ドラ7倍満。
その時頭の中は(゚Д゚)ハァ?×∞って思いました。
秋刀魚で倍満なんて珍しくないですがこれだけ相当早い3巡目で倍満はさすがに初めてです。
一体どんだけ詐欺配牌を貰ったのでしょうと聞いてみたいです。
人によってはこんな事やられちゃあ相当腹が立ちブチ切れそうになるでしょう、やられた私が言うのもなんですがMJにてこんな出来事がありブチ切れたくなるお気持ちは痛い程よく解ります。
私はこれを頭の片隅に閉まっておき終わらせました、こんなカス見たいな程度の事でいちいち切れてたら私は身が持ちませんし我慢すると言う事も勉強の一つです。

D1000480.jpg
「誰もがこんな詐欺臭い手を欲しい事でしょうね(笑)」

こんな事もあり波は去ってしまったのでしょうかと気を取り直して次の試合ですと。
何気に下家を見てみると…
をやっ? ムネオハウス?
数秒後…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ムネオさん登場です♪
ムネオさんと試合をしたのは約一年前の事です、過去取った写真から日数を換算してみると1年と156日、521日ぶりの試合ですよ~
丁度負け分をぽちぽち取り戻してる間に予想外の出来事でした、最初は「こんな時に…」と思ったのですが少し経てばそんな事は綺麗さっぱり忘れてしまいました。
丁度この時私はちょっと変なアバターをしてたので、ムネオさんもしかしたら少々引いたのではないでしょうか?(笑)

D1000482.jpg
「知ってる人との試合は激熱ですね~ 丁度変なアバターだったので何ともです(笑)」

お互い挨拶やらのチャット合戦をしての試合開始です。
「どうぞ宜しくお願いします♪」
「私絶対に怪しい者ではありません」
後者のチャットを出せただけで私は十分満足です(笑)
試合の内容はうる覚えですが殆ど先手リーチを取られる事ばかりだったので現物抜いてベタオリばっかりしてた様な…
ムネオさんから見たら私どんな打ち方をしてたんでしょうね?
それでも見せ場は少し見せれたんじゃないかと、確かラスから満貫ツモって一瞬トップに立てたかなと思います。

D1000483.jpg
「ムネオさん親かぶりすいませんでした(苦笑)」

とは言ってもお互い調子があまり良く無さそうな雰囲気でした、この後ムネオさんから先行リーチが来たので私は現物やら抜いてベタオリしてると親が追っかけてきました。
そしたらムネオさんが親に対して変な物を掴まされた様で…
ここで試合は終わってしまいました、結局二人仲良く揃って沈みで終わりです。
私も調子いまいちでしたがムネオさんの方がなんか可哀相と思いました、調子悪そうな時のお気持ちは痛い程良く解ります、解りますよ。
それでも久しぶりに知ってる人との試合が出来たので私は嬉しかったです、勿論私は他にも知ってる人と試合したいという気持ちは強いです♪
本当に心暖まる試合になりありがとうございました。
その後、ぽちぽちと試合を続けて一時期マイナス20000Gに近づいて来たリーグ成績ですが。

D1000485.jpg
「どうにかここまで戻せました、やっと左端から動いてくれました(笑)」

さて、今週打てる時間はあるのでしょうか。
打てなかったら打てなかったでやれるだけの事はしましたし後悔はしません、もしまた打てる時間があればもうちょっと勝負したいですね。
その前にチーム対抗戦決勝があります、当日打てるかどうかまだ仕事のシフトを確認してない為不明です。
打てるなら決勝を優先して行きたいです、果たしてどうなるやらです。

最後に…
調子が悪い時はこのアバターをちょっと試してみました。
先日オークションでゲットしたナース服をチョイスして~

D1000475.jpg
「診察のお時間です♪ 治る所か余計悪化するでしょうねこれじゃあ(笑)」

私の結論
化粧を装備したらどんなアバターでもやっぱり「キモっ!」って思いました(笑)
今後色々組み合わせてもっと「キモっ!」と見えるアバターを作りたいですね。

10日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サザン:12-14-12

一日でサザンを38試合打ったのは恐らく初めてです。
時間あればもう少し頑張りたいですね。
スポンサーサイト


コメント

対戦ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
自分もかなり沈みモードでどうしようもありませんでした_| ̄|○
無茶なリーチじゃなかったんですが追っかけリーチに1発振込みじゃ目もあてられませんな(;´∀`)

怜奈さんのアバターはすでにかなりのキモ領域に突入してますよwww
[2007/12/12 13:48] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


>ムネオさん
こちらそこ試合ありがとうございました♪
お互い調子悪そうだったのでそれが残念な所です、私よりムネオさんの方がなんだか可哀相と思った位ですから…
私のアバターは既にかなりのキモ領域に到達ですか(笑)
今後共こんな風に何か面白いアバターでも作れる様に頑張ってみます♪
[2007/12/13 07:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/158-753d461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


