訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ好きさんに聞く100の質問(前半)
おはようございます、本題に入る前にちょっと気になる事が。
某所にてちらっと見ただけなのですが、なんでも今月の23日から北海道全域でMJ4が先行稼動になるらしいという話が出てる見たいです。
2から3の時もそうでしたがロケテと言う名の先行稼動ですね。
そしてGの引継ぎは10万Gで確定?
「これは釣りでは?」という事も否定できませんが真相は一切不明です。
となるとオークションの相場が上がる事は間違い無さそうでしょうね。
果たしてどうなるやらです。

さて、ちょっと面白いものを見つけたの答えて見たいと思います。
それは「MJ好きさんに聞く100の質問」です。
こういうのをちょっとやって見たかったんですよね~
では早速参りましょう。

1~10
1:MJネームを教えてください。またオリジナルネームですか?
メインは「雀士嬢怜奈♪」  サブは「雀姫裏麗怜奈♪」
両方共にオリネです

2:現段位と東風、半荘、雀荘リーグのレベルを教えてください
メイン=賢者 東風A2 半荘B3 東プロS1 雀荘A1
サブ=強者 東風A1 半荘B2 東プロS3 雀荘A2
 
3:所属チーム名をどうぞ
つい最近までは無所属でしたが現在は「mjxi」に所属してます。

4:主に使うアバターは何系ですか?
メインはOL系、サブはカジュアル系

5:あなたのMJ雀歴は? また麻雀自体の雀歴はどのくらいですか?
MJ1から初めて4年ほど、麻雀自体は学生の時に始めて12~3年程でしょうか。

6:MJを始めたきっかけは?
MJ1が出て少し経った当時都内へ遊びに行ってふと寄った池袋GIGOにて見た事もない麻雀ゲームを見つけて演出やらにはまってしまったのがきっかけです。

7:MJを通じて出来た友人はいますか?
そりゃあ勿論です♪

8:認定雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?
ありますが、もう大分前の事なのでちょっと覚えてないですね。

9:プロ雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?
これも上記に同じです。

10:MJで対局した中で一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか? 理由も含めてどうぞ
ゼンツ★ガールさん、以前から名前は知ってましたが私が初めてサザンへ行った日にマッチした方です。
試合は負けても何かとても心が温まる試合だと感じたので。
この試合がきっかけでmixiでお礼の挨拶を交わしてから知り合えた事にとても感謝してるので。

11~20
11:プロリーグ参戦経験はありますか?
あります。

12:経験値400の自力強者になったことありますか?
ないですね、そこまで打てる時間が欲しいです(笑)

13:ライバル、目標としている人はいますか?(差し支えなければCNと理由も)
目標は押忍!班長さんの様に超門前派になりたい事ですね。
ライバルは特に考えてませんが敢えて言えば私の知ってる方々皆様です♪

14:あなたのマイ店舗のMJ設置台数&料金設定は?
MJ設置台数0台(笑) 料金設定はうるおぼえですが3チャ以下でカードが強制排出されたような。
代わりによく行くゲーセンの方を書きます。
MJ設置台数8台
東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
タイム追加は+45秒、コンテ時+90秒だったはず…

MJ設置台数12台
東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 4-0444
タイム追加&コンテ時+90秒 

15:行き付けのゲーセン=マイ店舗ですか?
マイ店舗ではないですが、よく行くゲーセンに代わりはないですね。

16:自分のマイ店舗で気になる打ち手はいますか?
気になる打ち手が現れたらいいのですが。

17:MJ以外によくプレイするゲームはありますか?
たまにQMAでしょうか。

18:ゲーセンでプレイするゲームの中でMJの優先順位は何番目?
最優先に決まってます(爆)

19:実際の麻雀牌で人間相手に麻雀を打ったことはありますか? またそのときのお相手は?(ない方は打ってみたいですか?)
数年前に札幌で知ってるMJプレイヤーさんと卓を囲んだ事があります。
それ以来もう打ってないので是非とも本物の牌に触りたいですね。

20:街のフリー雀荘で知らない人と麻雀を打ったことはありますか?
ありません。

21~30
21:雀荘モード、あなたの好きな&苦手なルールは?
一番好きなのはやっぱり秋刀魚ですね。
逆に苦手なのがデフレ、一発裏ドラの旨みが無い分手役作りが問われますので。

22:いわゆる雀荘メンバーのプロと対局したことはありますか? またある方は勝敗も教えてください
勿論あります、ですが勝敗記録がもう確認できない為に不明です(笑)

23:割れ目ルール雀荘でオープンリーチしたことありますか? またある方はどういった時にオープンするのか教えて下さい
チーム雀荘戦で初めて使ってみましたね。
割れ目で追っかけオープンは最凶じゃないかと(笑)

24:MJの三麻ルールは好きですか?
悪くはないですが北を常にドラとして採用してる分やっぱ荒い展開が多すぎですよね~

25:雀荘モードでいわゆる『大ジャックポット(以下大JP)』を出したことはありますか?
フリテン国士13面ツモと、大車輪で出しましたね。

26:雀荘モードで大JP狙ってフリテン国士13面にした経験は? また成就しましたか?
過去三度挑戦して二回成功ありです♪

27:三麻以外で大JPゲットしたことがありましたらどうぞ自慢して下さい(笑)
勿論ないので自慢できません(笑)

28:S闘技場参戦経験はありますか?
秋刀魚王座のみなら参加あります、動く額が額なだけ地獄絵図を見る事になりますね(笑)

29:MJ4で新搭載される「三人麻雀公式戦」あなたは参加しますか?
とりあえずはやってみましょうで打ってみます。
まあ増減のバランスをしっかりしてもらえたらいいんじゃないかと。

30:ぶっちゃけ四麻と三麻、どちらが好き?
どっちが好きとかはないですね。
三麻と四麻じゃそれぞれにしかない物がありますし、どっちも捨てがたいです(笑)

31~40
31:MJで初めて和了った役満は?
九蓮宝燈、これは本当です。

32:ダブル役満(トリプル役満)を和了ったことはありますか? またある方はどのような組み合わせでしたか?
そんな手を一度でも和了りたいですね~

33:MJで最高何翻の手を和了ったことがありますか?
三麻四麻問わずならサブ怜奈で17翻が最高記録です。

34:MJで印象に残っている和了りがありましたら理由と一緒にどうぞ
MJで初めての役満九蓮宝燈を和了った時でしょうか。
手牌が112345678999南 で索子なら何をツモっても高目九連の一向聴だったからです。 

35:逆に忘れたくても忘れられない痛恨の振り込みはありますか?
サロン南での事、倍満聴牌の中二件リーチが掛かって一発目に掴んだのはドラの北。
知らん知ら~んでツモ切りすると親の数えと子の三倍満のダブロンを食らった事です(笑)

36:MJで採用されているローカル役「三連刻」「四連刻」、和了ったことありますか?
三連刻は三麻で一度だけあります、四連刻は聴牌だけなら1回だけ。

37:MJを初めてから今まで一度も和了ったことがない役は?(役満以外で)
搶槓、三色同刻、人和、三槓子、流し満貫

38:初めて暗転ゴッドハンド(役満和了など)を見た時の感想を一言どうぞ
一瞬画面がバグって壊れたのかと思いました

39:最高何連勝したことがありますか?
四麻で6連勝、三麻で8連勝。

40:逆に連敗記録はいくつですか?
サブ怜奈で三麻7連敗です。
流石に心がぽきっと折れてしまいました…

中途半端ですが一旦ここで終わりにします。
明日も仕事ですしそろそろ就寝です、続きは明日にでもって事で。


コメント

7連敗ですか・・・。
波があるゲームとはいえ、何が悪かったんでしょうかね?
自分のところでもやってみようかと少しだけ思ってきたのは私だけでしょうか?
[2007/12/13 08:56] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


ども♪二代目☆Ryuです。

おもしろそうなので回答してみます。

1:二代目☆Ryu (オリネ×)
2:十段 東風A1 半荘C1 東プロS1 雀荘C3
3:自称中級者軍団 (2名)
4:ビジュアル系
5:MJ歴 1年ちょい 麻雀自体 11年
6:麻雀が好きだから♪
7:残念ながら…居ません(涙)いつも一人です。
8:あります。
  2007年8月 :絶好調!!。 様 (負け)
  2007年12月:壬子芒種 様 (負け×2)
           ユニ音符♪ 様 (勝ち)
9:ないです。
10:聖雀士☆渉 様
  理由
   過去3~4回マッチしましたが、礼儀、
   打牌、アバター全てが素晴らしい☆
11:あります。
12:ないです。
13:全てのMJプレイヤーがライバルです。目標は五十嵐プロ。僕守備派なので♪
14:MJ設置台数8台
   東風タイム有 1-0111
   東風買い取り 2-0222
   半荘タイム有 2-0222
   半荘買い取り 3-0333
   タイム追加は+45秒、コンテ時+90秒
   同じですね♪
15:マイ店舗です。
16:ニセアカギ 様。
  理由
   守備力が素晴らしい!
17:ないです。
18:MJしかやりません。
19:仕事仲間と年3~4回打っています。
20:フリーはないですね。
21:好き 喰いタン無し、デフレ
   嫌い 秋刀魚
22:ないです。
23:ないです。
24:どっちかと言えば嫌いです。(苦手)
25:ないです。
26:ないです。
27:ないです。
28:ないです。
29:たぶん参加しません。
30:ダントツで四麻!!
31:国士無双
32:和了はありませんが、四暗刻、四連刻の聴牌なら一度だけ。
33:12翻
34:特にないですね(寂しい…)
35:これも特にないですね(だから寂しい…)
36:三連刻 四麻で一回
   四連刻 四麻で聴牌一回
37:搶槓、三槓子、オープンリーチ、流し満貫、人和
38:まじカッケーと思い、MJの魅力に完全にメロメロになりました。
39:四麻で6連勝、三麻は未経験
40:6連勝の直後に6連敗(まじですw)
[2007/12/13 11:35] URL | 二代目☆Ryu #- [ 編集 ]


キャッツアイはロケテ19日からです♪
[2007/12/14 18:01] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>73さん
7連敗した時は本当に目の先が闇に包まれ泣きそうになりました。
遅くなりましたが続きを書いて見ましたのでよろしければやってみてはどうでしょう。

>二代目☆Ryuさん
そういう風に他人の回等を見るのがまた面白いんですよね♪
続きをアップしましたので是非気になる所です。

>運命の稲妻さん
どうやら19日から北海道は確定でしょうかね?

[2007/12/17 07:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/159-0f3fc1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


