訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




EVOからの公式戦を振り返って
先程も言いましたが、以下の事が本来今日日記に書こうと思った事です。
先日の戦いを終えた後MJ3EVOになってから、4月から今までのサブ怜奈の公式戦成績を振り返って見ました。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 
経験値:190→239
段位:八段→九段
リーグ階級:東風A2→A1 半荘B3→B1
(来週カードを差せば右の結果になります)

・東風リーグ
トップ:7回
2チャ:4回
3チャ:1回
ラス:5回

・半荘リーグ
トップ:13回
2チャ:12回
3チャ:15回
ラス:6回

私はこの約3ヶ月結構試合数をこなしたと感じましたがまとめると意外なほどすんなりする物ですね。
決して良い戦績ではありませんが集計して比較するとやっぱり私は東風が苦手でなんか向いてないのかなぁと少々思いました。
その影響もあってかサブ怜奈で公式を打つ時は東風よりも半荘が中心です、私は今では東風よりも半荘の方が何か解らないのですが好きになってしまった気持ちが強いです。
以前なら半荘で飛びラス=-12の強烈なラス補正に怯えて中々半荘に手を出せずでした、ところがEVOになってから七段以降のラス補正が少し抑えられた事もありこれがきっかけでした、点棒ボーナスが増え辛くなった物の減りも抑えられてる分EVOから半荘が非常に打ちやすくなってると思うんですよ。
まあ半荘でラスの減りは確かに泣きたくなります、ですが半荘は東風と比べて運的要素は少なく我慢だらけで耐える場面が多くてもチャンスは東風よりも多いと思います。
東風って運的要素が強く手が入った物勝ちでしょうし、一撃打ち込んでしまうとほぼ終わりになる事が多いですからねぇ…
今後も打つなら東風よりも半荘を打ちたいという気持ちが不思議と強く感じます。
私は一体どっちに向いてるのかどうなんでしょうと思います。
はてさて、時間があれば来週から何を打って過していきましょうかね?


コメント

やっぱり半莊行っちゃいましょう!リーグ昇格したら経験値5貰えるんでw
[2007/07/05 07:57] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


半荘はもう何ヶ月もまともに打ってませんw
[2007/07/05 19:32] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


半荘B2まであげましたが遂に来ました回収期~♪4連敗中ですw
[2007/07/05 19:41] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


>ぷみーさん
このまままったり半荘も悪く無いですね、Bなら昇格で+5の経験値は美味しいですね。
まあ焦らず急がずで半荘にしましょうかな。

>運命の稲妻さん
普段打ってる時は何処で打ってるのでしょうか?w

>愛介さん
これはこれは半荘を頑張ってる様で何よりです、Bならごく稀に王クラスを見る事がありますが球戦の割合はさほど高くないのではないでしょうか。
たまにヌルイ面子が出る事もありますのでじっくりライセンスを稼げたら良いでしょう。
[2007/07/06 22:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/16-8188ec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


