訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ好きさんに聞く100の質問(後編)
どうもおはようございます。
今更ですが先日体調を崩して書けなかった100Qの続きを書きたいと思います。

41~50
41:ポンジャン、ドンジャラってやったことあります?
昔やった事がある様な…

42:パソコン経由のインターネット麻雀の経験はありますか?
勿論あります。
やった事があるのは東風荘、Maru-Jan、ハンゲですね。

43:麻雀格闘倶楽部(MFC)は打ったことありますか?
ありますが、MJに慣れてると操作し辛さを感じました。

44:正直にお答え下さい。スーパーリアル麻雀などの脱衣麻雀は好きですか?(笑)
私が若かった頃は…(以下自粛)

45:MJに参加している日本プロ麻雀協会のプロに一言
全然MJ打ってないサボリプロに一言申したいです。
阿賀プロを見習って少しは打って下さい。

46:協会プロの中であなたが一番印象に残っている人は誰ですか?
やっぱり阿賀プロでしょうか、週にかなりの回数を打ってるでしょうし偉いなぁと思います。

47:手牌はオート理牌派? 手動理牌派?
手動理牌ですね、センモニで晒されてる時に色々動かして遊ぶのが好きです(笑)

48:☆ベット機能は活用してますか?
滅多な事じゃしませんね、余程バレバレの待ち牌ならやってみますが。

49:牌の位置が反映されるMJ、切り出しから相手の手を予想したりしますか?
ある程度の目安位に見るだけです、まあ明らかに固定でやってるなと思ったら解り易くなりますが。

50:俗に言う「回収期」「MJマジック」はあると思いますか?
私は半信半疑かなと思う位です、信じる信じないは人それぞれでしょう。
ですが、何でも負け出したらそういう言い訳するのはよくないと思います。
札幌で知ってる神や龍やらのMJプレイヤーさんのプレイをみて負けてもそんな事を言ってる人は見た事もないし聞いた事もありません。

51~60
51:よく使うチャットは何ですか? またカスタムチャットを使ってる方はどのような単語を入れてますか?
デフォチャはあまり使わないですね。
試合前の挨拶に「どうぞ宜しくお願いします♪」
ちょっと変態系のアバターの時には「私絶対に怪しい者ではありません」

52:チャットに入れておくと便利な単語、ありましたら一つ教えてください
もしかしたら何かと使えるかもしれないのが
「ですよねぇ~(笑)」

53:強打します?
リーチ宣言牌やリーチ後は強打します(笑)

54:あなたが好きなのは起親? ラス親?
この二つで選ぶならラス親でしょうか、最後の親番に掛けて逆転勝利何とも素敵だと思います。
個人的には南家か西家辺りが一番いいかなと。

55:東風と半荘、どちらが好きですか?
半荘ですね、東風と違って運的要素が少ないですし何も出来ず負ける事は東風と比べても少ないと思いますし。
東風だと一撃打ち込めばほぼ終わりになりますからね…

56:あなたはボタン派? タッチパネル派?
タッチパネルですね。
アガリボタンは勿論ボタンです♪

57:普段プレイする時はタイムオーバー有り? なし?
東風ならタイム有で半荘は買い取りですね。

58:MJのBGMで一番好きな曲は?
初期MJ3のデフォ曲が一番好きですね~

59:MJ打ちながら何か飲みますか?
缶珈琲やお茶の御世話になってます。

60:タメロン、タメツモする人をどう思う?
どんな理由があろうと絶対にやってはいけない最低な行為としか受け止めません。
やるんだったらMJじゃなくて他所でやって下さい。

61~70
61:ウザチャッターへの対処はどうしてますか?
私がウザチャ君と判断してウザチャが出たら
「忙しそうで大変ですね~」
「はいはい、お疲れ様です」
のチャットを出してチャOFF、以上です

62:途中抜けしますか?
公式で段位変動有ならまずしませんが、雀荘モードでもう絶望的な状態になった時途中抜けのペナルティが厳しいルールじゃなければします。

63:MJの実況システムは好きですか?
言う事ないですね♪

64:MJ実況(あるいはセンターモニター)のセリフでお気に入りの一言はありますか?
「さあ役満は目の前だ」
「プレイヤー堅い守りを見せている」
「大迷惑!」
と言ったとこでしょうね

65:センターモニターで自分の対局が流れると嬉しい? 恥ずかしい?
初めて晒された時は嬉しかったのですが、今となって晒されると少し止めて下さいと思ったりもします(笑)

66:MJのICカード、なくして再発行したことありますか?
ありません、ゲーセンから帰る時は必ずカードを確認してから帰りますので。

67:週に何回MJプレイしますか? またいくらくらい使いますか?
一回か多くて二回でしょう、大体3000円位?

68:深夜の段位別無差別級を打ったことはありますか?
ありません、一度でいいから打ってみたい物です。

69:あなたのMJメインカードは現在何代目?
何代目という程ではないですが、まあ初代でいいでしょう。

70:率直にお尋ねします、MJ廃人の自覚はありますか(笑)
あります(笑)

71~80
71:MJのDVD「麻雀技塾」は買いましたか?
悔しいですがアイテム欲しさに買いました(笑)

72:MJ.NETに加入してますか?
言うまでもないでしょう。

73:牌譜書は買ってますか? また使っている方はどんな牌譜を取ってありますか?
一番多いのが役満の時でしょうか、後は中々良い手を和了れた時ですね。

74:MJポケットはプレイしてますか?
Pスタンプを999までカンストさせたのでもうやってません。

75:サイコロ街はどのくらいプレイしてますか?
クーポン稼ぎで毎日しこしこやってます

76:マイレージアイテムは持ってますか?
一個だけ持ってます。

77:持っている中でお気に入りの肩書きがありましたら教えて下さい
今の所一番使ってるのが「東風プロ S1LV:2」です
それ以外は大した物がありませんので。

78:ショップ肩書き、使ったことがありますか? ある方はどのような肩書きを使ったか教えてください
先日「引かれ右腕輝けカード」の格安肩書きを買いましたが、それを付けてから悪夢な程の不調に落ちてしまいそれ以来二度と手を出したくないと思いました(笑)


79:初めて手に入れたアイテムは何でしたか?
さすがに覚えてませんね。

80:お気に入りのアイテムの組み合わせがありましたら教えて下さい
婦警帽子と婦警制服が一番気に言ってますね♪

81~90
81:今現在アイテムは何種類くらい所持してますか?
数えてません、今度暇なときにでも調べてみます

82:あなたがMJ.NETのオークションで買った一番高価な品物は何ですか?
最高記録でルーズウェーブに89464Gです

83:金メダル、銀メダルで交換できるアイテムは持ってますか?
ないですね。

84:イーピン祭で比較的入手しやすくなった銅メダル、あなたは何枚持ってます?
先日70枚のBGMとばくったので今現在では殆どないですね。

85:店内イベントの「経験値2倍戦」あなたは参加してますか?
雀荘LVが降格寸前ならマイナスの損がないので参加する位ですね。

86:MJでやってしまったあり得ないミスがあったら告白してみて下さい
ちょっとふと思い当たる事がないです。

87:チーム対抗戦やMJオープンなど、イベントには参加する方ですか?
内容次第ですがイベントは好きですよ。

88:巻物チャレンジ、成功率はどのくらいですか?
どうでしょう…

89:エキスパートチャレンジ、成功したことありますか?
ありません。

90:正直にお答えください、イージーチャレンジを失敗したことがありますか?
これはないです。

91~100
91:称号の方にお尋ねします。幻球絡みの対局で一番印象に残っている対局を教えて下さい
初めてサブ怜奈で球戦の時でしょうか、相手の一方的な展開でもうダメかと思ってましたが相手が悉く交通事故に合い何もせずに差をひっくり返した事です。

92:称号の方にお尋ねします。強者を目指す段位の方にアドバイスをどうぞ
半荘のラスを恐れずに打って欲しいです、東風と違って運的要素は少ないので何も出来ずに負ける事は少ないと思います。

93:MJの代走CPUに一言二言(笑)
とりあえず大人しくしてて自重しろと(笑)

94:ここを見ているかもしれないMJの開発者の皆様に「これだけは言いたい!」「次回作はこんな機能がぜひ欲しい!」ありましたらどうぞ
CPUを自重させて下さい(笑)
偏りが酷すぎると思った事が何度やらです、実際MJ1で偏りを認めた位ですしこの辺を改善できればと思います。


95:あなたの普段の打ち方をお尋ねします。あなたは門前主体? それとも鳴き主体?
出来る限り門前主体です、鳴いても高い手になりそうならそりゃ鳴きますまあ当り前の話ですが。

96:牌効率重視ですか? それとも手役重視
どっちかといえば打点重視かな。
まあ少し強引過ぎるところもありますが(笑)

97:麻雀をどうやって覚えましたか?
本やらネットの麻雀サイトで覚えました。

98:あなたが麻雀で一番好きな役は何ですか?
七対子。
リーヅモで裏乗れば確実に跳満以上になる所が好きです。
後は攻守のバランスも取れてるのがいいかと。

99:自力で点数計算、符計算が出来ますか?
まあ大体は(笑)

100:もし麻雀がこの世になかったら何してます?
さぁ、どうなってるのでしょう(笑)

101:あなたの麻雀を一言で表すと?
頭を使う面白いゲームです。

102:ついに100問目です。MJ好きとして最後に一言!
負けてもゲームのせいにしないで麻雀を楽しむ事を忘れないで下さい。

はぁ、長いですねこれやってみると。
でも中々面白かったですね。
やってみた人の回答を見るのも中々面白いですし、一度やってみて損はないかもですね。


コメント

お疲れ様です。
こうしてみると怜奈さんのmj史のすごさを改めて感じました。
さて、今度は自分のブログで書いていきます。
では・・・。
[2007/12/17 19:37] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


ども♪二代目☆Ryuです。

続き待ってましたということで回答です。(笑)

41:ポンジャン:初めて聞きました。
   ドンジャラ:持ってます。

42:東風荘はやったことあります。

43:ないです。パッと見つまらなそうだったので。

44:大好きです♪

45:がんばってください(笑)

46:五十嵐プロ。他の方はあまり…知りません。

47:手動理牌派。

48:一回も使用したことありません。

49:これめっちゃします。裏かかれると「やられた!」って感じになります。

50:「回収期」「MJマジック」はないと思ってます…たぶん。

51:よく使うチャットは「よろしくお願いします(^^)」「すごいですね」くらいですね。

52:僕も同じく共感系のチャットが使い勝手がいいかなと。
   「おうっ!(^^)/」とか。

53:強打はしませんね。

54:どちらかと言えば起親ですね。
   ラス親は捲ったら終わりなので大トップが取りにくいからです。

55:東風です。半荘ヘタッピーです。

56:ボタン派ですね。ただ、リーチとキャンセルはなぜか必ずタッチパネルです。

57:全てのモードでタイム有です。

58:リーチ後の曲。

59:必ず何かしら飲んでいます。食べながらはあまりないですね。

60:タイムもったいない…

61:ウザチャ君は基本無視。打牌で語れと言わんばかりに無言でリーチ!ですね。

62:100%しません。途中であきらめるのは嫌いです。

63:実況大好きです。

64:「トイメン!」
   「何という生命力!」
   「プレイヤー、降りる気は無いようだ!」
   「わぁお!!」(ダブロン時)

65:嬉しい。やる気が出る。

66:ないです。

67:週5回くらいですね。金額は1回1000円程です。

68:ないです。

69:これはちょっと意味がわかりません。カード何枚目か?という事でしょうか。
   でしたら7~8枚目くらいですね。

70:まだプチ廃人といったところですね。

71:買ってません。

72:加入しています。

73:1位:役満和了時
   2位:トリプルロン時
   3位:倍満以上時
   4位:相手の当たり牌を抑えての会心の和了時

   などですね。

74:以前やっていましたが、今はやっていません。

75:毎日やっています。今は2週目です。

76:1つだけ持っています。(クリスタルブルー(枠))

77:【麻雀技塾CUP入賞】

78:ショップ肩書きは使ったことないですね。

79:初めて装備可能なアイテムGETは確かサイコロ街「レッドオールフロント」だったと思います。

80:まだ模索中なので、これだっ!というコーディネイトはないですね。

81:60種類。少ない…

82:ビジュアルメイクで23000Gだったかな。

83:持ってないです。

84:75枚持っていましたが、つい最近70枚のBGMを購入したので現在は5枚です。

85:2倍戦は参加しません。

86:特にありません。

87:結構参加する方ですね。

88:15%くらい…だと思います。

89:ありません。

90:あります。【次の試合で4位を取るな!】→トビラス(# ゚Д゚) ムッカー

91:まだ5回しか争奪戦やったことがないのでこれといって印象に残る対局はないですね。

92:そうですね…攻める時は攻める!守る時は守る!って感じですかね。中途半端が一番駄目かなと。

93:実は、僕はこれと言ってCPU戦で嫌な思いはしていないんですよ。
   なので特にないですね。

94:これ以上悪くならなければいいかなと。今のままでも十分楽しいです。

95:基本は門前主体です。時と場合によっては1打目でリャンメンをチーとか普通にしますね。

96:手役重視です。

97:脱衣麻雀♪(笑)

98:平和

99:50符までなら。

100:スロット。

101:一生飽きないもの

102:今日も打ちに行きます♪(笑)
[2007/12/17 19:42] URL | 二代目☆Ryu #- [ 編集 ]


>73さん
本当に疲れましたねこれ、いえいえ私のMJ歴なんて大した事はありませんよ。
全部書き上げた時にでもじっくり拝見させて頂きましょう。

>二代目☆Ryuさん
お疲れ様です、こうやって人の回答を見ると中々面白い物がありますね♪
実況で「プレイヤー、降りる気は無いようだ」
初めて知りました。
やっぱ人の回答は見てて飽きないですね。
[2007/12/18 06:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

ご利用ありがとうゴザイマス♪
遅くなりましたがPC修理完了したのでお邪魔しに来ました~
PHSだと見られなかったので遅くなって申し訳ナイデス

やはり阿賀プロは「別格」という表現がぴったりデスね(汗)
どうやら総対局数も「もりそば」こと板倉プロを抜き去ったようです…もはや肩書きを「ミスターMJ」にしてもいいと思うのですが(笑)
[2007/12/19 05:05] URL | コバヤシ@必殺保育人 #9L.cY0cg [ 編集 ]


>コバヤシ@必殺保育人さん
訪問ありがとうございます。
実際答えてみると長くなりますが中々面白かったですよ♪
以前ならもりそばプロが廃人の印象がありましたが今では阿賀プロが一杯打ってて偉いなぁって思います。
ほんとにミスターMJの称号が相応しいかと(笑)
[2007/12/20 03:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/163-3eef6ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


