訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MJ4がやって参りました♪
こんばんわ、本日よりついにMJ4先行稼動が始まりましたね。
それに伴いMJ4コンテンツが公開されようやく気になってた引継ぎ内容が明らかになりました。
とりあえず気になった引継ぎ内容はご覧のとおり、特に気になった部分は以下の通りです。

・引継ぎを行った時点での段位によって、スタート時の段位と経験値が変動します。
・MJ3EVOで高段位だったプレイヤーは、MJ3EVOで「MJ3強者」などの肩書きを所持することができます。
「これを見る限りMJ4では「MJ3強者」等の肩書きは無しなんでしょうかね(笑)、まあ単なる表示ミスでしょうが」

■通常段位
引継ぎ前 → 引継ぎ後
十級~十段 → そのまま引継がれます
経験値は、各段位の昇格直後の経験値となります。

■上級段位
引継ぎ前 → 引継ぎ後(幻球数)
強者 → 強者 8
賢者 → 賢者 16
王者 → 賢者 24
覇者 → 王者 32
闘王 → 王者 40
賢王 → 覇者 48
帝王 → 覇者 56
覇王 → 覇者 64
伏龍 → 闘王 8
昇龍 → 賢王 16
飛龍 → 賢王 24
神龍 → 帝王 32
風神 → 帝王 40
雷神 → 覇王 48
鬼神 → 覇王 56
魔神 → 覇王 64
雀狼 → 伏龍 6
雀将 → 伏龍 12
雀帝 → 伏龍 18
雀聖 → 伏龍 24
最強位 → 昇龍 30

リーグ階級
・引継ぎを行った時点のリーグ階級によって、スタート時のリーグ階級が変動します。
・MJ3EVOで結果を受け取っていないリーグ戦成績は、MJ4に持ち越されます。
・MJ3EVOで行使されていないプロリーグ参加権は、MJ4に持ち越されます。

引継ぎ前 → 引継ぎ後
C3 → C3
C2 → C2
C1 → C1
B3 → B3
B2 → B2
B1 → B1
A2 → A3
A1 → A2

アイテム
イベントトロフィーは引継がれず、引継ぎ時に『金メダル』に変換されます。
カード内のアイテムは、カードの引継ぎの際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のアイテムは、MJ.NETで引継ぎを行った際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫の引継ぎは、順次対応予定です。

GOLD
カード内のGOLDは、カードの引継ぎの際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のGOLDは、MJ.NETの引継ぎを行った際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫の引継ぎは、順次対応予定です。

・プロリーグ参加権
そのまま引継がれます。

2から3への引継ぎと比べると意外にもちょっと良心的になってますね、どうせまた段位半減されるんでしょうと思ってたらそうでもないようですね。
とりあえずどうやら私は者クラスからの称号スタートで行けそうです。
メイン怜奈はMJ3賢者、サブ怜奈はMJ3強者で引継ぎでしょうな。
これでもうMJ4引継ぎまで放置決定ですね(笑)
理由は後程…
しかしまあ改めて見てみると上げる為の球数がどえらい事になってますね。
何でも某所でちらっと見た話では球戦は今までと変わりませんが相手と自分の順位によって増減する数が異なるらしいですね、となると二倍戦や原点はどうなるのでしょう。
無くなる時って一瞬で消えてしまう事には変わり無さそうですね。
アイテムやGがそのまま引継ぎは良いかと、某所で噂になってたG引継ぎ上限が10万とかいう話は見事な釣りだった訳ですね。
私もまさか無制限だとは考えていませんでしたね。
後はプロチケがそのまま引き継ぎ可は大きいですね、サブ怜奈は持ってませんがメインの怜奈は両方持ってます。
2から3の時はダメでしたがこれなら東風・半荘両方持ってるプロチケが無駄にならず嬉しいですね、果たして私がプロチケ使う日は何時になるやらでしょうが。
ここで思ったのですがプロリ階級はどうなるのでしょう?
見る限りその辺の確認が出来なかったので何とも言えないのですが…

D1000470.jpg
「やっぱこれも引継ぎされるのでしょうか?(笑)」

とりあえず現時点で確認できたが都内数店舗と札幌全店?でしょうか。
恐らくは今回の先行稼動も都内と北海道全店になるのでしょうね、う~んMJ4が楽しみですね♪
スポンサーサイト


コメント

ここまで引継ぎで球が増えるってことは、あくまで予想ですが店舗内イベントの経験値二倍が球戦でも二倍ってことがあってもおかしくなさそうですね
[2007/12/20 09:50] URL | ドリーたん #- [ 編集 ]


サンマでの球戦や、着順での球数変動機能を追加する場合、今までの球数だと一気に全国ランカーになる人や、逆噴射する人が出ないようにすることを考えての変更だと思います!
[2007/12/21 04:21] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>ドリーたんさん
どうやら今回は自分と球相手との順位差によって増減数が異なる見たいですよ。
店舗イベントでももしかしたらそんな事があるかもしれませんね~

>運命の稲妻さん
おっ、MJ4を体験した方からのコメントどうもです。
確かに球数の変更点で一気に全国ランカーになったり逆噴射で一気に降格とか言う事が少なからず減りそうですね。
今後共何か新しい情報が解りましたら是非ともうp楽しみにしてます♪
[2007/12/21 04:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/165-fcbfbd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。