訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに球戦を求めて
こんばんわ、昨日のちょっとした裏話を少ししたいと思います。
昨日はお休みだったのでMJ4になってるかちょいと確認をしにゲーセンへ行ってきました。
と思ったらそんな様子はまだありませんでした。
どうやら19日から一斉になるという訳では無いようでしたね、私の予想ですがMJ4先行稼動は恐らく都内数店舗と北海道全域じゃないかなぁと思います。
まあせっかくゲーセンに来たのですしちょいと軽く打ってきましょうと。
そんな中一つの念願だった事がありました。

D1000496.jpg
「今更ですがついに秋刀魚玄人LVになりました、これもMJ4へ引継ぎで無駄にならない様ですね」

そして、MJ4へ引継ぎの前にちょいと一回だけ球戦を求めて打ってみましょうという事で何時以来でしょう。
サブ怜奈で球戦を求めて半荘リーグへ行って見ました、するとやっぱり球戦が来ました。
私が球戦やるなんて久しぶりですね、まあ一個負けても残り一個で放置すればいいといういい加減な考えもあった訳ですが(笑)
肝心の試合内容ですが、辛い展開ばかりでした。
球戦相手の一方的な和了りやら脇の方もいい感じで暴れて私は全然上がれずです、そんな時でも先手取られて自分の手が何向聴かも数える気にもならない場合はほぼベタオリばっかりでした。
和了っては居ませんが振込みもせずで迎えた南三局球戦相手の差は5300?だったでしょうか私に大チャンスが到来しました。
配牌で 東發發44556p赤56779s と八索か三・六筒を引けばダブリーチャンス。
これは是非とも和了りたい限りですと願った入り目は八索。
当然ダブリーです、私も中々しぶといでしょう?
「さぁ降りろ降りろ」と思って神の手降臨で執念のツモが炸裂、満貫ツモにてついに差を逆転です。

D1000497.jpg
「これほど嬉しい和了りはありませんでしたね…」

D1000498.jpg
「オーラス、和了れば球戦勝利です。 軽い手も入りもらったかなぁと思いましたが…」

軽い手も来てこれならいけると思いましたが、良い所を引けず鳴けずで長引く展開になりまずいと思ってる中聴牌できたのは捨牌三段目にさしかかる辺りでした。
その直後ラス目からリーチが来て私も球戦相手も向かってきてます、結果は球戦相手がラスからクイタンドラ3の親満を和了り飛ばしてきっちりまくられちゃいました。
後一歩だったのに残念ですが一方的な展開でも最後まで絶対に諦めずに打てたのが何だかとても嬉しさを感じました。
久々の球戦の緊張感、こんなもんなんでしょうかねぇ…
そして…

D1000499.jpg
「これで心置きなくMJ4へ引き継げます(笑) もう完全に放置決定です(爆)」

これでサブ怜奈のMJ3EVOでの公式戦は終わりを告げたのでした。
正直な所私には称号持ちなんていう器はないかと思います、それでも何時の日か夢見た称号になれた、それだけで私は十分満足でしたね。
そういえばメインの怜奈にも確か余球が2個あったはず、これも一個負けたら放置して賢者で引継ぎしようかと思います(笑)
でもどうせばら撒く位なら誰か知ってる人に上げたいなぁというのが私の本意です、または怜奈に後四個者球さんを分けて、怜奈を王者で引き継がせてくれる心優しい方を大募集してもいいかもです(笑)
スポンサーサイト


コメント

なw今日は半Bで廃人してましたよw今日ならマッチできてたかもですねえ(´・ω・`)放置は正しい選択ですねえw
[2007/12/21 22:35] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


王者で更新期待してます♪
[2007/12/22 08:13] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


サンマで幻球戦とかあるらしいですよwもう・・・称号の価値が○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
[2007/12/24 10:45] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


>愛介さん
ここで平十に落ちるとプロチケは無いで復帰が困難になり放置が無難な選択でしょう。
このまま引き継げは1個から8個になり何かお得感があります(笑)

>運命の稲妻さん
出来る限り王者で引き継げる様にやれるだけの事はしてみます♪
1個負けたら間違いなく放置しますが(笑)

>ぷみーさん
どうやら普通にあるみたいですね、秋刀魚だと最大で±2の移動の模様です。
これが二倍戦や原点になったらどうなるのでしょう…
[2007/12/26 00:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/166-29681984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。