訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ごだごだしてました
こんばんわ、ちょいとここ数日ごだごだしてた為日記に手を付けられずの状態でした。
ようやく事が少し落ち着きましたのでまあ色々と。

・オークションにて
メインの怜奈でちょっと欲しかったハイスクールメモリーを…
207312Gで落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どうみても過去最高記録を更新です、派手にお金を使ってしまいましたがまあいいでしょう。
ハイスクールメモリーと化粧(口紅)の組み合わせで今時の女子高生なんていう変なアバターを激しく見たいが為に全ツしてみました(笑)

・MJ4について
先日先行稼動店舗がついに公開されましたね。
確認した限りどうやら都内三店舗と札幌近郊限定見たいですね。
MJ3先行稼動当時とは違った結果となりちょっと残念です、本格的に楽しむには一日も早い全国稼動を祈るばかりです。
その間はEVOで頑張りましょうかな、出来れば後4個球さんを頑張ってゲットして王者で引き継げたらと思います。
余球は2個あるのでとりあえずは1個負けたらMJ3賢者で引継ぎ決定で放置の方向です(笑)
そして何気なくMJ4コンテンツで秋刀魚リーグのリーグ戦情報の予想ボーダーをちょっとみて思わず吹いてしまいました。

階級: B2

開催期間:
12/24~12/30

┏予想ボーダー━┓
昇格:+167.9~
降格:+97.7未満
┗━━━━━━┛

全国稼動前で人が少ない為ボーダーが少々高くなるのは解りますがこれはちょっとおかしいでしょと思ったり(笑)
こんなに取らないとあっさり降格なんですね。
昇格を出すとなると最低限8連勝は必需で数回はデカトップが要求されるんでしょうか?
只でさえ運の要素が絡む事でしょうしこれを1セットでフィニッシュを決めるなんてほぼ奇跡に近い事でしょと(笑)
これじゃあ見ただけでも打つ気が失せてしまいそうです、リーグ上げは全国稼動後で人が増えてからの方が良いのでしょうかね。

ここでちょっと話は変わりますが、私は今年の年末年始は連休を頂きまして実家のある札幌へ帰省する予定です。
普段の年末年始は仕事で過してましたが今年はちょっとゆっくり過してみたいと言う事で連休届けを出したらあっさり受理されました(笑)
って事で大晦日と正月は札幌へ行きます。
当初はJRかバスが取れなかったら車で行こうかと思いましたがさすがにそれはやめろと言われましたのでバスの予約を済ませて後は休みを待つだけです。
札幌にいくと言う事は時間を上手く見て…
MJ4を打ってきます♪
とりあえずは残り球さんが1個のサブ怜奈をMJ4へ引き継いで少し打てればと思います。
まああくまでも目的は実家でゆったり過す事なので時間の合間を見ていければと、とりあえず実家から近そうなゲーセンにでも行って見たいですね。
候補としては札幌駅前のマキシムか角セガ辺りでしょうか、他にも行って見たいゲーセンはあるのですが時間の都合次第ですしどうなるやらです。
北海道以外の人から見たら何処のゲーセンかさっぱりでしょうね(笑)


コメント

おお!年末年始は札幌で過ごされるんですね♪
ぜひMJ4プレイしてみて下さいヽ(´ー`)ノ
残念ながら入れ替わりで自分も実家に帰る予定なのでご対面はできなさそうなのが残念です_| ̄|○
[2007/12/26 11:39] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


>ムネオさん
そうなんですよ、今年は札幌で年末年始を過せそうです。
その際に時間があればMJ4をちょっと打って来たいのでこれが楽しみでならないです♪
入れ替わりで実家帰省はお互い様ですね、ムネオさんの実家は確か登別?だった様な…
まあ道中お気をつけて下さいね。
[2007/12/26 23:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


マジですかhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">マキシム行ったことないですが行きますよhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/12/27 02:56] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


MJ4、羨ましいですな・・・。
対象エリアが狭すぎると思うのですよ。
西日本エリアの人全員が、MJ4をしたくないとは言い切れませんから。
せめて九州・中国・近畿エリアごとに2~3店舗だけでもおいてほしいですよ・・・。
正式稼動が待ち遠しいです。

[2007/12/27 11:21] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
年末年始は札幌で過す事にしました、って事でちょっとMJ4を打ちに行くのも楽しみです♪
実家から近いゲーセンの候補で駅前のマキシムか角セガが恐らく近いはずです。
もしもお時間あればちょっとでもお会いできたらなぁと思います♪

>73さん
MJ3先行稼動は北海道全店と都内の一件のみでしたが今回は札幌近郊限定見たいですね。
その前に全国数店舗でロケテを行えばいいのにと思うんですがねぇ。
一日も早い全国稼動が楽しみでならないでしょう。
[2007/12/28 00:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


MJ4は、まだやってません。早めの全国稼動に期待。
 噂で聞いたのですがMJの深夜帯って段位無差別級が行われている。らしいのですが真相の方は、どうなのでしょうか?自分は仕事が年末仕様で朝から深夜近くまで激務が続き、しばらく打てそうにありません。(この文も会社のパソで打っていますww)
[2007/12/28 16:16] URL | マサキ #- [ 編集 ]


>マサキさん
MJ4、一日も早く全国稼動して欲しいですよね。
深夜の段位別についてですが私は打った事がないのですが確か午前2時以降は称号段位級位ゲスト問わず無差別マッチのはずです。
それにしても仕事が中々大変そうでお疲れ様です、忙しいのはお互い様ですしお気持ちは良く解りますよ。
落ち着いたらゆっくり打てるといいですね~
[2007/12/30 08:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/167-081a970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


