訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




先日と今日の事
こんばんわ、ここ数日どうも職場から風邪を貰った様で鼻水がズルズルと止らず体調がどうも思わしくなく仕事が終わった後は少し寝込んでました。
ようやく少しは良くなった物の完全とは言えません、私の住んでる所では暑くなったり寒くなったり天候の変化が激しいので今後とも十分気を付けないといけませんね。
さて、遅れながらですが先日サブ怜奈を打った日と今日ですが少し時間があったので婦警怜奈を秋刀魚で少々打って来たんですよ。
二日間のトータルトップ8回、2チャ1回、ラス7回となんだか見に覚えの無い内にもろトップラス麻雀になってますねこれじゃw
それでも大きく勝てなかったものの負け分はいくつか取り戻した分まあよしとしておきます、この期間中は店舗イベントがある期間だったので尚良しです、秋刀魚だと店舗イベントとの愛称は抜群でしょうし。
大好きなイーピン祭りも久々に出来て銅メダルを4枚ほどゲット、早く銅メダルを一杯溜めてBGMを買占めしたいですね~
メダルBGMで何かお勧めってあるでしょうか?

20070702185959.jpg
「途中ダメダメでしたが5連続和了り達成と実況の人に言われました、真ん中で国士振り込んだのは内緒ですw」

20070702190722.jpg
「親でこんな激熱手をテンパイしましたが、これは和了れずでした」

20070702191341.jpg
「秋刀魚でタンヤオはあまり見ない様な気がしませんか?」

20070706164258.jpg
「一枚も見えてない中、ダマで取るかリーチで行くかどっちでしょう?」

後今日ちょっと悩ましい手がありました。
20070706162844.jpg
「發三暗刻ドラ3、対面から赤五索が出て和了ったのですが」

つい動揺してたので荒っぽい画像ですいませんがw
一手変わり四暗刻が見えてるこの手、直後対面から赤五索が出て私は和了ったのですがこれ跳満あって出たなら和了っちゃいますか?
一手代わり役満が見えてたのでダマで受けてました、これ出たなら和了っちゃうのが良しと思いますかな。
落ちた落雷も一番大きいボガシャーじゃなかったから確かトップ目だったでしょう。

最後に先日の事でした、南一局二本場。
親:52100点 (三級)
南家:5900点 (三段)
西家が私で17000点

三級に2人ともボコられて迎えた南場ですがw
ドラは四索、私の配牌は
2赤566p1899s南西西西白 ツモ五索

あんまりやる気の出ない配牌だったのですが、白が重なり五索が重なり六筒が重なってこれが6巡目に
666p55599s西西西白白と
四暗刻テンパイとなって一気に激熱手へと変化しました。
九索は一枚切れで白はまだ見えてません、まあこれだけ点棒もってれば親は降りるでしょうし南家は全ツするしかないでしょうと思ってたら…
誰も降りる様子が全くありませんでしたw
南家は全ツする理由が解るとしても何で親が全ツするのか解りません、やっぱり和了れないのでしょうかと思ってたらリーチして5巡後に暗転ゴッドハンドの演出が出ました。
四暗刻を和了ったのは正直何年ぶりか覚えていません、秋刀魚とは言えMJ3では多分初めてだと思います。
テンパイは何度もありますが和了れないか出たので和了ってしまう事が殆どです。
トップの親に役満親かぶりを食らわせて35100点差を引っくり返しての大逆転勝利となりました、この差を引っくり返しての逆転勝利はとても嬉しかったです。
本来なら写真を撮りたかったのですが生憎電池切れで取れずでした。
代わりに牌譜を残してみましたのでもし宜しければ見て頂ければ幸いです、「雀士嬢怜奈♪」で検索すれば出るはずですので。
四暗刻のご褒美はアイテムでしたが、「キラリン目」とかいう糞レア臭さが激しく臭ってるアイテムでした。
まあ持ってない事ですしカードに入れておきましょうか。
今度は何かOL系の良いアイテムが欲しいなぁって思います、その日勝てなくてもアイテムとれたなら私は全然いいです。
次こそはEVO新アイテム取れたらいいですね♪

今日と先日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
麻雀大学:8-1-7

当面このカードは秋刀魚と店舗イベントを併用してアイテム稼ぎでも出来ればいいなぁと思ってます。
えっ?公式戦? 何ですかそれは?
プロチケは両方持ってますが使う日は当面先でしょう。
その前にまずサブ怜奈を十段そして称号を目指さない事には全く話にならないでしょうし。
これじゃ東・半プロチケが宝の持ち腐れになって申し訳ないのですが何卒御理解下さいね。


コメント

ここ一週間テストで、訪問できませんでした。すいませんm(_ _)m そして、お久しぶりです。ハンサンです^^v
その差を最初の配牌からスーアンあがってしかも40000の差をひっくりかえしてしまうとはwwwすごすぎですな^^
俺もスーアンは一度しかあがったことありませんからねー。スーアンってあがれそうであがれないんですよね~w
とにかくおめっす^^
[2007/07/08 23:16] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ハンサンさん
試験乙です、これでまた打てる時が来る事でしょう。
ツモり四暗刻テンパイしたら私は殆ど足止めの意味を込めてのリーチをします、ツモれたら最高ですが大概その前に出たから和了っちゃう事が多いんですよね。
和了れない役満は0点ですが和了れる満貫跳満を選んでしまいますから。
[2007/07/09 03:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


お久しぶりです。といっても数ヶ月経っていますけど・・・。
四暗刻で35100点差のひっくり返し・・・。秋刀魚は高い手があがりやすい&連荘したもの勝ち(←私のイメージ)とはいえ・・・。
恐ろしい程の逆転劇ですね・・・。あたしはその出上がりさえないので・・・。
とにかくお見事!

追伸 BGMは銅5枚の曲が個人的にはいいですね・・・。(曲名忘れた)

[2007/07/11 08:56] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


>73さん
こちらこそお久しぶりです、多分数ヶ月でしょうか?
この大逆転は今までに例のない点差を引っくり返しての結果となりまして、非常に感動物でした。
これだけの差を引っくり返した時は相当良い気分になるものです。
銅メダル5枚のBGMは所持してますよ♪
イーピン祭りは私的に一番熱いと思います、秋刀魚だと非常に効率はいいですし。
[2007/07/12 02:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/17-6d58fa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


