訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MJ4体験談その3
おはようございます、前回の続きとなります。
サンマリーグを打ち終えた翌日、丁度昼前に起きて食事を軽く済ませてこれといって特にする事もありませんでした。
夕方まで時間もあったのでMJ4を打ってきましょうかと出かける事に。
その際ちょっとばっかし遠征をしてみました、私の日記によくコメントを頂く北海道のMJプレイヤーさん運命の稲妻さんが良く行くゲーセンにいって見てもしかしたら会えるかなと思って行って見ました。
今回初めて訪れたゲーセンは「キャッツアイミュンヘン大橋店」
最初は行き方が全く解らなかったのですがMJNETにて店舗情報を確認してどうにか行けました最寄の地下鉄駅から10分程歩くのが中々堪えましたが(笑)
到着してみましたがやっぱりダメでした…
まあせっかく来た事ですしちょっと打って行きましょうと。
私は初めて訪れたゲーセンで必ず確認するのがMJの料金設定、両替機&トイレ&自販機はどうなってるかをです。
残念な事に料金設定が筐体のヘルプが使えなかったので未確認でしたが半荘買い取りが3クレだったはず、となると札幌で言う標準的な設定なんでしょうね。
自販機が玄関の近くにあった事は解りましたが、両替機とトイレの場所が未確認に終わってしまいました、次回はもうちょっとしっかり確認しておかないと。
ここで私はMJ4初めての半荘戦をチョイス、なんでもリーグ戦だとMJ3とマッチされるとの事です。
これで果たして球戦はなるのでしょうかと思いましたが球戦はならずでした。
それよりも圧倒的に多いMJ3の方とマッチされる分先行稼動中はリーグ戦だと球戦はなり辛いのでしょうね。

D1000537.jpg
「3とマッチされると4から見たらこんな風に見えます、私は亡霊と思ってしまいますが(笑)」

D1000538.jpg
「半荘卓もそれ程目立った変更点はなさそうです、ちなみに自分の番になると色が紫になります」

MJ3プレイヤーと出てる方々は大概十段と表示されてますが3から見たら恐らくは称号持ちの方だと思います、私の方もMJ3から見たらMJ4プレイヤーの肩書きが付いてて十段と表示されてる見たいです。
って事はもしかしたら3側では球戦をやってるのかもしれませんね。

D1000539.jpg
「2008年初打ちの初和了り満貫♪ 幸先の良いスタートとなりました」

球戦が無い分ラスを引いてもリーグスコアが痛くなるだけで現時点ではさほど影響はありません、とは言え球戦じゃなくても気を抜かずに打つ事を忘れません。
こんなにゆったりと半荘を打てたのは久しぶりですね、やっぱり半荘が良いかなってやっぱり思ってしまいますね。
2008年初打ちは2チャで終わりましたがそれでもじっくりした麻雀を打てたので良いかなと思いました。
ここで残された時間の事を考えて店を後にする事に、結局運命の稲妻さんには会えずで残念でしたが今度こそは是非とも会えたらなぁと。
そして中央区に戻って来た後は実家まで少しの時間で行ける角セガで残った時間を使う事にしました。
店に行くと新年早々既にvolklさんや角セガの常連さんやらが打ってました、私も軽くご挨拶を済ませてvolklさんの隣に座って試合再開です。
やっぱり打ってて思ったのが皆で楽しくワイワイ打ってる雰囲気が強く感じました、良い事もあれば悪い事があってもお互いで話し合ったりして打てるのって凄い楽しいですね♪
私は普段こういった事がないのでこの時がなんて楽しい時間なんでしょうと思いました、知ってる人と一緒に打つMJは楽しさが普段より間違いなく出てきます。
もう願うは後数日はゆっくりしたかったですね。

D1000541.jpg
「中々よさげな配牌続きでもうお腹一杯満足できました」

D1000542.jpg
「2008年の初トップ♪ トップを取ると筐体上部にあるスポットライトが光る演出が有りです」

ここまで半荘を四回打って調子は2チャ2チャトップ3チャと調子はまずまずです、本来ならば規定試合以上がっつり打ちたかったのですがそういう訳にもいかなかったのです。
それは結果を受け取る事が出来ないので万が一を考えたらもう大変な事になるので規定に達成する前に保留止めしておくのが無難でしょうと、結果を受け取るには札幌まで片道6時間以上掛けて行かないとなりませんので(笑)

続いて東風リーグもやってみる事にしました、リーグ戦を選ぶとMJ3とマッチされる影響か中々球戦になる事はありませんでした。
打つ前にvolklさんから話は聞いたのですがこれほどとは思ってもいませんでした、リーグ階級上げやプロチケを狙うなら今がチャンスかもしれませんね。

D1000543.jpg
「東風の卓も特に変化なしです、牌の色は共通になったのでしょうかね」

東風リーグはどうも調子が振る舞わず2チャラスラストップ3チャ2チャ2チャでした…
やっぱ私は如何に東風が苦手か実感した気がします、東風よりも半荘の方が私向きかもしれません。
そんな中最終戦で思わず「うわっ!何ですかこれ?」と思わず口にしてしまった脅威?の配牌がやって来ました。

D1000544.jpg
「配牌で字牌が10枚ありました、重なればもう激熱ですね~♪」

こ、これは…
2008年元旦にいきなり大物が見られるのでしょうか、どれか重なればもう激熱な事は間違いありません。
もはや役満を狙いなさいと言ってる様な物でしょう(笑)
その際思わず隣で打ってたvolklさんにも話しかけてしまった位です、どうもお騒がせさせてしまい本当にすいませんでした。
さあ、早く何か重なって下さいと期待に夢を膨らませて対子であった發と北を一鳴き即ポン。
とは言ってもやっぱり上手く行かないものです、東や中と白があっさりと切られてこれでもう後は見えずあっても聴牌止まりで終了です(笑)
本当に激熱な気持ちにさせて頂きありがとうございました。
結局手が進まないまま上家からリーチが入ってはいここまでです、まっこの形なら余裕でベタ降り出来ますし後は終わるだけです。
そしてラスの親が振り込み終わってしまいました。
ここで夕方近くになりそろそろ戻らなければならなくなりました、もっと打ちたかっただけに楽しい時はあっという間に終わってしまうのは寂しくなりますね。
ここでvolklさんともお別れです、僅かな時間とは非常に楽しい時を過せて本当にありがとうございました。
ここで改めて思ったのがやっぱりMJを通じての出会いって本当に良い物だと思いました、こういう出会いは決して金で買えるものではありません。
もしもMJを打ってなければ今の自分が無いでしょうし、こういう出会いが無かったらMJなんてとっくに辞めてると思います。
今後もこういう出会いを大事にして更なる交流を深めて生きたいと私は思います、皆様どうかこれからもどうぞ宜しくお願いしますね。
これにて私のMJ4体験は終わりました、結局の事MJ4で球戦は一回も無しでした。
一度だけでも球戦で一体どれだけ動くのか経験してみたかったのですが、4の球戦は全国稼動までお預けですね。
う~ん、MJ4全国稼動が一日も早く来ないかなと待ち遠しい限りですね♪

31日、1日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 強者 幻球:●×8(±0)
東風リーグ:1-3-1-2
半荘リーグ:1-2-1-0
サンマリーグ:1-2-0

MJ4、打ってみたら想像以上に楽しめそうです♪
早く全国稼動しないでしょうかね~
スポンサーサイト


コメント

MJ、そしてMJネタブログでの出会い‥素晴らしいと思います。共感共感(ノ_;)
共通の趣味の力って凄いものですよね。
[2008/01/07 03:40] URL | ☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さん
全く持っておっしゃる通りです。
MJと言う同じ趣味を持ってそれで交流が深まる、何とも良い話じゃないですか♪
どうか今後共よろしくお願いしますね。
[2008/01/07 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ぐわぁ!!!!来てくださっていたなんて!!!!!
mixiからメールくれれば行きましたよぉ(ノ_<。)
次回は必ず♪
[2008/01/07 09:15] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
その手があった事をすっかり忘れてました…
せっかくの機会だったのに申し訳ない気持ちで一杯です。
次回はこの様な事が無いようにお店に行けそうならmixi経由で私のメルアドを晒しておきますので宜しくお願いします♪
[2008/01/08 07:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


2月まであと少しーしばらくは毎日やりそうな予感・・・
[2008/01/08 23:07] URL | 海洋学者☆愛介 #- [ 編集 ]


>愛介さん
MJ4早く一杯打ちたいですね♪
[2008/01/09 07:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/174-f1b31b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。