訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




Sサンマのお時間がやって参りました♪
おはようございます、昨日の続きになりますが。
当日の午後六時を迎えた頃です、六時といえばS雀荘が開店のお時間です。
って事で、さぁ待ってましたのSサンマのお時間がやって参りましたよ♪
当日は行くか微妙な所だったのですがゼンツ★ガールさんから「怜奈さんは絶対に今回も特攻して下さいね(はぁと)」というメールを頂きました、私はこういう事を言われると中々断りたくないんですよね(笑)
まあ状態が状態なだけにとりあえずは一回打ってラスを引いたら止めましょうって事でSサンマへ特攻してみました。

D1000553.jpg
「完全に後には引けません、画面を見る度に何か思うんですよね」

D1000555.jpg
「東初ドラは七索、どんな手作りを考えますか?」

配牌はまずまずで役牌かドラ重ねて一色狙い?
私はこんなイメージをしてました、途中まではっきり覚えてなかったのですが何か索子が押し寄せて来た様な…
とは言ってるうちに他家から先制リーチを受けてしまいました、どうにか現物ばかりで凌いでるうちに熱い手で追いつきました。

D1000556.jpg
「門清一盃ドラ1倍満聴牌で追いつきました」

いい具合にリーチ者の現物待ちとこれなら押して勝負する価値は十分あるでしょう。
例え振り込んだとしてもこれは納得できる振込みになります。
とはいう物の親も完全にベタオリ臭くて中々出てくれません、すると…
これが物凄い手に変化してしまいました。

D1000557.jpg
「高目九連の役満聴牌に変化してしまいました、これはもう超激熱ですね~」

これでもしも高目で和了れたら150万Gゲットの大チャンスです、サンマでも九連聴牌なんてそう頻繁に出ないでしょうし初めてです。
思い出せば私はMJで初めて和了った役満は四人打ちでの九連です、果たしてどうなるかと思ってましたが結果は流局でした。
当たり牌は一体何処にあったのかこの時あまりにも震えが止らず確認できませんでした、この瞬間は本当に激熱でしたね。
それからという物の押せる手は押して勝負、けどダメ。
国士一向聴から立直が来ようと聴牌まで追いついたのなら勝負、やっぱりダメ。
属に言うこれって「半ツキ」状態も否定は出来ませんね、これが一番危険ですね…
そして試合の結果は…

D1000558.jpg
「ラスで死にました。・゚・(ノД`)・゚・。」

改めてSサンマの動く桁の違いを実感できました、Sサンマを打った後にサザンへ行くと「ああ~、この程度ですか」と間違いなく思うはずです。
この時あまりのショックにて数日間寝込んでしまいそうになりたい位でした(笑)
でもこの試合は負けても押せる手を勝負して振り込んだとしてもそれは納得出来る振込みでし、勝負出来る手を勝負して結果ラスになったとしてもそれは全く後悔する事ではありませんし。
高いお金を払った分いい勝負が出来ましたよ。
このまま続行も視野に入れましたが、今の状態でこれ以上打って更にドツボにはまり大火傷をしたら大変な事になると判断した為ここで即ヤメしました。
やっぱSサンマは危険すぎますと改めて思わされました。
なんでも☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さんからちらっと言ってた話ではSサンマが原因でMJを引退した方もいらっしゃるとか聞いた事があります。
これで恐らくはMJ3のSサンマは最終回なんでしょうね、MJ4でもあるのかどうか不明ですが期待しておきましょう。
とりあえずは今の状態が少し良くなることを期待して今は我慢して耐えて行きましょう、まあこんな日もあるでしょうしね。
最後に、話は変わりますがOL系で何かお勧めの装飾品は無い物でしょうか?
今のちょっと可愛いアバターに何か相性の良い物はないでしょうかと色々試してるんですよ。
化粧に人形帽子とハイスクールメモリーをチョイスして今時?の女子高生を作ってみましたがこれが中々難しいです(笑)

D1000559.jpg
「お勧めの装飾品は何でしょうか? 試しにこんな事もしてるのですが何かが足りません(笑)」

10日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
Sサンマ:0-0-1
サザン:1-6-0
南:8-11-10
大学:1-0-1

こんな状態でエキスパチャレの「6試合中に一回もラスを引くな!」が出ましたが大学で狙ってみてもダメな時は何をやってもダメです。
少しずつで良いので調子が戻って欲しいなぁと切なく思います。


コメント

ムネオさんのブログから初コメに来ました。
これからも時々来れればと思いますので、よろしくお願いします!

Sサンマで九蓮テンパイとは激アツですね!
私も昨日Sサンマ打ち納めに行ってきました。
Lv.17がけっぷちだったんで、落ちてもいいかってつもりでやったんですけど、数え2回アガったりで逆に18に上がりましたwww
Sサンマが危険とは分かってるつもりなんですけど、やっぱり150万が魅力的で、つい連戦してしまうんですよ(;´Д`)
MJ4でも開催されるなら、大火傷覚悟でまた全ツすると思いますwww

余談ですが、私も怜奈さんや☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さんが羨ましくなって、「MJ3フレーム」交換しちゃいましたw
[2008/01/13 20:29] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


150万

さすがに震えますねw自分も300万のときは終わった後に震えましたw
[2008/01/14 02:09] URL | 海洋学者☆愛介 #- [ 編集 ]


サザンで九連を残りツモが無いラスヅモで聴牌したことがあります(爆)
[2008/01/14 05:01] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


初コメさせて頂きます。
携帯からですが届いておりますでしょうか?
個人的にはナースキャップのアバが大好きです♪
休みを利用して一気読みしましたよw
これからも遊びにきますね☆
[2008/01/14 15:34] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


>魔天狼さん
この度は訪問ありがとうございます、Sサンマで九連聴牌はもう激熱でしたね~
和了れなくてもこの時はもう心臓バクバク物でしたw
Sサンマは危険すぎると解っててもそれに合う魅力があるんですよね。
MJ3フレーム交換しましたか、実際見てみるとこの枠結構良い方に入りますよ♪
MJ4ではどうなるか解りませんがまたあればちょっと行って見たいですね。
本当に訪問ありがとうございました、またよろしければ来て下さいね。

>愛介さん
もしも和了れたら150万となればやっぱり熱すぎて震えが止らなくなりますね。
300万なんて言ったらもう…w

>運命の稲妻さん
残りツモが無いのに役満聴牌、意外とあるあるでしょう(笑)

>鬼娘さん
ちゃ~んと反映されてますよ、ナースさんのアバターでこの度試作品が出来ましたので後日うpしたいと思いますw
わざわざ過去の日記まで読んで頂いて本当にありがとうございます、まあ今後共どうぞ宜しくお願いします。
[2008/01/14 23:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


先日の『サンマ三昧の一日』のコメレスです。

北海道にですか???‥‥そんな『フリ』してしまうとうちら普通に行っちゃう大バカ者ですよwwwwww店長の有休はワタクシの物同然ですwww

あ、店長ゴメンナサイ(爆爆
[2008/01/15 04:08] URL | ☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さん
本当に北海道へ遊びに来られる機会がありましたら是非来て欲しいですね、全力で接待頑張りますよ♪
って店長さんの有休を強奪したら店長さん涙目じゃないですかww
[2008/01/16 00:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/177-633f90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


