訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


サザン打ち止め
こんばんわ、昨日は仕事がお休みだった為にやっぱりお休みと言えばMJです♪
私はこんな時位しか打つ暇がないのでその分じっくり楽しめたらいいなぁと思ってます。
さて、どうしましょうかねと考えた末に先日7試合止めをしてた雀荘リーグの成績をどうにかしておきたいという事でサザンへ行って参りました。
少しは楽しめたらと思ったのですが開始早々サザンで3連敗しました…
正直これ痛すぎどころじゃなかったですね、私が親で打点も十分よさげな手を先制リーチしてもどういう理由か知りませんが他家様は鳴いて鳴いて鳴き散らし降りる事を知らないようです。
お願いですから見え見えの安手で親リーに対して突っ張って来ないで下さいと何度思ったやらです。
やっぱり先日の悪い調子が引き継いでるのでしょうかねと店に来てから少し嫌な気分になってしまいました。
所がふとした事からあれよあれよと今までの事は一体何だったのでしょうかと思わせる出来事が待ってました。

D1000561.jpg
「下家が索子混一臭さ一杯だったので全部切らずに抑えたらこんな和了りが出来ました」

この時三索はカラ、六索は残り二枚でした。
こんな薄い所を引いて和了れたのは嬉しい物です、これでもしも門清絡んだらさぞかし綺麗な形になるでしょうね。
さて、特定役を和了れば銀箱が出るのはご存知ですよね。
一体何を貰えるのでしょうかと期待しちゃダメだと解ってもやっぱりアイテムの期待をしてしまうのは何故でしょう?
さてさて、中身は何でしょうね~♪ と夢を膨らませて中身を見ると…
こ、これは…
あの居酒屋店長さんがとてつもなく欲しがってるリ、リーゼントアップがΣ(゜ロ゜;)!!
な、なんと!!






























出ませんでした(笑)
居酒屋店長さん、少々ふざけた事を言ってすいませんでしたm(。_。;))m ペコペコ・・・
どうか怜奈カード誘拐だけは勘弁して下さい。
代わりと言ってはなんですが☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さんのカードを誘拐してリーゼントアップをゲットしてくださいw
☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さん、大変申し訳ないのですが怜奈の代理でこの度どうか犠牲になって下さい(爆)
なんて言って見たかったりしますww
さて、話を戻しましてサザン三連敗後何時以来かのトップを取ってリーグ成績のマイナスが少し溶けました、後一回トップを取れたらどうにか降格は逃れられそうなグレーゾーンまで来ました。
ここで負けたらまた逆戻りしてしまいサザンで廃人化しなければなりませんw
さて、そんな大事な試合になった東二局私は西家で23000点持ちで迎えた配牌が…
九②③④④⑦79東白發中中 ツモ北 ドラは東
まあよく見かけるような?配牌でしょうね、さてここからどんな手作りをしましょう。
まず最初に思ったのがドラを上手く行かして役牌ドラドラか筒子の混一を絡めたらいいんじゃないでしょうかと思いました。
まず九索を叩いて次巡のツモが發、おやちょっとこれで大三元のタネになったのじゃないでしょうかとこの時はちょっと思っただけでした。
これが後に中が暗刻になって白も対子になりこうなった以上は間違いなく大三元を誰もが意識するでしょう。
直後対面から發が出て当然ポン、配牌から全く考えていなかった大三元聴牌♪

D1000562.jpg
「これはもう激熱ですね~」

發は晒してますが中が暗刻になってるのでこれなら他家から見ても大三元に対する警戒も少しは薄くなるでしょうと、それでも捨牌で筒子の混一臭さは否定できませんが。
これなら掴めばすんなりと出るかもと期待感がやっぱり出てしまいます、この時は安めが出てもツモっても和了れない役満は0点ですが和了れる跳満なら12000点ありますしいいかなと思いました。
言うまでも無いでしょうがここでちょっとした小ネタを、ここでもしもツモって神の手演出が出たら高目か安目か直ぐ解っちゃいますよね、まあ知ってるとは思いますが。
さぁお豆腐さん(白w)は何処にあるのでしょうかねと気になってたその時対面からお豆腐さん(白ww)がぽろりと…

D1000563.jpg
「上手い具合に役満神と重なりいい具合に取れたなぁと」

D1000564.jpg
「ド高目大三元となりました♪」

2008年初の役満は大三元となりました、久しぶりの役満ですね~
役満も嬉しいですがご褒美は一体なんでしょうと気になってました。
やっぱりアイテムでお願いしますですよね~
さて出てきたのは…
「体温計」でした
まあハズレアイテムではないですが大当りって程でもないですね、まあ持ってないアイテムですしとりあえずカードに入れておきましょうと私は何時も強引に言い聞かせますw
これでサザン2連勝となってリーグスコアも維持確のラインを超えたためにここでヤメ。
雀荘リーグだとヤメ時が難しい事が多いですからね、無難に維持で手を引き来週からまた出直す事にしましょう。
これで帰るのも何ですしちょっとサロン南で遊んでこの日は撤収しました、本当ならサザンでゆったり打ちたいのですが止むを得ないですし。
今週打てる時はず~っとサロン南に篭りアイテム狙いやらでもしてみましょうかね。

D1000565.jpg
「何気に珍しい三色なんて和了れました」

混老のご褒美はやっぱりアイテムは出ませんw
ほんと銀箱から中々アイテムが出ないですね~
これでもしもリーゼントアップ何かが出た日にはもう大変な事になるでしょうww
最後にゲットした体温計を早速試して見ましょうって事で。

D1000566.jpg
「ちょっと強烈なアバターになったのではないでしょうか?w」

これは普通にどう見てもやっぱり「キモっ!」としか思いませんでしたw
もしも実際こんなナースさんに熱を計りましょうね、と体温計を持ってこられたら逃げ出したくなるでしょうww
治る所か逆に病気が悪化しそうな気がしますw
ほんと私は化粧を手に入れてから一体どうしてしまったのでしょう?
この答えは一体何処にあるのやらです。

D1000568.jpg
「やっぱりこっちの方が絶対可愛い系ですね~と思ってしまいます(笑)」

14日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
サザン:2-0-3
サロン南:5-3-4

これで今週はする事が無くなりました。
打てたらサロン南でアイテム狙いでもしてみましょうかね~
スポンサーサイト


コメント

遊びにきました♪
コメ載せるコトできてますでしょうか??
[2008/01/16 01:32] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


大三元オメです♪
役満神の画像非常にナイスショットです(^。^)

さて、話は変わりますが怜奈カード誘拐の件でございます。怜奈様がリーゼントアップゲットした際には是非わたくしに誘拐して欲しいという「フリ」でございますね?わたくし話がわかる男でございます。是非実行に移したいと思います。ご購入の際には是非御一報をよろしくお願い致します。www
[2008/01/16 01:45] URL | 話のわかる店長 #- [ 編集 ]


ちょょっとぉぉぉ!!!犠牲だけは勘弁ですてwww 度々ワタクシの名前がでてきて嬉しい反面、なんか犠牲が気になりますが‥^^;

そして‥ナースきめぇぇwwwwでも変態アバ長の怜奈さまだからこそイイ味でてます♪

しかし‥‥リーゼントアップでこんなに盛り上がってるのは日本初だと思いますwwwwww
[2008/01/16 02:52] URL | ☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


三元牌全て対子になってもいつも小三元になります笑
[2008/01/16 10:03] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


二盃口、大三元、三色同刻!!!
いずれも滅多に出ない役じゃないですか!!
絶好調のようですね!(個人的にはリーゼントアップが、どんなアバターなのか気になりますww)
自分は今、回収期真っ只中です。三面張や五面張を張っても、他家のシャボテンやカンチャンに負けたり、守備でも当たり牌を抑えていても、薄い待ちをツモられたりと散々な結果です。秋刀魚でも自分が親のときに役満の親かぶりが、何度もありました。
 怒りを通り越し「そんなに俺にロン牌をつかませたいのか。」ってあきれてました。
 現在七段降格戦ですが、怜奈さんを見習い諦めずにしのぎきれるように頑張ってみます。
[2008/01/16 17:50] URL | マサキ #- [ 編集 ]


雀荘リーグ維持&大三元和了おめです!
「な、なんと!!」~「出ませんでした」がゴチの羽鳥アナの声で脳内再生されて吹きましたwwwww
薄い所でいい手が上がれる事は結構ありますよね。私も四暗刻ツモるときは牌譜見るとラス牌って事が多いですし・・・
逆に1段目でリーチした面清6面張が流局した事もありましたけどね(泣)
私の場合はサザン打ち止めするのがイヤで、わざとB1ステイさせてますw
MJ4までやる事無いんで、大JP狙いばっかりですがwww
もしマッチできたらよろしくですヽ(´ー`)ノ

怜奈さんのキモナースアバターを見て、「スーパードクターK」の斉藤淳子を思い出したのは私だけでしょうかwww
[2008/01/16 19:10] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


久々の大三元ですね
おめでとうございます

しかし、相変わらずのアバター、怖いです
[2008/01/16 23:20] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
どうもありがとうございます、ちゃんと反映されてますし大丈夫ですよ~

>話のわかる店長さん
どうもありがとうございます、これは丁度いい具合に撮れたかなぁって思いますね。
いやいやいやいやいや、どうか怜奈カード誘拐は勘弁してくださいw
近場に☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さんが居る事ですしそっちからリーゼントアップを強奪すれば問題ないでしょうw
ゲットした日が来たら恐ろしくなりますww

>☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さん
この度は店長さんの為にもどうか犠牲になって頂ければ怜奈カードは助かるのでよろしくお願いしますww
やっぱりこのナースさんは普通にキモって思いますか、化粧の力は恐ろしい物ですねw
事の始まりは店長さんの「リーゼントアップ頂戴」から始まった事ですねww

>運命の稲妻さん
まあそういった事もありますって、ならば見逃して大三元を狙ってみましょう(笑)
[2008/01/17 00:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>マサキさん
どうもありがとうございます、当日は中々珍しい役も和了れて色々と嬉しい事だらけでしたね。
それまでが結構な絶不調だったので尚更です、ダメな時ってそういうもんでしょう。
そのお気持ちは痛い程良く解りますよ、そんなに振り込ませたいかの如く掴み捲る事もありますね。
そういう時こそ如何に被害を最小限に食い止められるかがポイントです、耐え時を凌げる様是非とも頑張って下さいね。

>†魔天狼†さん
どうもありがとうございます、これで今週はもうサザンに入れなくなりましたがまあ無難な選択にしました。
ゴチの羽鳥アナ風に再現してみたのが解って貰えて嬉しいですねw
薄い牌を引いて和了れると普段より嬉しさが増えますね、逆に早くて広い待ちが和了れないと凹んでしまいますが。
B1ステイ、その方法がありましたね。
もしもマッチできたらこちらこそよろしくお願いしますね。
やっぱりナースアバターはキモっ!て思うようで何よりですww
「スーパードクターK」の斉藤淳子、今度調べてみましょう。

>中海那さん
ありがとうございます、大三元何て何時以来やらですね。
アバターは怖いと言われるとは想定外でしたw
まあちょっと面白く見えればいいかなぁって事で最近はこんな風なアバターをしてますよ。
[2008/01/17 00:45] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


本当怜奈さんは化粧を手にしてからの変わりようが激しいですねwまぁ半分自分のせいでしょうがwww
ちなみに自分も化粧ナースが可能ですwwwあまりのキモさに公開を躊躇ったほどですが・・・
帰ったらアバター公開してみますね♪
[2008/01/19 17:37] URL | Fitter #Nx7iD27A [ 編集 ]


>Fitterさん
いやいやいや、本当に私は化粧を手にしてから何か道を誤ったのかもしれませんw
本当に良いアイテムを紹介して頂きどうもですw
化粧ナースはある意味危険すぎますねw
新アバターのうp楽しみにまってますよ~
[2008/01/20 06:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/178-c210242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


