訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぽちぽちサロン南
おはようございます、この二日間急な連休を頂いたので普段出来ない事を少ししましょうと思ってましたが結局の所家でゴロゴロ寝過ごしてダメ人間となりました(笑)
二日目は普通に朝方起床してお昼過ぎはちょっとMJでも♪って事で打って来ました。
雀荘リーグは維持止まりで放置の方向なのでサザンが打てず、とりあえずはぽちぽちサロン南でアイテム稼ぎでも出来たらと思い夜までずっと打ってました。
合わせて見るとぴったり20試合サロン南に篭ってました、10-5-5と中々よさげな結果となりました。
これにて約+6000G程ゲットしたでしょうか、これがもしもサザンだったらねぇと思ってもこれは仕方ないです。

D1000569.jpg
「残り少ない中思い切って攻めたら一発でした」

D1000572.jpg
「親で燃えると嬉しい物ですね」

これは少なからず状態は良くなって来てる傾向があるかもしれません、何気に最近50局の傾向を見てみたらこんな事になってます。

D1000571.jpg
「振込み2回とは初めて見ました」

押せる場面は押して先手取られて遠い場合なら降りてたらこんな事にもなるかもしれません、改めて見ると私はどうも強引に高い手を狙い過ぎてる傾向が強いと思います。
この辺のバランスを少し見直すのが私にとって今の課題かもでしょう。
そして気が付けば木箱から4試合以内に2連勝しろのチャレが出ました、最近チャレなんて成功した覚えが無いのでここは是非成功したい所です。
最初はトップとって後一回と思ってたらラスでした、がその後の試合で2連勝を達成して久しぶりのチャレ成功となりました。

D1000570.jpg
「チャレ成功後にお楽しみの時間が待ってますね」

チャレ成功なら必ずアイテムが貰えます、今なら金箱よりも銀箱のアイテムが少々熱いのではと思います。
ある意味ノーマルアイテムの方にあたりが多い様な気がしますし。
さぁ、果たして某居酒屋店長さんが激しく欲しいリーゼントアップが出るのでしょうか?
その結果は!?












やっぱり出ませんでした(笑)
出たのは「水色Vネックニット」というぜ~んぜん当りアイテムには程遠いハズレアイテムでした、ハズレアイテムでも持ってませんからカードに入れておきましょうと何時も私は強引に言い聞かせます(笑)
当日は更に店舗ミッションの三回和了れで一位の金箱をゲットしました、これはちょっと中身が熱そうですね~と。
確か金箱からもノーマルアイテムは出たはずなんですが、アイテムならレアが優先されるのでしょうか?
さあこの中身は一体何かとこれは少々期待してしまいます♪
こ、これは…
某居酒屋店長さん…
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






















金メダルが来ました(笑)
最近では何かとこういう落ちを作りたくなる物です(爆)
これは少々がっかりでしたね、がっかりレアを買い占めてもこればっかりは回避出来ずどうにもなりません、金箱でアイテム欲しかったですね~
最後にちょっと衰えたと言うか偶然にしてはお互いこんな手が入る物でしょうかと思った事。

D1000573.jpg
「南入りしてドラ一萬、親で配牌がこれです(笑)」

さて何を切りましょうかねって、まあ殆どの人が四筒切りじゃないでしょうか?
これでもしも二索か三索を引けたらもう激熱でしょう、緑一色も見えない事はありませんが流石にそれは遅すぎるでしょう。
門混七対でさくっと聴牌しないでしょうかね~と思ってたら対面さんがダブリーです(笑)
え~っちょっと待って下さいよです、一瞬にして終了フラグが成立したと。
まあ冷静に考えてみたら点差は三万以上ありますし無理はしなくてもいいでしょう、やばそうな牌を掴んだら降りを心中しながら進めましたが結局ツモられてしまいました。

D1000574.jpg
「そりゃないですよ~っという和了りをやられました」

御丁寧に裏も乗って跳満の親かぶりを食らいましたがどうにかトップは取れましたからいいのですが、二人に七対手がほぼ同時に入るのは偶然にしてはちょっとねぇと思わされました。
まあサンマならではかもですがこんな経験をした事がありますか?
この後サロン南を出た後はちょっとチーム大会の方へ参加してきました。
続きは明日にでもうpしたいと思います。
そのちょっと一部をうpします。

D1000597.jpg
「某アネキ様登場です、二人揃ってこれにはかなり吹きました(笑)」

19日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
サロン南:10-5-5

これだけ打って約+6000Gちょいなら上出来でしょう。
まだまだアイテム稼ぎをしたいですね~
次はサザンを打ちたい物です。
スポンサーサイト


コメント

昨日はマッチありがとうございました♪
仕事の空き時間使って打ってましたがまさかマッチするとは思いもしませんでしたww
おまけにOL系・化粧というキモさでしたしw
並んでみたら相当激しいですねwww
[2008/01/20 15:19] URL | Fitter/ゼンツ★アネキ #Nx7iD27A [ 編集 ]


こら~~~~っo(><)o
毎回ドキドキしちゃうじゃないですかっwwwwww
[2008/01/20 22:56] URL | 某居酒屋店長 #- [ 編集 ]


キモ姉妹の横並びでふきましたwww
なんというシンクロ具合(*´Д`)ハァハァ
[2008/01/21 14:53] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


>Fitterさん
いえいえいえ、こちらこそ試合ありがとうございました♪
お互いOL系&化粧という組み合わせには私も吹きましたw
二人揃えばかなり危険ですねww

>居酒屋店長さん
いやいやいや、普通にやっちゃあ面白くありませんしw
こうやってドキドキさせて落ちを作るのがもう私の日課になりそうですww

>ムネオさん
きっと他家から見たら変態姉妹と思われてしまいそうですw
これで私も同じ格好をしてたらもう大変な事でしょうねww
[2008/01/22 06:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/180-62714ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。