訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チーム大会参戦結果
おはようございます、一昨日の続きとなりましてちょっと参加してきたチーム大会の事を。
私はチーム大会やチーム内戦って非常に好きです、何よりも知ってる人と試合を出来る可能性が大いに高まる絶好の機会ですしこういう時には勝っても負けても中々楽しめる麻雀が出来る事が良しです。
当日は7時~11時までの間ほぼフル参戦した結果、2-5-5-4と全然話にならない結果となりましたが私は勝っても負けても楽しむ事を忘れず打てたと思います、この時ばっかりは普段なら絶対にしないような全ツッパをしてみたりとかを結構やったりしてみました(笑)
いやぁ、正直な所皆様普通にお強いです。
私が親リーを掛けた所誰も降りる気配が無くズバズバ厳しい所を通してきたり、親リーの一発目に無筋のドラ? とか言うものが平気で出てきたりとかです(笑)
正直な所私の方がプレッシャーに押されてしまいました。
それでも少しは私の見せ場を作る事が出来たりもしました。

D1000584.jpg
「ラスか3チャ?の時に一発ツモで8000オールの大逆転は痺れました」

そんな中そろそろ誰か知ってる人と試合になりませんかね~と続けてると、まずは待ってましたのゼンツ★ガールさん登場です。
その前に今日は試合出来たらいいですね~とメールをしてたのですがその際ちょっと変態系でお願いします♪と言って見ましたがあっさりと却下されました(笑)
でも非常に試合をしたかったので嬉しい限りです、ちょっとこの時私は少々悩みの種を抱え込んでました。
それは何かというと私が少々変なアバターをしてたのでもしかしたら引いてしまったのではないかと言う不安面がありました(苦笑)

D1000586.jpg
「やっぱり変態系じゃありませんでした(笑) しかしまあ肩書きが輝いて見えますね」

せっかく願っても無い同卓だったので私も少し見せ場を作りたい所でしたがぜ~んぜん見せ場を作る事は出来ずに終わってしまったのが残念でした、ですが一緒に試合を出来ただけでも私は十分嬉しかったですね。
それでも唯一私が作った見せ場はこんなもんですよ。

D1000589.jpg
「第一打に一萬切ってます(笑) それでも一発は嬉しいです」

この後ゼンツ★ガールさんとはぐれてしまいもうこれ以上知ってる人と当たらないのでしょうかねと思ってた矢先に予想外の出来事がありました、それは…

D1000594.jpg
「こ、これは…」

某アネキ様が登場なされて私もびっくりしました、丁度お互いOL系に化粧装着という何とも素晴らしい組み合わせで登場した瞬間吸ってた煙草を吹き出しそうになりました(笑)
他家から見たら恐らくは「この二人キモっ!」とか「この二人は変態姉妹では?」と思われてた事でしょう(笑)
ここまではよかったのですがちょっと残念だった事が一つだけ、それは…
ひまわり小町が激しくウザイ件についてですw
激しく空気嫁と言ってやりたい位です、知ってる人と良い試合をしたい中CPUが混ざるとそれだけで場を思いっきりぶっ壊されると思うのは私だけでしょうか?
まあこんな事もあろうかと私はチャットに「CPU自重しなさいw」と用意しておきました。
ほんとお願いですからCPUは自重してなさいと言いたいですね。
某アネキ様と試合で一番印象に残ってた事は、オーラス私の親番でトップの某アネキ様とは3000点差まで連荘を重ね追い詰めました。
さくっと和了って逆転できたらと思ってましたが配牌は八種八牌と何とも重い所ではありません、九種九牌で流す事も出来ずこっから和了りに向かわねばならずともう非常に苦しい場面ばかりです。
こっから強引な国士狙いを挑戦しました、親役満なんて狙う局面じゃないのに他どうしようも無いのがなんて言って良いやらです。
それでもどうにか二向聴まで漕ぎ着けました。

D1000598.jpg
「親役満で大逆転なんてしたらもう最高の結果になるでしょうね(笑)」

出来れば三枚切れの一索を先に引きたいと思ってた矢先四枚目の一索があっさり切られてしまいはいオワタ状態になりました(笑)
私はどんな事があろうと最後まで絶対に諦めないをモットーにしてますがさすがにこうなってしまってはどうし様もありませんww
結局の所追いつけず残念でしたが、中々熱い雰囲気を楽しめた事が良い事です。
後に対戦履歴の64試合の戦績を確認したら、1~8試合が3.13位とかいう素敵な数値になりました。
これは相当悪い成績で間違いない事でしょう(笑)
やっぱり思うのがチーム内戦やらチーム大会って何時打っても楽しいと私は思います、確かに勝つ事も大事ですがもっと大事なのが楽しむ事を忘れずに打つ事です。
改めて何時打ってもこういう試合は楽しい物だと思わされました。
最終結果はゼンツ★ガールさんが優勝となり大会は終了しました、本当におめでとうございます♪
最後に私がちょっと面白かった画像をうpします。

D1000596.jpg

D1000599.jpg


しかしまぁ、改めて見てみるとOL系で二人揃って化粧を付けて並んでみると中々面白いですね~
もしもここで私が某アネキ様と同じ格好をしてたら更に吹く事間違いないでしょう(笑)
でも、この怜奈だけは別格なんです。
変態系ではありません、誰が何と言おうが私は絶対に可愛い系ですと激しく主張します(爆)

チーム大会最終成績
雀士嬢怜奈♪
2-5-5-4 最終勝利P:1(笑)

全く持って話にならない成績ですが、普段とは違う意味での楽しい麻雀が打てた事は間違い有りません。
次はMJ4になる事でしょう、またこういった熱い試合を是非とも打ちたいですね~
スポンサーサイト


コメント

CPU自重、その通り。
高い手を振ったり、流された時はもう・・・。
本当自分自身の存在を疑いたくなります。

それにしてもチーム大会良いですな。
自分のところはまだメンバーが足りないのか、一度も参加した経験がないです。
楽しそうですな。
[2008/01/23 09:21] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


>73さん
全く持ってその通りです、ほんと自重しろと何度言ってやったやらですね。
チーム大会、普段中々試合出来ない知ってる人とも打てる可能性が高いですしやってみると勝っても負けても私は楽しい麻雀が打てると思ってます。
[2008/01/24 07:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


チ大おつかれっした。って俺が出てるぅぅぅwww
俺なんて全然見せ場も勝利ポイントも無く・・・orz
アネキの豪運にただただついていくのみでした・・・orz
[2008/01/24 16:55] URL | なおたん8○3 #- [ 編集 ]


遅れましたがマッチありがとうございました!

マッチした瞬間お茶吹きそうになりましたw
ってか並んでる写真とられてたんですねw
これだけ見たら相当な変態姉妹に間違いないでしょうねwww
[2008/01/26 03:25] URL | 某アネキ #Nx7iD27A [ 編集 ]


>なおたん8○3さん
遅れながら当日は試合ありがとうございました♪
私も全然見せ場を作る事は出来ませんでしたがそれでも中々楽しい麻雀が出来たので何よりです。
またの機会には是非宜しくです、本当にありがとうございました。

>某アネキ様
いえいえこちらこそどうもです♪
私もマッチした瞬間煙草の煙を吐き出しそうになりましたw
いやぁ、二人揃って化粧だったので並んだ所を撮ったらちょっと面白いかなと思いまして。
これで私も同じアバターだったら更に面白かったでしょうねww
まあ変態姉妹と思われますがこの怜奈だけは別格で絶対に可愛い系だと主張したいですw
[2008/01/26 07:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/181-1d3b2053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。