訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




遊んで見ました
おはようございます、この度MJ4にて追加機能が出ましたね。
とは言っても対応するのは都内の先行稼動店のみですが。
私が中でも気になったのがライセンスに代わる幻球変動戦なる物です。
以下公式より

■幻球変動戦とは
段位認定戦で、同じ色の幻球を持ったプレイヤーが対戦相手にいない場合、幻球変動戦が発生します。

・幻球変動戦では、「順位」「持ち点」などの対局結果により、小数点以下の単位で幻球が変動します。
・小数点以下の幻球が1.000を超えると、幻球を1個獲得することができ、-1.000を超えると、幻球を1個失います。
・増減値は、段位により異なります。

って事は者クラスだと増えやすくなり王や龍クラス以上になると増え辛くなると考えるのが自然でしょうか?
順位・持ち点の詳細は公式を見る限り以下の通り。
・順位ポイント
トップ、+0.030
2チャ、+0.010
3チャ、-0.010
ラス、-0.040
半荘は二倍でしょうか?

・点棒ポイント
トップ、開始点から+2000点につき+0.001 上限+0.020
2チャ、開始点から+2000点につき+0.001 上限+0.006
3チャ、開始点から-2000点につき-0.001 下限-0.006
ラス、開始点から-2000点につき-0.001 下限-0.020

・評価ポイント
☆×3で球+0.005
髑髏×-3で-0.010

果たしてライセンスに代わる幻球変動戦、これが吉と出るか凶と出るか一体どっちでしょうね。
個人的に思うのがこれでのみ球を増やすのは結構な時間が掛かるのではないでしょうかと、私は先行稼動中にMJ4をちょっと打ちましたがその際球戦には一度もならなかったので何とも言えませんが今回から球戦の移動数は相手との順位差で変わるので今までよりも勿論多くなります。
実際の所はやってみなければはっきりとした意見は出ないでしょう。
こんな話を聞くと早い所MJ4全国稼動が楽しみですね。

最後に先日のチーム大会にて色々とアバターを変化させて遊んで見ました、偶然にも七変化となったのは偶然です(笑)
ほぼ化粧を付けてるのは気にしないで下さい(爆)

D1000580.jpg

D1000581.jpg

D1000583.jpg

D1000590.jpg

D1000592.jpg

D1000585.jpg

D1000578.jpg


どのアバターをみても「変態系でキモっ!」って思われるのは承知してます(笑)
まあ一番無難なのが下の二枚でしょうね。
一番下の怜奈だけは別格です、誰が何と言おうが私は絶対に可愛い系だと思ってます(笑)
今後共化粧を生かして何か面白いアバターを作りたいですね~
枠と背景はこれが一番気に入ってます、中でも花札の背景は私の一番好きな背景です。
MJ2時代にショップで確か5000Gで買えたアイテムが今ならオークションでこれ結構なお値段が付いてますね、改めてゲットしておいてよかったと思ってます。


コメント

二丁目おかまバー「怜奈」開店おめでとうございますwwww

私の指名はNo.6の婦警さんにしようかな(笑)
[2008/01/24 11:01] URL | 居酒屋店長 #- [ 編集 ]


7変化のアバターのカオス具合にふいたwww
背景は花札でFAなんですかね?
それも変えたらまた雰囲気も変わるかと思うのですが♪
[2008/01/24 15:28] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


でたぁ!!変t‥ぃゃ可愛い系のオンパww あと一人少なかったらおそ松君だったのに_| ̄|〇

話は変わりますが‥花札ください!!!
[2008/01/24 20:27] URL | ☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


コラッッ!ゴラァ!そうゆうおねだりは、リーゼントアップを私に渡してから言いなさい!ヽ(`Д´)ノ

怜奈様のblogで大変失礼いたしましたm(__)m
[2008/01/25 04:41] URL | 居酒屋店長 #- [ 編集 ]


>居酒屋店長さん
ありがとうございますって、おかまバーには吹きましたw
店長さんは婦警さんがお気に入りでしょうか?
ならば指名料として50万程で良いですよ♪
金は☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆信用金庫から融資してもらえば問題なしですw
しかしまあ、人におねだりをする前にリーゼントアップを要求する店長さんに私は更なる熱意を感じますww

>ムネオさん
吹いて頂きありがとうございますw
私が一番好きな背景は花札の背景ですね、他大した背景を持ってないんですよ~
これさえ変われば何か見た目も変わるでしょうね。

>☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さん
下の二枚以外は全然変態系と呼んで結構ですよw
おそ松、その発想は思いつきませんでしたね。
六つ子の変態系だと大変な事になるでしょうがw
花札の背景ですか? それなら☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆信用金庫の資金源を持てば余裕でゲット出来るでしょう、それに伴い私の出番はありませんねww
[2008/01/25 06:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/182-790c367b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


