訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


不審船やサザンやら
どうも御無沙汰してます、少々ここ数日取り込んでまして中々手が付かず申し訳ない限りです。
その理由は職場で新しい新台のパチンコエヴァを導入の為に再出勤やらだったので…
当日はこんな流れでした。
午後4時半仕事上がり、午後6時仮眠、午後11時再出勤、午前2時半帰宅、起床は朝6時。
って事で昨日一昨日は仕事中ほぼ死人状態だったのでさすがに何も出来ずです、まあ昼さえ過ぎてしまえば自然と眠気は何処かへ消えてしまい後はこっちの物ですがw
さて、遅れながら日曜日に打って来たMJの事でも少し。
当日は不審船やらサザンでちょこっと遊んだだけでしたが、私から見たら中々悪く無い結果になったんじゃないかなぁと。
当日ゲーセンに付いて何時もの様にカードを差してもはや恒例になった「雀荘リーグA1を維持」を受け取りました。
なんか本当にA1から昇格スコアを出せる気が全くしません、サザンに拘らず雀荘選びも大事なんでしょうか?
何かコツでもあるのでしょうかね。
少しでも早くサザンをリーグ成績の呪縛から気にせず打ちたいのが本音なんですがねぇ。
さてさて、まずは不審船でも行って見ましょうかという事で。

D1000603.jpg
「不審船に入るのは第一便以来ですね」

戦績は3-0-4-1 と悪くも無いけど可も無いってとこでしょうか。
最初は全試合10GBETで全局役満アイテム狙いでもしようかしらと思いましたがそんな手なんて入るわけがありません、せいぜい100BETでスタンプでもゲットできたら良しとしましょうって事に急遽変更。
よ~く見たら1万G以上溶けてる人も見ました、もうちょっとルール的に何か改善があればもっとよくなると思うんですがねぇ。
割れ目ルールといえば割れポンを思い出すのは私だけでしょうか?w
今年初めに放送した時最後までじっくり見てました、そんな中はなわの中のみ和了りには言葉を失いましたが完全に場の雰囲気をぶっ壊した事は間違いないでしょうww
話を戻しまして当日はやたらとプンリーが飛び荒れてました。

D1000604.jpg
「当たり牌をしっかり持ってますね、どうしようもありませんねこれじゃあ(笑)」

こんな調子でもちょっとだけでも見せ場は作れました。

D1000605.jpg
「ドラ七萬、こんなもんを貰ったら誰もがやる気でて和了りに向かいたいでしょう」

さあ、ここからどんな手作りを考えますか?
一番思いつくのが赤五索もありますから喰いタンドラ3かメンタンピンドラドラ以上を大概思いつくのではないでしょうか?
私は全く考えてもいなかった和了りになりました。

D1000606.jpg
「ツモっておいしい三暗刻付きの倍満となりました」

最初は典型的な平和系でしょうと思ってたらゴツゴツと対子が出来て重なりこんな和了りになったのですがよ~く見ると私も他家にも捨牌で対子が出来てたりこれが言う対子場ってヤツでしょうか。
こんな時に平和系を狙っても返って手が遅くなるのかと思わされた気がします。
不審船の最終成績は+90程で終わりでした、これでスタンプでももらえたらと思ってたのですが見事に入選まで10G足りませんでした(笑)
さてさてその後は待ってましたのサザンへ♪
サザンでは3-3-0と珍しくラスがありませんでした、とは言いつつそりゃないですよ~って捲られた事が何度あったやらです。
中でも覚えてるのが2着に3万ちょい差を付けてこれはもらったでしょうと思ってたら国士を和了られて捲られる事もありました、振り込んだ人は飛び寸前のラスだったし突っ張るしかないでしょうが、4枚目の一萬切りにはやられましたね。
でも決して悪い事ばかりではありません。

D1000607.jpg
「親で中々熱い配牌を頂きました、白なんて引いたらもう激熱ですね~」

これに白を引けばもう熱いですが、冷静に考えてみたらこれは和了りづらい手かもしれません。
ドラの發は出辛いでしょうし白はドラ表示牌、そう簡単に白なんて引けないでしょうと思ってました。
まあこっから何を切りましょうかねと、まだ少し混一の色は残しておきたかったので三索切り。
次巡で七索が対子になり一向聴、さすがにこれで混一行くのは少し強引すぎるかもしれませんと、秋刀魚打ち始めた頃の私だったらここから強引に染めたりとかやってたでしょう(笑)
これが良い事になったのか七索が暗刻になって聴牌、發と中のシャボ待ち。
迷う事無くこんなもん即リーでいってやりましたさ。

D1000608.jpg
「中ツモって裏1で親ッパネ、私はいい和了りになったんじゃないかと勝手に決めてます(笑)」

とりあえずは6試合消化して+6000ちょい、ここまで来たら維持無難なとこまで全ツッパしてみるのも悪くはなさそうかもです。
後2試合で1万以上の浮きを作れるか、これが簡単そうで難しいんですよね~
一日も早くサザンを気にせず打ちたいですね、っとその前に…
なんでも某所で見た情報によるとMJ4の全国稼動は2月19日前後?らしいです。
これが本当ならもうすぐですね~
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/185-d012eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


