訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


おかしな事だらけ
こんばんわ、今日夕食を口にしてる最中偶然にもテレビをつけてリメイクされたヤッターマンを始めて見ました。
OPを見てかなり愕然としました、主題歌は絶対に昔の方がいいです今のは間違いなくダメです。
こんな事を言ってると年齢層がばれてしまいそうです、まあどーでも良い事ですが(笑)
さて、昨日は仕事がお休みだったのでちょいとばっかしMJでも♪って事で打って来ました。
本来ならサザンで無制限で一日遊びたいのが本音なんですが今のリーグ成績を考えると正直手を付け辛いです、本当にA1から昇格スコアを出せる気が全くしません。
一体どうすればS3昇格スコアを出せるのか是非聞いて見たいものです。
って事でサロン南でアイテム稼ぎやイーピン祭りでも出来たらと思いそっちで一日中引きこもりです(笑)
当日の戦績ですが、10-6-9と大火傷を負った訳ではではなかったものの見事なトップラス麻雀になってしまいました。
中にはどうしようもないラスもありましたが明らかに私のミスで勝てる試合を逃したりとかもありましたから本当に反省する事が多かったかなと、負けた試合も勝った試合も反省する事って何かかしら必ずあるんじゃないかと思います。
こういう小さな積み重ねが無駄になる事なんてないはずです、それでも最終的に少し+になっただけでも十分有り難いと思わないとダメですね。
ゲーセンに来てから何試合目でしょうか、待ってましたのイーピン祭りが発生しました♪
このイベントが嫌いな人なんていないでしょう、久しぶりですね~
MJ4になってから新メダルアイテムも追加されてる事ですし今から稼いでも全く無駄になりませんし、イーピン祭りが訪れたらやる事は唯一つ。
基本的に時間との戦いですし、早く打ちスキップ出来る場面は全力でスキップして捨牌整列もONにしてとにかくスキップです(笑)
さて、最終結果は…
D1000614.jpg
「7枚+15枚で計22枚ゲットしました~」

早く打っても2試合が限度でしょうか?
まあこれなら十分上出来でしょう、これで現在所持してる銅メダルは53枚? もう少しで70枚のBGMが目の前です、早く欲しいですね~
この後も再度イーピン祭りを待ってみる物の結局起こらずでした、もっとイーピン祭りの度合いを増やしてくれたらいいのにって思います。
さて、ここでちょっと話をタイトルの事に戻して当日はダメな時と熱い時の差がもう歴然とした感じです。
もう配牌やツモやらおかしな事になってました、まあ秋刀魚打ってりゃ誰にだってこんな事があったりやられたり経験はあるでしょう。

D1000618.jpg
「絶対にやる気の出る配牌ですね~ 和了れませんでしたが(笑)」

D1000615.jpg
「こ、これは… 十分神配牌すぎます(笑)」

D1000616.jpg
「でも結局の所飛ばし2チャです」

D1000622.jpg
「三索出たら和了ります? 関連牌出たらポンして役満狙いも面白いかもですね♪」

まあこんな感じでおかしい配牌やツモだらけでした(笑)
そんな中ちょっと珍しい&初めて和了った役がありました。

D1000617.jpg
「秋刀魚ですが初めて流し満貫なんて和了れました」

これは最初っから狙って出来る様な役ではなくて偶然的な要素が大きな役ですね、最初は気付いてなかったのですが中盤過ぎてこれは行けるかもと思ってたら偶然にも和了れました。
はっきり覚えてませんがもしかしたら国士張ってたかもしれませんね。
これてようやく和了りの形の「その他」の数値が加算されました、最初和了りの形で「その他」って一体何でしょうと思ってたらこれの事だったんですね。
さて、流し満貫のご褒美は一体なんでしょう?
おっ、これは…
諸事情により公開出来ません(笑)
本当に大したものじゃなかったので公開するほどの事ではないでしょう、まあ気にしないで下さい。
もう一つ私がかなり吹いた場面がありました、それは私の本日の最高得点和了りです。

D1000619.jpg
「何ともシンプルな三倍満でしょう、ドラ10はかなり吹きました(笑)」

これでもしも一発ツモか赤五索があれば親の数え役満になってました、上がった私もこりゃびっくりです。
こりゃ何とも酷いゲームだと私だって思ってしまいます(笑)
でもこの酷いゲームを私らは「何だこのクソゲーは」等の文句を言いつつ結局の所打ってしまうのは何故でしょう?
この時何気に取った牌譜を見て更に驚くべき事実がありました、私のまず口にした一言は。
「下家wwww」ですw
だって…
下家さんが…
2巡目に役満聴牌してるんですけど(笑)
いくらなんでもこれはちとやりすぎでしょと流石に少々思ってしまいました、やっぱ酷いゲームなんでしょうかな。
私が言うのもなんですがここからよく追いつけましたねと思いました、これは久しぶりにちょっと面白い牌譜?が取れました。
もしよろしければ牌譜検索で「雀士嬢怜奈♪」を検索して見て下さい、ご感想等を頂けたら幸いですね。
最後に先日私の所持してる「日傘」頂戴とか訳の解らない事を言われたので、ちょいとうpしたいと思います。

D1000612.jpg
「まあ悪くはないでしょう、何時見てもこの怜奈だけは絶対に可愛い系だと私は主張します(笑)」

このアイテムはMJ2時代のサイコロ街のアイテムでした、この当時でしか手に入らず現在ではオークション以外入手方法はありません。
見てみたら10万以上の値段が付いてますね、こんな事ならMJ3稼動当時に安く落して今転売すれば美味しい事になってたでしょう(笑)
ちなみに癒し系も装備できます。
これでまた私の日傘を狙う曲者が出るかもしれませんが諦めて下さい(笑)
こんな感じで一日打ってました、次回もちょっとこもりますかね。
いい加減そろそろアイテムが欲しいと思う常日頃です。
スポンサーサイト


コメント

日傘、いいかんじですね♪
ん~強奪したい(ノ><)ノ
[2008/02/05 03:13] URL | くせ者店長 #- [ 編集 ]


牌譜見ましたよ。
本当、下家は可哀想です・・・。
下家が強気にリーチしていれば、別の結果になっていたかもしれませんね。

日傘は・・・。
3稼動したての頃に売っちゃいました・・・。
たったの500そこらで・・・。
勿体無い事をしてしまったようです・・・。
[2008/02/05 08:12] URL | 73(満貫メイカー 四段) #- [ 編集 ]


>くせ者店長さん
いやいやいや、店長さんがお気に入りとなれば狙われる危険が高いじゃないですか(笑)
ゲットしたければオークションに全ツしましょう♪

>73さん
確かに立直されたら私もどうしてたやらです、私がそっち側ならほぼ即リーでしょう。
日傘は同じ事を思ってましたね、こんな事なら安いうちに買って今売ればと同じ事を思ってますね(笑)
[2008/02/05 23:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/187-d72cf8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


