訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


誕生日プレゼント貰えました
おはようございます、日付上では昨日ですが2月8日は私にとって年に一度しかない記念日です。
まあ誕生日ってヤツです、私これで●●歳になった訳ですが正直嬉しいような嬉しくないような…です(笑)
この場で歳を晒すのは無しです、こういうのって実際何時の日かご対面を果たせた時に雀士嬢怜奈♪の中の人はこんなヤツだったのですとか実は私●●歳なんですとかを晒した方が面白いと思うんですよね。
まあMJNETでも確認できますから想像はお任せします(笑)
さて、当日は誕生日の件もあったので仕事を希望休みにしました。
って事でさてMJでも打って来ますかと。
今日は時間もありますしサザンでも行きましょうか、先日6試合消化して+6000ちょいで打ち止めしてた分をちょっと頑張って昇格でも出たらなぁと思いましたが…
結果1-1-3とぜ~んぜん良い事がありません、もう酷い所ではなかったのであまり書きたくありません。
結局また維持止まりで終わりなのでもう放置です、まあどうせもうすぐMJ4になるでしょうし。
その後はサロン南でも行って何かアイテム取れたらでもと思い、ここで夜までず~っと篭ってました(笑)
こっちも調子がどうも出ません、戦績は9-14-11であまり良くない結果となりました。
それでも私の誕生日プレゼントでも差し伸べてくれたのか中々熱い場面もありました。

D1000623.jpg
「間違いなく狙うでしょう、結果は勿論ダメでしたが」

D1000624.jpg
「發だったら激熱ですね~♪ 聴牌直後即座潰されました(笑)」

なんだかもう当日は他家の役満和了は何度も見るのに、私の役満聴牌は全く和了らせてくれません。
そりゃ簡単に和了れないのは十分良く解ってますが何で他家はあっさり和了れるのでしょうとついつい愚痴りたくもなりました。

D1000630.jpg
「当日は右半分からです、こりゃ酷いって言いたくなりますね」

こうこういまいち調子が振る舞わないと打ち方にもろ影響がします、ツモられ私の点数はどんどん減らされてく中どうも私の悪い癖が出て強引に高い手を狙い過ぎてる傾向が強くなります。
普通に解ってはいても本当に気をつけないといけませんね、調子がいまいちな時こそ負け分を減らす事が問われる訳ですし。
そんな波が良くない中に少々頭にきそうな事がありました、それは和了った後やツモった和了り牌が出た時に「すいません」とか「ごめんなさい」とかいうアガチャをされると私はかなり腹が立ちます。
謝るんだったら最初っから和了らないで下さいと言いたいです。

せっかくの年に一度しかない誕生日にこんな事を書くのはもう止めて少々空気の入れ替えをしましょう。
当日は誕生日プレゼントを貰う事が出来たんですよ、まずは店舗ミッションの跳満以上を和了れで一位の銀箱をゲットしました。
中身はどうせ小銭か鍋のフタ(銀メダル)でしょうと思ってたら久しぶりのアイテムをゲットです♪
この時点であの居酒屋店長さん辺りがかなり興奮してるのではないでしょうか?(笑)
さて、大本命のリーゼントアップですが…
はい、残念ながら出ませんでした(笑)
代わりに出たのは「エメラルドリング」
指輪なんて久しぶりですね、大当りでもないでしょうが最低限ハズレアイテムではないでしょう。
続いては木箱からイージーチャレの「5局以内に和了れ」を成功しました、チャレは成功すれば必ずアイテムですから銀箱となれば大当りアイテムも出る事は夢ではありません。

D1000625.jpg
「中身はついにリーゼントアップが!?」

やっぱり出ませんでした、店長さん期待させておきすいませんでした(笑)
出てきたのは「ダイヤモンドリング」でした。
また指輪をゲットしました、一日に2個も指輪ゲットなんて初めてですね。
ハンドアイテムってほんとに箱から全然出ないのでこれはこれは全然嬉しいですね、最低限ハズレではないでしょうし。
もうリーゼントアップは私何ぞ期待せずに某☆MJ3( ^ω^)ゴ●●☆さん辺りに後は全て託す事にしましょう(笑)
そしてもう一つのプレゼント待ってましたのイーピン祭りです、当日確認してみたら銅メダルは58枚持ってました。
これで70枚のBGMをゲットする大チャンスとなりました、目的はイーピン祭りが出てくれる事を願ってただけに嬉しい物です。
さて、イーピン祭りの結果ですが…

D1000634.jpg
「銅メダル計30枚ゲットしました~」

時間的にサンマ2試合が限度でしょうか、一回のイーピン祭りでこれ以上取れた方はいますか?
極度の早打ちと全員がスキップ出来る場面をスキップして貰えたらこれ以上いける可能性はありそうですね。
でもまあこれにて銅メダル70枚のBGMをやっとゲットしました~
MJ4になっても新メダルアイテムが追加されてますしまだまだメダルを集めておきたいですね。
試合はけっこう負けちゃいましたが誕生日プレゼントでアイテム取れたからまあ良しとしましょう。
今後はMJ4までサロン南か大学でアイテム狙いでもして過していきましょうかね。
最後にですが…
当日中々ゴージャスな手を和了れたので、それだけです(笑)

D1000631.jpg
「待ち牌瞬時に出ますか? もしもリアルだったら…(笑)」

D1000632.jpg
「高目一発ツモなら役満でしたね、出たのはやっぱり小銭でした(笑)」
スポンサーサイト


コメント

俺も1回のイーピン祭で手に入ったのは、
3試合で30枚が最高ですねぇ(*´-`)
もっと時間長くして欲しいですよねー!

ちなみにガールも現在大学か南で4連勝アイテム狙ってたりして(爆)
今のところ1日1回4連勝できてますwww
[2008/02/09 11:27] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


初めまして♪
いつも、コッソリと楽しく読ませてもらってますw
俺もMJ打ってます(MJネームはHNと同じです)
半荘リーグが主になんですが、半荘リーグ受付終了後、南で三打ちやってますよw
段位者で、六段~七段を無限ループしてるので、早く上の段位に行きたいのですが、
ツモれません(*TωT)
またHP覗きにきますね♪
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます^^
半荘プロリチケットMJ4になるまでに、取得したいですw
指輪系のアイテムも取得したいですねw
[2008/02/09 13:03] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


ちょwwwww
●で隠す場所に何か違和感を感じましたけど…(爆

誕生日オメですっ(ハートハート)
[2008/02/10 04:55] URL | ☆MJ3( ^ω^)ゴ●●☆ #- [ 編集 ]


>ゼンツ★ガールさん
もっと制限時間が長ければこれ以上取れる可能性が大きいですよね。
1日1回4連勝、私も出来ればいいんですがねぇ…w
とりあえずは私も当面時間を見てアイテム狙いをしてみようかと思います。

>†紅乃☆桜雪†さん
いらっしゃいませ、こっそりと楽しく見て頂きありがとうございます♪
半荘主体とは何とも嬉しいです、私もじっくり手作り出来る半荘の方が好きなので何か嬉しさを感じますw
私も過去六~七段ループを何ヶ月も繰り返してたのでお気持ちは良く解ります、焦らず急がずに頑張って下さい。
そしてお誕生日のお祝いどうもです、MJ4までにプロチケと指輪ゲット出来ると良いですね♪

>☆MJ3( ^ω^)ゴ●●☆さん
いやいやいや、何かの見間違いですw
お誕生日のお祝い嬉しく受け取りましょうw
とりあえずこのお礼として、店長さんにカードを誘拐されて下さいww
[2008/02/10 08:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます。
自分も二十歳までは誕生日を、心待ちにしてましたが、オッサンと化した今では、正直ありがたくは、ないと実感しておりますw
●●のところは気になりますが、別に何歳だからってことで、軽蔑したりはしませんので、ご安心をww
最後の清一色のロン牌、リアルだったら自分は瞬時に待ち牌が理解できていないでしょう。
[2008/02/10 18:55] URL | マサキ #- [ 編集 ]


>マサキさん
どうもありがとうございます♪
実は私●●歳なんですと晒すのはちょっとアレなのですが私自身も相手の年齢層は全然気にしない方なので御心配なく。
最後の門清、リアルだったら私も恐らく瞬時に出すには無理でしょうw
探すまで少し掛かりそうだと思いますww
[2008/02/11 08:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/190-84f7fb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


