訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




最高の数え役満とは?
おはようございます、このクソ寒い中仕事が終わって帰宅前にちょいと車にガソリンを入れるのは何か拷問に近い仕打ちです(笑)
それでも-5℃程と意外にも暖かいと思いました、これが日によっちゃあもっと寒いんですよねぇ。
さて、突然ですがみんな大好き数え役満ってあるじゃないですか。
まあ和了って嫌いな人はまずいないでしょう、逆にやられたらアレですが(笑)
ちょっと過去の画像やらを探して一つにまとめて晒してみたくなりました。

20070506170816.jpg

D1000048.jpg

D1000067.jpg

D1000225.jpg

D1000467.jpg


改めて見ると意外な回数になりました、そして門清の数え役満は和了った事がないと、そして更によ~く見ると全部門混という共通点がありました。
この中で一番豪華な数え役満に当たるのは一体どれでしょうか?
ぱっと目が行けば三番目でしょうが?
それでも私は最後のSサンマで出した数え役満が一番思い出深いですねミニJPでも3万G貰えた事もそうですが何より場所がSサンマだった事が一番大きな理由です。
果たしてMJ4もSサンマ見たいな場所はあるのでしょうか、もしもあるなら一度だけでも行って見たいですね。
皆さんの最高の数え役満ってどんなもんがあるのでしょう?
さて、本日の仕事が終わればようやくお休みです。
って事でちょっとMJでも♪と打ちたいですね、とりあえずは予定としてサロン南か大学でアイテム狙いでもしてみましょうかなと健闘中です(笑)
MJ4全国稼動まで後一週間?


コメント

おはようございます♪
俺的には、三番目と四番目がいいなと思いますw
七対子の混一色系にして立直するとツモれなさそうなので、
いつもダマにするのですが、なぜかテンパイ直後に、
白い手が…(;´▽`A``
ぜひ南で同卓した際はよろしくです♪

[2008/02/13 07:45] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


七対子にリーチ打ってるところがすごいなぁ・・・
四番目ってスッタンじゃんw
リーチ打たなくてもよかったようなwwww
[2008/02/13 09:38] URL | ドリーたん #- [ 編集 ]

はじめましてです(^-^)
札幌でやってる四蓮です(^-^)ノシ
私が今まで上がった数えで一番気に入ってるは、清一色(鳴)、対々和、三暗刻、三連刻、タンヤオ、赤1ですね(^-^)

[2008/02/13 23:33] URL | 四蓮@RNM #- [ 編集 ]


写メ貼るの忘れました
[2008/02/13 23:40] URL | 四蓮@RNM #- [ 編集 ]


私、数え童貞なんです。
さぞかし気持ちいいんでしょうね(ノ><)ノ
[2008/02/14 01:37] URL | 数えチェリー店長 #- [ 編集 ]


私は3枚目が一番いいと思いました。翻数も多いしw
それと4枚目はダマの手変わり待ちにした方がよかったんじゃ・・・まぁ結果的には役満だから同じですがwww
私が和了った一番印象的な数え役満は、秋刀魚での鳴き混一色、三暗刻、対々和、嶺上開花、ドラ12(Wドラ×4・北×4)、計19翻ですwwwww
MJ3時代にはリーヅモ嶺上表1裏9ってのもありましたwww
MJ4、私のマイ店舗は20日の夕方以降に稼働するみたいです。
[2008/02/14 02:37] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


何か久しぶりにコメします(A;´・ω・)アセアセ、3枚目の数え役満は熱いですねぇ・・・裏まで乗せちゃって'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ、俺は意外と数え役満はありませんw強いて言えばヨンマの公式で一回数え役満をあがったくらいです^^;しかも画像も何もないんですがw今度あがったら、シャメ取りますねw数え役満くらい大JPにして欲しい物ですね(っω;`。)スンスン
[2008/02/14 21:27] URL | ぷみー #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
おはようございます、ぱっと見た目で言ったら3番目と4番目に目が行ってしまうのでしょうね。
門混七対でも立直したからツモれないという事はないと思います。
点棒状況次第で立直かダマかですね、こちらこそ同卓の際は宜しくです♪

>ドリーたんさん
まあ状況次第ですが私は七対でも平気で立直を打つ方が多いでしょうか。
四番目は確かに高目四単です、この時9000点程しかなく親リーもある中追いついて立直したらこんな結果となった訳です。

>四蓮@RNMさん
こちらこそはじめまして、どうぞ宜しくお願いします♪
札幌在住なんですね、今後札幌に行って打ってたらどこかで会えるかも知れませんね。
写真拝見させて頂きました、私もそんな綺麗な数えを和了って見たい物ですね。
[2008/02/15 06:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>チェリー店長さん
早く店長さんに数え役満を和了れることを祈ってます♪
そして金箱から何か良いアイテムが出るといいですね~

>†魔天狼†さん
やっぱり役の数から言って三番目でしょうか。
手変わりの件ですがこの時9000点程しかなく親リー入ってる中で現物待ちでもない訳だったので手変わりを待ってる暇は無かったです。
後日ちょっとこれらの事に付いて少し纏めてみますね。

>ぷみーさん
ちょっと久々じゃないでしょうか、サンマで数え無しとは全く知りませんでした。
四人打ちの方が全然難しいでしょうしそれはそれで中々凄い事だと思います。
数え役満をデカJPになったら今頃セレブ様がうじゃうじゃ居る事になるでしょうな(笑)
[2008/02/15 06:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #b96hkkbY [ 編集 ]


メンホンでの数えはなかなか厳しいですね~
自分はリーヅモ・門清・三暗刻・三連刻・ドラ7というのがありますww
[2008/02/16 13:06] URL | Fitter #- [ 編集 ]


>Fitterさん
まあ門混絡みだとドラ爆がないと中々難しいでしょう。
しかしまあ、何とも豪華な数え役満じゃないですか♪
19翻、敵いません(笑)
[2008/02/18 00:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/192-d589929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


