訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


アイテム狙いに挑戦
おはようございます、今日は仕事がお休みだったのでまあアレですちょっとMJでも♪って事で打ちに行きました。
とは言っても夜勤明けだったので起きたのは昼過ぎなんですよね。
もうすぐMJ4全国稼動に伴い当日はサザン以外の雀荘でアイテム狙いでも挑戦してみましょうという事で。
ゲーセンに到着して恒例の雀荘A1維持を頂き試合開始と参りましょうか、サロン南か大学でも行って4連勝アイテムでも何がゲット出来たら良いですね~って事で。
行ったのが平日の昼すぎだったのでだ~れも座ってませんでした、その反面私のプレイが高確率で玄人の一手で晒されます。
正直な所ちょっと勘弁して下さいと言うのが本音です(笑)
とりあえずは大学でも行ってみましょうかと、大学のアイテムは未だに何一つないんですよね。
って事で試合結果の発表です、10-11-2となり中々上出来じゃないでしょうか。
途中三連勝を三回程しましたがどうしても後一歩が届かず4連勝アイテムはお預けとなりました、やっぱりそう簡単に出来る物ではありませんね。
久しぶりに大学なんて打って見ましたがここはもう何て言えば良いのでしょう、親リーに対してノミ手で全ツッパする輩や、平然と大明槓やら槓やらをするわで散々場を引っ掻き回した挙句の果てには飛んでいく迷惑極まりない輩が多い様な気がするのは私だけでしょうか?

D1000642.jpg
「和了りたかったですね、これでも皆様平気で突っ張ってきます(笑)」

そんな中ちょっとした事があったのでした、ある試合で箱からチャレが出ました。
内容は「8局中に1回も振り込むな」
私この手のチャレ大好きです(笑)
配牌から安牌になりそうな字牌やら端牌やらを大量に抱え込んで降りる、親でドラドラあっても降りる、チャレ成功のアイテムの為にこんな事をするのは何ともですが。
さてその結果ですが…

D1000643.jpg
「チャレ成功しました~♪」

チャレ成功で必ずアイテムがゲット、もうこの瞬間が正に激熱ですね~
この時点できっと居酒屋店長さんが睨んでるのでしょうか(笑)
さあ、一体何が出るのでしょう?
期待に夢を膨らませて箱が開く瞬間を目にしました。
こ、これは…
え~
店長さん、すいません…
あの某アイテムが、なんと!?































やっぱり出ませんでした(笑)
出てきたのは「羅針盤の枠」と言うぜ~んぜん嬉しくないアイテムでした。
私も何かアイテム運は大凶でしょうかと疑いたくなります、先日指輪を2個ゲットしたのは奇跡に近いかもしれませんね。
まあ持ってないアイテムですからとりあえずカードに入れておきましょうと私は自分に強引に言い聞かせます(笑)
ここでふと思ったのがなんで☆MJ3(゚Д゚)ゴ●ァ☆さんはやたらと大当りアイテムが出るのでしょうかと思ってしまいました。
その引きを私にも分けて貰いたい物です(笑)
結局の所当日ゲットした戦利品はこれだけでした、後は箱から小銭やらを取っただけですね。
まあ1個取れただけでも有り難いと思わないといけませんな。
最後に本日一番の見せ場です。

D1000640.jpg
「34569索待ちであってますよね?」

最初はカン三索待ちで聴牌してた所に四索を引きました、これで高めなら数え役満となる何とも熱い手です。
とは言ってもド高目は一枚のみ、和了れてもこりゃ安めツモって可能性が十分にあります。
と思ったら下家からどういう理由か解りませんが一発で出ました、出たのは九索でしたが…

D1000641.jpg
「裏が乗れば役満でしたがそれでも十分すぎる和了りになりました」

門清の銀箱は勿論小銭です、特殊役の箱は本当にアイテムが出るのでしょうかと何度も疑いたくなります(笑)
丁度大学も十分遊びましたしサロン南でも行きましょうかと思ってたら、外の天気がちょっと良くない様だったので急遽ここまでにしてヤメ。
果たしてMJ4全国稼動までに後一回打てるでしょうか?
微妙な所ですが何とも言えません、となればMJ3最終成績をまとめる日も近日しないとダメでしょうな。
はてさてどうなるやらです、出来る事なら後一回アイテム狙いに挑戦してみたいですね。
スポンサーサイト


コメント

コラっ顔顔っwwwww
あ、そうですか!一応隠して匿名にしていただいてるわけですね♪有難うございま…ってコラッ(爆

んまぁ怜奈さま的には『ゴラァめ、やっぱり予想通りのコメだなw』だと思いますけどねっorz(まんまと釣られたワタクシですwww

ってなわけで名前もちと変えてコメしました♪チャンチャン♪
[2008/02/15 06:57] URL | ☆怜奈サマ(;^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


昨日行きたかったのですが、今日早朝からの
出勤の為、いけませんでした^^;

数え惜しかったですね^^;
残り三索3枚と五索2枚であと全部1枚ずつですかwでも、いい待ちですねw
サンマのチンイツ手は、多面張であれば即リーして、
さぁ突っ張って切って来いとニヤつきますw

メンチンあがって、銀箱出た時に、小銭や
メダルだと「orz」ってなりますねw

しばらく南にこもって、アイテム狙いしてみたいと思いますw
ふと思ったのですが、大車輪みたいな、メンチン・リャンペーの場合銀箱は
2個でるのでしょうか?w
[2008/02/15 07:13] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


コ、コ、コルァ~~~~~~~~~o(><)o
またもや、ドキドキしちゃったじゃないですかー!
いつもより改行ながいしwww
[2008/02/15 11:30] URL | 居酒屋店長 #- [ 編集 ]


大学の相手はおっしゃるとおり、迷惑極まりないうち方をする人ばかりです。初牌の字牌ドラを叩ききる人などがいて、ペース乱れてもう・・・。本当に困ったものですな。
[2008/02/15 23:22] URL | 73(満貫メイカー 五段) #- [ 編集 ]


>☆怜奈サマ(;^ω^)ゴラァ☆さん
あっ、ばれちゃいましたか(笑)
私も予想通りだったので見事に釣られて見ましたよ。
最後の締めがよろしいですね♪

>†紅乃☆桜雪†さん
高目が一枚しかなかったですからねぇ、でも数え役満聴牌はやっぱり激熱ですね~♪
ほんと特殊役からアイテムが出る気がしません(笑)
門清と二盃を同時に和了ったとしてももらえるのは勿論1個です。

>居酒屋店長さん
いやいやいや、普通に言ったら面白くないじゃないですか(笑)
ここは是非とも毎回毎回店長さんに期待してもらいたいと思いまして今後共同じ行動に出ようかと思います(爆)

>73さん
まあおっしゃる通りです、負けてもそんなに懐が痛む事がないからでしょうか。
嫌なら行かなきゃ良いだけの話ですがアイテムはやっぱり欲しいです(笑)
[2008/02/16 06:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/193-10f7a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


