訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




MJ3打ち納め
こんばんわ、今日は仕事がお休みの為にちょっとMJでも♪って事で毎度の如く行ってきました。
MJ4全国稼動がそろそろって事もあったのでMJ3の打ち納めって事です、とは言っても明日は仕事が日勤に切り替わるので軽く打つだけにしましょうと。
何時ものようにお昼過ぎにゲーセンへ到着してMJの置いてある二階のメダルコーナーへ行く途中階段にあのお知らせがありました♪

D1000644.jpg
「ついに来ましたMJ4、楽しみですね~♪」

私の所では23日?にMJ4が打てます♪
バージョンアップ作業の為一日稼動を止めるという事は準備に相当な時間が掛かるって事でしょうね、って事で今から非常に楽しみです。
問題はMJ4になってゲーム代が値上げされるんじゃないかという少し不安面もありますが。
つーか店ではこうやってちゃんと告知してるのに肝心の公式には何一つお知らせが無いのはいただけません、結局の所またプロリは中途半端に終わりじゃないですか。
MJ2→MJ3の時もそうでしたが何でまた同じ事の繰り返しをするのでしょうと。
さて、今日もまた大学かサロン南でアイテム狙いでもしてみましょうかって事で。
途中何か店舗イベントでも箱ゲットできたらというのもありましたが。
結果は…

大学:2-3-2
サロン南:2-2-1

凄い負けたという訳ではありませんが、何かどうもパッとしない展開が多かった様な。
攻める場面は攻めてみて、降りる場面はキッチリ降りて見ました。
一ヶ月ほどのデータじゃ当てにならないでしょうが改めて見ると良いのか悪いのかどっちも判断し辛いかもしれません。

アガリ率(%)
02/17 30.84
02/11 27.57
02/04 29.56
01/28 33.11
01/21 32.73
01/14 31.78

振込み率(%)
02/17 8.41
02/11 13.08
02/04 12.81
01/28 8.61
01/21 10.00
01/14 13.08

鳴き率(%)
02/17 19.63
02/11 23.36
02/04 21.67
01/28 19.87
01/21 20.91
01/14 23.36

MJ4になってからもこれ以上にもっと良い数値になるように頑張ってみたいですね。
さてさて、当日は色々な事がありました中でも印象深い物だけうpします。

D1000646.jpg
「座って5分も経たずやる気0です(笑) それでも何とか親を迎えて2チャキープしましたよ」

当日は木箱やら銀箱やらを何回かガバガバ空けたんですがねぇ…

D1000645.jpg
「出てくるのは毎度お馴染みの小銭ばかりです」

ほんと銀箱が貰える特殊役からアイテムが出る気が全く持ってしません。
ここで何かアイテムをゲットして毎回恒例の居酒屋店長さんをからかいましょう計画があっさりとおじゃんです、店長さんどうもすいません(笑)
先行稼動中限定かもしれませんがMJ4の銀箱はかなりの確率でアイテムが出たので何とも激熱だと思います、札幌に行った際サブ怜奈でMJ4を打って来たのですが店舗ミッションの銀箱で二連続アイテムと言うMJ3ではほぼありえない事があったのでこれを期待したい所ですがやっぱりアイテム出現率が抑えられちゃうんでしょうかねぇ。
そういえばMJ4新アイテムはもう出てるのでしょうか?
最後に私の本日の最高得点。

D1000647.jpg
「後2つあれば数え役満でしたが流石にそれは贅沢と言う物でしょう」

この時親だったか下家だったか忘れましたが、意味不明な大明槓やらで鳴き散らし残り4センチ。
ドラも私から見てほぼ見え切ってたので新ドラも乗ったし倍満確定リーチ、ツモって裏ゲットの三倍満。
七対で三倍満ってあんまり見ない様な気がします。
私は七対ってかなり好きな役です、攻めるにも降りるにもバランスの取れてる役で裏乗る時は必ず2つ、どんなドラでも使いこなす事が出来ます。
降りるにも対子落せて2巡は安全を買う事が出来ます。
少々話が反れてしまいましたが、これにて私のMJ3は打ち納めとなります。
後日MJ3を振り返って見て色々と思い出を語りたいですね。
どうぞMJ4になってもどうぞ宜しくお願いします♪


コメント

遂に今週の予定なんですよね^^;
俺のマイ店舗様は今の所告知ないです^^;
すごく料金設定もいいので、あげないで、
4を導入して欲しいですねw

多分4台しか入荷しないと自分の所では、
思っているので、ピーク過ぎてから引継ぎ
したいと思っていますよ^^

4になって同卓できるといいですね^^
夜が主にですが・・・^^;
[2008/02/18 07:43] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


新アイテムは今の所10種ほど確認されてます。
新アイテムが出るのは東京の一部の店だけみたいですが…?
それと、銀箱のアイテム率はEVOと変わらないかそれより低いくらいですよ??
[2008/02/18 10:28] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


やはりからかうの、楽しみにしてたんですね(-.-;)

それより、遂にMJ4ですね。(^_^)ノシ
こちらこそお手柔らかにお願いします!
[2008/02/18 11:08] URL | 居酒屋店長 #- [ 編集 ]


2月22日ですか、ついに4になりますね
3の時は同席できませんでしたが4で同じになるといいですね
[2008/02/18 18:40] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


私も今日打ち納め行ってきました。
いよいよ今週からMJ4ですね!
私の所は20日の夕方稼働です。
もしMJ4でマッチできた時はお手柔らかにお願いします♪
[2008/02/18 20:11] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪† さん
ついにやってきましたMJ4です、果たして料金は据え置きになるかこれが気になる所です。
そっちのお店は料金神設定なんでしょうか?
機会があれば是非晒して欲しいですね。

>四蓮さん
新アイテム、MJ4の小冊子にあったアレが確認されたのでしょうかね?
MJ4の銀箱からアイテム率は然程変わらずですか、私が取った時は単なる偶然だったのでしょうかね。
2連続アイテムは全然なかったから覚えてるだけかもでしょう。

>居酒屋店長さん
ついにばれてしまいました、実はそうなんですよ(笑)
普通に晒しちゃあ面白くないですし♪
MJ4になってもどうぞ宜しくお願いしますね。

>中海那さん
恐らくは22日を一日使ってMJ4にうp作業をするのではと考えてます。
MJ4で試合出来る事を楽しみに待ってますよ♪

>†魔天狼†さん
どうやら店によって稼動開始日が異なるようですね、ついに始まるMJ4です。
こちらこそマッチ出来る日を楽しみにしてます、お互いムネオさんの球さんをちゃんと予約しておきましょう(笑)
[2008/02/18 23:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/195-b01c70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


