訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


MJ4のお時間がやって参りました♪
おはようございます、今現在天気が大荒れで外はすっかり雪が積もってしまいました。
せっかく溶けたのにまた同じ繰り返しです、こりゃ明日は少し早起きして家の周りの雪かきをしなければいけません。
さて、日付上では昨日ですが仕事がお休みの為行く事は勿論アレです。
MJ4を打ってきましょうと言う事で夜勤明けで少々早起きが辛かったですが朝方に起きて行って来ました。
何時もの行きつけのゲーセンに到着して二階のメダルコーナーへ行き見てみると…
MJ4が本当にありました♪
着いたのは昼前でしたが空き台はどうにかあったのでまずは席に煙草とジッポを置き金を崩してからまずはカードを購入、出てきたのは萬子カードの六萬でした。
萬子カードなんてMJ2以来ですね、何か嬉しいです。
私の確認した限り筒子と萬子はありました、後は字牌だけ?
それとも索子カードってあるのでしょうか?
そして何より一番恐れてたアレの事ですが…
果たしてゲーム代はどうなってるかの事です、今現在ヘルプで確認できないのでデモ画面をちらっと見た限り嬉しい事に据え置きでした♪
これはよかったよかったですね。
ご存知の方も居るかもしれませんが知らない人もいるかもしれないので念のため、私の良く行くゲーセンのMJプレイ代ですが。

東風・秋刀魚タイム有 1-0111
東風・秋刀魚買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
タイム追加は+45秒、コンテ時は一律+90秒

まあ特に可も無く否もない標準設定で良いのでしょうか?
半荘打つなら買い取りで良いんじゃないでしょうか、欠点はトイレが一階まで行かないとないのでその点を除けばプレイするには全然困らない環境です。
こまめに店員さんが灰皿交換してくれるのが助かります、やっぱ店の人の対応が良い店で打ちたい物ですし。
さぁMJ4に引き継いで打ちましょうかと思った矢先ちょっと意外な事がありました、それはなんとセンモニがありませんでした(笑)
最初何処に行ったのかと辺りを探してみましたがありません、後に店の人から話を聞いた所どうやらまだ届いてない様で結局間に合わなかったとの事です。
センモニ無くてもプレイできるのは知りませんでした、以上ちょっとだけ気になった事でした。
まずカードを引き継いで真っ先にやる事がありました、それはマイレージショップで「莎花_Arrange_Version」のBGMをゲットする為にまずカードから10000G抜いて即買いしました(笑)
50マイル+10000Gでしたが買っただけの価値はありました、聞いて見たらMJ2当時のままのBGMでした。
これはかなり気に入ってたBGMだっただけに嬉しさも倍増です、当面はこのBGMを愛用して行きたいと思います。
しかしまあなんでしょう、50マイルのアイテムが追加されたと言うもののマイレージショップのアイテムを全部買い占める事に一体どれ位の月日が掛かるのでしょう?
私は今回使って残りは38マイル?程しかありません、普段仕事終わってから毎日打てる訳ではないのでどうしても溜まるのに時間が掛かります。
時間は掛かってもまだ欲しいアイテムはありますし集めたいですね、それにしても今マイレージ全国一位の人ってどれ位持ってるのでしょうね?
そうなれば間違いなくマイレージキング=廃人王の称号が相応しいと思うのですが(笑)
んで、打ってみた感じですがMJ4を打つのは約二ヶ月ぶりです。
先行稼動中に札幌で打って来た時とやっぱり感じた事がいくつかありました。

・タッチパネルでの牌操作がし辛い様な気がします。
・画面全体的?にでしょうか各項目を選ぶ時も何か操作し辛い様な。
・実況の「対面」の発音はMJ3と比べてやっぱり変(笑)
・OL系の声が微妙に変わった?

中でもタッチして捨てる時慣れないせいかもしれませんが、切り間違いをした事が何度やら。
確実に間違えない様にするにはボタンを使った方が良いかも知れませんね。
この操作性がどうにかなればいいのですが…
きっとこれに違和感を感じた人は他にも居るはず、と信じたいです。
当日打って来て一番戸惑いを見せた事はMJ4から始まるライセンスに変わる幻球変動戦でした、これはちょっと色々と言いたい事がありまして昨日の試合結果とともに次回まとめてみたいと思います。
最後にまだ何も貼り付けてないので適当な写真をうpしておきます。

D1000668.jpg
「選び間違えても前の画面に戻る事が出来ます、余談ですがプロチケちゃんと引き継がれてました」

D1000659.jpg
「札幌で打って以来約二ヶ月ぶりにサブ怜奈とご対面です」

D1000671.jpg
「MJ4へ引き継いでもやっぱり可愛い系でしょうと言い張ります(笑)」

余談ですが何気にちょっとアイテム装備をいじってた時、ちょっと化粧を外して見て何か妙な違和感を感じました。
上記のアバターに化粧が無くなったら「なんだか化粧が無いと可愛くありません…」と強く思ってしまいます、私が今一番気に入ってるのが上記のアバターなんですがこれには化粧があるこそで誰が何と言おうと絶対に可愛い系ですと(笑)
一体私は何をしてるのでしょう、化粧を手に入れてから何か道を誤ったのかもしれません。
この影響もあってか一度で良いから面子全員OL系に化粧を付けてる試合を是非やってみたいかと(笑)
そういえば未だかつて全員が同じキャラなんてまず見た事がありませんね、一度あったら面白いかもと思います。
スポンサーサイト


コメント

やっぱりパネルの操作は不満ですよねw
あと字が全体的に小さくなった感じがします^^;

マイ店舗は、Evoよりも料金が、
あがってたので、ガッカリです^^;
あとセンモニもなかったです^^;
同じですねw
[2008/02/24 10:41] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


自分の所の料金は¥100で2ゲームできます
(TIME90)開店~午後12時まで,ですが
ちょっとお得ですね~


操作の件は自分も操作しにくいと思います
特にチャットの操作はやばいですね
間違えると、意味深なチャット会話になりそうです。

[2008/02/24 17:47] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


ついに怜奈さんの店舗も稼働しましたね。勝手ながら早速ショートカット登録させていただきましたwww
タッチパネル、特にチャットの所は操作しにくいですね(;´Д`)
演出もなんかショボくなってるし・・・色々と改悪されている気がします_| ̄|○
マイレージショップのBGMは私も全部揃えたいです! どれも聞いた事ないのでw
こんな事になるなんて思ってなかったので、「アイテムマスター」の肩書き貰う為にマイレージ使い切っちゃいましたよ(´;ω;`)
今から頑張って貯め込みます(;つД`)
[2008/02/24 23:47] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


自分も今日ようやく引継ぎしましたw
やっぱり操作面がしっくり来ないんです・・・orz
タッチでの牌移動が出来なくなったのがちょっと痛いです・・・
あとOL系の声、変わってますよね!気のせいではないですよね!

>この影響もあってか一度で良いから面子全員OL系に化粧を付けてる試合を是非やってみたいかと(笑)
自分も熱望しますwwww
ちなみに自分が化粧を付けてすぐ化粧3人戦というのがありましたが、それはそれでキモかったですよwww
[2008/02/25 02:26] URL | Fitter #Nx7iD27A [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
他にもまだ店によってはセンモニが無い所もあるのですね。
やっぱパネルの操作やり辛くなったと思いましたか?

>中海那さん
お昼まで100円2クレとは何ともお得ですね、操作でチャットの件はごもっともです。
下手をすれば間違えたチャットを出してしまいそうですからねぇ…

>†魔天狼†さん
私なんぞをわざわざ探してショートカット入れありがとうございます♪
やっぱり皆操作し辛いって言いますよね、ほんとこれどうにかならないものでしょうかと。
マイレージショップのBGM莎花_Arrange_Versionはお勧めですよ。
ニコ動画にうpされてますから聞いてみてはどうでしょう?

>Fitterさん
おっ引継ぎしましたか、やっぱり操作がし辛いと言うのは誰もが思ってる事でしょうね。
OL系の声が変わってるのは気のせいではなさそうですね。
三人化粧、それだけでもかなり吹いた事でしょうねw
一度で良いから全員化粧を見てみたいのが願望ですww
[2008/02/25 06:23] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/199-27f1ce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


