訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




どんな事があろうとMJって楽しいと思ってしまいます
どうもおはようございます、新居で日記を書くのはまだまだ操作に慣れてなく少し見苦しいかもしれませんが慣れるまでは何卒御了承して頂ければ幸いです。
新居に引っ越し後も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
さて、時は遡る事数日前のお話ですが少し時間が出来たので「久々にちょっとMJでも♪」とばかり打って来る事が出来ました。
とある理由により少しばかり局数を消化したい事があってメインの怜奈カードを木金の二日間併せて秋刀魚を34試合打ってみました。
結果は11-10-13と決して良い結果ではありませんが、負けてもやっぱりMJは楽しいって何故か不思議と思ってしまいます。
最初に打ってラスになった1試合目で衰えると通り越したと言うかなんて酷いゲームだと思ってしまった出来事がありました。

20070614210238.jpg
「開始早々5分も経たずに持ち点が無くなっちゃいましたw」

いきなり親が四暗刻をツモって私はリー棒を出しちゃったので0点になってしまいました、それでもどうにか飛びだけは回避しようと必死で上の様な手を作ったのですがそれも実らずで下家がツモのみで和了って何とも寒い飛び方で終わってしまいましたw
普通こんな事あれば誰もが楽しく思える訳が無いのは十分わかります、でもこんな事があろうが、何度自分の捨牌に特大のボガシャーが落ちても何かと言いつつ結局はMJ打っちゃうんですよね、これってほんと不思議な物です。
結局はあまり勝てずで終わったのですがそれでも良い事はありました、それはですね二日合わせて役満を二回和了れました。
まず一発目に

20070614212050.jpg

20070614212128.jpg

20070614212140.jpg
「一日目に国士を和了りました」

続く二発目は

20070615140146.jpg

20070615140159.jpg
「二日目には秋刀魚初の大三元を和了れました」

秋刀魚の全国大会以来でしょうか、二日で立て続けに役満を和了れたのは結果負けたとしても嬉しい物です。
特に二日目に和了った大三元は嬉しかったですね、白中と二つ晒してたので發はまず出ないでしょうと思った矢先暗転ゴッドハンドの演出を久しぶりに見ました、後で牌譜にて確認したらこれが山に残ってた最後の当たり牌だと知った時は嬉しさも上昇です。
ここでちょっと小ネタを一つ、ご存知かと思いますがこの場合高目安めを持ってきた時にゴッドハンド演出を見た瞬間、どっちを持ってきたか解っちゃいますよね。
役満は和了れたら嬉しい事に変わりないのですが、私はご褒美の金箱の中身が何か非常に気になってました。
またどうせ金メダルかと期待はしてませんでしたが、両方ともアイテムをゲット出来ました♪
大三元が「フキの傘」とかいう多分糞レアだと思うので説明は不要ですが、国士の時が「注射器」をゲットしました。
まあ凄い大当りアイテムとは言い難いですがハズレアイテムでもないかなって感じですね。
とりあえずはどんな風に見えるのか装着してみました。

20070614213208.jpg
「な~んか微妙に変な違和感が感じませんでしょうか?w 組み合わせが悪いんでしょうね」

付けた感じ何か取調べ中の容疑者に自白剤を投与しようとする婦警さんに見える様な気がしますw
婦警制服に装飾が付けれたらもっと面白かったのに、と私は思ってしまいました。
試合は負けてもアイテムゲット出来たのならまあよしです、糞アイテムが出たとしてもオークションに出そうが大した高く売れないでしょうし今後ダブる事が無い様カードに入れておくのが一番の使い道ですね。
次は何か良いアイテムがゲット出来ないかなぁって思います、今後も時間があれば少し打てたらいいですね♪
とりあえずはこれにて公式試合250局消化は達成しました、後はオリネ申請を待つばかりです。
もうそろそろいい加減にオリネ申請始まって欲しいかなと、ここまで来たなら怜奈カードをオリネ申請しようかしらって少々本気になりたくなります。


コメント

新規オープンですね!w僕は最近打ってても苦痛しか感じませんorz
[2007/06/17 13:14] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


新規ブログ開設おめでとうございます。二日続けて役満出たのは、うらやましい限りですね。
 自分は最近はアイテム獲得を重視で打っています。勝敗よりもチャレンジ達成を重視して、乱獲三昧ですwとは、いっても今のところ4~5個なので乱獲とは、いえないですね。最終的な目標としては「思わず笑ってしまうアバター」を計画中です。
[2007/06/17 19:47] URL | マサキ #I9hX1OkI [ 編集 ]


まずは、新設おめでとうございます。
役満2回はいいヒキでしょう!これまたオメです。


[2007/06/17 21:16] URL | ~蠅の嬢王~ #/RqzTkns [ 編集 ]


二日連続役満とは・・・羨ましい限りです(´・ω・`)
ブラックアウト演出って結構気持ちいいものがありますよね~ww
とにかくおめっす^^
[2007/06/18 00:32] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>愛介さん
新居に訪問ありがとうございます、引っ越ししても今後何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
打ってて苦痛を感じるようでしたら暫く間を空けて見てはどうでしょうか?

>マサキさん
どうもありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくです。
勝てなくても役満でてアイテム出たならまあよしとしますよ。
アイテム狙いなら一番効率良いのがやっぱ秋刀魚でしょう、チャレを重視で狙う場合内容とルールによって不利が応じますので中身次第で色々移動も考えておくと良いでしょう。
例えば和了り系のチャレなら喰いタンなしは避けるとか、ドラ系だとデフレルールは避けるとかです。
お笑いアバター楽しみですね♪

>蠅の嬢王さん
ありがとうございます、トータルの結果は負けましたが役満出てアイテムが出たなら全然苦にならない結果ですよ。

>ハンサンさん
結果的には負けですが二日連続で役満とアイテムは嬉しい結果ですね。
初めてブラックアウト演出を見た時は本当に壊れたかと思った位ですw
あの演出は何時見てもいいですね~♪
[2007/06/18 05:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/2-d5658151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


