訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




幻球変動戦
さて、一昨日のMJの続きを書きます。
当日は普通に公式戦も打ちたかったのでさあ何を打ちましょうかと考えてました、とりあえずC秋刀魚は暫くカオスでしょうしこっちは少し時間が経ってから打ちたいと。
となれば、半荘ですね♪
って事でちょっくら行ってみる事にしました、球戦なれば負けで即座降格という危険な状態で挑んで見ましたが…
球戦はならずでした、それでもまだMJ3プレイヤーともマッチされます。
完全になるまでまだまだ少し時間が掛かりそうですね。

D1000662.jpg
「山無しだと少し寂しい気もしますが、MJ2当時を思い出せば良しですね」

もう一試合行って見ましたがまたもや球戦はなし、逆にほぼ段位者と当たる様な気がします。
一回だけ王クラスの人と当たっただけでしょうか。
後に書きますがこれも幻球変動戦の影響でしょうか?
半荘で二倍になるという訳ではないからでしょう?
って事で半荘では球戦になり辛い?
ちょっとここでサブ怜奈に切り替えてリーグの規定試合を消化しておきましょうと、先行稼動中札幌で規定試合まで1つ残した状態で止めておいたのです。
その当時だと結果を受け取る事が出来ないのが理由でした、結果を受け取りに札幌まで行くのはさすがに無理があります(笑)

D1000666.jpg
「このカード打つの久しぶりです、結果はどうなったかと言うと…」

D1000667.jpg
「ラスで幻球変動戦の結果です、これは相当堪えました…」

ここで幻球変動戦について私なりの意見を。
正直言ってこれかなり鬼じゃないのでしょうかと…
覚えてる限りトップで+0.48? 2チャ+0.16? 3チャ-0.16? ラス-0.64
これがもしもプロリだったら値は均等になるのでしょうかね?
数値が1.0を超えたら1個貰えて、-1.0を割ると1個抜かれます。
ラス二連敗で即抜かれます、逆を言えば2連勝でほぼ1個もらえる事になるでしょうが現時点でのこの値はちょっとどうかと。
この値がもう少し落ち着いててくれればまだいいと思うのですがどうなんでしょうね。
東風・半荘でも変動値は共通です、もしかして今回は半荘の旨みが無いからでしょうか?
そんな事でサブ怜奈は次回負けたら即座抜かれます、どうにかこれで抜かれるのは避けたい所ですがねぇ…
この後メインの怜奈カードでちょっとトレーニングモードをやって少し球変動戦でちょっと狙ってみましょうとやってみましたが…
早速1個抜かれてしまい、次取られたら早くも強者降格になってしまいました…
これだけは何が何でも避けたいです、せっかく引き継いでその日の内に降格しましたなんて言うのはちょっと洒落にならないですし。

D1000672.jpg
「よ~く見たら降格戦の表示が二つです、上はいいけど下だけは嫌です(笑)」

そして結果は…

D1000675.jpg
「抜かれた球さんを取り戻しました♪」

D1000676.jpg
「残り賢×1って何?と思ったら10個分の埋める盤の事でしょうか」

本当に危ないとこでした、とは言っても後二個無くなったら降格です。
どうも背後に降格を控えてると何故か解りませんが不安な気持ちがどうしても消えてくれません、この想いを克服するには一体どうしたらいいのでしょうと私は思います。
結局この日は抜かれた分を戻してヤメです。
他にMJ4になってる店がない為か当日はほぼ激混み状態でした、待ってる人も居た為ここで席を譲る事に。
近郊の店ももうすぐMJ4になる事でしょうしこれで少しは落ち着いて打てるかもしれません。
後は球変動戦の値が少し落ち着いてくれればいいんですがねぇ。
とりあえずはMJ4がっつり打ちたい限りですね、個人的には一日も早く雀荘モードを解放して欲しいかなと思います。

23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×16(±0)
半荘リーグ:0-1-1-0
トレーニング:2-4-1-2

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×8(±0)
半荘リーグ:0-0-0-1
トレーニング:0-1-1-0



コメント

サブがミュンヘンに登録されてましたね?(爆)なので自分のサブカのネームを雀姫表麗怜奈♪にしてみました(爆)
[2008/02/25 18:15] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


私は幻球変動戦での球の増減はまだ無いです。高確率で球戦発生してるんでw
半荘だと3チャとラス食らえば即球抜きの可能性があるんですね_| ̄|○
半荘は全然やってないのでまだC1のままですwww
今半荘に行ったら変動戦ばっかになるかもしれませんね。
私も早く雀荘モードがやりたいです。何の気兼ねもなく全ツできますしwww
莎花_Arrange_Versionニコ動で聞いてきました。いい曲ですね!
マイレージあと40貯めたら速攻で交換しますw
[2008/02/25 23:26] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
おっ、良く気が付きましたね♪
今更ながら正月札幌でそちらに行った際の記念って事で(笑)
サブカの名前を見て私他のサブカ登録しましたっけ?と見間違えました(笑)

>†魔天狼† さん
東風Aで打ってる限りかなりの確率で球戦でしょうね、半荘でも東風と同じで増減値は変わりませんよ。
只一度の増減量がちょっと鬼じゃないかと思います。
Cならまず球戦の確率は低いでしょう、変動値を稼ぐには絶好かもしれません。
ほんと早く雀荘モードを解放して欲しいですね、莎花_Arrange_Versionお勧めですよ♪
頑張って後40マイルゲットして下さいね。
[2008/02/26 05:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


幻球変動戦は平均順位2.4くらい切らないと増えていかない仕様になってます。正直者クラスレベルでは高段位の人とたいして実力が変わらないので厳しいですね。
ただ球戦>非球戦になったので球戦がコンスタントに起こるリーグに行けば楽しいかも。
[2008/02/26 09:18] URL | ☆よいこ☆ #- [ 編集 ]


>よいこさん
変動戦、一回ラス引けばそれがかなりの致命傷になると思わされました。
ある意味ライセンスより厳しい仕様かもしれません、この値が少し落ち着いてくれればまだいいかもしれませんが。
確かに今回は球戦の重要度が以前より大きくなってますね、今の段階で球戦求めるなら東風Aか秋刀魚リーグでしょうねぇ。
[2008/02/27 06:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/201-21b04340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


