訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


ヤメ時の見極めって難しいですね
どうもです、昨日は書けなかった一昨日のMJ結果を。
当日はまずサブ怜奈の半荘維持の結果を受け取りさてさて何を打ちましょうかねと考えてました、とりあえずは一回でも負けたら即座球さんが抜かれる状態だったのでこれをまず何とかしないとと思い軽く半荘でもと言ってみましたがこれが最悪の結果になってしました。
3チャ3チャラスと良い所が全然ありません、少し気分を変えてトレにしてみるもののそこでもラス。
その結果…

D1000686.jpg
「変動戦にて球さんが2個逃げちゃいました…」

こんな状態なら何をやっても上手くいく訳がないですね、ここで打ち止めにしておけばよかったもののあと一回だけとやってみたらついに来ました、半荘Bにて球戦開始です。
って事は半荘でも何回かに一度は球戦になる事も十分あるって事ですね。
ここでちょっとどうでもいいかもしれない小ネタを、画面左下にある段位を表示してる部分がありますよね?
サブ怜奈で言ったら強者と表示されてる所です、この下の部分に普段☆の数やらが出てますがここをよ~くみてると対戦相手のアバターが出て対局開始と表示されるほんの数秒前にですが球戦か球戦じゃないのかが解るんですよ。
球戦だったら一瞬早く幻球争奪戦と出ます、球戦じゃなければ☆の数が表示されます。
以上、ちょっとした小ネタでした。

D1000687.jpg
「MJ4初の球戦参りましょうか~」

とはいう者の球相手の一方的な展開により私は全く手も足もでず、勝負所で勝負しても悉く他家の当たり牌を掴まされてほぼ完全に負けモードの雰囲気です。
こんな状態じゃ正に生きるも地獄、死も地獄ですね。
南場の親も流れてもう絶望的です、こうなったら負けですがやれる事は只一つ。
少しでも球相手の順位を引き摺り下ろす為に脇へどんどん差し込みを強行です(笑)
そんな中オーラスで球相手で2チャでトップとは300点差?だったでしょうか、私はもうほぼラス決定です。
その時3チャのラス親がポンポンポンと必死に鳴き散らしてます、見る限りほぼタンヤオ仕掛け。
流石に三鳴きもしたら張ってるでしょうと、私はここでまだ一枚も見えてないドラの二萬をぽいっと♪
これが見事親のドラ単騎に大当りでタンヤオトイトイドラ3の親ッパネ、親は3チャから逆転トップです。
って事は…

D1000688.jpg
「球相手を3チャへ引き摺り下ろして球さんは1個だけ逃げちゃいました」

私はラスですが球相手を3チャへ引き摺り降ろして本来3~2個取られる球さんは1個取られるだけになりました、親に振り込んだ瞬間「ヤッターヤッターヤッターマン♪」と頭の中で思ってしまいました(笑)
今までのMJでこの様な差し込みなんて何の意味もありませんでしたが、MJ4からの球戦になってかなり脇への差し込みの重要度が大きくなってるんじゃないかと思います。
球戦やってて自分がほぼラス決定になってる時は極力脇への差し込みを強行して球相手の順位を引き摺り下ろし順位差を小さくさせて、負けて取られる球さんを少しでも減らす事は大事だと思います。
勿論逆の場合もそうです、オーラス自分がダントツのトップ目で球相手と脇の点差次第で脇に差し込んで球相手の順位をちょっとでも落して貰える球さんを増やす事も大事でしょう。
今回の球戦から脇への差し込みがかなり重要な事は間違い無さそうです。
って事はもしも自分が他の球戦に同卓した場合も、自分にとって有利になる様な展開も無い事はないはずです。
結局の所これにて当日はサブ怜奈の球さんは3個無くなっちゃいました…
まあこんな日もありますよ、って事です。
連続で3チャになった時点で止めておくべきだったでしょうかね、調子が今一振る舞わない時のヤメ時って何だか難しいですね。
それともラスになった時点でヤメだったのか、微妙です。
こりゃ暫くこのカードは自重してお休みも視野に入れましょうか。
これとは別にメイン怜奈の賢者カードも勿論打って来ました、そしてアレがあった訳ですよ…
この話はまた翌日以降にって事で、ネタはじっくり取っておきたいと言うのがちょっと本音だったりします(笑)
最後に…

D1000694.jpg
「センモニにて思わず一枚、随分綺麗ですね。 しつこい様ですが私はこれ可愛いって思います(笑)」

26日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×5(-3)
半荘リーグ:0-0-2-2
トレーニング:0-0-0-1
球戦成績:0勝1敗(-1個)
球変動戦:-2個
総計:-3個

一日で球さんが3個逃げちゃいました…
これは予想以上に堪えました、ですがまあこんな日もありますよって事ですね。
そろそろこのカードにもちょっとでもいいので好調な状態が来ないかしらと思います。
スポンサーサイト


コメント

結構不調みたいですね^^;
俺も七段昇格後2試合連続で
ラス引かされて、即六段落ちとかしました^^;

ヤメ時は難しいですよね・・・。
でも麻雀好きなので、疲れた、ヤメヨウと
思うまで続けてますw

好調の波が来ますように^^b
[2008/02/28 12:48] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


>†紅乃☆桜雪†さん
サブ怜奈は全国稼動後未だにトップを取れません、調子が今一振る舞わないと気付くのが遅すぎるかと思いましたし。
まあこういう時こそ負けを最低限に抑えられるかが問われる訳ですから焦らず急がず風向きが変わるのを待ち続けてみます。
[2008/02/29 06:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/203-49866f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


