訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう一つの球さん争奪戦
こんばんわ、今日は仕事を終えて外に出ると非常に暖かさを感じました。
気温を見る限り-4℃程と最近の傾向から見たら非常に暖かいです、このまま暖かくなり春を迎えて欲しい物です。
さて、遅れながら先日のお休み時に打ったメイン怜奈の賢者カードで打った時の事でも。
サブ怜奈がもう絶望的な状態になってこっちのカードを打つ事にしました、とは言ってもこのカードは全くではありませんが全然やる事がありません、秋刀魚リーグはもう少し事が落ち着いてから打とうかと思います。
となると、私が打ちたくなるのはやっぱり半荘ですね♪
いい加減早い所を雀荘モードを開放してくれればそっちに行きたいのですがねぇ…
1試合目はやっぱり球戦なしでしたがトップを取って変動値を増やす事に成功しました、やっぱ半荘だと球戦になり辛いのでしょうか?と思います、いや私が半荘B3だからでしょうか(笑)
2戦目になり球戦が来ました、これから少しずつ球戦の割合が増えてくるかもですね。
球相手は下家の賢者、球相手が下家だと少しは打ちやすそうかもしれません。
この時私の上に表示された物は「順位差2以上の負けで降格」事実上ほぼ降格戦です、この表示が私に重く圧し掛かりました。
ちょっと不安な気持ちで挑んだこのカードで初の球戦です、東一局私が起家。
まず先手を取ったのは私で平和のみを聴牌して即曲げし球相手から2900直撃して続く一本場。

D1000689.jpg
「脇から親満をゲットして序盤から幸先が良さそうです」

この時点で球相手との差は18100、二本場は流れた物の続く東二局役なしドラ3の先制聴牌をして更に駄目押しと行きましょうかと即曲げてやりました。
少しして球相手の親が追っかけ、ドラは私は殆どガメて赤も大体見えてますし振ってもそれ程高くは無いでしょうと思ってました。
数巡後に私が球相手の当たり牌を掴まされて放銃、手は立直のみ。
ああ~ リーのみですかこれなら助かりましたと思ってましたが…
つ 裏3
私:( ^ω^)ゴラァァァァァァァァァ!!

ちょっと理不屈な親満の直撃を受けて一気に逆転されてしまいました、リーのみと思ってたら思わぬ裏3でマンガンになるこんな経験誰もがある事でしょう。
これで逆転されてしまいましたがまだ東二局でオーラスまではあります、少しずつ和了りを重ねて球相手を徐々に追い詰めて行きました。
そして南三局に大チャンスが来ました。

D1000690.jpg
「勝負所で手が入ってくれました、ドラの白が配牌で暗刻です」

こんな手を貰った以上これだけは何としても和了りを逃したくありません、球相手も風牌を鳴いて蹴りに来てるでしょうし。
この手からさあ何を切りましょうと、まあ浮き牌の筒子か索子って事になります。
これがゴツゴツ萬子が育って行き3巡後に聴牌、形がよく覚えてないのですが萬子の四面待ちだった事だけは覚えてます。
二三三三四四? 残りの萬子はなんでしょうね?
ここは即リーだったでしょうかね…
球相手から直撃なら文句なしですが差は1700点、ダマかリーチ微妙ですね。

D1000691.jpg
「聴牌後直ぐツモって跳満です、これで勝負ありかと思いましたが…」

D1000692.jpg
「オーラス、このまま逃げ切れば勝ちです」

後は軽く和了って終わりにしましょうと思ってましたがここは流局、私と親の二人聴牌。
これで差は1500増えて16700差、次行きましょうと一本場。
中盤程でしょうか球相手からリーチ、ここで一番怖いのが球相手からの直撃を食らう事だったのでベタオリに徹していたら親の捨牌で球相手からロンの声が。
脇からの出和了りじゃ一本場の倍満でも届かないのでは?と思ってましたが、手を見るとメンピンドラドラ裏無しのマンガン。
まあ球戦に勝たせて頂いたので別にいいです(笑)
という訳で、メイン怜奈カードはMJ4初の球戦に勝ちました。
ゲットした球さんは1個ですが降格戦と出てた分勝てた時はそりゃ嬉しかったです。

D1000693.jpg
「嬉しい球さんを1個ゲットしました~」

その後は変動戦で後一回トップなら球さんが貰えそうな所まで来てたのでトレーニングモードを数試合やってここでも1個球さんをゲットして当日は球さんが2個増えました。

D1000695.jpg
「少しですが球さんを増やす事が出来ました、まずはこれを埋めないと話になりませんね」

とはいう物の背後に後僅かの所で降格が見えてる分どうしても不安な気持ちが消えてくれないのは一体何故でしょう?
今の私にはこういうプレッシャーに負けない強い意志が必要なのかもしれません、とりあえずは倍戦を仕掛けられない限りは一回耐えられそうです、はてさてこれからどうなるやらですね。
私はカスみたい称号ですが、球さんがあるうちはやれるだけの事はやって球戦という物をどんどん回数をこなして行ければ幸いかと思います。
どうせ球さんを取られるなら知ってる人に取られた方が全然マシです、勿論逆も大歓迎です。
怜奈に球さんを分けてくれる心優しい方を何時でも大募集してます(笑)
とりあえず私の知ってる方で一番もってそうなのは某居酒屋店長さん辺りでしょうか、69個ですねぇ(爆)

26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×18(+2)
半荘リーグ:2-0-0-0
トレーニング:2-0-3-1
球戦成績:1勝0敗(+1個)
球変動戦:+1個
総計:+2個

スポンサーサイト


コメント

怜奈様!!
わかった!
わかりましたよ!!
コメできました!!
これからバンバンきちゃうよぉw
[2008/03/01 12:23] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]

初めまして
BADTARさんのブログにちょくちょくお邪魔させていただいている史†也と申します。

以後、お見知り置きをi-179

さて萬子の形ですが、考えられるのは『二三三三三四四』の一,二,四,五待ちで二萬自摸か、
もしくは『二三三三四四四』の一,二,三,四待ちでの二萬自摸でしょうか
[2008/03/01 16:14] URL | 史†也 #bf9uQ9EI [ 編集 ]


-4℃で暖かいですか~
こちらはいい感じに花粉が飛び交う毎日です。

球が戻ってきて良かったですね
でも昇格まで16個?ですか4になってから昇格しにくくなっると思いますが‥‥‥どうでしょう?
[2008/03/01 18:30] URL | 中 海那 #- [ 編集 ]


分かりました。私の大事なタマタマ怜奈様に差し上げますよd(`∀´)

あっ!そういえば今日闘王になったから残念ながらタマタマはあげられませんww
[2008/03/01 23:54] URL | 某居酒屋店長 #- [ 編集 ]


マイナ4℃で暖かいとは…関東人はガクブルですょ(゜д゜;

つ裏3は困りますね、そんな時にかぎってカンチャンなんかの狭い待ちの時が多々みられる気がします。


球なら店長があげるって言ってましたょ♪♪♪
[2008/03/02 23:47] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


球戦勝利オメですヽ(´ー`)ノ
しかし「リーのみ→つ裏3」コンボをよく見るのはほんとにさすがドラマチック麻雀風ゲームと思わざるを得ませんね(;´∀`)
最近は昼間の気温がプラスになることもあって春の気配も近づいてますね♪
またもう1回くらい予想外の寒波にみまわれそうですがw
[2008/03/03 16:56] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
これはこれは、どうやら問題が解決したと受け止めて良いのでしょうか?
どうぞ今後共宜しくお願いしますね♪

>史†也さん
訪問ありがとうございます、以後どうぞ宜しくお願い致します。
さて、萬子の一件ですが三萬は三枚だったはずなので恐らくは後者だったかと。
跳満ツモになったので恐らくは二萬ツモだったという事になります、本当に形は覚えてないのに四面待ちだった事は覚えてるのは解りませんでした。

>中海那さん
-4℃でも暖かいと思えるのが道産子です(笑)
王者までは後16個球さんを取らないといけません、4から着順差で動くので増える時と減る時は今まで以上にあっという間だと思うんですよねぇ。
[2008/03/04 05:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>某居酒屋店長さん
店長さんが闘王になった事は存じてましたよ、それを承知の上で球さんを上げます宣言は間違いなく嫌味だと受け止めて良いでしょうか(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
-4℃、内地の人から見たら普通に寒いって思う事でしょう。
リーのみが裏3でマンガン、麻雀やってたらまあよくある事なんでしょうか。
って時は既に遅く店長さんの球の色が違いますが(笑)

>ムネオさん
どうもありがとうございます。
リーのみが裏3まあMJ打ってれば良くある事で受け止めておきましょう、私にはそんなの全然ないのに他家にはよく有るんですよね(笑)
札幌でも少しずつですが春の兆しが見えて来たのではないでしょうか?
何かと言いつつまた大荒れになる予感が否定出来ませんが。
[2008/03/04 05:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/205-459ea2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。